藤森真一

ジャパハリネット

愛媛県松山市のバンド、ジャパハリネット。
2000年代前半、青春パンクというジャンルがブームになっていた頃、イベントで何回かいっしょになった。
高田馬場CLUB PHASE、大阪BAYSIDE JENNY、神戸スタークラブ。
ステージでの佇まいが他のバンドとは一線を画していた。
カッコ良くて衝撃を受けた記憶があるけど、反面すごく悔しかった記憶もある。
2004年にトイズファクトリーからデビュー。
同じレーベルから同じ年にデビューしたのに、殆ど話したことがないまま2007年に解散。。。。

しかし!最近になって少し距離が近くなりました!
2014年9月ブギージャック主催イベントへVo城戸けんじろさんが出演していたのがきっかけで初めて電話番号を交換し、先日新居浜市で知り合ったラジオパーソナリティさんの御陰でBa鹿島さんと繋がりました。

そして昨日、ジャパハリネットの再結成後、初めてライブを見に行きました。
これが、、すごく良かった!!マジで良かった!!自然と拍手と歓声が出ました。

解散前から真空パックされていたかのようなライブ。
今後いつライブに行っても、そこは100%ジャパハリの世界がある。
そういう安心感がありました。

ホントに良かった。
また見に行いきたい&共演したいバンドです。

なんか、今年に入ってから愛媛づいてるな。笑

さてさて、藍坊主はというとツイキャス配信が決定しました!
勝又悠監督の最新短編映画『何の話をしているの』が上映されます。
主題歌は『うさぎとかめ』。藍坊主のイメージが散りばめられた作品です。
小田原映画祭で見たけどすごく良かったし、すごく笑った。
10月4日21時より。飲み物を用意してお楽しみ下さい。

シャンシャンシャン、シャンシャンシャン前のページ

34歳次のページ

コメント

    • Sally
    • 2016年 10月 08日

    何度もコメント投稿して、すみません!
    リーダー☆
    こんばんは!

    今日から「ハイキュー!!」のアニメ版のサードシーズンが始まりますよー!!!

    どうか、無事、リーダーも見れますように(。-人-)

    • ふじこ
    • 2016年 10月 05日

    otonomotoのライブSE!
    otonomotoのライブSEメドレーすごくよかったです!
    個人的にはこぼれるシルバーのSEも入れて欲しかったところです!笑

    • Sally
    • 2016年 10月 05日

    どういたしましてです(*^^*)
    リーダー☆
    こんばんは!

    私も拓郎さんが出演する、横浜ジャズプロムナードに行く事にしましたヽ(^o^)丿

    あと2日、仕事がんばりまーす♪♪

    • Unknown
    • 2016年 10月 04日

    Unknown
    ↑Sallyさん、
    詳しい情報ありがとうございます!
    自分は公式hpのnewsの欄をよく
    見ていなかったので、
    助かりました。

    横浜ジャズプロムナード、
    行くか迷っていましたが、
    行くことにします!!

    拓郎さんも明日は良き一日を!
    ハッピーバースデーイヴ!!

    • Sally
    • 2016年 10月 04日

    今朝の神奈川新聞に!!
    リーダー☆
    こんばんは!
    もうすぐツイキャス始まりますね\(^o^)/
    嬉しくて、今日はいつもより早くお家に帰ってきちゃいましたwww

    リーダー☆
    それと もう一つ嬉しい事が♪

    今朝の神奈川新聞に「横浜ジャズプロムナード2016」の記事が載っていて、その中で拓郎さんの名前を発見しました(。 ー`ωー´) キラン☆

    横浜ジャズプロムナードに出演する、ハモニカクリームズの事が紹介されていて、我らが拓郎さん&藍坊主の名前もしっかり載ってます!

    以下は抜粋した文章です↓↓

    小田原出身の4人組ロックバンド「藍坊主(あおぼうず)」のドラマー・渡辺拓郎を迎え、9日(正午~午後1時)のランドマークホール(横浜市 西区)でスペシャルライブを披露する。

    って( *^艸^)

    演奏中の写真も載ってます!
    拓郎さん、カッコいい~♡

    これはご報告せねば!って思いまして( ̄∇ ̄)

    では、今夜のツイキャス、頑張ってくださーい!

    • まりもこ
    • 2016年 10月 03日

    Unknown
    懐かしい…。私もジャパハリネット好きでした。けんじろさん、歌上手かったなぁ。青春パンクブームの時、青春真っ只中だったわたし。その時に藍坊主と出会って、気がつけばもう人生の半分ぐらい藍坊主の曲を聞いています。ルノも聞けば聞くほどいいアルバムです。
    愛媛づいているついでに、ツアーに愛媛組んでください!あ、あかがねミュージアムは行きました。
    またライブに行けますように。
    愛媛在住の主婦でした。

    • kumi
    • 2016年 10月 03日

    Unknown
    映画楽しみです、うさぎとかめ大好きなので!

    • reika
    • 2016年 10月 02日

    Unknown
    ジャパハリネットは私にとってバンドを好きになるきっかけでした。
    ジャパハリのおかげで藍坊主と出会えたと言っても過言ではありません!
    再結成してくれたこと凄く嬉しいです。
    大好きな藍坊主と大好きなジャパハリの対バン凄く見たいです。
    いつかぜひ、愛媛で‼︎
    四国で待ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP