藤森真一

4年連続ならず。

こんばんは。藤森です。
今年も北海道のイベント「夢チカライブ」出演決定しました!!
去年まで3年連続、誕生日の3月10日に札幌にいたので今年も期待してたのですが、ニアミスではずれました。
うーん。残念。
とはいえ「言葉の森」が発売して最初のライブになると思うのではりきっていきますよ!

そうえいば、ブログのトップページの写真も1年半ぶりに変わりました。
こうして客観的に見ると確実に年をとってますね。
一歩、一歩、1日、1日を充実させて良い年のとり方をしたいなぁー。なんてまじめに考えちゃいました。

とういことで忘れていた行事。「鏡開き」でも今からしたいと思います。
今日も寒いし、あったかいお汁粉でも作ろう。

言葉の森前のページ

セボン。次のページ

コメント

    • まきぞねす
    • 2008年 1月 24日

    夢チカ!!
    出演を知った瞬間興奮しましたが、残念ながら行く事を断念しました(´;ω;`)ウッ…

    がっ!

    6月のペニーレーンには絶対に行きます!!

    うおーーーーーーーーーっ!!!!!!

    • すーさん
    • 2008年 1月 22日

    1番最初のライブ^^

    北海道いいな~★

    来年はまた札幌での誕生日になるといいですね♪’ω’

    木漏れ日!素敵なTOP画だぁw 前にプロフィールの見てひとり興奮してました(笑)

    …..森の中での撮影ですか(*^ω^*)?

    • 沙良
    • 2008年 1月 21日

    かっこよい♪
    扉皆さんかっこよい!

    ニューシングル楽しみにしてます!!

    • 2008年 1月 20日

    (≧∪≦)
    抽選も申し込完了したしシングル発売も決まって…ちょー楽しみです♪

    当選しますように…絶対ライブ行きたい(ノ_;)

    リーダーわたしもお汁粉食べたいよぉ(=^∀^=)ノw

    • BLUE藍♪
    • 2008年 1月 20日

    言葉の森(^皿^)
    パソコンゆっくりとみてみます!逆光が照らされていて藍坊主が森にいた♪♪

    ☆アー写☆男前ですな(っ´∀`)っ

    フジモリーダーおしるこ作り食べたいやい\(~o~)/四年連続じゃなくてなんかしょんぼり(┰_┰)三年間、リーダーの誕生日に夢チカはすごく嬉しいプレゼントでしたね(o^o^o)藍坊主頑張れ☆(-^▽^-)☆

    • CoCo
    • 2008年 1月 20日

    夢チカ。。
    藤森さんのお誕生日ではないのが残念ですが、また3月に帰ってくると知り、嬉しかったです!

    はりきって来てくださるんですね!!
    皆さんに、はりきって、おかえりを言いに行きますね!!

    • クローバー
    • 2008年 1月 20日

    Unknown

    すいません、タイムマシンじゃなかった、ドコでもドアみたいな時空を超えた空間です(笑)
    タイムマシンは夢のまた夢ですね。

    • クローバー
    • 2008年 1月 20日

    Unknown

    ブログのトップ写真、背景と皆さんのバックからの光りが とても良い感じですね♪

    hozzyさんのコラム 興味深くて読めました♪
    今の時間が大切ですね。何かが、きっかけで思い出が蘇り、真実が明らかになり知って、自分の記憶になくても過ぎ去った事で号泣したり。
    時間の感覚は不思議。タイムマシンで5万年後に行った体験をした人によると コケと鼠とゴギのサイクルらしいです(笑)夢かは本人しか分からないですね。
    未来は現在の積み重ねのような 謎です。

    藤森さん、誕生日ライブとかイイですね憧れです。羨ましいです。私は、次の歳が近づいて焦ってます(笑)。皆さんを見習って、有意義に過ごしたいです。

    • まい
    • 2008年 1月 20日

    Unknown

    夢チカ行きます!
    新曲ほんと楽しみです!+゜

    • 未来
    • 2008年 1月 19日

    3年連続でもすごい!!!
    夢チカLIVE遠すぎて行けません泣
    TOPの写真かっこいいです´`★
    パソコンから見るたびドキッてしそう笑
    言葉の森、めちゃくちゃ楽しみです!!

    • まじょ♪
    • 2008年 1月 19日

    まだ、お正月気分消えませんか(*^^*)?
    ライブ、応援してます(*^^*)

    お汁粉良いですよねぇ!

    • えり
    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    残念!今年も祝いたかったです*
    何気に皆勤賞です(^ω^)

    でもでも夢チカライブでおめでとー言いたいと思います◆゜

    • キャスパー
    • 2008年 1月 19日

    冬の北海道
    4年連続していたこと自体すごいです!

    ぜひ前乗りされて冬の北海道を巡ってみても。。笑

    hozzyさんも以前夢チカの企画でされていましたね◎

    とにかく寒いですよ。LIVE当日も上着沢山持って北海道きてください。

    楽しみにしています☆

    • チロリアン
    • 2008年 1月 19日

    Unknown
    みんなカッコよすぎです!!

    • くに
    • 2008年 1月 19日

    行きたいけど・・・
    チケット取れるかな~~~

    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    夢チカライブ行きたいです

    • ちんすこう
    • 2008年 1月 19日

    鏡開き
    ウチはもちあまり人気ないので・・・
    めっちゃあまってる・・・
    どうすればいいか悩んでます!
    夢チカ・・・遠すぎだ・・・(笑

    • ミク
    • 2008年 1月 19日

    携帯だとわからない(泣)
    今日パソコンひらいて見てみます(`∀Pq)

    お汁粉いいですね(・∀・)
    美味しいですよね!!あたしも作ろうかなノ∀`)

    そういえば、自動販売機のお汁粉ってお餅入ってないんですよね!??
    この前友達の一口飲んだら入ってなくてショックでした(´・д・`)

    美味しいお汁粉作ってくださいね!

    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    おおー!!携帯からだからわからない!!(涙)
    早くパソコンから見たいです(^^)♪

    言葉の森楽しみ♪♪

    • あき
    • 2008年 1月 19日

    言葉の森
    楽しみです☆
    早く聞きたい-早くみたい-*.゜*¨+..゜*.゜

    • まき。
    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    お汁粉食べたいですねっ
    (●’ω`●)☆+゜
    今年食べてないです(泣)

    夢チカライブ!
    今年の初ライブも
    盛り上げてきて
    ください(`A’)…!

    • さゆき
    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    夢チカ‥3月10日にきてほしかった!!!

    リーダー‥と!!
    あたしの誕生日(-_-〟)フフ

    おかげさまで去年は、とても素敵な誕生日になりました

    ありがとうございます!!

    • ピノ
    • 2008年 1月 19日

    寒……
    今凍りそうな夜道をひたすら早足で家に向かって歩いてます。
    あったかいおしるこを私にください!!
    最近の私はしるこ缶の虜です。
    ベンダーで買えるお手軽な幸せ。
    たまには餅を入れた本格的なしるこが食いてぇな…

    夢チカLIVE遠くて行けませんが、リリース直後のLIVEという事で盛り上がるんでしょうね。
    行く方達が羨ましいです。どうか4月からのツアーの先行チケット当たりますように。

    ブログのトップ写真、かっこよすぎて直視できません。

    • そら★
    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    わお!
    私もさっきたまたまお汁粉食べたんです(^ω^)笑
    私は携帯からなのでまだ画像は見れてないんですが,やっぱりかっこいいんだろうなあ♪
    早くパソコンからチェックしたいですww

    • あゆ*
    • 2008年 1月 19日

    トップ画
    あれまぢ好きです´∀`
    みんな色っぽくて♪

    もちろん
    待受にしてあリますよ!!

    言葉の森
    リーだーの作詞曲が
    久しぶリな気がします☆
    めちゃたのしみっす(・ω・)

    ツアー
    あたれー!!!!!ヽ(*゜ω。)ノ

    • がんちゃん
    • 2008年 1月 19日

    Unknown

    おしるこいいですね♪塩をひとつまみ入れると甘さが際立っておいしい(●^∀^●)
    1年は早いですね↑私が藍坊主を知ってから1年が経ちます☆今年もライブ行きたい(*´д`*)

    • 遠鳴
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    夢チカライヴ楽しみにしてます!!
    お汁粉って漢字初めて見ました!!笑

    • ベアー
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    今回のトップ画像やばいっす!携帯の待受にしてしまいました笑
    なんか光がなんとも言えなくいいです。うん!

    夢チカいきたいなぁ。
    早く藍坊主のライブにいきたいー!!!

    • 2008年 1月 18日

    おしるこ
    鏡開きですかー。
    うちはまだですかねー。。
    あんこ苦手だけど、、、
    リーダーのお汁粉ならおいしそうですねv

    私も毎日を充実したものにして
    悔いのないようにしていきたいもんです!

    • 2008年 1月 18日

    やっとこさ..
    藍ブロのほうも
    変わったんですね!
    しっかし今回の
    アーテスト写真は
    ほんまやばいです。
    久々ときめきました!←w
    森だ。森森森。絵になる。
    さすが言葉の森。
    棚kさんはなぜ革ジャン?
    いや、いいんです。
    みなさん
    シックにキマッてる。
    この調子で(?)
    頑張って頂きたいです。
    おしるこはひらがなが
    いいなと思いました。
    ちなみに携帯でおしるこ
    漢字変換でませんでした。
    夢チカ頑張りつつも
    楽しんで下さいね!

    • 森坊主
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    うわお!
    いいですねートップ写真!
    あらららら…
    なんか残念ですね(´`)
    夢チカ行きたい!!
    北海道ー!
    お汁粉はアンコが嫌いだから
    食べれません…が!
    鯛焼きは食べれます☆
    うん何故だ。
    寒いし、インフルエンザ
    気をつけてくださいね!

    • なにぬね
    • 2008年 1月 18日

    わぁ☆
    フジモリーダーの作るお汁粉……
    きっと、美味しいんだろうな(*´ω`*)
    最近、めっきり寒いですからね(´;ω;`)あったかくして、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね☆☆

    シングル楽しみにしてます!!!!(´ω`)ノ

    • かとン
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    トップ画見たいですー!
    でも今日は眠いので…
    明日仕事が終わってからにでも[★]
    言葉の森!楽しみ!!
    なんかジョワジョワします(´ω`)

    • ちゃんこ
    • 2008年 1月 18日

    森だ・・・
    フジモリーダーこんばんわ♪

    やっぱり改まってメンバーを見ると新鮮ですねぇ☆
    皆さんと同じで夢チカは・・・遠すぎです(^^;

    ここも皆さんと同じでツアーには参戦したいと思います!!先行当たると良いなぁ!!

    神様~1つ聞いてくれよ~♪

    • もんたん
    • 2008年 1月 18日

    分かってても・・・
    トップページの画像変わってるって分かってるのに、開くたんびに、うはーーーってなってしまいます。笑

    かっこよすぎです☆

    ライブ、すごくすごく楽しみです。

    北海道は行けませんが・・・

    頑張ってください☆お誕生日にライブって素敵ですね♪今年はのんびりお誕生日が過ごせますかね☆

    • ブルーボーズ
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    新曲楽しみです!!
    ライブも行きたい(^ω^)

    あ、藍坊主の皆さんはどうやって曲作ってるんですかぁ?
    教えて下さい!

    • あさみ
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    ブログのトップページ
    さっきパソコンで
    見ました!!(ノ∀`*)♪

    寒い日にお汁粉おいしぃ
    ですよね(*′皿`艸)
    あたしも飲みたいですー★
    いっばぃ温まって
    頑張って下さい。

    • nin0
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    トップページ変わった時はビックリでしたよ~(+ブログも)
    光のあたり具合がグッドですねww笑

    夢チカいきたぁぁぁい!笑
    が、いけなぁぁぁぁい…
    頑張ってくださいな★

    一歩、一歩、一歩ずつぅ
    僕は歩くぅ~

    みたいに一歩、一歩、年とってるのは、嬉しいような…悲しいような…ってかんじですねww

    • 満月
    • 2008年 1月 18日

    さっきの
    つくって下さい。です!!間違えてしまった。

    • 満月
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    『言葉の森』ってきいたとき、自分のほとんど使ってない漢字辞典の『漢語林』を思いだしてしまった。
    さて、明日はセンター試験です。『冒険風』と『春風』は受験生のための曲だと勝手に思いこみながら、聞きながら勉強してます。
    藍坊主の曲はテンションがあがるから勉強がはかどって助かります。これからも良い曲つくってます。次は是非アルバムをー!!

    • もり
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    トップ変わったんですね!!
    4人ともかっこいいです★←

    夢チカ行きたいっす!!
    でも北海道は
    遠いから、、
    どんまいだ(´・ω・`)

    • みsummer
    • 2008年 1月 18日

    なぬ!?
    ブログのトップ変わったんですか(^ω^)
    パソコンから見なくては、わくわく★

    夢チカ行きたい…
    しっかし札幌は遠い!
    なので春ツアー楽しみにしてます!当てますw

    お汁粉わたしにもください…ヾ(´∀`)ノ笑

    • うずら
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    藤森さん、どうも
    こんにちわー( ^ω^ )ノシ
    わあーい∩^ω^∩
    夢チカ行きたいな~★
    去年はなんとか
    参戦出来たので…
    今年も行きたいです!
    新曲も楽しみだし
    ライブも楽しみだし…
    毎日興奮状態。笑

    ブログのトップページ、
    変わったんですね!!
    私はいつも携帯から
    書き込みしてるので…
    拓郎さんの叫びが
    見れないんです(´;ω;`)笑早速パソコンから
    見てみまーすヽ(´∀’)ノ

    • りな
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    夢チカめっちゃ行きたいのですがめっちゃ遠いので行けません(´・ω・`)
    でもツアーは絶対いきます!先行当たるといいな-♪
    『言葉の森』藤森さんの
    温かい歌詞楽しみにしてます!

    • アジシオ太郎
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    夢チカ、いつもは録画して後から見るのに今週だけなぜかリアルタイムで見てて
    1発目にいっきなり空を作りたくなかったのPVが流れて一日目出演ーって・・!!!心臓飛び出るかと思いました!!!;;
    手ぇ震えながら電話かけ続けてチケット取れました!!
    新曲もライブもすっごく楽しみです!!!!!

    • りな
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    藍坊主はみんな
    いい歳のとり方
    してますよねー^^
    羨ましいです!

    うちは鏡開きのお餅
    全部お雑煮でした。
    私があんこ嫌いなので
    家族全員巻き込んでます。笑

    • とも
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    トップの写真いい感じです♪森の中で~
    私もリーダーが言ってるみたいに、いい年のとり方していけるように、一日一日大切にしていきたいと思います。今年は就職なんで、どんな1年になるかどきどきです。また一歩成長できたらいいな☆

    言葉の森、すごく楽しみにしてます(*^V^*)
    夢チカ頑張ってくださいね♪

    • えと
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    トップの写真見ました!!
    前より貫禄がでてて
    すごくいいと思いました!!
    やっぱりみなさんかっこいいです(*^_^*)

    • ♪安奈♪
    • 2008年 1月 18日

    いと寒し★
    コンバンヮ★寒ぃですね~鼻タレです。
    うちの保育園の園児タチも見事なまでの青っパナ②本(しかも土まじり)たらしまくってます。
    でも元気に遊び回ってるからチビッコはすげぇっす★
    20代も半ばになると寒さも身にしみますね(笑)
    ほんと藤森クンの言ぅとぉり、日々1日1日を大切にしつつ後悔なくすごしたぃな♪

    あ、地元:姿麗人でのライブ楽しみにしてます。当たるといぃな(^-^)♪

    寒ぃけど体には気をつけて。お汁粉食べてあったまってくださぃね♪

    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    歳をとるの大人になっていくってことで楽しみですが、同時に寂しさを感じますょねぇ~

    寒さが厳しさが厳しくなってきたのでおしるこやあったかい飲み物おいしいですょねぇ

    • りえ
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    夢チカ行きたい!!
    でも遠い(PД`q)!
    執念で行きます←

    鏡開きやったけ…(⊿)

    • るも
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    今度のトップもかっこいいですね(^ω^)
    お汁粉ですかー。
    今日は冷え込みますしいいですね(´∀`)

    • Unknown
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    リーダー(・ω・)/
    私もリーダーと誕生日が同じ日なんです(*^-^)V笑
    ↑わたくし事ですみません(-.-;)笑

    夢チカ頑張ってくださいね(^∪^)♪

    • ††SHINGO††
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    写真…
    新鮮ですねーッッ!!
    \(*^▽^*)/
    『言葉の森』凄く楽しみでーっす!!
    (≧∇≦)ノ
    僕ン家でわ鏡開きしないんですょ!!
    だから、マダ①回もしてません!!
    (´ρ`)ぽか~ん
    ①回ぐらいゃってみたいなぁ~
    m(゜- ゜ )カミサマ!…

    • em
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    ↑ありますよね でした(´Д`;)

    • em
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    リーダー本当に男前でかっこいいです!
    まだまだ若いのにかなり貫禄ありすよね
    良い年のとり方してくださいね!笑

    • あおのり
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    家帰ってから即見ますね^ω^

    あたしも一日一日大切にすごしていきたいなあと最近考えました.

    人生いつかは終止符がつきますからね(゜_゜)

    毎日音楽と共に幸せな日を過ごしたいです!

    言葉の森すごく楽しみだ(・∀・)

    • なっちゃん
    • 2008年 1月 18日

    Unknown
    夢チカライブ行きたいです!
    北海道は最近すっごい寒いです…

    • トラ
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    途中で切れてしまいましたΣ( ̄□ ̄;) 餅大好きです♪     でもあんこが苦手で(/_\;)チーズで食べるのが一番好きです(o^∀^o)

    • トラ
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    今パソコンぶっ壊れていて写真見れません(ノд<。) 悔しいです!!( ゜Д゜)y 鏡開き良いですね♪   餅大好きです(o^∀^o)  でも甘いものは苦手なんですねぇ(/_\;)

  1. 新譜とライブ
    鏡開きでお汁粉。割るときは堅いから気をつけて。
    揚げるのも美味しいね。
    ライブ当たるといいな。

    • サチコ
    • 2008年 1月 18日

    ぎゃボーン!!ww
    ひさしぶりにパソコンから来てみると…!!
    写真が変わってます☆w

    森だーもリダー、、フジモリーダーww←

    夢チカ頑張ってください!!

    • わははは
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    携帯だからわからないとゆ―…

    • KAEDE
    • 2008年 1月 18日

    アップだ!
    夢チカ!!
    行きたいです´ω`
    遠いです´ω;` ←
    頑張ってください!!☆

    我が家も「鏡開き」出遅れました 笑

    • そう
    • 2008年 1月 18日

    きゃわー^^*
    ブログのトップ変わるの
    なんか新鮮ですねー。
    ウチにも
    鏡開かれてない鏡餅がまだありますよ(笑

    • かめ
    • 2008年 1月 18日

    Unknown

    がんばってください(^ω^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP