渡辺拓郎

部屋と掃除とドラムと私….とメタルと納豆とあれとこれとそれ。

暖かいのか寒いのかよくわからなくなってきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

部屋の掃除を全然しないのでひどいことになってたんですが、
ちょっと気合を入れてがっつり掃除をしてからは
なんだか調子がいいような気がします。

今日は大阪と名古屋のリハーサルでした。
部屋がきれいだと音もきれいな気がしますね。

…。

いや、すいません。

さすがに気のせいだと思いますが。
まぁ、気分が良い時は景色も明るく見えるもんです。
今日も納豆が美味かった。

最近の元気の源はというと…
先日買ったSTEEL ANGELのCDを聴いてから
またメタルをよく聴くのですが、
朝の電車で聴くメタルが一番元気出ますね。

以前に
「一日のうちにどんな時に聴くの?」
って誰か言ってた気がするんだけど…誰だったかな?

とりあえず個人的には朝が一番いいですね。

…一日の始まりにメタル。

朝のラジオ体操にメタル。

メタル体操。

「メタル体操第一」
頭を前後に激しく振ってヘッドバンキングの運動

そういえば学生時代に組んでたコピーバンドで実際に
「メタル体操第一」やったのをこれ書きながら思い出しました。

どうやら昔から朝に聴くメタルが元気の源らしいです(笑)

明日は大阪に向けて出発です。
PSPの充電しなくては。

昨日、友人のドラマー(女性)がライブで
MC中におにぎりを食べてる瞬間を目撃してしまいました。

負けてられません。

地元がいっしょ。前のページ

エイプリル。次のページ

コメント

  1. Unknown
    おはようございます。
    今日も一日楽しくお過ごしくださいね。

  2. Unknown
    ブログ楽しいです!
    今年もよろしくお願いします~♪

  3. Unknown
    4月がはじまりました~♪

    ブログ楽しみにしてるので頑張ってくださいね☆

  4. Unknown
    楽しませてもらいました。

  5. Unknown
    朝からすごい強風ですね・・・

    お出かけの時には気をつけて!

    • クーマン
    • 2010年 4月 02日

    Unknown
    朝メタルですか(´∀`人)私は朝から聞くEstoが大大好きです!聞くというかアラームですが…目覚ましだとウルサイ!となりますが焦燥混乱で毎日爽やかな目覚めです(´∀`)

    • sami
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    タイトルからしてウケてしまいました…
    メタル体操第一ということは第二はもっとしんどそうですねw
    おにぎりを食べながらのMCも一度見てみたいですね!(笑)

    • 美季
    • 2010年 4月 01日

    (^O^)/
    私は朝、始発の電車に乗って出勤することが多いんですけど、毎日藍坊主を聴いて眠気をふっ飛ばしてます!!

    メタル体操始めてみようかしら…笑

    明日はライブですね!行きたいです!
    私はあと2週間我慢して、3週連続こぼれます!!!笑

    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    私も、会社で朝礼の前にラジオ体操やってるんですが、メタル体操の方が朝からやる気出るかな…;笑

    MC中におにぎり!!凄
    たくろうさんもぜひやってみてくださいっ

    • あゆみ
    • 2010年 4月 01日

    掃除

    あたしも部屋を掃除しなきゃ…
    新学期もそろそろはじまるし(;・∀・)

    あたしは

    藍坊主体操

    つくっちゃいたいです(^^)笑

    大阪は行けないけど
    ライブ応援してます(・∀・)

    がんばってください!

    高校2年生のあゆみより

    • ひるたま
    • 2010年 4月 01日

    (*^ω^*)

    メタル体操www
    今度やってみようかな←

    私はいつでもどこでも
    藍坊主を聴いてます♪

    • えすと
    • 2010年 4月 01日

    (笑)
    『メタル体操第一』のヘッドバンキング、一人でうけてます(笑)大阪…行けないけど、最高のライブにしてください。MCの時にタコ焼きとか…大阪のタコ焼きはうまい!焼きたては火傷に注意!ですが…。

    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操…多分凄い激しい体操なんでしょうね(笑)

    PSP充電ってモンハンですか!?(笑)
    それとも、音楽入れて聞くんですか!?気になりますw

    大阪いってらっしゃいませ!ヾ(=^▽^=)ノ
    自分も頑張ります!

    • クマ
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操って(笑)
    お年寄りも激しくするんですかね?ヾ(≧∇≦*)ゝ
    大阪楽しみにしてます(^ε^)♪

    • なつみ
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操って…笑
    うけた。元気でそう

    MC中におにぎり食べるなんてぬかりねぇな!笑

    それじゃ、仕事に戻ります

    • なお
    • 2010年 4月 01日


    私も朝に激しいの
    聴くタイプです!(笑)

    英語がしっくり
    きますよね(´ω`)

    明日から大学生なので
    気持ち切り替えるために
    部屋を掃除しようと
    思いますっ♪

    藍坊主の歌を聴きながら
    やったらはかどりそうな
    気がします~\(^O^)/

    • ミサキ
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操‥w
    朝から笑いをありがとうございます◎

    わたしはもちろん
    朝から藍坊主ですo(^-^)o

    • 花子
    • 2010年 4月 01日

    (*^。^*)
    初投稿です!
    納豆とラジオ体操は日本の文化ですよね!
    ライブ活動頑張ってください!

    • ぐぴ
    • 2010年 4月 01日

    Unknown

    おはようございます◎

    あたしも気づいたら
    部屋が泥棒なんかが
    入ったより汚くなってて
    一気に片付けます(笑)
    テスト期間とか
    そりゃもう悲惨で悲惨で(笑)
    なんか掃除した後は
    やっぱり空気が違いますね*

    朝からメタル!
    目がばっちり覚めそうですね!
    あたしも朝からメタル
    始めようかな(笑)
    メタル体操第一、かなりやりたいです(笑)
    ぜひライブで!(笑)
    明日のライブ頑張って下さい*
    千葉県から応援してます。

    • sally
    • 2010年 4月 01日

    (≧∇≦)
    拓郎さん☆
    おはようございます!
    元気ですよ(^O^)
    風邪引いちゃいましたけど…元気です(笑)

    部屋が綺麗だと、自分に自信が持てますよね◎
    部屋が汚いと恋愛運も下がるらしいです↓↓
    私も掃除、頑張らなくては(^_^;)

    「メタル体操第一」とても気になります(笑)
    今度、ライブで、さわりだけでも聴かせて欲しいです★

    今日も朝からメタルを聴いて、頑張って下さい!!
    私も頑張ります!!

    大阪まで、いってらしゃ~い(^o^)/
    お気をつけて♪

    • 2010年 4月 01日

    (・∀・)

    拓郎さんお久しぶりです(^-^)/

    メタル体操(笑)笑っちゃいました(笑)

    あたしは今日から社会人になるので不安だらけですが、藍坊主聴いて気合い入れて行ってきます★

    • との
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操。
    不覚にも吹いちゃいました!笑

    大阪、名古屋は行けませんが、頑張って来て下さいね♪♪

    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    部屋が綺麗だと…
    気分が違いますよね。

    メタル\(゜□゜)/
    あまり聴いた事がないので、
    拓郎さんのオススメあったら、
    是非とも教えて下さいm(u_u)m

    • ひろみ
    • 2010年 4月 01日

    大阪公演♪
    お待ちしております(^ω^)

    楽しみで寝れません(笑)
    明後日なのに(^^;

    • おけいはん
    • 2010年 4月 01日

    拓郎さ~~ん!!!
    拓郎さんお久しぶりです!
    ヾ(^▽^)ノ
    めっちゃテンションあがる日記で元気もらいました!
    メタル体操いぃなぁ。
    参加希望(笑)!

    近所のガレージは、満開の桜の木と、雪の積もった車がコラボしてました。
    まだまだ寒い。
    いよいよ4月♪
    よくわからん気候ですが‥
    待ってましたヾ(≧∇≦)ノ
    大阪♪大阪♪
    o(^∇^o)(o^∇^)o
    藍坊主おいでませ♪

  6. 楽しみ楽しみ
    メタル体操wwうけました。

    • たまこ
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操第一w

    最近、ずっと聴きたかったエックス!X!をタクローさんの影響も手伝って、聴き始めました。
    これからじっくり聴いていきたいと思います。

    おにぎり。笑
    そのドラマーの方素敵過ぎます。

    • えりか
    • 2010年 4月 01日

    きゃ〓
    たくろうさん!お久しぶりの更新ですねメタル体操…私もぜひやりたいと思います(笑)これからも応援してますねドラムまじかっこいいわぁ… でわっ

    • 2010年 4月 01日

    \(^O^)/
    たっくろさあああああん!
    久々の更新でわたくし
    うれしいですーーーん!←
    もうもうもう大阪の日か。
    早い/(^O^)\早い
    お待ってます\(^O^)/
    ってことは(?)ライブ中に
    わなかっちゃいますか!笑
    メタル体操第一より
    第二のほうが激しそう笑
    そもそも激し過ぎて体操で
    やられてまいそうですね笑
    た の し み !
    では(^O^)/

    • たくみ
    • 2010年 4月 01日

    Unknown
    メタル体操とか(゜Д゜)わら

    ベドバンって体操って言うより運動な気がしますわら

    LIQUIDROOMのときのタクローさんがMCのとき手ふってくれてありがとうございました(・∀・)!

    • ゆい
    • 2010年 4月 01日

    (¨)

    たくろーうぃんの
    すべてが面白い
    たくろーうぃんのblog読んだら
    元気になりました(^O^)笑

    • くるくる
    • 2010年 3月 31日

    Unknown
    寒いですねー(*_*)

    年度末の忙しいときに仕事上の試験がありボロボロでしたが、2日のBIGCATを楽しみに頑張れました~(^0^)/

    メチャメチャ楽しみにしています♪♪♪
    楽しみすぎて小躍りしそうです^^;

    メタル聴きながら電車通勤をしているそんな藍坊主も大好きです☆

    • semozせり
    • 2010年 3月 31日

    おおさかいぇい
    大阪は楽しいですよー♪

    藍坊主に会えるの楽しみにしてます(*^o^*)

    • りな
    • 2010年 3月 31日

    (^O^)
    私は朝から聴く藍坊主が元気の源です!
    ライブ楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP