藤森真一

サカナモン先輩。7thが多いっす。

こんばんは。藤森です。
すべての楽器&歌の録りが終わり、ミックス作業が行われています。
各トラックの音を整え、アンサンブルのバランスをとり、時には曲全体のイメージを作るような特殊加工もするこの作業。
エンジニアは10年以上藍坊主の音を作ってくれている長谷川さんです。
今回も気合を入れて作業してくれています。
メールでのやり取りで基本線を描き、最後はスタジオに集まり、今月中に完成予定。

そんな中、久しぶりにUstream配信が決まりました。
重大発表!と銘打っていますが、何を発表するかは、このブログをご覧の方はほぼほぼお気付きの筈。笑
高揚することは直接4人の口から届けたいのでお気付きの方もご覧ください。

告知以外にも、藍空音楽祭の初日を振り返った映像や、名古屋と大阪に向けたトーク。ゲストバンドのカバーも演奏します。
前回のUstream配信でサカナモンの元生くんが『鞄の中、心の中』をカバーしてくれたので、お返しにサカナモンの曲をカバーしようかと思ってます。
俺が言うのもアレだけどコードが難しい。汗。。。練習しなくては。

アコースティックの編成で藍坊主の曲も演る予定なので『降車ボタンを押さなかったら』のインストアライブに来られなかった方は、より楽しんでもらえると思います。

では。明後日の夜に、またお会いしましょう。

追伸
11月11日のベースの日(4弦だから)に向け、イケベ楽器にてベース座談会が行われることになりました。
先日ニコテンの広瀬くんにお茶に誘われ、「こんな企画がやりたいんです!!」と熱弁され、二つ返事でOKしたイベント。
トーク力が半端ない彼の企画なんで楽しんでもらえると思います。あっ。ベース力も半端ないです(^^;;

藍空音楽祭初日前のページ

魔法以上が宿りました。次のページ

コメント

    • ゆーた
    • 2015年 10月 20日

    Unknown
    仕事でustream見れないのが悔しいです…
    重大発表、予想はついていますが、楽しみにしてます。

    藍空音楽祭楽しみです!!

    • ひーやん
    • 2015年 10月 20日

    Unknown
    重大発表(/▽\)♪
    ない頭で考えた結果…なんとなく分かりましたが笑。
    見ます!藍坊主さんの口から聞きたい☆
    仕事がたまたま休みなのでゆっくり見れそうです☆

    11月11日ベースの日なんですね!
    ポッキーの日を上書きさせてもらいますp(^-^)q

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP