渡辺拓郎

一年分…ひょっとしてそれ以上か?

こんばんは。
拓郎です。

遅くなりましたが一昨日はどうもありがとうございました。
「一昨日」と打ち込んだ時に疑問が浮かびましたが
間違いなくあれは一昨日の出来事でしたね。

今日のスタジオは全然体が思うように動かなくて
ほとんどウォームアップの時間でした。
それだけ一昨日のライブは色々と出しきって
そしてそれを一滴もこぼさず注ぎ込めたのではないかと思います。

全部出し切るライブってあるけど
注ぎ切ったライブって中々できないので楽しかったです。
あとはみなさんと繋がれたと思ったのは自分の思い込みではないのと、
みなさんも楽しんでいただけたならば最高です。

一夜明けて前のページ

今日はリハ。次のページ

コメント

  1. Unknown
    そっかそっかあ、行きたかったなあ・・・

    • ちゃこ
    • 2008年 12月 19日

    楽しかったっす
    ちゃこゎ5月の宇都宮でのライブ以来拓郎さんに惚れてしまいましたあんなに間近に見てやばかったっす
    新木場でも近くで見てすきになりました笑っ

    • リトルマジック
    • 2008年 12月 18日

    最高☆
    最高のライブでした!

    • さき
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    本当に最高のライブでした!さらに藍坊主への思いが高まった日となりました。
    これからも、楽しみにしています(^^)v

    • すーさん
    • 2008年 12月 17日

    最高です

    友達の情報でセットリスト見せてもらいました。

     すごく興奮しました・・・
    こんなライブに参戦できたら最高でしょうね!
    いや、いつのライブも最高ですけども!

     いや~、またいつかお願いします。
    そのときは絶対その場に自分がいたいですね。^^

    • sally
    • 2008年 12月 17日

    お疲れ様でした!!
    拓郎さん☆
    一昨日はお疲れ様でした!
    「ジムノペディ」が聴けて嬉しかったです♪
    アルバムで聴いてた時は、正直 そんなに好きな曲ではなかったんです。(すみません)
    でもライブで拓郎さんのドラミングを観たら、めちゃめちゃ格好良くて!!
    大好きになりました★
    ライブの醍醐味って やつですね。
    長々とコメントして、すみません(汗)

    • Unknown
    • 2008年 12月 17日

    Unknown

    三つ編み、似合ってましたよ!
    拓郎さんアレンジのインディーズ時代の曲が生で聴けて嬉しかったです。

    繋がったのを感じました。
    本当にありがとうございました。

    • 2008年 12月 17日

    !!!!!!!!!!!!
    最ッ高に最ッ高に最ッッッッッッッ高に楽しかった!!!!!!!!!

    感動をありがとう!
    藍坊主\(^O^)/

    • なおみ
    • 2008年 12月 17日

    Unknown

    めーっちゃ楽しみました^^
    ほんとに最高でしたよー

    私もライブ終わってから
    悲しいし、力が入りません。
    それほど楽しめたんだと
    思います(´^ω^`)!

    藍坊主大好きです!

    • 美季
    • 2008年 12月 17日

    (^O^)/
    間違いなく繋がれましたね♪
    そして、最高に楽しかったです!!

    北海道なので、年に何十回もライブに行けるわけじゃないんですが、本当に、新木場に行って良かったです!!!

    藍坊主、いつも本当にありがとうございます!!大好きです!!!

    • Unknown
    • 2008年 12月 17日

    ありがとう!
    岡山から参戦して大満足です。本当に幸せな楽しいライブでした。全ての音が体に響いて最高です。お疲れ様でした。皆さんのそれぞれの思いを感じながら、これからも応援していきます。ありがとう!

    • しょうた
    • 2008年 12月 17日

    お疲れさまです!!
    一昨日はめちゃくちゃ楽しかったです!!
    拓郎さんMCで良いこと言いますよね^^笑

    ドラムかっこよすぎでした大好きです!!

    • さとみ
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    2008年が悔いなく過ごせたなぁ-って実感したライブでしたよ♪♪
    拓郎さんもゆっくり手を休めてまた頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

    • よしの@名古屋
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    タクローウィンの三つ編み、とってもステキでしたよ
    新木場のライブでは最前リーダー側から、ずっと熱い視線を送り続けてたんですケド
    気づいてくれましたかー(*^o^*)!

    皆さんの記念碑的なライブを一緒に過ごす事が出来て本当に幸せでした。
    また名古屋から会いに行きますね

    • BLUE藍♪
    • 2008年 12月 17日

    拓郎さん(^3^)/
    ブログ更新お久しぶりです!
    暮れ去り行けなかったのでとても残念です(;Д;)こういう時に関東に住んでるといいなと思っちゃう自分がいます。

    来年のツアー楽しみにしてます。また仙台と盛岡でライブやってください。

    • あおかっぱ
    • 2008年 12月 17日

    暮れ去り

    最初のリンダリンダで
    潰されたのですが
    周りの方が助けて
    くださってそのあとは
    ずっと感動の涙でした~

    今年1番のライブだった!
    はんぱなく楽しめました♪

    • Unknown
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    ライヴを見に行った回数、藍坊主が遂にトップになった!!笑
    大好きです。これからもマイペースに頑張ってください。

    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    行きたかったです!
    タクローさんが
    そんなライブが出来たなら尚更…

    今度こそ行きたいので
    東京だけじゃなく
    大阪にも来て下さい

    • あおぽん
    • 2008年 12月 17日

    ありがとう(*^o^*)!
    とっても楽しかったです(^^)
    あんなにたくさんの曲を
    目の前に感じていたのに
    本当にあっという間でした。

    言葉にならないくらいの
    ありがとうを伝えたいです

    拓郎さん、三編み
    かっこよかったです\(^o^)/〓

    • なお
    • 2008年 12月 17日


    注ぎ切ったとか…
    素敵です(´;ω;`)

    お疲れさまでした!

    • さゆき
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    繋がりました‥

    いや

    今でも繋がっています!!!

    あの一体感は
    忘れられません

    とても楽しかったです!!
    ありがとうございました!!!

    • なっちゃん
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    おつかれさまです!

    • りえ
    • 2008年 12月 17日

    うん。
    伝説ってゆーか
    奇跡みたいなライブでしたー
    ほんと行ってよかた
    藍坊主のみなさまも
    すごく楽しそうで(^ω^)

    たくろーうぃん
    いのらんへあ
    かゆいの大丈夫?笑

    ちなみにアタシも
    全部注ぎ入れた
    ライブでしたp(´ω`q)
    お疲れ様でした

    • きょーこ@葉山
    • 2008年 12月 17日

    素敵が溢れてました
    最高で最強なライヴでした!
    あの空間に居た自分がどんどん過去になるのが悔しいです←
    拓郎さんの髪型かなり素敵でした!
    CDJ楽しみにしてます(*^ω^*)

    本当ありがとうございました!

    • うっちー
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    こんばんわ☆

    ライブほんとに楽しかったです(*^v^*)いつまでも鮮明に覚えておきたいし、とにかく特別です!!ありがとございました☆

    次のライブもいっぱい楽しんでくださいね(^ω^)/

    • Unknown
    • 2008年 12月 17日

    Unknown

    ライブに行けない僕にとってはブログや皆様のコメを読むのが凄く楽しいです^p^

    一昨日の新木場!
    凄く良いライブだったみたいですねっ(。・ω・。)
    いやー、見たかった(笑)

    これからも頑張って下さい!

    • えつこ
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    注ぎ込まれたライブに参戦できて幸せでした!
    あの一体感最高に楽しくて忘れられない1日になりました。
    タクローさんのドラム叩く姿に釘付けでした!髪型も凄く似合ってて素敵です。

    • じゅうご才
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    完全に繋がりましたよ(^∇^)/

    本当に有難うございました!!!

    • 2008年 12月 17日

    お疲れ様です
    めちゃくちゃ楽しかったです(^^)/
    髪型のMCの時に「不良!」って言ったのは僕ですが,あれはカッコいいと思った嫉妬心から出た言葉なんで悪く思わないでください^^;笑

    • かゆ
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    一昨日のライブ
    本当に最高でした!
    出来れば戻りたいです
    \(^o^)/笑
    あのライブに行けて幸せだと思いました!
    たくろうさん!三つ編み似合ってましたよ♪

    • 2008年 12月 17日

    ありがと~ん☆
    ライブお疲れ様でした。。。

    藤森さん側の2列目に居たのもあって、
    押し潰されて、まぢ死にそうになったけれども
    めちゃ楽しかったです★

    私だけが思う事で、勘違いかもしれませんが…
    昔の曲は、亀井さんが叩いていた時と
    何かが違って…
    同じ曲なのに、また違う曲の感じがしました。
    拓郎さんが叩く事でまた違った曲っていえば
    いいのかなぁ?全く印象が変わりました。

    新曲も期待しています☆

    • うり
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    ライブお疲れ様でした(^^)
    新木場のライブ過去最強で最高なライブでした!心の底から楽しかったです!
    ドラム演奏する姿めちゃめちゃかっこよかったです!惚れ直しました!笑
    手の動きが早過ぎて残像見えました!驚

    本当藍坊主大好きです★
    来年も素敵なライブをお願いします(^0^)

    • 怠け者
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    ファンのみんなのここでのコメントや拓郎さん達のブログ見ていつもどんなライブだったのかを妄想してます(-∀-;)
    まだライブDVDも見ずに我慢してます!!
    センターまであと少しなんで(笑)

    だから次のライブの様子もブログに書いてくださいね(笑)

    • Unknown
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    なんだか14日がとても遠い日の出来事だったように感じられます…。
    でもこの気持ちは色褪せずに残り続けるような気がしてなりません。

    思い出になったとは言えません。胸に刻み込まれたものがあります。

    • みsummer
    • 2008年 12月 17日

    しんきばあああ
    楽しかった!
    プリティーパンクミュージック聴けたのがほんとにうれしかったです。
    お疲れさまでした!

    • めぐみ
    • 2008年 12月 17日

    たくろーうぃん★゛

    新木場お疲れ様でした!!

    数日たった今でも、完全に余韻に浸っちゃってます(//▽//)
    そして、まだ首と腕が痛いです‥笑

    ホントに、最高のライブをありがとうございます!!
    素敵すぎます\(^^)/
    注ぎ込んだライブに参戦できた私は、ホント幸せ者です

    来年もよろしくお願いします*≧▼)┛

    • Unknown
    • 2008年 12月 17日

    番長待ってました
    最近更新されていなかったので新木場に向けて気合いを入れて練習されてるんだろうなって思ってました★
    藍坊主のライブは曲やるだけじゃなくてお客さんと一緒につくる感じが好きです^^
    注ぎ切りおつかれさまでした!!
    12月中にまだ数本ライブあるみたいですが、風邪ひかないようにがんばってください。

    • こんそめ
    • 2008年 12月 17日

    コメ76
    一体感を感じられる
    ライブは
    最高です!!

    • せな
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    すんごい楽しかったです\(^o^)/

    ありがとうございました(^^)!

    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    地方は悲しいです、

    そんなライブを一緒に体験出来なくて残念です
    でも行ける限りの所までは行くので!
    よりたくさん、藍坊主のライブを体感したいです!
    来年を楽しみにしてます

    • ピノ
    • 2008年 12月 16日

    間違いなく
    タクローウィン久々の更新ですね。
    新木場のライブは夢の中の出来事のように頭で理解できない大切な何かをしっかり掴んだ実感だけがくっきり残っています。
    きっと時空が歪んでた。
    過去・現在・未来が混ざり合ってた。
    あの場に居れて本当に幸せでした。
    本当にありがとうございました。

    • むー
    • 2008年 12月 16日

    お疲れ様です。
    かなり後ろにいたのではっきりと見られませんでしたが、念願のヘアスタイルおめでとうございます。
    拓郎さんが楽しんでいる感じがすごく伝わってくる日でした。
    ありがとうに尽きます。

    洗髪がんばってください^^

    • しーまにあ
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    なんだか今回のライブは拓郎さんがたっくさん話してた気がします!!!
    そのくらい拓郎さん自信も盛り上がってたんですね(´∀`)

    藍坊主を好きになってよかったなって心から想えるライブでした!!
    感動をありがとう☆★

    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    本当に楽しかったです。皆さんの作り出す音が、注ぎ込んでるっていうことを本当に感じました。あの空間にいれたこと、本当に幸せでした。大好きだ―!

    • まこ
    • 2008年 12月 16日

    Unknown

    これからも))))
    頑張って下さい★
    応援してます!!

    • Unknown
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    行ってないからなにがあったの?という感じでイマイチよくわからないんですが、出しきったライブだったのですね。
    いつか地方民限定ライブやってください

    • ざきさん
    • 2008年 12月 16日

    おつかれさま
    ライブおつかれさまです!!

    また最高なライブ期待しています(^o^)/

    頑張ってくださいo(^-^)o

    • ハリアー
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    またライブお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP