藤森真一

爆音ですから。


おはようございます。
最近、女子がギターケースやスティックケースを持っているのをよく見ます。
アニメの影響でしょうか。

先日、制服の女の子達が
「スタジオとかって。はじめてーー。」と。
きゃぴきゃぴしながらスタジオに入って行くのを見たのですが、度胸あるなぁ。と関心しました。
俺は初めてスタジオに入った時は、怖い人に絡まれても良いように、ドアの前で腹に力を入れてましたから(笑)

初めてスタジオに入ると(ライブハウスでもそうだけど)音量のでかさにビックリします。
きっと彼女たちも驚いたことでしょう。
そして後に耳がキーンとなるわけ。

もう慣れてますが、というか耳が悪くなったと言うべきか、
音量でけーー。と思うことも減りました。

しかし。スタジオ工事の吸音材の量を見て改めて驚いました。
天井まで積まれた黄色い物体。
全部吸音材です。写ってないですが、この倍以上あります。

柱に壁の土台みたいなものが出来てたんで吸音材をはめていくのでしょう。

完成したらでっかい音で曲が作れそう。テンション上がります。

ではでは。今日も良い一日を!!

いってらっしゃい。前のページ

心地よい爆音でした。次のページ

コメント

    • ちょめ
    • 2010年 10月 03日

    この食いつき様・・・
    「けい○ん!!」とかね

    なんかマンガとかの話題にはめっちゃ食いつく自分って・・・

    けど私がはじめて行ったライブは藍坊主さんで、ステレオのまん前だって、一週間耳がきーーーーんっていってました

    私もお金が貯まったらベース買って演奏してみたいと思う今日この頃・・・

    • ぶぅ~りん
    • 2010年 10月 03日

    Unknown
    こんにちはッ(^O^)♪お疲れ様です☆
    藍坊主が岩手に来るなんてぇ~凄く嬉しいです↑↑しかも実家から近いなんて~これは行くしかないですょね♪今千葉にいるので久々に家族で藍坊主のLiveに行くために帰省しようと思いました~(^_^)v☆☆☆
    ホントありがとうございます♪

    • ぶぅ~りん
    • 2010年 10月 03日

    Unknown
    こんにちはッ(^O^)♪お疲れ様です☆
    藍坊主が岩手に来るなんてぇ~凄く嬉しいです↑↑しかも実家から近いなんて~これは行くしかないですょね(>_<)♪今千葉にいるので久々に家族で藍坊主のLiveに行くために帰省しようと思いました~(^_^)v☆☆☆
    ホントありがとうございます♪

    • sally
    • 2010年 10月 03日

    確かに!!
    リーダー☆
    おはようございます!

    確かに爆音ですね(^_^;)

    昔、大好きなドラマーに憧れて、ドラムスクールに通ってたんですが。
    間近で聴くドラムの音の凄さ(大きさ)はハンパなかった!!
    それにギター、ベース、ボーカルが加わったら…防音は絶対に必要ですね(*_*)

    でも不思議なもので、パチンコ屋さんやゲームセンターの音は騒音に聞こえるのに(好きな方、すみません)ライブハウスでの爆音は、ちっとも嫌じゃないんですよね~♪

    いや、むしろ大好き!!(≧∇≦)

    爆音★最高!!!!!

    • あさみ
    • 2010年 10月 03日

    Unknown

    あたしはギター初めて
    まだ1年くらいなんですけど
    始めたきっかけは
    藍坊主と友達でした!

    いつも部室か自分の部屋で
    しか練習した事ないんで
    いつかスタジオで練習
    してみたいです(´д`)!
    たぶんあたしも音量に
    びっくりしそうです(笑)

    • れいな(女児)
    • 2010年 10月 03日

    バンドやってないけど
    ライブ慣れしてるから爆音すきっす
    BEAT CRUSADERSのライブは後遺症が三日間ありましーた
    解散しちゃったなんて悲しい。

    って話はさておき
    近くにあった新星堂が店舗改装でどこにいっちまったのか見当たらないから、CD予約ができまてん(;_;)

    ま、新木場のチケは確保できたんでチョベリバハッピーなんすけど(^3^)
    blogのコメに調子のったコメしちゃって申し訳ないっす
    なんか今、自分テンション高いっす

    まじ先輩次の記事テンションあげあげで書いてみてくださいよ~(*^^)

    • カズ
    • 2010年 10月 02日

    Unknown
    受験生なのでギターやらベースやらは封印しちゃってますが藍坊主の曲はしっかり毎日聞いてます!!

    初めてスタジオ行った時はなぜか大きな鏡に感動しちゃいました。笑

    11/5の学園祭ライブ行きます!!
    小学生の妹も藍坊主大好きなので連れていきます!!

    通学定期券の範囲内でライブに行けるなんて感動ものです゜+。(*′∇`)。+゜

    11/5は受験のことを全く考えずに臨むつもりです!!

    楽しみにしてます!!

    • えび
    • 2010年 10月 02日

    こんばんわ!
    スタジオ初めて入るとき私もめっちゃ緊張しました〓
    音おっきくて人の声が聞こえない…!

    今ではもう緊張もなくきゃぴきゃぴしてます\(^^)/(笑)

    • かぼす
    • 2010年 10月 02日

    Unknown
    こんばんは(・ω・*)

    さすがスタジオ、吸音材の量が学校の音楽室なんかとは全然違いますね←笑

    • ESTO
    • 2010年 10月 02日

    楽しみ
    31日大経大のライブに行きます。CDで聴くのと生で聴くのとはきっと迫力が違うでしょうね。藍坊主さんのライブ初めてでとても楽しみです。やっぱ爆音なのかな~。

    • BLUE藍♪
    • 2010年 10月 02日

    嬉しすぎる(^O^)
    blogとは関係ないのですが、学園祭ライブで岩手にも来ていただけるなんて夢のようです∩^ω^∩
    必ず行きます(^o^)/

    そして、毎日のようにモーリーが更新してくださるblog読んでると、スタジオが完成するのがわくわくです
    自分もエレキ買ったんですが、挫折中なんです
    ギター教室に通いたい今日この頃

    モーリーも体調崩さないように気をつけてくださいね大好きだよ、モーリー

    • 2010年 10月 02日

    Unknown
    きゃぴきゃぴとか
    オジサン用語じゃないですか(-ロ-;)ワラ

    • りえ
    • 2010年 10月 02日

    Unknown
    ライブハウスのライブの後は
    耳が聞こえにくくなって
    帰りの電車で友達とおばちゃん状態になりました(笑)

    私も今ギターにはまってます\(^O^)/
    また全然ですが。。
    頑張ります(`▽´)

    • いちご
    • 2010年 10月 02日

    Unknown

    私もスタジオ入ったとき、初めて~3回目くらいは緊張しました…
    入ったは良いものの、いざ演奏しようと構えた瞬間に
    「うわーこいつへたくそだなー」
    とスタッフさんに言われてる光景を想像しちゃって、思わず腹に力が入…らないか。笑
    結局はその逆でちょっとほめられたのでちょっといい気になって帰りましたが、翌日熱を出して倒れました。
    でも未だにちょっと緊張しますけどね(笑)

    • さゆり
    • 2010年 10月 02日

    おはようございます
    新しいスタジオ、着々と工事が進んでいますね(^^)

    ワタシも初めてスタジオ行ったときは「お~!ピアノがあるのか!」と本来の目的を忘れて遊んでしまいました(笑)ワタシもベース弾きます♪藍坊主の曲も練習中ですp(^-^)q
    早く完成したスタジオでおもいっきり音が出せるといいですね☆たくさんの名曲が生まれてくることを楽しみにしています(^o^)
    リーダーもよい一日を☆

    • ちなみ。
    • 2010年 10月 02日

    Unknown

    私も先日
    念願のギターを買ってもらい
    日々、練習してます。

    あ、
    アニメの影響では
    ないんですけどね。笑

    大好きな曲を
    弾けるようになったら
    きっと楽しいだろうな~

    と思って。

    早く藍坊主の曲を
    弾けるようになりたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP