藤森真一

蚕の鼓笛、繭は踊る

こんにちは。藤森です。
最近は、年末ライブ「蚕の鼓笛、繭は踊る」の準備に追われる日々です。
昨日、ラジオの収録と音楽サイトのインタビューで久しぶりに4人集まったけど、他のメンバー3人も準備に没頭している様子でした。
というか、正直言うと、やりたいことを沢山詰め込んだので、手分けしてやらないと間に合わない。笑
一足早い師走感。やべー。汗
ライブを行うための細かい準備やら、このイベントから発売されるグッズ製作やらで、スタッフサイドも忙しそう。
hozzy画伯の力作もあるのでお楽しみに。

ライブの内容は、タイトルのイメージに近いライブになりそうです。
やっとセットリストも演出も纏まり、繭が踊って飛び出した後の曲も演奏する予定。
その曲が今日から先行配信されているので、もし良かったら聴いてみてください。
製作のタイムリミットが迫る中、一番最後に短期集中で作った曲です。一瞬の強い気持ちを詰め込みました。
ユウイチのかき鳴らすギターリフ、拓郎のライブ後半のような危機迫るビート、hozzyの声の力強さと優しさの共存。
俺が感じている藍坊主の良い所を詰め込んだ1曲でもあります。
よろしくどーぞ!

さっきユウイチから、新木場終わったらすぐツアーの練習入ろう。というメールがありました。
気合いが入るな。インフルエンザの予防注射いかなきゃな。

ココーノリリースまで1ヶ月を切り前のページ

好いとこ取り次のページ

コメント

    • みや
    • 2014年 12月 02日

    わくわく
    新木場ライブ近づいてきましたね!
    楽しみすぎて気持ちが高揚中です。すでに心は踊っております。
    グッズ素敵なデザインです。早く手に取りたい。

    • Unknown
    • 2014年 11月 27日

    Unknown
    楽しい時、嬉しい時に聴きたい音楽は山ほどある。

    でも、感情が把握できないくらい辛い時、どうしようもない時に聴ける音楽は……ほんのわずか…。
    藍坊主は、ここにいてくれる。

    新木場ライブ、「ココーノ」を手に入れる日が近づいてきた。
    夢みたいな現実が近づいてきた!!

    • しえら
    • 2014年 11月 26日

    踊る繭。
    ココーノが待ちきれなくてそわそわしているところに、バタフライの先行配信!ありがとうございます。
    いま、生きている、走っている息遣いのようなものがつよく伝わってきて藍坊主の存在を側に感じました。
    繭のなかにどんな言葉や音や感情や衝動や瞬間が詰まっているのか、楽しみで今から踊り出したい気持ちでいっぱいです。
    うきうきどきどきする、やべー師走感、ですね!全力で受け取めてまた全力で届けられるように、全力で待っています。藍坊主の音に、浸りたい、潜りたい、浮遊したい!

    • やたぺり
    • 2014年 11月 26日

    Unknown
    先行配信ゲットしました!
    大人の青春というか、大人の持つきれいな部分というか、最近の曲にそういうものを感じるようになり、自分の中の変化に気づかされます。

    忘年会もいよいよ近づいてきて高揚してます!タイトルのとおり、というと、大好きな曲が聴けそうな予感がして、わたしも踊る(*^^*)♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP