渡辺拓郎

11月です。

こんばんは。

遅くなりましたが
藍空音楽祭初日。
おかげ様で無事終了です。
あざっす!

舞台上であんなにハイテンションな状態を
お見せしたのはおそらく初めてです。

妄人文明で頭の内側に鳥肌が立ち、
LUNKHEADで心に点火。
そしてあんな照明で熱し続けられたらそりゃーあんなになるよ。

演奏始める前から水かぶってたのに、
終わる頃には照明の熱で乾いてるからね。
でも湿気が凄いから天井が汗かいてたね。

そんなわけで凄い勢いでスタートしたので
次回のライブは空回りしないように気をつけます。

そいでもって今日は
サポートキーボードをやってもらってる
ツタさんのバンド「seagulloop」のワンマンに行ってきました。
の前に、
昼に母校の学園祭に当時の先輩と行きました
の前に、
朝からその先輩とスタジオ入ってました。

充実した一日でした。

毎回書いてるかもしれないが
いつもと違う面子で入るスタジオは
発見やらなんやらかんやらで新鮮。

学園祭では同期の友人(一児のママ)と数年ぶりに再会。
子供が走り回って遊べるくらいに成長しててびっくり。
旦那が後輩なんだけど
立派に父親やってる姿はまさに人生の先輩。

そしてseagulloopのワンマン。
演奏は上手だし落ち着いてるし。
一昨日の自分がハズカしー!
ってな感じでした。
なんてことはおいといて、
今日という記念すべき日に向けて
全力で取り組んできたことを
大事そうに噛締めるように演奏していたように感じた。
凄い静かに、だけど強烈な温度で燃えるような…。
そんな熱さのこもったライブを見せていただきました。

自分はライブが始まっちゃうと
「やることは全部やったからもう後はやるしかねー!」
というガッツリ燃焼系なスイッチが入ることが多いけど、
最近やっとそれとは別なスイッチも使えるようになってきた。
そのスイッチの名前はまだわからないのだけど、
使いこなせるようになったら
今日見たようなライブができるんじゃないかと思うわけであります。
26歳になって少しは大人になったのだろうか。

さて明日は今年の学園祭ファイナルであります。
みなさん楽しみましょう。

お気づきの方がいるかどうかわかりませんが、
若干酔ってます。

最近は良いライブを観ると
お酒が飲みたくなります。

ではまた明日!

藍空音楽祭前のページ

トレセン。次のページ

コメント

  1. Unknown
    タイトルバナーの写真、逆行なのに明るくきれいに撮れてますね。すご腕!

    • Unknown
    • 2008年 11月 04日

    Unknown
    CDとDVD予約しました Zeppもいたので楽しみワンマンももちろん参加します
    クアトロ初めてでしたがステージが近いのでうれしかった柱に隠れて田中さんがあまり見れなかったのが残念だったけど楽しめました

  2. Unknown
    初日お疲れ様でした!
    6年間ファンやってきて藍空音楽祭初めて行きました~((´∀`*))
    凄く楽しかったです♪
    これからも応援し続けます*:.。☆..。.(´∀`人)
    ありがとうございました☆

    • いちご
    • 2008年 11月 04日

    Unknown
    昨日の学園祭ライブ参戦しました♪

    とっても楽しかったです(o^∀^o)
    素敵な時間をありがとうございました。
    マザーは歌詞も曲調もあたたかくて、聴き終わった後ほんわかした気持ちになりました。発売が待ち遠しいです!

    藍空音楽祭と学園祭ツアー本当にお疲れさまでした。
    ゆっくり休んで疲れを取って下さいねo(^-^)o

  3. 音楽祭お疲れ様でした。DVDも楽しみにしています。女性の転職 30代私の場合
    音楽祭お疲れ様でした。DVDも楽しみにしています。女性の転職 30代私の場合。

    • あさみ
    • 2008年 11月 04日

    Unknown

    本当にお疲れさまでした!☆
    これからもずっと藍坊主を
    聞かせて下さい!!Pq∀`)

    新曲とDVDまで
    あとちょっと
    楽しみにしてます♪

    • ちー
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    私もテンション
    高い、たくろーウィン
    が見たかったです
    (ノ)・ω・(ヾ)笑

    私もはやくライブ
    行きたい~(・⊿・)!

    • ぴくみん
    • 2008年 11月 03日

    楽しかった!!
    藍空初日と学園祭のファイナルお疲れ様です

    藍空は初めての参戦だったのですが、色々と新鮮で、
    とても、楽しかったです
    マザーを、ライヴで聴けて嬉しかったです。発売まであと少し、大切に聴きたいと思います。

    ワンマン楽しみにしてます

    • ピピピ
    • 2008年 11月 03日

    最高!
    やっぱり藍坊主って聞くと元気がもらぇます☆
    日本工業大学祭楽しかったでーす!!行って良かった(*^o^*)

    HOZZYサン、早くぃっもの、伸びやかで美しい声に戻ることを祈ります☆★ぉ大事にo(^-^)o

    • 川路
    • 2008年 11月 03日

    お願いします
    鹿児島県でもライブして下さい(>_<)

    • 松坊主
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    いいなあ(^ω^)
    そんなハイなたくろうさん、好きです!←
    見に行きたかったです!
    参戦までもうちょっと、我慢します!
    たーのーしーみー笑

    • えつこ
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    藍空音楽祭初日お疲れさまです♪
    色んな意味で死にそうになりました!!
    ハイテンションなタクローさんも見れて嬉しかったです。
    終わった後お酒飲みたくなりましたが、コーラにしました!

    新曲もDVDも暮れのライブも、本当に楽しみにしています☆☆☆

    • なお
    • 2008年 11月 03日


    藍空と学園祭
    お疲れさまです★

    ハイテンションのたくろ-さん
    見たかったです(Pω;)

    • りか
    • 2008年 11月 03日

    ハッピーターン

     きょうはお疲れ様です。とってもとってもありがとうございました、

     マザーは素敵な新曲でした!12日が楽しみです。ハッピーターンはその日まで大事にとっておきます。

     体調に気をつけて素晴らしい歌をこれからもファンに届けていってください。

    • りか
    • 2008年 11月 03日

    ハッピーターン

     きょうはお疲れ様です。とってもとってもありがとうございました(^^)/

     マザーは素敵な新曲でした!12日が楽しみです。ハッピーターンはその日まで大事にとっておきます。

     体調に気をつけて素晴らしい歌をこれからもファンに届けていってください。

    • 美季
    • 2008年 11月 03日

    (^O^)/
    お疲れさまでした!
    次も楽しんでくださいー♪

    また美味しいお酒が飲めますよーに!

    • ピノ
    • 2008年 11月 03日

    今頃
    LIVEの真っ最中ですかね。
    藍空でのハイテンションなタクローウィン、面白かったです。
    やっぱLIVEは最高ですね。

    • すーさん
    • 2008年 11月 03日

    いいライブに
    なったみたいでなによりです^^
    行きたいなぁ~ 藍空。。。
     ワンマンもよかったみたいで^^*

     ジャングルライフ読みましたーインタビュー!
    シングルが… はやく手元に欲しいです!
     きっと誰しもが聴いても心に届く歌なんでしょうね。
    あ~はやく会いたい。笑

     

    • さゆき
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    はっちゃけ拓郎も
    可愛くて好きです!!

    渋谷QUATTRO

    とても
    楽しかったです!!

    次は仙台で‥

    • くーまん
    • 2008年 11月 03日

    藍空音楽祭
    最高でした!!!!
    殴れとかは初めて生で聞けてうれしかったです!あんなにハイテンションのタクローさんも初めてみれてうれしかったです笑!

    あの日が楽しすぎてしばらく放心状態がつづいてます笑

    ワンマン楽しみです(;_;)

    • こんそめ
    • 2008年 11月 03日

    コメ59
    酔ってるのに
    この文章力!!笑
    素晴らしいです(‘-^*)

    行きたかったの一言につきます

    • ぁゆか
    • 2008年 11月 03日

    ハイテンション
    の拓郎さん、面白すぎましたw
    今度はわたしたちにも水ぶっかけてください(^O^)!!!!

    最前で見ることができたのですが、拓郎さんの柔らかい表情がとても印象に残っています*

    きっとそのスイッチが入ってたのだと思います!!!!

    これからも体に気を付けて頑張ってください(^^*)

    • ピーたん
    • 2008年 11月 03日

    今日
    行きますヽ(*^∀^*)!!
    出番を心待ちにしてますよ~

    • さき
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    藍空音楽祭お疲れ様でした! 今日の文化祭ライブ、めっちゃ楽しみにしといます☆もちろん、藍坊主メインです♪

    • ぴっぴ(・∀・)★
    • 2008年 11月 03日

    藍空音楽祭♪
    本当に最高の一日でした!

    本当にありがとうございました(^ω^)★

    マザー本当にいい曲で心に響きました♪

    • あおのり
    • 2008年 11月 03日

    Unknown

    お疲れさまです∩・ω・∩

    あたしからしたら
    がっつりあたってきた
    ほうが嬉しいです

    あたしも再来週
    ライブです(゜∀゜)

    いいライブでも
    酒は飲めないや笑

    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    なんだか最後らへん
    真面目な事書いてるなぁ…
    と 感動してたら…

    酔ってたんですかっ

    私はまだタクローさんの演奏を生で聞いた事はないのですが…
    すごく聴きたいと思いました!〓もちろん両方のスイッチの!です

    私的には
    の前に←でウケました!笑

    • なっちゃん
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    おつかれさまです!
    行きたかったです‥(;_;)

    • えりか
    • 2008年 11月 03日


    行きたかったです(/_;)!!!

    • りえ
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    酔ってると思た(・∀・)笑
    でもなんか
    いいこと書くー

    • めぐ
    • 2008年 11月 03日

    藍空音楽祭
    楽しかったー!!
    舞台上のみんながテンション上がってるのを見ると、こっちもテンション上がっちゃいます♪
    たくろーさんの水かぶってる姿のお陰で、すっごくテンション上がって楽しぃ藍空音楽祭でしたー☆

    また、年末楽しみにしてますね♪
    あと、妄人文明の時頭①人飛び出てましたよ 笑

    • H&M
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    自分で自分を見つめ直して気づくことで人間って成長できるんですよね!

    たくろうさんすごいです!!

    あたしもそんな人になりたいです!

    • Unknown
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    こんばんわ。思えば、私も久々に充実した1日でした。酔ってみましょうか。今日も楽しんで下さい!

    • 2008年 11月 03日

    藍空
    最高でした!!!
    自分のいた所からは拓郎さんが見えなかったんですが。。熱い音はガッチリ胸響きました!

    明日また楽しみにしてます\(^o^)/

    • 2008年 11月 03日


    楽しい時間を
    ありがとうございました。
    とりあえず声高すぎて
    誰かと思いましたよw
    おもろかったです!
    素敵でした。むむむ
    明日も楽しい時間を
    過ごしてください(^ω^)

    • まゆ
    • 2008年 11月 03日

    藍空音楽祭行きました〓
    一昨日はよい一日を過ごさせていただきありがとうございました
    自分はどぉしてもサボれない4限のゼミで、先生に「早く終わって」と連発して15分早く授業を終了してもらい、そのまま真直ぐ2時間かけて渋谷に突入しました
    初期の頃の曲ばかり聴いて高校時代を思い出してちょっぴり泣きました
    来週発売のCDとDVD必ずゲットしますこれからも頑張ってください

    • みsummer
    • 2008年 11月 03日

    藍空
    めちゃくちゃよかったです、最高でした!
    たくろさんのテンションの高さは声の高さと比例してますね。笑

    文化祭ライブも行きます\(^o^)/楽しみー
    またテンション高いたくろさんが見れるかなーわくわくwww

    • あゆた
    • 2008年 11月 03日

    藍空音楽祭

    たくろさん
    こんばんわ。

    藍空初日
    さいこーすぎました。
    …なんですかあのセトリ!
    ファン殺しですか!←←

    そんな感じで
    田中さん側の
    後ろの方で
    踊り狂いました!

    ランクも妄人文明も
    やばかたです。笑

    明日の学祭ファイナルも
    たのしみですっ!!!!!

    • じゅうご才
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    私はタクロウさんが思いっきり叩いてる所ムッチャ好きです!!!

    燃焼系のスイッチでお願いします(^∇^)/

    でも、たまにもう一つのスイッチもみたいです!

    • ao
    • 2008年 11月 03日

    Unknown
    いいライブを見たあとのお酒は最高なんだろうなぁ。
    今度の藍空音楽祭のあとに飲みたいと思います。

    • Unknown
    • 2008年 11月 02日

    Unknown
    わかります!
    ライブ観た後に飲むのは最高の贅沢ですね~。

    • 2008年 11月 02日

    Unknown
    僕も近い内にそんな経験するんですかね(*^m^*)
    学園祭大阪にも来てくださいよ!!来年はお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ″
    CDにDVDにライブに11月は楽しみが多すぎてヤバイです!早く日が経ってほしい!

    • Unknown
    • 2008年 11月 02日

    Unknown
    藍空音楽祭本当最高でした!マザーもDVDも12月のワンマンも楽しみにしてます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP