藤森真一

藍空音楽祭初日

藍空音楽祭in恵比寿リキッドルームが終わりました。
tacicaをゲストに迎えての2マンライブ。マジでテンションの上がった一日でした。

いやー。tacicaが良過ぎた。
1曲目はステージ横で見ていたのだけど、耐えきれなくなりフロアへ。
2曲目から最後の曲が始まるまで席を離れることが出来きず「やべー。次出番だ!」と慌ててステージ袖に戻ったくらい。汗
他のバンドのライブを見て、ここまでテンション上がったのは久しぶり。

ボーカルの猪狩さんがMCで、
「イベントに呼んでくれてとても嬉しかったので今日は気合い入れて来ました。」というコメントに続き
「今日はワンマンのつもりでやります。」と言ってくれた。
主催バンドとしてこんなに嬉しいことはない!

事前の対談で伝えた好きな曲もセットリストに(なんと2曲も!)盛り込んであり、これも嬉しかった。
いや。2曲目はただの偶然かな。笑
『有りと有らゆる悪を嫌うと、何故か自分の事も嫌いになった日。』このフレーズは何度聴いてもジンと来てしまいます。

また2マンライブがやりたいし、欲を言えば2マンツアーがやりたい!
ということをもう既に打ち上げで伝えました。
熱く語りすぎてベースの小西さんが若干ひいてた気もする。今すげー反省してます。

そして藍坊主の出番。俺らも気合い十分でした。
ライブの後半に演奏するような曲を前半に配置し『祭』にしようとは思っていたけど、予想以上の盛り上がり。
ユウイチも猪狩さんに応え「俺らもワンマンのつもりでやります。」の一言。
tacicaが作ってくれたライブ感の中で、いつも以上に5人の音、それに会場の皆さんの気迫が纏まったライブだったと思います。

俺とhozzyは秋の装いでステージに上がりましたが、暑さに耐えきれず、最終的に全員Tシャツでした。笑
熱い初日を作ってくれたスタッフに感謝。そして何より来てくれた人。どうもありがとう!

次回は11月18日。大阪梅田のクラブクアトロ。
そして翌日は愛知名古屋のクラブクアトロ。

昨日を上回るライブにしたい。引き続き藍空音楽祭をお楽しみ下さい。

レコーディングも今週ですべて録り終わりそう。リリース発表も今月中には出来そうです。
では、また。

33歳前のページ

サカナモン先輩。7thが多いっす。次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2015年 10月 14日

    Unknown
    めっちゃ最高でした!
    かっこよすぎましたU+2661
    3回目のライブだったのですが、ほんとに会う度に聴く度にどんどん大好きになります!
    朝仕事行くときも藍坊主聴いて高めています!
    年末のライブも行きたいと思っているのでそれ楽しみにあと2ヶ月頑張ります^o^
    みなさんも身体に気を付けて下さい。

    • Unknown
    • 2015年 10月 13日

    Unknown
    藍空音楽祭初日、本当に楽しかったです!!
    あの空間にいるみんなが「今楽しいーーっ!!」ていうのに満ち溢れていたように思います。

    藍坊主、tacica どっちも最高でした!
    なんだろう「この時間が、ずっと続けばいいのに」って思いました。
    「ワンマンのつもりで」の言葉どおり、両バンドとも全力で、誠実で、とにかく楽しいライブでした。

    帰り道 “全力で自分のできる役割をやりたい” と強く思いました。

    今日は朝から澄みきった青空。
    天気予報の最後にアナウンサーの方が数秒アドリブ。
    「空にバトンを投げたら綺麗でしょう」リレーバトンが綺麗に宙を舞う光景が、パッと浮かびました。

    出勤途中、電車のアナウンスでも素敵な一言。
    鉄道会社が切り替わるタイミングで、「どうぞこの先もお気を付けていってらっしゃいませ」

    こういう仕事の仕方っていいなと思える瞬間。今日は二つも出会えた。
    働く前に、いいものもらえました。
    やっぱ、“全力で自分のできる役割をやりたい” だな!

    • かお坊主
    • 2015年 10月 13日

    藍空音楽祭
    大阪行きます!
    リーダーのブログ見て、楽しみ倍増しましたぁU+A4B0 ∩´∇ `∩U+A4B1
    7月以来、藍坊主ロスで元気出ませんでしたがいつのにかもう来月にみんなに会えると思うと毎日のお仕事も頑張れます♪

    梅田クアトロは初ですが、大阪のライブは藍坊主のライブで1番盛り上がるよ!!って言ってもらえるように♪♪♪全力で楽しみますね(^-^)

    寒くなってきたので、風邪など引かぬよう気をつけてください☆
    新譜の発表も楽しみにしています♪♪

    • おりえ
    • 2015年 10月 12日

    期待!
    今回は参戦できなかったので、tacicaとのツーマンツアー実現させてください!

    • にいやん
    • 2015年 10月 12日

    ありがとうございました
    とっても盛り上がって、楽しかったです(^-^)/
    好きな曲ばかりで嬉しかったー
    最近ハローグッバイやらないのが寂しいですけどね。年末恒例ライブも楽しみにしてます!!
    hozzyが大阪名古屋でもやるけど、大体東京の人達が多いって言ってましたけどそうなんですか?観客の顔とか覚えててくれてるのかなーそしたら嬉しいですね(^-^)

    • ぺり
    • 2015年 10月 12日

    Unknown
    昨日は夢のような夜でした、ありがとうございました!
    2マンツアー、ぜ!ひ!実現してほしいです。
    tacicaと藍坊主のそれぞれワンマンのような、ちょっとよそよそしい(笑)本気の2マンに心が震えました。

    大阪名古屋は行けませんが、どうぞ楽しんで(о´∀`о)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP