藤森真一

札幌~沖縄

こんばんは。
札幌ライブに来てくれた皆さん。ありがとうございました。
昨日は今ツアーちょうど30本目のライブだったのですが。。
うーん。なんだったんだろう。
本当に2時間演奏したのだろうかと思うほど一瞬の出来事のようでした。

北の国からのテーマソングの大合唱。
サポートキーボード横山さんの大人気っぷり。
約1000本の手が奏でる熱気がある音。
北の国からのギターの人のぼんミス(笑)。

ひとつひとつの出来事。
ひとりひとりの存在。
それが重なりあって最高の空間ができました。

ライブが終わってすぐ出発したので今日の夕方に家に着きました。
今日は10日ぶりに自分の枕でぐっすり寝ることにします。

そして今週末は沖縄!!
初めてお邪魔します。
もう海は入れるのかしら。
見に来てくれる方。よろしくお願いします。

旭川~札幌前のページ

苫小牧⇔八戸8時間。次のページ

コメント

    • ゆか
    • 2008年 6月 19日

    札幌ライブ
    行きましたあ~(^O^)/
    藍坊主のライブは初めてだったんですが
    すごく楽しかったですo(^-^)o

    何よりライブハウスが狭かったんで
    一体感はんぱなかったですね(^O^)!笑

    校生2人で行ったんですけど
    周りはほとんど年上の人達で
    でも押せ押せでがんばりました!o(^-^)o笑

    また札幌でライブあったら行きたいです♪

    藍坊主の歌はほんとに大好きなので
    これからもがんばってください\(^o^)/

    • ON
    • 2008年 6月 19日

    Unknown
    ペニーレーンで
    ほんとにほんとに最高の時間を過ごせました!
    藍坊主大好き過ぎです!

    また北海道で待ってます♪!
    頑張ってください!

  1. Unknown
    日本縦断ですね!!頑張ってください!!

    • みゅー
    • 2008年 6月 18日

    早っ!!
    札幌行きました。ほんとに一瞬の出来事でしたよ!
    リーダー近かった~。裸足でしたね!!
    また北海道で待ってます☆

    • リョウジ
    • 2008年 6月 18日

    20
    今年も札幌のライブに参加しました。
    実はその日、6月15日なんですけど自分の誕生日だったんです。

    二十歳になりました♪

    そんな日に藍坊主に逢えて嬉しかったです。ハタチという人生での大きな節目…最高の誕生日プレゼントになりました!
    ありがとうございました☆

    • 2008年 6月 17日

    沖縄!!!

    この日を待ってましたよー!!
    沖縄!

    海はバリバリOKですよ。

    こっちも藍坊主LIVE初めてです!
    共にはぢけましょ!!
    いゃ~ 楽しみ。
    もう寝れない・・
    (笑)

    • みsummer
    • 2008年 6月 17日

    北の国から
    気になるー(^ω^)笑

    もう30本目ですか。
    千葉が懐かしいなあ!
    やっぱり自分の枕で寝るのが1番ですよね!
    沖縄海入れるといいですね⊂ニ(^ω^)ニ⊃

    • ゆな
    • 2008年 6月 17日

    Unknown
    札幌LIVE参加しました♪
    かなり近い場所で聞けたので
    なんまら嬉しいです!笑

    タクロウさん!最後はありがとうございました!めっちゃ泣きそうになりました(´;ω;`)

    hozzyさんの歌声も藤森さんのベースもユウイチさんのギターもタクロウさんのドラムも感激しながら最高のLIVEでした!!

    また来て下さいね(^o^)/

    • KEN
    • 2008年 6月 17日

    お疲れ様です★
    自分はモーリーの前で聞いていました。ライヴ自体ははじめていきました。
    とても楽しい時間をありがとうございました☆

    • はち
    • 2008年 6月 17日

    Unknown
    札幌ライヴ参戦しました★!
    とっても楽しかったです!!

    友達のサイフ壊れました;;

    また暴れに行きたいと思います(^ω^)るん♪

    • ぽっちゃま
    • 2008年 6月 17日

    ありがとう!!!!
    藍坊主のワンマン
    初めてだったんですけど
    なんま最高でした!!!
    本当幸せな時間が
    すごせましたーよー
    なにより藍坊主が
    手の届く距離にいるのが
    夢のようでした!!!!

    絶対また来てくださいっ

    • 帯広人
    • 2008年 6月 17日

    やばい
    札幌なんまらやばかったです(´∀`*)自分は汽車の時間あったので後ろにいましたが………後ろでしっかり暴れさせてもらいました(・ω・*)またたのしみにしてます(・ω・)

    • Unknown
    • 2008年 6月 17日

    Unknown
    お疲れさまです!最高に楽しかったライブでした(^-^)自分としては脚怪我してて、後ろで見てたのが少し後悔です。 
    また会いましょう!

    • アジシオ太郎
    • 2008年 6月 17日

    Unknown
    最高でした
    ありがとうございました!!
    ギターの方のぼんミス!!w
    ギターの方、歌が上手かったです。笑

    30公演…すごい。。
    ファイナルのZEPPTOKYOがまるごとLIVEDVDになったりとか…しないかなぁ、、笑
    いつか、出てほしいです!!
    フォレストーンのも嬉しかったけど
    最初の、照明が消えて、メンバーが登場する瞬間とか
    MCとか…

    あの感動を忘れたくないです!

    • マグ
    • 2008年 6月 17日

    あーあーあああああーあ…
    札幌ライブ本当に楽しかったです!
    リーダーの歌と凡ミスが可愛らしかったです(笑)
    タクローさんもいつもよりたくさん喋ってたんじゃないですかね?
    なんか凄い馴染めましたよ(笑)
    ただちょっと客の皆さんが合唱しすぎで少し歌がきこえづらい時があったのが少し残念でした…
    楽しもうとするのは良いけどマナーは守って欲しいですね。

    また藍坊主と北の国からの再来を待ってます!

    • さやか
    • 2008年 6月 17日

    ありがとうございました!!
    札幌行かせてもらいました!!めっちゃ楽しかったです!!最前列で見させてもらってましたが、藤森さんもホントに楽しそうで良かったです!!また北の国からを熱唱出来る日を楽しみにしています!!

    • あやか
    • 2008年 6月 17日

    お疲れ様でした☆
    「北の国から」は小学校の時リコーダーでやりましたよ-笑
    ほんとに2時間楽しかったです★
    人生初ライブが藍坊主で良かったです!
    次は沖縄ですか~
    一気に飛びますね♪
    頑張って下さい!!

    • ひの
    • 2008年 6月 17日

    Unknown
    お疲れ様です!!
    札幌ライヴめっちゃ最高でした!
    受験あって久しぶりの藍坊主ライヴだったんで
    変わらぬ藍坊主の姿を見れて
    懐かしさを感じましたあ(^ω^)!!
    実は先週から中間試験始まってて、
    「よし、頑張ろう」
    って気持ちになれました!!
    お陰様で今日の数学と英語のテストはバッチリ笑

    ゆっくり休んでくださいね!
    私も残りのテスト勉強頑張りまあす(`-´)>

    • このみ
    • 2008年 6月 17日

    あ~あ~♪
    北の国からのテーマソングの大合唱∑(゜ロ゜;)もの凄く気になるのですが…笑”

    今日ゎゆっくり休んでの沖縄でのLIVE頑張ってください

    • ひろの
    • 2008年 6月 17日


    ライブ最強でした
    北の国から次回も是非★!楽しみにしてます\(^O^)人(^O^)/

    • いむ
    • 2008年 6月 17日

    わーぉ(・∀・)
    30ぽん…
    すごいロングランな
    ツアーですよねー
    (´ω`)♪

    あらためて
    藍坊主そんけー。

    初沖縄で
    みんなで海に
    浸かってきて
    くださいな(笑)

    • はる
    • 2008年 6月 17日

    Unknown
    初めて藍坊主のライブに行きました!
    本当素敵な森でした!!!
    すっごく楽しかったです∩^ω^∩
    藍坊主ありがとう!
    絶対また来てください!!

    • ピノ
    • 2008年 6月 17日

    まくら
    札幌ライブもいーい感じだったようですねー。
    みんなで北の国から一緒に歌うって、楽しそう♪
    北国ライブの次は南国沖縄。
    青い海、極彩色の魚、鮮やかな色合いと異国情緒溢れる街並み。
    ついでにバカンスしちゃってください。
    ところでタクローウィンはお元気ですか?
    6月入ってから一回もブログないんで心配してます。

    • さゆき
    • 2008年 6月 16日

    Unknown
    昨日のことだったのに

    夢を見ていたような
    そんな感覚です

    また会いたい
    また聞きたい
    また歌いたい‥!!

    何度もいうけど
    ありがとう!!!

    • 2008年 6月 16日

    Unknown
    昨日はお疲れ様でした!
    2時間あっという間だったけど凄く盛りだくさんで密の濃い時間だったと思います!

    ありとぅ-っす!!!!

    • あい
    • 2008年 6月 16日

    Unknown
    いっぱい元気もらいました!!ありがとうございました

    • なっちゃん
    • 2008年 6月 16日

    最高!
    昨日、札幌ライブ参戦しました!!
    本当に本当に楽しくて
    あっという間で最高の時間でした!!!!

    北の国から
    めっちゃよかったです☆
    また富良野から来てくださいね!
    待ってます\(^O^)/

    藍坊主
    だいすきです!
    ありがとうございました(^^)
    残りのライブも頑張ってください!

    • 舞子
    • 2008年 6月 16日

    藍最高★
    札幌ライブ、お疲れ様でした!!
    本当、待ってました★

    北の国からの大合唱、忘れません笑
    あの一体感、素晴らしすぎます^^
    そして、よっぴーのキーボード。
    やっぱ最高です!!藍メンバーも「横山さん」じゃなくて「よっぴー」って呼んで上げて下さい笑←

    ずっとあの空間にいたかったです。
    今度は、もっともっと素晴らしい空間にしましょうね♪絶対に!!!

    • Unknown
    • 2008年 6月 16日

    Unknown
    札幌のらいぶ行きました。
    ピースサイン最高でした
    すごい楽しくて本当まだ幸せです
    ありがとうございました。

    • ゆり
    • 2008年 6月 16日


    お疲れさまです★
    私は今旅行で
    沖縄に来ています!
    明日海に入りますよ(^ω^)!

    沖縄のライブも
    頑張って下さいね(ω)♪

    • みーみ
    • 2008年 6月 16日

    !

    札幌から(パ△゜
    σ・д・)σ沖縄www
    さすが全国ツアー!
    ズカーン∑q|゜Д゜|p

    体に気を付けて
    最後まで頑張って
    くださいねヾd(゜ぴ)

    • 美季
    • 2008年 6月 16日

    札幌最高でした!!
    札幌公演お疲れさまです!!!
    そして、北の国からお帰りなさい!!笑
    あの大合唱は忘れられないですー笑
    北の国からのギターの方、素敵すぎましたよ最高すぎましたよっ!!笑
    ほんとにあっという間でしたね(;_;)
    また絶対絶対来てくださいね♪♪

    そして今週末、私も沖縄行かせてもらいます。笑 北海道から飛んでいきます!
    また最高の空間を共有したいです♪

    • Unknown
    • 2008年 6月 16日

    Unknown
    ゆっくり休んで沖縄気をつけて行って来てください☆★

    • あゆ
    • 2008年 6月 16日

    初!!ライブ
    札幌に見に行かせてもらいました★!
    初めてのライブで最前列!!スピーカー真横だったんで耳おかしくなりましたがめちゃくちゃ楽しかったですっっ(∀)♪
    また行きたいですっ!!来て下さいね’∀’★

    ではでは,沖縄も頑張って下さいっっ!!

    • カズ
    • 2008年 6月 16日

    30本!!
    お疲れです!北海道は寒いイメージですけどライブは激アツですよね!!ファイナルのZeppまでもう一月切りましたよね!!めちゃ楽しみです♪♪残りも頑張ってください。Zeppでお会いしましょう。

    • なお
    • 2008年 6月 16日


    お疲れ様です★!
    ゆっくり休んで
    くださいねっ(ω)

    私は月曜日から
    修学旅行で沖縄
    行きますっ!!
    なんかうれしい
    です~(^∀^)笑

    • Unknown
    • 2008年 6月 16日

    Unknown
    頑張ってください♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP