藤森真一

ゲネプロ


こんにちは。
タクロウが写真のっけてたけど、昨日はゲネプロでした。
ちなみにゲネプロとはライブと同じように通すリハーサルのこと。

そんな中。知り合いから電話。
「今何やってんの?」
「あ。今?ゲネプロ。。。」
「あー。そっか。頑張ってね。」

電話を切った瞬間。普通にゲネプロという言葉を使っている自分に驚きました。

高校生の頃
「バンドマンが業界用語使うなんてださい!!」

と言っていた自分が専門に入って言葉を覚えると無性に使いたくなり。
今となっては普通に使ってます(笑)

さすがに『ぎろっぽんでルービーとしーすー』みたいな言葉はギャグでしか使いません(笑)

でも。確実にゲネプロはゲネプロと言うのが手っ取り早いよな。
国によっても言葉が変わるように、職業によっても変わるもんだな。

家に帰ってから、そんなことを考えながらルービーを飲みました(笑)

そんな感じで。。(どんな感じやねん!!)ライブの準備は順調に進んでます。

ちなみに写真はあるライブハウスのトイレの男性用小便器。
おしゃれだけど、使い勝手が悪いな。
『ゲネプロ』のほうが使いがってが良いと思ったりする。

というわけで前のページ

マスク城次のページ

コメント

    • ハル
    • 2010年 3月 16日

    Unknown
    トイレじゃなくて
    ピアノかと思いました!!
    おしゃれですねー!!
    リハ頑張って下さい(^^)応援しています。

  1. Unknown
    これからも応援しています! 頑張って下さい!

    • ライジング
    • 2010年 3月 15日

    業界用語
    ぎろっぽんで、しーすー!(笑)
    私も冗談でよく言います。一瞬、何を言ってるんだか分からなくなるのも好きです。

    仕事でしか使わない専門用語が増えていくと、なんだか歳を取ったなぁと思うようになりました。

    今年で27になり、昔自分が思っていたより子供だなぁ、とも思います。

    本格的な春までもう少し!体には気を付けて下さい~。

  2. Unknown
    業界用語が知れてひとつ賢くなった気分です^^
    ゲネプロ頑張って下さい!!

    • おけいはん
    • 2010年 3月 15日

    お疲れ様です!
    昼間はぽかぽかあたたかくなってきました!
    ツアーまであと5日♪
    ゲネプロ頑張ってください
    ヾ(^▽^)ノ!!!!!!
    さっそく業界用語使ってみました笑

    • クーマン
    • 2010年 3月 15日

    Unknown
    まさかトイレには見えませんでした!!!!

    げねぷろですか!万が一死ぬまでに使うことがあるかもしれないので覚えておきます:*:・( ̄u ̄)・:*:

    • なお
    • 2010年 3月 14日


    ゲネプロお疲れ様です!!

    恵比寿まであと少しですね♪

    部活の定期演奏会が本番前で
    行くことは出来ないのですが
    応援してます~(^^)*

    トイレ…なんか
    すごいですね(笑)

    • けい
    • 2010年 3月 14日

    (o・◇・o)
    どんな感じやねん!!笑

    ゲネプロお疲れ様でした ^^*
    あ、今携帯の予測変換機能で
    “ゲネ”まで打ったら
    ゲネプロ出てきてびっくりw

    • Unknown
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    ゲネプロって業界用語って初めて知りましたー

    物心ついた頃から音楽の生活だったので『ゲネプロ』って一般用語かと思ってました。笑

    結構知らない間に業界用語みたいなもんって使ってるんだなぁ~って気付かされました。

    自分にビックリ

    ライブ楽しみにしてます大阪と名古屋行きます

    • sami
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    リーダーの一人つっこみ、面白いですw
    今までゲネプロって聞いたことがあったのですが、意味はブログを見て初めて知りました!!
    なんかの略なのですかね…。
    調べてみようと思いました(笑)

  3. Unknown
    応援してます。

  4. Unknown
    頑張ってください!!応援してます(*^_^*)

    • あゆみ
    • 2010年 3月 14日

    !☆
    あたしは業界用語ってめちゃめちゃかっこよくおもいますo(^-^)o

    あー。明日はテスト返却…
    緊張するなぁ

    呼び出しされないといいけど…(>_<) 留年しそうなあゆみより

    • ガバチョ
    • 2010年 3月 14日

    ヒーコー飲んでます笑
    “ゲネプロ”って初めてききました!
    音楽の業界にもいろんな用語があるんですね~。。

    • Unknown
    • 2010年 3月 14日

    Unknown

    おおっ

    この便器
    オブジェみたいですね!

    ツアーもう少しで
    スタートだ!

    • あず
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    ゲネプロ初聞きです!
    高校生の私には業界用語は無縁ですが、スーシーは時々ギャグで使います(笑)
    スーシーってゆう女子高生もどうかと思いますが(笑)

    リーダーのツッコミおもろいです★

    • しうじ
    • 2010年 3月 14日

    Unknown

    自分も早くルービーを呑めるようになりたいです。。。

    • はいはい
    • 2010年 3月 14日

    ゲネプロ
    mixiでゲネプロやってる、リーダーの写真拝見しました!
    やっぱリーダーかっこいいわ~←

    そのトイレ…
    出るもんも出なくなりますねw

    • くみみん
    • 2010年 3月 14日

    Unknown

    ゲネプロ
    シースー(笑)
    業界用語
    かっこいいです

    便器すてき
    ですね~♪(笑)

    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    ゲネプロ…かっこいいですね!

    使える藤森さんはもう立派なプロですよ!!

    ツアー頑張って下さいね!(^-^)/

    • tkft
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    ゲネプロかあ(^^)
    使ってみたい☆
    業界用語つかう
    リーダーも素敵です///笑

    便器にお洒落を求めちゃ
    あきませんな!←

    • カピバラ
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    あの便器、使いにくそうですね(´Д`)
    おしゃれですがf^_^;

    • あいち
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    ゲネプロ!
    あたしも今度定期演奏会のゲネプロやりますよ

    最近ゲネプロってなんの略なのかがきになってしょうがないんですよ(^^)笑

    便器おしゃれですね◎
    なんかのオブジェかとおもいました(ω)

    • TIME
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    それって何人まで同時にいけるんですか?笑

    ちなみに新しいビルとかについてるセンサー付きの小便器って1基20万くらいするらしいっすよ!!

    • おけいはん
    • 2010年 3月 14日

    へぇぇ~!
    ゲネプロ。初耳です!
    もし使えそぅな時があったら、カタカナ苦手なんですけど記憶をたどって思い出します!!笑
    豆知識(^^)v
    勉強になりましたっ笑!

    ツアー準備、順調ですか!
    ヨカッタです(*^□^*)
    楽しみだなー♪

    今日は世間はホワイトデーです!日曜で天気もいいし街はカップルだらけです。
    でも私には藍坊主がいるから寂しくないです(´∀`)♪←だいぶ重症

    ではツアーまであと少し!
    頑張ってくださいね~
    (*^-^*)/♪

    • たまこ
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    音楽業界は謎な言葉が多いです。
    ゲネプロ然り、マスタリング然り。他にも分からない言葉があったんですが、思い出せません。よう分かりません。笑

    そしてそのトイレもよく分からないです。
    取り敢えず、ゲネプロとは本番がもうすぐという事ですね?
    ゲネプロばんざーい!笑

    • ゆか
    • 2010年 3月 14日

    今ずっとミズカネのPV集見てました\^^/

    男性のトイレ
    まじまじ見たの初めてです笑
    確かにおしゃれやー(^ω^)笑

    ゲネプロ覚えました!
    使う機会あるかな∩^^∩←

    • える
    • 2010年 3月 14日

    あ!便器!
    最近の藤森さんの記事、
    得に
    おもしろいです。ナイスです。楽しいです。笑

    業界用語って普通に使えるようになると
    なんか優越感!で嬉しいですよね♪

    そしていつか詳しくその意味を説明できなくなる…。笑

    …初めに写真見た瞬間、

    「黄金の便器かよ!!!」って
    わかってツッコミしちまった私(女子w)は
    何者なんでしょうww見たことないのにw

    い、いやあ確かに使いづらい!笑

    • 美季
    • 2010年 3月 14日

    (^O^)/
    確かにお洒落ですね…!笑
    けど…けどなんか……笑

    ゲネプロというのですね!!
    私が使うタイミングはあまりないとは思いますが笑、覚えておきます(^O^)

    早くツアー始まらないかなぁ~!!

    • Unknown
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    こんにちわ。
    ツッコミ入れてるのに笑いました。笑
    しかも関西弁で!笑
    わたしも調理の専門出身なんですが、専門用語使いたくなります。
    ゲネプロは知らなかったです。
    タイトル見て、新しいプロダクションの名前かと思いました。
    ホリプロとか、ナベプロみたいな。笑
    れるこぼ、バーシル、楽しみです!

    • 2010年 3月 14日

    (・∀・)

    お洒落な便器ですね(笑)
    何かと思いました(笑)

    ゲネプロ!!!!!!!!そういう用語かっこいいですね☆

    みなさん体調は大丈夫ですか?くれぐれも体調には気を付けてくださいね(^-^)/

    恵比寿あと6日★

    • ちなもん。
    • 2010年 3月 14日

    Unknown

    何の写真だろう?と、
    思ってたらまさかの便器(笑)
    お洒落な便器ですね(笑)

    多分、私が「ゲネプロ」
    って言葉を使う場面は
    ないと思うんで(^ー^;)
    なんか業界用語に憧れます(笑)

    • けやむ
    • 2010年 3月 14日

    Unknown

    ゲネプロ覚えました(^O^)!

    自分で突っ込むリーダー‥
    素晴らしい

    • ぐぴ
    • 2010年 3月 14日

    Unknown

    お洒落すぎて
    使えなさそうでもあります(笑)
    これにしていいのか…と(笑)
    いや、女子なんですけどね(笑)

    • sally
    • 2010年 3月 14日

    は~い(^o^)/
    リーダー☆
    こんにちは。
    『ゲネプロ』教えてくれて、ありがとうございます!!

    今日もイイ天気ですね◎
    朝から気合い入れて洗濯しております!
    普段は後回しにしている手洗い表示の物や、色落ちしそうな物もガンガン洗いまくりました(笑)

    『ミズカネ』を聴きながらだと、何をやっていても楽しいので、仕事がスイスイはかどります↑↑
    ありがとうございます!!

    写真の便器は確かに使い勝手が悪そうですね↓↓
    さぁ、あと一踏ん張りしてきます!

    リーダー☆
    今日もありがとうございます。

    • 頭坊主
    • 2010年 3月 14日

    Unknown
    リハのことだったんですね!
    ゲネプロ…
    今日から意味もなく使ってみます笑

    この便器たまに見かけます
    ちょっと使いずらいですよね笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP