渡辺拓郎

風の通り道…


こんばんは。
拓郎です。

ここ数日花粉の被害が減った気がします。
イベント盛りだくさんだった3月が終わり、
スタジオ行くとき以外はずっとひきこもってたけど(投票は行ったよ)
隣町まで用事があったので
せっかくだからちょいとそこまで歩いてみることにしました。
勿論マスクは欠かせませんが…。

風がそこそこ吹いていました。
たまに車が走るような音がするのに
近くに姿無し。
よく注意して聞いていると
上の方…木の間を何かが通り抜けるような音が。

ほんの数メートル違うだけで
風の流れ方が思いっきり違うのね…。

ってことに気づきました。
そんだけ。

リニューアル前のページ

『人は、自分の事には目が曇るものさ』次のページ

コメント

    • Hirokuni
    • 2007年 4月 17日

    この道の話
    このサイクリングコースの話をすると、たいていみんな河口まで走った経験があるみたいだ。やっぱりみんなその先がみたいのかな。

    ところで先日書いたプラモデル屋は「べんけい」と「OK ホビー」が当時の二大巨頭。今もあるかな?

    • みぃ
    • 2007年 4月 14日

    地元
    ぁの写真の道って小田原ですねぇ♪私ゎ、小田原っ子なんですぐゎかりましたぁo(^o^)o
    新曲めっちゃ楽しみにしてまぁす!!(*^^*)

    • キャスパー
    • 2007年 4月 11日

    Unknown
    花粉症、お疲れさまです!

    この写真の道、きれいですね^v^

    • CONY
    • 2007年 4月 11日

    自然は時に、、怪物と感じる、、私ξ(~_ ~;)ξ
    私も花粉歴13年!もうベテランの粋でしょうか!?普段なら道端の木々達も美しい景色の一部なんですが、私位になるとまず『あれは杉の木??』と、つい確認してから木に近付く癖が、(笑)ブルーになりがちな花粉症者ですが、持ち歩くティッシュやマスクに是非名前を付けテンションアゲアゲで乗り切りましょうね。ちなみにうちのティッシュはエリザベスとマイケル!愛用マスクは『トム』どす~( ̄∇ ̄;

    • サチコ
    • 2007年 4月 11日

    風の通りみち
    投票行ったんですね(・∀・)大人の特権ですもんね!!私も早く投票してみたいです☆

    自然の中で新たな発見をするのってなんだかワクワク?します(`・ω・´)

    • ひの
    • 2007年 4月 11日

    Unknown
    風の通り道ですかぁ^^

    私は前エレクトーンでジブリのアニメ映画で使われてた「風の通り道」という曲弾いてましたよ^^

    「俺様が花粉を吹き飛ばしてやるー」

    って拓郎さんを助けに来てくれたのでは?笑

    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    この時期は花粉大変らしいですもんね(PД`q。)+*;゜

    風の通り道……あの歌結構好きですw

    風の通り道関係ないですが最近外にでると春のにおいがして何だか嬉しいです*´◇`

    • ぶん
    • 2007年 4月 11日

    花粉かぁ。
    すんごぃキレイな参道ですね(*´艸`)♪
    ぁたしも春になると川の両サイドが菜の花でぃっぱぃになってとってもぃぃ薫りのトコなら知ってる(笑)

    風の通り道って普段普通に生活してる分にゎ気付かないですょねぇヽ(´一`)ノ
    鳥達にゎ見えてるのかなぁ(・ω・)?

    • あゆみん
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    あたしも花粉症ですが確かに花粉減りましたね!
    しかし風邪なのか花粉なのかよくわからないのですが鼻水が半端ない!

    たまには散歩とかいいですねー今まで気づかなかったいろんな発見とかもありますもんね。

    • 仙台小僧★
    • 2007年 4月 11日

    花粉に負けないで(o^-^)尸~☆
    拓郎さん、花粉症辛いですよね…杉ですか?うち、イネの植物やら様々w(゜o゜)wもうハウスダストが辛い。掃除しても×…花粉症退治しましょうよ。風は確かに変わりましたね。仙台もそろ②桜☆彡嬉しいな~藍坊主に会える日★新曲はもちー桜の足あとも聞きたいな♪

    • とも☆
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    花粉症ぢゃ無いからわかんないすけど油断禁物すよ☆

    • マュ
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    春ですねー(萌*O∪O萌)+’
    小田原、行ってみたいです(*V∪v艸)☆

    • えりか
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    へー!なんだか素敵です(´▽`)

    • さゆき
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    北海道はまだ肌寒いですが、春の香りが強くなってきていい感じです(O_O〟)
    きっと風が運んできてくれたんですね…なんて

    • ☆沙織★
    • 2007年 4月 11日

    (笑)
    拓郎さん、「そんだけ」って適当過ぎます(笑)風で木の葉が揺れて音をたてている…いいですね!目に浮かびます。でも風の強すぎるときは犯罪などが増えるらしいですよ!気を付けて!あお坊主さんには花粉も吹っ飛ばすほどの勢いを感じます!花粉症お大事にして下さい!

    • さな
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    今日のタクローウィンは大食いキャラじゃなくてロマンチストですね(´ノェ`)笑
    藍坊主って花粉症の人多いですね笑 がんばってのりきってください!!

    • GAKU
    • 2007年 4月 11日

    ???
    俺ゎ花粉症じゃないので辛さがわかりませんが大変そうですね。新曲楽しみで~す(^0^)

    • Hirokuni
    • 2007年 4月 11日

    尊徳の松。。。
    これは酒匂のサイクリングコースだよね。よく友達とここを自転車で小田原までプラモデルを買いな行きました。有り金叩いて帰りは飲み物すら買えずなんて感じだったな。草の匂いやヒバリのさえずりを思い出した。懐かしい(T_T)

    • ようこ
    • 2007年 4月 11日

    Unknown

    写真いいですね!!風の通り道…いいですねっ笑 風の音ってなんだか好きです★花粉症辛そうですね…お大事に(*><)

    • T
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    花粉症の辛さちょっと分かる。。

    • ゆーり
    • 2007年 4月 10日

    Unknown
    写真を見たらお散歩したくなりました!!

    • ミイナ
    • 2007年 4月 10日

    トトロ
    をわたしも連想しました^^

    写真もなんかトトロっぽい感じがします。

    花粉の被害減ってよかったですね!

    • しおり
    • 2007年 4月 10日

    春風♪
    今日外出たら春っぽかった(^-^)
    でも北海道わマダ寒いです(>_<)
    『春風』聞いて春気分で毎日頑張ります♪♪
    藍坊主サン大好き~(*^^*)

    • ぴくみん
    • 2007年 4月 10日

    何処までも続く一本道
    素敵ですね~(#^-^#)
    まだ、花粉との付き合いは続きそうですョね。ピザソースは治りましたか?

    桜の花びらが、風に乗って、舞い踊っています。綺麗ですョん。
    私は、外に出掛ける時、音楽聴いてるから、風の音色や、鳥の声に耳をかたむけることが、ありません…が、たまにはイヤフォン外して、のふぉふぉ~ん。と歩くのもイイですねo(^-^)o

    • トロリ
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    春に吹く風は気持ちがいいですょねェ!!
    なんだか懐かしい香りもする気がしますし!!
    あぁ和むー(人´∀`*)笑
    ①日中ずっと風を感じてたいですょ(´◇`Ο)

    • ミク
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    私も花粉症ですけど、私の地域ではもうあんまり花粉飛んでないみたいです(◎≧∀’)ノ♪

    最近は薬なしでも大丈夫だしф’v`☆

    早くおさまるといいですね花粉☆☆

    • ちあき
    • 2007年 4月 10日

    マスク
    マスクのたくろうさん見てみたいな(´・ω・`)

    風の音ってなんだか不思議ですよね(*´ェ`*)

    一人道を歩いてるときになんとなく風の音を聞くのがけっこう好きだったりするんですよね(^ω^)

    • みずき
    • 2007年 4月 10日

    ○∀○
    こんばんは。
    投票って選挙ですかぁ?

    私は花粉症

    止まんないです!
    ムズムズムズズズ…

    • waka
    • 2007年 4月 10日

    花粉症って
    花粉症大変ですね(:_;)
    けど今年は花粉の量が
    少なくてよかったです!
    少しは楽だったでしょう。
    後、いい写真ですね♪

    • うずら
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    写真キレイですね(^ω^)
    なんか和む⌒★*゜

    私の住んでる所では
    花粉症はないですが;
    タクローウィンは…まだ
    マスクが手放せない
    ようですねー…(´;ω;`)
    体調に気をつけて下さいね!

    • 田中さん
    • 2007年 4月 10日

    風が囁いたなら、
    こんにちは!

    今回は更新日時的にもリアルタイムのコメなんで幸せですvv

    風ってすごいですよね、

    とても魅力的に感じます。

    …が、

    その風は時に乱気流を生み出し人々の足(飛行機)を止めているんですけどね笑

    風が吹くから私達が生きている、って実感することが出来る。

    なんてふと物思いにふけってみたり。

    • うち子
    • 2007年 4月 10日

    Unknown
    風の通り道…かぁ~♪

    なんか素敵ですね☆☆☆

    素敵な写真と、拓郎さんの日記に癒されました(*´∀`*)

    • まぉ☆★
    • 2007年 4月 10日

    花粉症。。
    今年はあたしの周りの花粉症の人は大丈夫みたいですo(^-^)o
    田舎だからか??
    。。なんて関係なぃか((笑
    花粉症の人頑張って下さいッ(^▽^)/

    • だずぃ
    • 2007年 4月 10日

    うぽーん
    タイトル見てトトロ
    思い出しましたっ◇笑
    耳をすませば
    (またジブリ!!笑)
    色んな音きこえますよね。
    懐かしい(?)。
    まだしばし花粉たちは
    飛び交うようですが、
    ズッピズッピならんように
    お気を付けなすって
    下さいね(`・ω・´)

    • HERO
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    写真良いですね(´A`)こっちまで和みます。こういう時どうも新曲どんな感じなのかなーって思いをはせます。早く発売しないかなぁ(^O^)

    • from
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    花粉の影響減ったようでなによりです!ただまだ寒いんで体調には気をつけんばね。

    写真すっごいのどかでいいっすね☆

    • かりん
    • 2007年 4月 10日

    花粉たいへんですね~
    写真綺麗ですね☆
    花粉に負けないで下さい(O´∀笑

    • りな
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    私は今ごろ花粉が…(..`;
    調子のってお花見したせいですかねぇ…

    新曲、めっちゃ楽しみにしてます!!!!

    • かなこ
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    マスクマンたくろー
    見てみたかったです^^笑
    写メきれいです!

    • きゃろ
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    この時期花粉症の人は大変ですね(´・ω・`)

    • ひょ
    • 2007年 4月 10日

    Unknown

    新曲楽しみです!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP