藤森真一

マスク城


こんにちは。
今日は曲作りデー。
写真は作曲セット。
去年のツアー中、ユウイチに『藤森城』と命名されました。

そしてマスク。
近頃、100枚くらい入って安く売ってますが、たまに針金が入ってないのがある!!
しかも一番怖いのが針金が飛び出してるやつ。
しかもそんなんは決まって真ん中!!

1番上と1番下は決まってちゃんとしてる。

古い船着場近くの工場にて。

「ボス。今日の粉は上物ですよ。」
「じゃこれでどうだ。」
ボスは指を3本立てて見せる。
「交渉成立だな。」
そして札束の入ったアタッシュセースを差し出す。。。

ドラマのマフィアの取引かい!!
マスクの束から札束の真ん中が新聞紙のやつを連想してしまいました。

さて。連想ゲームは終わりにして。。
最近。暖かいので春の歌でも作ってみようと思う。

ゲネプロ前のページ

こぼれないシルバー次のページ

コメント

    • あゆみ
    • 2010年 3月 18日

    針金

    針金Σ(`-□-*回)
    それはあぶないですね\(^ー^)/

    立体マスクってやつがオススメですよ( `・ω・)o゛

    留年しそうなあゆみより

    • Unknown
    • 2010年 3月 17日

    Unknown
    今から7月の日比谷が待ち遠しいです!!

    自分は今就職活動中です!!

    「僕らしさ君らしさ」とか聴いてますが、藍坊主の曲聴いてたら本当に勇気もらいます!!

    春の歌といえば、春風とか桜の足あとですかね!!最近は暖かくなってきたので特に聴いてます!!「ポスト春風、桜の足あと」楽しみにしてます!!

    • 美季
    • 2010年 3月 17日

    (^O^)/
    久しぶりの藤森城ー\(^o^)/
    拝見できて嬉しいです!!!

    春の歌、ぜひとも聴きたいです!!
    楽しみにしてますね!(^O^)/

    • 生ビー
    • 2010年 3月 17日

    Unknown
    春の歌っつったら春風っすよね。あれ大好きです!!最高の春ウタ期待してますっ!!!!頑張ってください!!

    • あいち
    • 2010年 3月 17日

    Unknown

    昨日は私の誕生日でした
    更新してくれてうれしいです◎

    今日づくりがんばってくださいね(^^)/

    毎日藍坊主きいてます

    • けやむ
    • 2010年 3月 17日

    Unknown

    あと少しで
    ライブがはじまりますね(^з^)
    花粉の辛い季節ですが
    マスク城とともに笑
    頑張ってください

    ちょっと悪げな人が、立体のマスクしてて少し笑ってしまいました

    • なお
    • 2010年 3月 17日


    昨日、誕生日でした♪

    誕生日の日にblogが
    更新されててなんか
    嬉しいです(´ω`)笑

    針金飛び出してるとか
    だいぶ危ないですね

    私はこないだ自転車に
    乗っていたら急にマスクから
    ゴムがとれました!(笑)

    大量に入ってるマスクは
    だめなんですかね(;_;)

    藍坊主の春の歌
    だいすきです~ *

    今日は昨日みたいに
    暖かくないですが、
    藍坊主の曲を聴いて
    温まりたいと思います。

    • sally
    • 2010年 3月 17日

    (*^o^*)
    リーダー☆
    こんばんは!
    久しぶりに『藤森城』が見れて、嬉しいです↑↑
    『藤森城』大好きです(笑)

    曲作りの方は、はかどりましたか?(^O^)
    「春らしい曲」楽しみにしてます♪

    今日、ギターマガジンを買いました!
    掲載されていた、ユウイチさんの写真がカッコ良かったので★
    インタビューも面白かったです。

    インタビューを全部読み終えて、ますますユウイチさんの事が好きになりました!!
    ユウイチさんは、私が思っていた通りの、やっぱり素敵な方でした◎

    今日はリーダーとユウイチさんのお陰で、いい気分で眠りに就けそうです。
    ありがとうございます!!
    おやすみなさ~い。

    • さくさくぱんだ
    • 2010年 3月 17日

    マスク
    たまに使い捨てマスクって、
    使っていたであろう人間の顔の形状を保ったまま、
    駅のホームとかに落ちてたりしませんか?
    まさに藤森城の写真のマスクように!
    そういうのを見て
    「君の持ち主は小顔だったのね」とか思ったりして。

    この間、母が針金の入った部分をあご側にして
    マスクを装着していました。
    軽い衝撃。即ツッコミました。

    春歌やったー♪

    • たまこ
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    藤森さん、ノリつっこみありがとうございます。笑

    藤森さんはマスクは1回使ったら捨てる派ですか?
    今日は花粉えらいことになってましたねー。

    春の曲楽しみにしてます。

    • 怜輝
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    春の歌期待してます(^O^)笑

    リーダーとhozzyの書く曲には
    外れがないので
    安心して待てます^^☆

    • くみみん
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    ノリツッコミ超面白いです

    春歌いいですね(>ω<)

    • sami
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    もう花粉症の季節ですね~。
    藍坊主のみなさんは大丈夫でしょうか…
    リーダーのノリツッコミ(?)面白くて好きです(笑)
    春の歌いいですねえ!楽しみにしてます~♪

    • はいはい
    • 2010年 3月 16日

    春ですね
    マスク城って言うから、リーダー始めメンバーのマスクが山積みになってるのかと思いましたw

    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    春の歌いいですね**!!

    ライブももうすぐだし、楽しみにしてます♪♪

    • おけいはん
    • 2010年 3月 16日

    お願いします!
    春のうた!ぜひぜひ~~!!
    春うたといえば「桜舞って~♪」!PVのあの桜色の明るい風景が、頭にすぐ浮かびます。曲も映像もだい好きです。藍坊主は春が似合いますね♪
    ポルツも春らしい歌詞でヘビロテ!爆音で聴いてます!
    春の曲ってウキウキしますね♪私は「なごり雪」がだいすきです。シンプルだけど小説みたいで(´∀`)♪
    キュンとなります。
    藍坊主の春うた、色々聴いてみたいです(*^□^*)。
    キュンとなるの待ってます笑!!!
    あ、話がとんでスミマセン。
    あ、でもリーダーもマスクからまさかのマフィアへの話の展開でしたねッ(笑)
    想像力豊かだからあんないい曲かけちゃうんですね‥(´∀`)
    あっ、うまくまとまりました笑
    リーダーの曲大好きなんでツアーも新曲も楽しみに待ってます~!

    更新めっちゃ嬉しくなります!有り難うございます!!
    (*^-^*)/″

    • 2010年 3月 16日

    (・∀・)

    たくさん入って安く売ってるマスクでもそう不良品があると嫌になっちゃいますね(__)

    春の歌と言ったら桜の足あと、春風!!!!!新しい春の歌楽しみにしてますね

    恵比寿まであと4日★

    • まい
    • 2010年 3月 16日

    (o^o^o)

    春風超えるもの
    期待してます(笑)

    • ガバチョ
    • 2010年 3月 16日

    藤森城よ、こんにちは。あ、マスク城〓
    春の歌って言うたら”春風”の曲が
    頭から流れて離れません

    最近は春が近づいてきてるので
    春風リピートです

    • まつ
    • 2010年 3月 16日

    Unknown

    春のうた楽しみー\(^O^)/★

    ますくで花粉症に
    打ち勝ってください◎笑

  1. Unknown
    こんばんわ。
    季節の中で春が一番好きなので、
    春の歌楽しみです!

    • Unknown
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    前回に続く突っ込みに笑いました。笑
    ドラマのって、上と下だけ本物のお札なんですよね。
    マスクもそんなことあるんですね。

    今、就職のことで悩んでます。
    春って出会いとか別れもあるし・・なんとなく前向きで明るい曲が聴きたいなあと思います。
    最近、藤森さん更新率高くて嬉しい!!笑
    新ブログ番長ですね!笑

    • tkft
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    100枚入りとか
    花粉症にとっては
    すばらしいですね!
    だるそうにマスク点検してる
    おばちゃんを
    連想してしまった(-ω-)←謎w

    新曲たのしみ(^^)♪

    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    春の曲かぁ…楽しみです!

    花粉の季節…藤森さんはきついですね
    自分は季節に関係なくそうですから藤森さんより辛いですが(笑)
    藤森城改め、マスク城…いいですね!マスクを付けている者同士乗り切りましょう!(^-^)/

    • クーマン
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    針金が入ってないものとは不良品ですか!欠品登録しなければなりませんね!春ですね!今外にでたら予想外に暑いです!春の曲暖かい曲是非聞きたいです(=^▽^=)

    • かお
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    100枚入りとか売ってんですか゜Д゜
    そんなに使えるもんなんですかね゜Д゜

    春の歌聴きたいです!
    最近毎日藍坊主聴いてます\(^^)/

    • ミサキ
    • 2010年 3月 16日

    Unknown

    春の歌、
    楽しみにしてます\(^_^)/

    恵比寿まであと4日ですね★
    うきうき( ^ω^ )♪

    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    花粉の季節到来ですね。

    マスクは消耗品だから、
    つい安いのを買ってしまうと…
    ハズレありますよね(;_;)
    メンバー皆さん花粉に負けず…
    ツアー頑張って下さいm(u_u)m

    春の歌楽しみにしています(^-^)/

    • 頭坊主
    • 2010年 3月 16日

    Unknown

    花粉症大変ですね‥
    自分は花粉症ではないのでラッキーです^^
    マスクはいりません!

    藍坊主の春の歌
    楽しみに待っています。
    ライブにいきたいです、
    藍坊主かっこいい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP