藤森真一

諸行無常の響きあり


こんばんは。岡山から東京へ移動中。今は伊賀と甲賀の間を闇に紛れて進んでいます。
さてさて、aobozuTOUR2016〜月夜の晩はルクルク踊れ〜6本目福岡、7本目岡山、すごい熱量でした。来てくれた方ありがとう。
狭いライブハウスの中で何キロカロリーが消費されたか。ラーメンに換算すると何杯分になるのか。
きっと行列が出来る有名店並じゃないだろうか。

ライブという熱量が多い非日常があるからこそ、日常の静寂が愛おしい感じたりします。
福岡ではキャナルシティ近くのリバーサイドで、岡山では後楽園の流店で、川の音を聞きながら、物思いにふけておりました。

つい2.3年前にはなかった、川とか岩とかに感じる魅力。
年齢が高い人ほど、うんうんと共感してくれそうですが如何でしょう。

それは、僕らが死に近付いているから(って書くと驚かれるけど、もれなく全員そうなのです。)普遍的なものへの価値が日に日に高くなるのではないでしょうか。

何気ない風景でも、同じものに出会える確率は、余命が80年と40年では二倍違う。よって価値も二倍変わるから。
はたまた、自分の命もそうであるように、どんな風景もいつかは変わり無くなるからか。。。。

諸行無常の響きの中で、こんな事を考えておりました。

まぁ。こんな心の中身は曲に落とし込むとして(汗)、消費したカロリーを補給すべく、先ほどのラーメン屋に立ち寄りました。
店内に入ると、座敷にはHEAD LUMPという大阪のバンドが、カウンターには藍坊主Tシャツを纏った方が、丼を囲んでおりました。
やはりライブはカロリー消費がすごいみたいです。

というわけでツアー8本目の熊谷もこの熱量で望みます。

宜しく!

新潟、松本、名古屋ありがとう!前のページ

共鳴次のページ

コメント

    • hat
    • 2016年 11月 06日

    福岡ありがとうございました
    福岡ライブ楽しかったです。
    自主音源待ってます。

    • Unknown
    • 2016年 11月 06日

    Unknown
    コケが可愛いくなってきたりしてます。これを突き詰めていくと盆栽始めちゃったりするのかな(笑)あと子どもの頃月見草の咲く瞬間を見たときの感動と今の感動では全然違うことが切なかったり。歳ですね。笑

    後半戦頑張って下さい。
    くれぐれもご自愛下さいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP