藤森真一

自販機に

こんばんは。藤森です。
100円玉と500円玉しか使えないコインパーキングってありますよね。
なぜがそういう時に限って小銭をもっていないってことってありません??
昨日、まさにそうなってしまいました。
400円必要なのに100円玉2枚しかない。。。
うまくいかないことって続くもんです。
普通そういうコインパーキングには自販機があってしかたなくジュースを買って1000円札を崩すのですが、その自販機がつり銭切れ。。。
これまたしょうがなく少し離れたところに見えた自販機まで歩きそこで崩すはめに。。。
飲みたくもないコーヒーを買おうとした時に悲劇が起きました

じじーじじーじじー。。。。。
1000円札を飲み込んだまま沈黙した自販機。
うんともすんとも言いません。

吸収されました。。。

故障や苦情はこちらまで  0120-***-***
に電話しても取り扱い時間外

留守電にしょうがなく
「千円返してください。。」
と吹き込み
その後、コンビニでお金を崩し、なんとか小銭を手に入れました。

コインパーキングに戻ろと
400円の表示が500円に増えていたとさ。。

おしまい

という出来事をスタジオで拓郎に話したら笑われました。

こんばんは…前のページ

着々と…次のページ

コメント

    • 沙織
    • 2007年 5月 13日

    同じく笑ってしまいました(^3^)/
    思わず拓郎さんと同じく笑いがでました(笑)その後千円札は藤森さんの元へ戻って来たのでしょうか?400円が500円に変わってたという100円も痛いですねぇ。それと余談ですが、いつも藤森さんのブログの中に必ずではないと思うのですが、誤字があって、それを見付けては笑ってます(笑)リーダーでもパソコンのうち間違えがあるんですね(笑)

    • じむのぺでぃ
    • 2007年 5月 12日

    Unknown

    私は大学生で先日学食で食券を買おうとしてました。430円のもんが食いたかったんで普通に小銭を入れてたら・・・300円しかない(Θ_Θ)その日はどうしてもそれが食いたかったんで仕方なく財布に入ってた10円玉を13枚入れました・・・・自分ってばかですね\(゜□゜)/後ろに並んでた人がちょーめーわくそうにしてました、
    これからは小銭をちゃんと作ってから行こうと思う今日この頃です。。。

    • なお
    • 2007年 5月 12日

    ふじもりぃだぁ
    しばらく見ていない間に更新されていたんですね★旬を逃してしまいました↓↓残念↓↓↓

    400円の時にスムーズに駐車場から出れてたらその後もっと大きな不幸にあってたかも…(ノ_・。)

    不幸なことが続くときはそれに耐えてエネルギーをため込んるときで、いつかそれが満タンになったらたくさんの幸せが降るはずです♪♪
    神様は乗り越えられない試練は与えないんすよ(*^-^)bヾ

  1. Unknown
    それは災難でしたね;><

    思わず誰かに話したくなっちゃいますよね^^;

    拓郎さん。。リーダーの日記なのにいい味出してますね(笑)

    • 照美
    • 2007年 5月 11日

    Unknown
    不幸なことって一日続きますよねぇ・・・。

    私もよくありますww

    特に私なんか14年間生きてきた中で何本ネジ落としたのか、いつもどこかぬけてるんですよね・・・;;

    はぁ・・・、こんな自分に結構自己嫌悪ですよ・・・;;

    もっとしっかりした人間に生まれたかったです(苦笑)

    まぁ、でもこれが私なんだと受け止めていようと思いますけどね・・・^^

    とりあえず、藤森さんに幸あれw

    • ムービングラバー
    • 2007年 5月 11日

    お金ギャグ
    「すいま千円、二千円!、私にください五千円!。」なんてテレビでやってたな(笑)。新曲楽しみです。僕のいとこも大ファンです。C、C、LEMONホールでのライブ、頑張ってください!。見に行けないけど(泣)。

    • ミン
    • 2007年 5月 11日

    返して欲しいですね!!
    災難は次から次へと降ってしまう時がありますよね↓↓私も災難に引っ掛かると次から次へと降ってしまうんですよ(苦笑)でも災難が続いたフジモリーダには幸運が倍になって帰ってきますよ☆フジモリーダのブログは相変わらず大好きです♪これからもありのままでいて下さい!!

    • 2007年 5月 11日

    世界の中心で千を叫ぶ
    僕の千円返してください(フジモリーダー心の叫び)LIVEリハ&本番お疲れ様ですf^_^;拓郎さん笑っちゃ駄目ですよ僕も人の事言えないけど

    • ぱにオタ
    • 2007年 5月 10日

    悲しすぎますね…
    自分も1度経験したことあります。
    その自販機は稼動してなかったからランプがついてなかったんですが昼だから見えずに、何も知らず1000円を押し込んだら半分ほど出たまま抜けなくなりました…。

    • 2007年 5月 10日

    わかります。
    そぉいぅときってありますょねぇ

    超わかります。いざっってぃう時に限ってなぃんですょねぇ↓↓

    ヵといってすぐどぅこうなるわけでもなく手間がかかってしまぅっていぅ(へ ̄|||| )

    いつヵたぶんきっといぃことがありますょぉ(〃⌒∇⌒)

    千円返ってくるといぃですねぇ

  2. 自販機の喜劇
    自販機の故障で思い出した。

    中学時代、部活の帰り川音川沿いの公園の近くの飲料自販機(当たりくじ機能付き)でジュースを買ったら、出るわ出るわ後から後から缶ジュースがパチンコのフィーバー状態。

    どうしていいか判らずadidasのスポーツバッグに友達と詰められるだけ詰めて帰った。

    あとで、その自販機の置いてあった敷地が同級生の家と知った。S君ち、ほんとごめん!!!

  3. 駐車場の悲劇その2
    そして大分、宮崎、鹿児島、熊本、佐賀と廻って今夜は長崎。

    雨が降っています。

    市長が銃撃された事件現場の近くにいます。

    暴力、許せないですね。

    藍坊主の唄のような温かさが社会に広まるといいな。

    ところで駐車場の悲劇2ですが、2年前、南麻布の駐車場に停めたクルマを出そうとして機械に千円札を入れてたら、戻って来ちゃってなかなか入らず。。。

    四苦八苦してたら、雷と突然の集中豪雨。

    お札が濡れてさらに入らず。。。

    6枚トライしたが全部即濡れてしまい入らず。。。

    結局、近くの電気屋さんまで歩いて硬貨に両替をお願いした。

    やっと駐車場に戻ると\200アップ!!!

    そしてしばらくして雨は嘘みたいに上がって

    虹が出ていた。

  4. 駐車場の悲劇その1
    昨日は博多に泊ったら近くにDrum Be-1があった。

    藍はここにも来るんだと感激!!!

    (宮里藍じゃないよ。)

    ところで、駐車場の悲劇と言えばありますね~

    四谷のとある銀行のPはコインパーキングのような感じなのだが営業時間中はなん30分\1000です。

    知らないで入っちゃって、出ようとしたら35分しか止めてないのに\2000!!!!!

    カード持ってない銀行だったが冷静になれば現金で自分の口座に振り込むとか出来たんでしょうが、なんと後ろから他のクルマがピッタリ、そして雨。。。

    慌てて払っちゃいました\2000!!!!!

    • 躪雨
    • 2007年 5月 10日

    千円…!!
    とんだ災難でしたねー。。。
    千円自販機に吸い込まれた分,またいつかフジモリーダーさんが千円拾う日が来ます♪♪(0ω0`*)人生ゎみんな平等ですから(b¨%★$)

    • ラブcherry☆★
    • 2007年 5月 10日

    ドンマィだぁ~(● ̄^ ̄●)
    リーダー災難続きでしたねっ∑(*●o+3+)/∥汗”
    今度ゎいいコトいっぱぃありますょ(*●≧∀)人(∀≦@*)’+.’

    • スキップ
    • 2007年 5月 09日

    Unknown
    わ~!!切ないですね><

    戻ってくるといいですね☆☆

    元気出してくださいっ!!!

    でも「1000円返してください」は聞きたかったです 笑

    • YUKO
    • 2007年 5月 09日


    読みながら笑ってしまいました・・。

    千円飲み込まれたところで「欧米かっ!!」ってつっこんでしまったのは私だけ・・・・でしょうね。

    米では(コメじゃないです)

    よく自販機がドル食っちゃいます、

    対価ありません。

    時には受け付けてさえくれません。

    とっても困ります(><)

    日本でもそんなことがあるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

    千円帰ってきたらいいですね~!!

    • サイコ
    • 2007年 5月 09日

    夏目漱石
    機械のやつ、時々、気まぐれ起こしやがるカラ、ムカつくゎー。ちょっとメーカーに問い合わせとくゎ

    • 2007年 5月 09日

    ハローグッバイ気分で
    もう嫌な事はグッバイして良い事にハローしましょう(言ってる意味が解らない)LIVEリハ楽しいO(≧∇≦)o?フジモリーダー失敗は成功の元ですから~良い事あるさ明日があるさ(笑)

    • とも☆
    • 2007年 5月 09日

    Unknown

    運がわるいすね↓↓たしかに1000円はでかいすよね!!今日はいいことありますよ♪

    • こんばんは拓郎です!
    • 2007年 5月 09日

    リーダー!
    藤森さん、千円返ってきましたか?ひどいコインパーキング…LIVEでトークして下さい♪藍坊主&hozzy画伯いつもありがとうございます(〃▽〃v)ヤスも☆藍坊主らしさは他のバンドと違う!荒吐来年行く!

    • ガーゼ
    • 2007年 5月 09日

    藍坊主さんはじめまして☆
    初コメントです。千円の話、笑ってしまいました(笑)ごめんなさい。こういう出来事って、その時は大変だったかもしれないけど、あとから思い出すと面白いですよね…?
    新潟のライブ、チケット取れました☆初めてなのですごく楽しみです≧▽≦

    • 2007年 5月 09日

    お気持ち察します!
    幾重に悲惨な事有ったんですか…どんまいフジモリーダー五百円ですかぁそういう時は殴れ聞いて忘れましょうそれじゃ何も解決しねぇだろ解決法解らなくてごめんなさい

    • キャンベラ
    • 2007年 5月 09日

    仙台JUNKまであと45日!
    悲惨ですね(^_^;)駄目DAYはたま~にありますよね。頑張ってやっても出来なかった日は、それがその日の精一杯で…
    なんかいい言葉あったんだけど忘れてしまった。マザーテレサだっけかな?
    チケはばっちり取りましたよ~♪新曲も楽しみにしてます。

    • うずら
    • 2007年 5月 09日

    Unknown

    あぁー…(;⊿;)リーダー
    どんまいです☆*゜
    そして少し笑って
    しまいました(・∀・)
    大事な時に限って、
    小銭がない…私も
    よくあります(´・ω・`)
    悲しいですよねー…
    りーだーの
    『千円返して下さい。。』
    聞きたかった(〃ω〃)

    • ゆーし
    • 2007年 5月 09日

    Unknown

    悪いことって続くんですね・・・
    『千円返して下さい。』はGOODです。

    • Unknown
    • 2007年 5月 09日

    Unknown

    よくなぃことって続くもんですよね(ノД≦;)
    私ゎそんなときも藍坊主聞いて元気になります(〇^∀`〇)♪♪
    ありがと-ござぃますッ★↑↑
    楽しみです(〃ゝ∀・)b゛

    • HERO
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    うわぁ(‐o-;)それってかなりショックですよね(T_T)分かります!そのやり場のない悔しさ。°・(>_<)・°。
    頑張って下さい!!

    • まゆみ
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    この日記を読んで藤森サンどんまいだったなぁとか思ってたら、今日学校でカップヌードルの自販機でMISOラーメン買ぉぅとしたら150円吸い込まれて、肝心のラーメンが出てきませんでした。
    ショックでした。頑張りましょう!!!(*´д`*)

    • さゆき
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    まず初めに…

    笑ってしまってごめんなさぁーい(o>艸<) あたしも一度ありました!!! すっごい暑い日に
    冷たいジュースを買おうと思ったのに…

    出てきたのはあっついコーラ…(¬_¬)
    つい電話でキレてしまいました;;

    • せな
    • 2007年 5月 08日

    【笑】
    爆笑しました(∀)笑
    切なすぎる…
    リーダー!がんばって!笑

    てか私、野口さんが
    吸収されたら…
    絶望的な未来;【笑】

    • 田中さん-
    • 2007年 5月 08日

    あ-るあ-るR??笑
    吹き出しました!

    めっちゃおもしろいですやん!笑

    拓郎さんが笑うのも無理ないですよ^ω^

    まあ似たような痛い経験は自分もあるわけで…

    ドンマイの一言で片付けられてしまいますがOTL

    amaotone楽しみにしてます!

    新曲も!学校終わったらバンド練習よりも先にCDショップいきますから!爆笑

    • ミク
    • 2007年 5月 08日

    怖ッ;;;
    もし自分の千円札だったら号泣してますよΣ(oД〇;∥)

    でも今の自分の財布には千円もお金が入ってないんですけどね。。

    お金は返ってきたんでしょうか????
    帰ってくるといぃですね(ф´∀`*)~。+゜

    • あゆみん
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    あるあるー!
    そーゆーのマジ困るし、なぜか災難って続きますよね…千円返して下さいのあとにちゃんと連絡先もいれました?笑
    あたしはライブにいったときロッカー使うのに小銭がないときがよくありますよ(^^;)だから最近はライブ行く前に電車賃で崩したりとか気をつけてます!ただライブハウス入って小銭なかったときはもうお金崩せないから困りますよね…

    • PEACE MAIN
    • 2007年 5月 08日

    ヘ(´Д`)ヘ
    千円のその後は…??

    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    ぅ-ゎ-……やるせないっすね-(;-ω-)

    1000円が返ってくることを祈り、今夜も藍坊主を聞きながら夜が更けてゆきます。

    • BLUE♪
    • 2007年 5月 08日

    コイントス~(>_<)
    藤森さ~んそれって最悪やんけぇ。゜(゜´Д`゜)゜。
    拓郎さん…笑うなんて、ひどっ(o ̄∇ ̄)/てのは冗談!よくあるパターンだよフジモリーダー…(涙)俺もあったから人生色々だぜ…ま、元気出してツアーやろうぜ!車は安全運転なo(^-^)o LIVEの時はコイントス歌う。

    • えと
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    切ないですね-!!!!

    わたしもつい昨日、同系の切なさを味わいました。
    だから読んでてかなり親近感が湧きました☆笑

    人生たまにはこういう事もありますよね(*^_^*)

    • マュ
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    せこぃ自販機ですねー!怒笶
    千円も大金ですよね(*_*)
    お金返ってくることを祈ってます☆★

    • ぴくみん
    • 2007年 5月 08日

    ふんだりけったり……
    リーダー。面白い…デス。
    大変でしたねぇ…f^_^;)自販機に持ってかれたお金は、どのようにして戻って来るのでしょう…?会社や店の前にある自販機なら、どうにかなりそうだけと、所有者が分からない時は…
    戻ってくるとイイですね(^-^)

    • KAEDE
    • 2007年 5月 08日

    んはー;;
    不幸って続きますよね(ノД`)

    ・・フジモリーダーッ!!どんまいです☆笑

    • Unknown
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    他人の不幸ってとても面白い(笑)
    千円返ってくることを願ってます(笑)

    • 架奈ン
    • 2007年 5月 08日

    藤森サン(°□°;)
    災難でしたね(゜∀゜;ノ)ノ
    そうゆう事もあるけど“曲に使えるゾ!!”みたいに+思考で頑張ってください☆
    藤森サン!次はツッコミをいれてやりましょう!!私も一度やりました(笑)

    • カズ
    • 2007年 5月 08日

    うわぁ(´ロ`)
    それはつらいですね、小銭がなくて更に1000円返ってこず↓↓更に更にパーキング代が(´~`;)
    訴えたら勝てるんぢゃないっすか?vv

    • かなこ
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    りーだー‥
    悲惨でしたね!´`
    どんまいです★笑
    てかふじもリーダー
    かわいすぎです!笑

    • サチコ
    • 2007年 5月 08日

    リーダー!!
    リーダー頑張って下さい(`・ω・´)
    嫌な事の後には必ず素敵な事が起こるはず☆
    千円帰ってくるといいですね(笑)

    • るみ
    • 2007年 5月 08日

    あはは!
    「千円返して下さい。。。」って!!爆笑
    寂しい!!!笑

    その自販機ムカつきますねー。
    そういう時後ろから叩けばいいんすよ!←

    千円返ってくるといいですね~(、ω`)笑

    • 真藍
    • 2007年 5月 08日

    ぅわぁ・・・
    きっと相当な厄日だったんですね・・・。

    悪いことの後には良い事があるっていいますから

    それに期待ですね♪

    • まぉ☆★
    • 2007年 5月 08日

    あらら。。
    それは悲惨ですな(・д・)あたしはそんなことあったら泣くかもしれない。。
    ((笑
    まあ悪い事の後にはいいことありますょ!!

    • いちご
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    それは災難でしたね,,,
    どうしても小銭が必要な時に限って、細かいのがないんですよね!(;´д`)≡3

    ちなみに私は、温かいマッチが出てきたことがあります。。。。【笑

    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    吹き込んだ「千円返して下さい」聞いてみたかったです∑(;`oД0艸*)笑

    • バンビ
    • 2007年 5月 08日

    災難(笑)
    その「千円返してください」
    ぜひとも聞いてみたいです(・∀・)笑

    • from
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    それは悲惨ですね(´Д`)
    自分は100円、200円ならあるけど1000円は・・・痛すぎです(>_<)
    今日はいいことがあるといいですね!

    • 3azzy
    • 2007年 5月 08日

    モリソーん!!!!!
    モリソンリーダー!!!
    かわいそうに。
    そんなリーダーを想像してしまいます(>∀<) うちは自販機に
    夏目さん
    吸い込まれたコトある
    (!Om0){エッ
    (!Om0){ェッ!ボタン
    (!Om0){えー!!ヒ、ヒカラナイ

    大切な大切な
    藍坊主のチケットの
    3ぶんの1マニー。
    自販機ファックぶっ殺す

    東京は、電車移動が
    1番です。
    3azzyが車道をそのうちなくします!w

    YES!!SENYEN./3azzy

    • だずぃ
    • 2007年 5月 08日

    うわーあ!
    ドンマイですね;
    大切な野口英世氏は
    帰ってきましたか?
    さすがに札は痛いですね。
    うちは某阪●電車で
    乗り越し精算すると
    お金が入りません。
    偽札かと偽銭かと
    思ったこともあります。笑
    では今日は
    いいことありますように!

    • みずき
    • 2007年 5月 08日

    ◎∀◎!
    おはようございます。
    どんどん更新ウレシイです。
    千円は貴重すぎますね。
    お金が戻らないのは、最悪です。`曲´!)
    私は、欲しいジュースのボタンを押したら、
    別の飲み物が
    出てきたことがあります!
    これは、良くありそうですが(゜3゜
    でも、私は未成年なので
    お酒が出てきたら大変ですね。
    お金はべつですが!
    千円よりも、
    自販機よりも、
    貴重な男になって
    見返してやってください!!!

    • トロリ
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    あわわ~
    なんかとっても災難続きまくりですねぇ(´□`;)

    災難って続いちゃうから嫌ですょね…
    でもきっと災難と同じ分の幸せも訪れますから!!

    今日も一日元気に楽しく過ごしてくださいッ☆☆

    • Unknown
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    悲惨ですねえ(゜Д゜≡゜Д゜)
    千円は痛いですね;;

    めげずに今日も1日頑張っていきましょっ*

    • りな
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    不幸続きすぎですΣ(-ロ-;
    笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました(ごめんなさいm(..m )

    きっと次はいいことありますよ!!
    最近あんまりいいことなかったけど、ブログが更新されてたので、今日はいいことありそうな予感(★’`g)g

    • CLOVER
    • 2007年 5月 08日

    災難。。
    不運って結構連続して続くものですよね( -_-)でも、次は幸運がやってくるはず…ドンマイ、フジモリーダー☆

    • めぇ
    • 2007年 5月 08日

    Unknown
    うわ…災難でしたね(汗)

    私は車乗らないので、パーキングのことはよく分かりませんが、そんなことってあるんですね…!

    悪いことがあったなら、きっと近いうちいいことありますよ♪

    元気だして下さいね!!

    • なつ*
    • 2007年 5月 08日

    わぁ..
    やるせないですねぇ(^o^;
    あとからだったら話のネタになるけど…その瞬間は地味に凹みそうだ笑
    げんきだして下さいー!

    • ken.
    • 2007年 5月 08日

    Unknown
    災難とかって結構重なったりするんですよね^^;

    次はイイコトが重なると良いっすね♪

    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    切実な吹き込みっすね(笑)

    きっと明日は良いことありますよ☆★

    • あめ
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    うえっ Σ(゜д゜;;)    災難でしたねぇ~(´ぅД;)笑われたとか…笑

    • 舞子
    • 2007年 5月 08日

    Unknown

    ちょうど見てビックリです!!同じ時間を共有した感じ…(笑)

    災難でしたね…私はまだそういう経験した事ないのでよく分からないですが(笑)なんせ、駐車はいつもタダの所。

    『千円返して下さい』っていうのに吹出してしまいましたが(笑)、結局千円は戻ってきたのでしょうか??

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP