藤森真一

2011年ラスト。

おはようございます。
明日はバタバタしてブログを更新出来そうもないので、今日のうちに。。

藍坊主の音楽に触れてくれた方、藍坊主の活動を応援してくれた方、今年もどうもありがとうございました。

今日は締めのワンマン。。『藍空音楽隊と不思議のシンバル』ということで、例年ならば忘年会ライブ!!というところですが、俺にとって今年は絶対に忘れてはいけない年になりました。
心酔してきた音楽では出来ないことがより露になり。その中で、出来ることを感じる機会も沢山あった。
来年も、感情が高揚し心が豊かになるような『音楽の力』を模索しつつ、形にしたいと思います。

2012年も藍坊主を宜しくお願いします。

そして。今日のライブは最高に楽しく、エネルギッシュな空間にしますんでよろしく!!

そろそろ出発時間だ。ではでは。

マクハル前のページ

2012ファースト。次のページ

コメント

  1. Unknown
    ブログ更新お疲れ様です!

  2. Unknown
    早く新しい記事が読みたいです!

  3. Unknown
    おはようございます。
    今日も頑張ってください。

    • note
    • 2012年 1月 05日

    Unknown
    2011年、あの忘れられない年に藍坊主に支えられたことを一生忘れません。

    今年もたくさんライブ見に行きます!

    • はるたむん
    • 2012年 1月 05日

    遅くなっちゃった!
    本当は行く予定だったCDJを諦めても、
    30日藍坊主ライブに行って良かった!
    とおもえる最高に大満足の時間でした^^

    2011年はたくさんの時間を藍坊主と共に
    過ごせたなあと幸せに想います。
    素敵な出逢いも。ありがとう!

    2012年、全国ツアー、アルバム、諸々
    楽しみに待ってますね!!!!
    BLOG更新まだかな~笑

    • にやにや
    • 2012年 1月 04日

    !!!

    年末ライブ参戦させてもらいました ^ ^

    武道館ライブを一つの節目に、
    一緒に行った友達と
    お互いの進路に向けた活動がスタートし、
    結果、年末ライブ前に二人とも決まって、
    我慢してた藍坊主にまた会うことができました **

    最高の合格祝い、最高の2011年の締めくくりでした!!

    つらいとき、投げ出したいとき、
    藍坊主の曲でどれだけ救われたかわかりません。
    これからもずっと大好きです //

    今年はもっとたくさん会いに行きます(*^-^ )

    • 貴坊主
    • 2012年 1月 04日

    Unknown
    岩手のライブ終わりに拓郎さんにクラゲのリクエストをしたら年末ライブで聴けて、凄く感動しました。
    ありがとうございましたー。

    • たむ
    • 2012年 1月 04日

    (*^^*)
    前回に引き続き年末ライブ行きましたっ!ほんとにほんとにたのしかったです><元気でました(´;ω;`)
    藍坊主だいすき!

    • クロアサ
    • 2012年 1月 03日

    2012年!
    藍坊主のみなさん
    明けましておめでとうございます!

    去年もたくさんステキな曲をありがとうございました(*^u^*)

    藍坊主の曲には本当にいつも元気と暖かさをもらっています!

    今年もまたたくさん楽しみにしていますね(^-^)
    ずっとずっと応援し続けます!!

    2012年はいっぱいライブに参戦出来たらいいなぁ‥☆

  4. Unknown
    明けましておめでとうございます!
    2012年も変わらず応援してます♪

    • とみーみ
    • 2012年 1月 03日

    あけました
    藍坊主に出会えて本当によかった!
    何度、藍坊主の曲に助けられたかわかりません!
    これからもずっと応援してます!!
    今年もよろしくお願いします(*´∀`)
    笑顔溢れる1年になりますように☆

    • ポール・スタンレーは死なない
    • 2012年 1月 02日

    Unknown
    川崎のライブ行きました。少しおだやかなライブでしたが最高でした(^O^)

    ステックが宙を登り龍のごとく飛んでいきある意味縁起のいい物をみさせてもらいました。ありがとうございますo(^-^)o

    • Unknown
    • 2012年 1月 02日

    Unknown

    藍坊主を好きになったのは小学生の頃

    今では、あと数日で成人式を迎えます

    時の流れは早いものですが、私の思い出には必ずと言っていい程に藍坊主の歌があって、歌詞があって、当たり前の存在になっていました。

    去年は、その当たり前が打ち砕かれた年になりました。

    そんな当たり前の大切さを、兼ねてより教えてくれていたのも藍坊主です。

    武道館ではステージに出てきた瞬間から涙が溢れました。理由はわかりませんが、本当に、すごく4人がキラキラしていました。

    それに伴って、未だにDVDが観れずにいます。が、そろそろ踏み出そうと思います。

    今年も頑張ってください。その姿を励みに私も頑張ります。

  5. Unknown
    去年は良い音楽をありがとう!

    今年の藍坊主にも期待しています。

    • いちご♪
    • 2012年 1月 01日

    年末LIVE

    らいぶ 名古屋から
    参戦しました!

    ほんとに 行って
    よかったです(>_<)! 素敵な時間を
    ありがとうございました!

    最高でした!
    友達もコピバンやりたい
    って 言ってました!

    DVDもポスター
    ほしくて 買っちゃい
    ました\(^o^)/

    これからも
    応援してます!

    名古屋にも 遊びに
    きてくださいっ♪

    よいお年を(-^○^-)!

    • chapa
    • 2012年 1月 01日

    謹賀新年
    明けましておめでとうございます。
    忘年会ライヴ、ほんとにほんとにありがとうございました(#^.^#)

    途中から我を忘れるくらい、楽しくて楽しくてしょうがないっってなって、歌詞を表現する訳わかんないダンスしてましたw
    終わった後おばあちゃんの速度位でしか歩けなくなり、未だ首が痛いですw

    でも、忘れちゃいけないこと、未だに寒い、辛い思いをしているひとがいること、、本当にそして発信してくれた言葉や、音楽に救われたこと、大事なこと、いろんな再確認ができました。

    本当に2011年ありがとうございました。
    そしてこれからもついていきます!!
    藍坊主大好きだー

    • Unknown
    • 2012年 1月 01日

    Unknown
    ライブ最高でした!藍坊主のライブはいつも心を満たしてくれます。本当にありがとう。ライブ後ほじーさんにお会いして話したのですが本当に楽しかったのだなとこっちが思うほど笑顔で満ちてました。また今年も期待してます!

    • azumi
    • 2012年 1月 01日

    Unknown
    あけましておめでとうございます!!

    2011年、
    藍坊主の素敵な曲を
    ありがとうございました♪

    2012年も、
    素敵な曲、liveなどなど
    楽しみにしてまっす(^q^)(^q^)

    今年はlive参戦しまくります!!

    藍坊主だだだだだいすきだー!!!

    • じろー
    • 2012年 1月 01日

    Unknown
    あけましておめでとうございます!
    去年は藍坊主まみれの1年間でしたライブにも行ったし、学祭で藍坊主のコピバンもやらせていただき、年末には待ちに待ったDVDをひたすら鑑賞
    素敵な1年でした!今年もよろしくお願いします

    • もち
    • 2012年 1月 01日

    2012
    明けましておめでとうございます。

    最高のライブでした!
    ホント楽しい時間はあっという間です。
    終わってからずっと藍坊主の曲ばっか聞いてます!

    2011年はいろいろありましたが
    2012年は忘れないでよい年でありますように。

    • みちゃ
    • 2011年 12月 31日

    Unknown

    涙が出るほど最高のライブでした
    やっぱり私は藍坊主なしでは
    生きていけないと思いました

    最高の締めくくりでした!!!

    大好きです!!ありがとう!!

    • きょん☆
    • 2011年 12月 31日

    Unknown
    今年は、秋のショートツアー、ライトハウスのみの参戦でしたが、その一本がとても特別なライブになりました。
    2011年も、毎日のように藍坊主の音楽に触れ、たくさんの元気と安心感をもらいました。
    来年も、変わらず藍坊主の音楽とともに、色んな事を大切にしながら過ごしていきたいです。

    今年もあとわずか・・・
    お疲れ様でした!ありがとうございました!

    • Unknown
    • 2011年 12月 31日

    Unknown
    〈藍空音楽隊と不思議のシンバル〉最高でした。

    『武器よサラバ』の後半ぐらいから涙がポロポロとこぼれてきて、『冒険風』で号泣に変わりました。
    何だか懐かしさを気持ちよりも体のほうが、ほんの少しだけ先に思い出したゆえの涙だったというか…。

    他にもライブで生の音で是非聴いてみたいと思っていた曲達ばかりで、胸にグイグイ食い込んできました。

    カバー曲の『WOW WAR TONIGHT』はかなり久しぶりに聴きましたが、初めから終わりまで歌詞が全部わかりました。
    リアルタイムでこの曲の全盛期を知っている世代の証ですね。

    とにかく最後までずっと楽しかったです。

    来年も藍坊主の活動、期待しています!!

    • おけいはん
    • 2011年 12月 31日

    ありがとうございました!
    今年も一年お疲れ様でした!
    来年も
    心に響く音楽を
    楽しみに待ってます
    \(^O^)/
    ツアー楽しみに待ってます

    よいお年を♪

    • ずーこっこ
    • 2011年 12月 31日

    Unknown
    2011年、いい曲といいライブを
    ありがとうございました!
    藍坊主の音楽は私の生活に
    なくてはならない存在です(^^)
    ほんとに感謝、感謝です!

    これからも作りたいものを好きなように、
    自由に作ってもらえたら嬉しいです\(^^)/
    あと、もっと関西にも来て下さいね。笑

    • くぼみ
    • 2011年 12月 31日

    お疲れ様です
    ライブお疲れ様です☆

    ライブ参戦させていただきました!!
    今年最後に藍坊主に会えて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
    改めて藍坊主が大好きだなぁ、と実感しました!!
    今年一年、藍坊主の曲に支えられた一年でした。
    素敵な曲を本当にありがとうございます!!

    また来年も藍坊主の素敵な曲が聞けることを楽しみにしています!!

    • sally
    • 2011年 12月 31日

    お疲れ様でした♪
    リーダー☆
    こんにちは!

    藍空音楽隊と不思議のシンバル、お疲れ様でした。
    本当に本当に楽しいライブで、大満足させてもらいました(^_^)v

    メンバーの皆さん、チーム藍坊主の皆さん、どうもありがとうございました!!

    リーダー☆
    突然ですが、私の好きな言葉を紹介させて下さい!

    人の心をとらえておくために必要なものは、約束ではなく、幸せの記憶である。

    昔 読んだ本に書いてあったもので、男女間についての言葉なんですけど。

    「ふたりでいっぱい味わった幸せの記憶が、それをもう一度味わいたいという思いになり、お互いをお互いにつなぎとめる」そういう意味らしいです。

    でも、この言葉、恋人同士だけではなくて、バンドとファンの関係にも共通すると思うんです。

    なので、私をはじめ、たくさんのファンの方々と一緒に来年も幸せの記憶を残していきましょう!

    長文になってしまい申し訳ないんですが…来年もよろしくお願い致します★

    • はるたむん
    • 2011年 12月 31日

    幸せ☆
    2011年締めくくりライブ
    おつかれさまでした!
    体力へろへろだったんですが、
    テンション振り切れて全力で楽しめました!
    とにかく楽しかったの一言!

    今年は本当に藍坊主にたくさん救われて
    たくさんの出逢いをもらえました。
    わたしにとって藍坊主からの贈り物が
    とても幸せなものでいっぱいになりました。

    来年もよろしく!!!!

    • 愛音
    • 2011年 12月 31日

    お疲れ様でした^^
    今年は私にとっては藍坊主に出会えた年でした。
    はじめまして藍坊主、そしてそこからかっこよすぎる藍坊主!と、たちまち虜になった忘れられそうも無い一年でした((笑

    藤森さんにとっても忘れなれない一年になったそうで!
    新参者ながら来年も藍坊主の活躍を期待&楽しみにしています!!
    これからも素敵な音楽をよろしくお願いしますね^^

    • A子
    • 2011年 12月 31日

    Unknown
    昨日のライブ最高でした。
    もう楽しくて楽しくて。ありがとうございました!
    終わりよければすべてよし、藍坊主のライブで終われる2011年最高です(*´Д`*)

    来年もライブ楽しみにしてます!
    よいお年を、ありがとう!

    • まぁ。
    • 2011年 12月 31日

    Unknown
    初めてコメントしますが。今年も、藍坊主さんの曲には。たくさんの元気をもらいました。ありがとうございました。

    まだ、ライブには行ったことがないので。来年こそは。藍坊主の世界に、もっと触れられたらなぁ。と思います!

    来年も、頑張ってください。応援してます。

  6. 2011もお疲れ様でした
    今年も藍坊主のみなさんには
    たくさんたくさんお世話になりました。
    昨日のライブめっちゃ行きたかったです。
    今年は日本武道館、ZUSHIFESを
    参戦しました。
    もう感動、、でした!!
    藍坊主は本当に素晴らしいバンドですね!!
    これからも応援させてください。
    来年もよろしくお願いします♪

    藍坊主、大好き!!!

    • ハル
    • 2011年 12月 31日

    来年はツアーまわってくれるかなぁ
    来年も10年後も藍坊主を聴き続けたいです*^ω^*

    • Unknown
    • 2011年 12月 31日

    Unknown

    お疲れ様です!

    クラブチッタ参戦しました!

    藍坊主のライブで毎回思う事なのですが、
    本当に最高に楽しかったです!!

    2011年はいろいろと大変な事があって、良い年だったとは言い難いものですが、2011年も藍坊主は僕にとって最高のバンドであり続けたということははっきり言えます。

    2011年を藍坊主で終われてよかったです!!

    来年は受験もないので、できるだけたくさん参戦しようと思います!!

    • えり
    • 2011年 12月 30日

    Unknown

    お疲れさまです◎

    来年こそは絶対ライブ行きます!

    どんなに遠くても!(´・ф・`)うぅ

    藍坊主大好きー!

    • アヒル
    • 2011年 12月 30日

    Unknown
    今年の秋、初めて藍坊主さんのライブに行きました!

    藍坊主さんの存在は以前から知っていましたが、きちんと聴き始めたのが今年に入ってからで…

    何でもっと早くからちゃんと聴かなかったんだろう(>_<)
    って思うくらい、良い曲、良い詞ばかりで、今では毎日藍坊主さんのCDを聴いています!

    2012年も素敵な音楽と素敵なライブを楽しみにしています♪

    皆さま、良いお年を*

    • ハル
    • 2011年 12月 30日

    Unknown
    2011年もお疲れさまでした!!!
    今年ライヴ行けなかったけど
    来年こそは行きます!!!
    いっぱい行きます!!!

    残り2日がんばりましょ(´`)

    よいお年をー(´∀`)

    • けーた
    • 2011年 12月 30日

    向かってます!

    もうドキドキが止まりませんよ(^O^)/

    めっちゃ楽しみです!!

    DVDもベストもめっちゃ満足でした(^O^)/

    ありがとう藍坊主!!

    • hat
    • 2011年 12月 30日

    Unknown
    2011年も素晴らしい音楽を届けて頂き、ありがとうございました。

    今年は福岡のユニゾンとの対バン&武道館に参加させてもらいました。九州から思いきって武道館に行ってよかったな~、と最近DVDを見てしみじみ思っています。

    先日のCDJは入場規制かかるほど盛り上がったそうですね!地方在住なので行けないのは残念ですが、今日も素晴らしいライブとなることを遠くから願っています。

    2012年もみなさんの活躍を期待しています。

    • みや
    • 2011年 12月 30日

    出発!
    これから川崎に向かいます\(^O^)/もうわくわくドキドキです!!

    今年も大変お世話になりました。新年もお世話になります笑

    • ちひろ
    • 2011年 12月 30日

    わくわく♪

    2011年は
    藍坊主に出会い、
    私は大きく
    変わりました!!
    これからも
    いろんな音楽を
    聴かせてください♪
    今日のライブ
    楽しみにしてます☆川崎でワクワク
    してまーす(*^o^*)

    • さおり
    • 2011年 12月 30日

    Unknown
    こんにちわ!!

    今年最後のライブ楽しみにしてます♪

    ワクワク(*^▽^)

    • りょーちん
    • 2011年 12月 30日

    川崎向かってまーす
    楽しみにしてるぜ!

    • エミ
    • 2011年 12月 30日

    お疲れ様です
    2011年もステキな音楽を届けてくれてありがとう。
    来年は、ツアーで生の音楽に触れたいと思います。
    今年ラストライブ、楽しんでくださいね☆

    • りえ
    • 2011年 12月 30日

    Unknown
    今年も藍坊主の曲にたくさん助けてもらったり、元気をもらいました!本当にありがとうございます!そして来年もよろしくお願いします!(笑)
    今日のライブは行けませんが泣、頑張ってください!
    よいお年を\(^O^)/

    • シオ
    • 2011年 12月 30日

    ありがとうございます。
    今年は沢山辛いことがありましたが、その度に藍坊主の音楽に触れ

    勇気付けられました。

    ライブにも行ける限り参加し藍坊主充でした~

    今日のライブ、めちゃくちゃ楽しみにしています。

    • あらきち
    • 2011年 12月 30日

    2011年もありがとうございました!
    今日のライブ行きます!
    このライブが、そしてこの2011年と藍坊主の音楽がずっと心に残ることを願っています。

    来年も頑張れ藍坊主!!!!

    • ゅか
    • 2011年 12月 30日

    お疲れさまです(^^)
    2011年、藍坊主の音楽にたくさん触れられて、とてもいい一年になりました☆

    色々日本各国で、大変な出来事なども起きたけれど少しでも音楽の力で元気づけれるよう、楽曲制作頑張ってください!!

    私も負けないように、支援活動とお仕事頑張ります。

    少し早いですが、良いお年を(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP