渡辺拓郎

34歳


どうにかこうにか34回目の誕生日でございます。

ツィッターや昨日のツイキャス等お祝いのコメントありがとうございました。

振り返ってみれば今年の夏でドラム始めてから20年経ちました。

今年もなんやかんやで色んなところで叩かせていただき、
セミナーもやらせていただき、
ちょうど先月、今月はハモニカクリームズで演奏させてもらったり
ドラムに没頭できる瞬間をもらえてありがたいなぁ…と思う次第であります。

今年はドラム以外にも色んな出会いもありまして
苦手とする言葉でのコミュニケーションを必要とする場面がたくさんありました(苦笑)
合奏もコミュニケーションなんだから実生活でももっと気軽にやりとりしたいもんですが…
やっぱりねー、言葉は間違えると誰かを傷つけたり喧嘩になると思うとどうもね。
音符は間違えた時に自分がへこむことはあっても相手を傷つけることはないからね。
失笑とか苦笑い…場合によっては爆笑にもなるかもしれん。
だから好きよ。音楽。

そんなわけでドラムも実生活も色々と刺激を受けた今年でした。

34歳も何が待ってるかわかりませんが
ドラムに接する時間と接地面積を増やして
もっとたくさん色んな人と色んな音楽を演奏しようと思います。
レッスンとかもやってみようかなぁ…とぼんやり。
まだまだドラムを通してやりたいこと伝えたいことはたくさんだ。
まずはツアーでぶつけていくので!

ではまた!

写真は9月に参加したハモニカクリームズのライブ
玄関開けたら2秒でドラムセット
お店でサーカスやったりするのでドラムの目の前の柱はポールダンス用のポールです。
演奏が始まるとお店の外で外国の方が踊り始めたり…
ライブハウスの非日常感も大好きだけど
生の音楽が日常にある感覚というのも素敵ですね。

ジャパハリネット前のページ

何の話をしているの次のページ

コメント

    • ゆーた
    • 2016年 10月 05日

    Unknown
    たくろうさん、誕生日おめでとうございます。

    たくろうさんのかっこいいドラム、よく分からない雰囲気になるMC含め、応援してます!

    ツアー楽しみにしてます。頑張ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP