藤森真一

明日から。


こんにちは。
明日からスタジオでのデモレック、来週から本格的なレコーディングに入ります。
写真は百景ツアーにも持って行った作曲セット。
ユウイチが藤森城と呼んでいるものです。

しばらく新曲とこのパソコンは離れ離れになります。
こっから新曲はスタジオの機材の中に入っていくからです。
田舎(藤森城)を離れ東京(スタジオ機材)にでていく若者のよう。

次に曲がこのパソコンに帰ってくるのは、完成してiTunesに入る時。
その時、パソコンが新曲に
「ひさしぶりじゃん!なんか垢抜けたね。」
といってくれるような曲にしたい。

今は上京する子供を見守る親の気分みたいなものかな。
過保護にならないように注意しても、過保護になってしまう気がする。

以上。親バカな藤森でした。

九月になっても。前のページ

今日はレコーディング次のページ

コメント

    • sally
    • 2009年 10月 09日

    お元気ですか?
    リーダー☆
    こんばんは。
    お元気ですか?

    「便りが無いのが元気な証拠」ではないですけど…。
    きっと楽曲製作に励んでいるんでしょうが…。

    リーダーの近況が知りたいです↑↑
    よろしくお願いします★

    • Unknown
    • 2009年 9月 23日

    Unknown
    ちら見。

    • Unknown
    • 2009年 9月 14日

    Unknown
    新曲楽しみだな(^-^)

    • Unknown
    • 2009年 9月 14日

    Unknown
    ただ見るだけです。

    すみませんm(__)m

    • Unknown
    • 2009年 9月 14日

    Unknown
    ↓(゜Д゜)

    • Unknown
    • 2009年 9月 14日

    Unknown
    大きな釣り針ですねwwww

    • Unknown
    • 2009年 9月 14日

    Unknown
    ほんとうざい

    頭悪そ-な文章だし
    音符消したとか何?笑
    まぢウケんだけど

    とりまみんなに迷惑なんでsaoriさん
    そ-ゆ-事は自分のblogにでも書きな〓さよ-なら-〓

    • 2009年 9月 13日

    Unknown

    黙って見てたけど、いい加減にしてww
    藍坊主のブログに何も関係ないし。
    もう一回病院入ったh(ry
    迷惑です。うざいです。
    ここに書くことじゃないですよね。
    そんなこともわからないんですか。
    それでファン気取られても困ります。
    saoriさん。

    • saori
    • 2009年 9月 13日

    曲名なんだろ。
    新曲発売されたら、ライブ始まりますよね。

    行きたいナァ。

    CClemonホールが懐かしいなぁ。

    ホジーに手を振ったよ。

    覚えているかな?

    • saori
    • 2009年 9月 13日

    間違えてた。
    何なんだよ。

    この人。

    矢田と八島間違えさせただけみたいだ。

    八島って88才のおじさん。
    矢田君は28才位。

    • saori
    • 2009年 9月 13日

    ただ間違えた。
    ただ、今の二回同じコメント、間違えただけです。

    すみません(*_*)

    • saori
    • 2009年 9月 13日

    気になる事。
    通りすがりさんて、関西人ですか?

    • saori
    • 2009年 9月 13日

    ごめんなさい。
    通りすがりさんて、関西人ですか?

    • saori
    • 2009年 9月 13日

    ごめんなさい。
    音符マーク辞めました。

    ごめんなさい。

    通りすがりさん。

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 13日

    ごめんなさい。
    全部

    【八島収】

    の、セイだー!

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 13日

    ごめんなさい。
    通りすがりさん、ごめんなさい。

    そんなに気に触りましたか。

    私、騙されてるんです。

    八島収さんに。

    矢田君もいい人みたい。

    藍坊主、好きなのに、こんな事書かされて、わたしだって、辛いよ。

    もう、控え目にするよ。

    • Unknown
    • 2009年 9月 13日

    Unknown
    ブログ見るだけ見ていいですか?

    • おけいはん
    • 2009年 9月 13日

    こんばんは☆
    藍坊主に直接関係ないけど‥今日「戦場のメロディ」というテレビドラマを見ました。たぶん土曜の夜だし見た人はたくさんいると思いますが‥
    「歌」の力がもってる素晴らしさを感じさせるドラマでした。「歌」って、話すよりも人に想いを繊細に伝えれるものなのかも。そして、聴く側は、歌により、また明日から希望をもって生きていける☆
    『歌の素晴らしさ』を思い知った夜でした。個人的な話で失礼しました‥!
    でも、hozzyはドラマとか見てないだろな(笑)

    藍坊主の気持ちが伝わる歌、待ってまぁす!!

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 12日

    木村病院キレた!
    今まで、住所も電話番号も違いました。

    千葉市中央区東本町6-19

    TEL:043-227-0547でした。

    なんだよ。間違いさせて。

    • 通りすがり
    • 2009年 9月 12日

    Unknown
    ♪saori♪
    なんなん?
    まぢうっと-し-コメントやめれば?

    意味がさっぱりわからんし不愉快!!

    木村病院とか八島とか…

    アホくさ

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 12日

    今までの事。
    木村病院でおきてた出来事は、

    八島さんじゃなくて、八島さんをコケにして、私に変な薬を飲ましてたのは、

    『矢田君』て人だったんだって。

    『八島収さんと私』をコケにしたの、誰だよ。

    キレた。

    八島さんいい人なのに。

    • エミ
    • 2009年 9月 12日

    Unknown
    自分の手元から離すってちょっと寂しいけど、
    成長して帰ってくるのが楽しみですね♪
    そんな新曲、早く届いてほしいなぁ☆

    • ゆな
    • 2009年 9月 11日

    Unknown
    親バカな藤森さん(^^)
    可愛すぎますよぉw
    藤森城は不滅ですね!笑
    曲作り頑張ってください☆

    • もっち
    • 2009年 9月 11日

    Unknown
    こんな機械で作るんですね!!

    初めて知りました

    • ウッチ
    • 2009年 9月 11日

    新曲もうすぐかな
    リーダーこんにちわ(^ω^)/

    読んでてなんか気持ちがほんわか
    落ち着きました♪

    パソコン楽しみに待ってるんでしょうね☆
    私も楽しみです(*´▽`)

    レコーディング頑張ってください!!

    • うちを
    • 2009年 9月 11日


    僕らの大学にライブ来てくれるって聞いたので楽しみにしてます

    • あかね
    • 2009年 9月 11日

    新曲
    楽しみにしてます\(^O^)/
    レコーディング頑張ってください!

    • たまこ
    • 2009年 9月 11日

    Unknown
    ぬぅわぁぁ。
    楽しみすぎてゾクゾクします。

    • はる
    • 2009年 9月 11日

    Unknown
    やーばい
    楽しみすぎて普通ににやにや*^ω^*
    藤森城に戻ってくるのを
    心待ちにしております.+*

    • いぐのふぉん
    • 2009年 9月 11日

    Unknown
    新曲!!!!
    納得いくまでお待ちしておりますので満足したやつを作り上げてください(゜∀゜)

    • ミサキ
    • 2009年 9月 11日

    Unknown
    レコーディングふあいとです★!
    もう少しで新曲が聴けるのかと思うと.うきうきしてしょーがないっす\(^O^)/笑

    うん!楽しみ~

    • おにぃ
    • 2009年 9月 10日

    やった~
    新曲が近いうちに聞けるんですね
    待ってますから~

    • 美季
    • 2009年 9月 10日

    (^O^)/
    久しぶりの藤森城、いつ拝見しても素敵です!!\(^O^)/
    レコーディング頑張ってください!!
    垢抜けた新曲たちに早くお会いしたいです!楽しみにしていますね♪

    • のんこ
    • 2009年 9月 10日

    ^^*
    レコ-ディング頑張って
    下さいッ(^p^)
    素敵な曲,楽しみに
    してますッ!!!

    • ハル
    • 2009年 9月 10日

    新曲~☆
    新曲ほんとに楽しみっス!!そして早くまた藍坊主のライブ見たいです。
    頑張って下さい!

    • 2009年 9月 10日

    Unknown
    藤森城とスタジオ機材とは、しばしの別れ…寂しくなりますね(TωT)

    親子の例えがまたいいですね。共感しちゃいましたよ(^O^)
    親バカくらいが調度いいですよ(笑)

    新曲楽しみにしてますよ!

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    木村病院の出来事
    色塗りも出来るよ!

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    TEL:043‐227‐0547
    TEL:0432270547 って、木村病院の電話番号を入手しました。

    八島収さんて、実はいい人なんだって。

    住所:千葉県美浜区高浜町36-7

    みんなレッツゴー!

    B棟は、3階にある男女混合の急性期治療(短期の入院治療をする方)の病棟です。

    だって。

    仕事に疲れて休みたい人は、レッツゴー!

    今までの事(木村病院の事)は、実は優しさなんだって。

    日本一優しい病院かも。

    楽しかったよ(^-^)v

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    TEL:043‐227‐0547
    TEL:0432270547 って、木村病院の電話番号を入手しました。

    八島収さんて、実はいい人なんだって。

    住所:千葉県美浜区高浜町36-7

    みんなレッツゴー!

    • Unknown
    • 2009年 9月 10日

    ー!!
    こんにちは。

    今、レコーディング
    と いうことばが
    とても新鮮に思えました。

    やー、... 待ってます(^U^*)

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    八島収
    いつまでも、金魚の糞みたいに脅迫してきてうるさいですよ。

    又、八島が出て来たら、助けてくれるかな?

    全く他人なのに、八島収80代なのに『愛してるよ。』

    なんて、繰り下げて25才の私に言ってくる。

    全然親しくないのに。

    • 2009年 9月 10日

    Unknown
    想いが詰まった曲ですから、曲は子供のようですよね。
    これからアレンジとか入って…ますます良い曲になる事を願っています

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    八島収
    いつまでも、金魚の糞みたいに脅迫してきてうるさいですよ。

    • 2009年 9月 10日

    (・∀・)

    今まさに藍坊主の曲
    聴いてますよー♪*

    新曲すごく楽しみです\(^o^)/
    お体に気をつけて
    頑張って下さいね★!

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    新曲
    今日新曲を、CDショップに見に行ったよ!

    まだだったんだ(T-T)

    • ♪saori♪
    • 2009年 9月 10日

    新曲
    今日新曲を、CDショップに見に行ったよ!

    まだだったんだ。

    明日頑張ろうね!

    • おけいはん
    • 2009年 9月 10日

    お疲れ様です!!
    いい例えですねぇ~!!
    親バカ全然イイと思います!!素敵です!!
    ふるさと離れて都会で大きく育ってゆくのですね!
    藍坊主の愛情がたくさんこめられた音楽とゆぅ子供達に、あたしたちも逢えるのを、楽しみに待ってますよ~◎逢えたら、もう、またいっぱい可愛いがって遊んで、時には、支えてもらったり‥愛情こめて接します(o^o^o)♪新曲ちゃん、行ってらっしゃ~い♪
    藍坊主が頑張ってはるのが伝わってきて、元気もらいました♪
    更新有り難うございます!あたしも、頑張りまぁす☆

    • 志乃
    • 2009年 9月 10日

    Unknown
    待ってました!
    どんな曲が出来上がるのか今から楽しみです~♪

    • yvzv
    • 2009年 9月 10日

    Unknown
    なんかフジモリ-ダ-可愛い★
    新曲待ってます(^O^)/

    • Unknown
    • 2009年 9月 10日

    Unknown
    おつかれさまです。
    やっぱり作った曲って子どものような感じなんですね。
    新曲出たらいっぱい聞いて
    かわいがります^^
    楽しみにしてます。

    • BLUE藍♪
    • 2009年 9月 10日

    藤森城(^o^)
    新曲楽しみに待ってます

    藤森ーダー、
    藤森城素敵です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP