藤森真一

あと10日。

おはようございます。
シングル『生命のシンバル』DVD『藍空音楽祭』発売まであと10日。
ジャケットも完成しました。デザインはコアグラフィックスの石川さん。

生命のシンバルの歌詞はhozzyが書いてくれたのだけど、前作『星のすみか』にあった『心』というキーワード。
今回の曲もやはり心がすごく重要になり、絵の中に小さく『星のすみか』の空飛ぶ島が入っています。

相変わらずぐ良いデザイン。個人的には今までで一番好きです。

そして。ホームページトップの写真も武道館のライブ写真へ。
あと10日。楽しみだ。

そして、こちらは発売済み。
関ジャニ∞の『FIGHT』。ここに収録されてる『宇宙に行ったライオン』。
沢山の人に聴いてもらえていることも嬉しいけど、メンバーに気に入ってもらえてることが一番嬉しい。

そのテンションは演奏にバッチリでる。
彼らはツアー中。熱い演奏してくれてるんだろうな。

俺も年末ライブに向けて頑張んべ。

では。また。

虎、兎、熊!?前のページ

あと1週間次のページ

コメント

  1. Unknown
    大好きなブログになりましたo(^∀^)o

    たくさん更新してくださいね。

  2. Unknown
    お休みのところ失礼します。
    また拝見します。

  3. Unknown
    寒い日が続いていますね。
    お体にお気をつけくださいね。
    今日も元気に頑張って!

    • ゆず
    • 2012年 1月 15日

    宇宙に行ったライオン
    今更ながらコメントさせていただきます。

    私は藍坊主ファンであり、関ジャニ∞ファンでもあります。(藍坊主の方が長いです!)

    はっきり…「宇宙に行ったライオン」カッコいい!!

    藤森さんの創るストーリーのある歌詞とメロディーが大好きな私はこの曲を聴いた時に藤森さんっぽい!と思いました。
    あの曲は∞メンバーを知って創ってくださったのでしょうか??
    ライブ序盤の2曲目でメンバーの気合い入った演奏と歌声からこの曲を大切にしている感じが伺えました。
    ∞ファンの友だちからも「いい曲だよね!」と言ってました!
    ∞にあんなステキな曲をありがとうございました。

    藍坊主のライブに早く行きたくなりました♪

  4. Unknown
    朝早くから失礼します。
    今日もブログ頑張ってください。

    • *BUNN*
    • 2012年 1月 05日

    宇宙に行ったライオン。
    初めてコメントさせていただきます。

    関ジャニ∞のアルバムで「宇宙に行ったライオン」を聴いてめちゃくちゃしびれました★*

    なんてかっこいい曲なんや!と思い、作詞作曲を見て、藤森真一さんと、藍坊主さんに出会えました。

    藍坊主さんの他の曲も聴かせていただきます(o^^o)○**

    関ジャニ∞さんのLIVE行きました!
    「宇宙に行ったライオン」、最高でした!
    激アツい演奏でした!

    音楽を通じて、また新しい出逢いがあったことを嬉しいなって思います。

    実はあたしも歌を歌うので、こんな曲がかけたら素敵だなと思います★*

    いきなりコメントしてごめんなさい(>_<`) これからも素敵な曲、
    いっぱいかいてください。

    応援しています!

    本当にありがとうございます★*

    • rin
    • 2011年 12月 22日

    Unknown
    宇宙に行ったライオン素晴らしいです。
    あんなにかっこいい荒々しいのに、繊細で切なくてどこか可愛くて絵本のようで・・・
    この曲は聴き流しはどうしてもできず、全神経を集中させて音楽と物語に入り込みます。
    何度聴いてもイントロ緊張してしまいます。
    ライブでの演奏もすごくすごく楽しみに見に行きました。
    ああ、誰よりも歌っている演奏している本人たちがこの曲を大好きなのだろうなぁと思う程生き生きと歌っている渋谷さんや安田さんを見ることができました。
    藍坊主さんがおっしゃっていたように、メンバーが心底気に入っているのも伝わってきました。

    私だったら、もし自分がこんなかっこいい可愛い曲できたら、やだやだ誰にもあげない自分で歌うー!!っていうだろうなと思うくらい(笑)本当に大好きです。
    素晴らしい楽曲を提供して下さったこと、心から感謝します。

    • chapa
    • 2011年 12月 03日

    ―ような。
    hozzyさんのコラムに。

    『くすぐったい』って確かに不思議ですね。

    「くすぐったいような」にすると、
    それはなんかシャイな子が耳を真っ赤に染めてるとか、照れ臭いような場面を、私は思い浮かべてしまいます。だから、’ほんわかした感じ’な気がする。

    でも、実際くすぐったいっていう記憶はもっと鋭敏で、それこそ電気が走る感じ。ウッヒャッヒャってなっちゃう感じw?(なりたくはなくとも)

    なんかそのイメージの差って結構大きい気がして、不思議やなって思いました。
    でも、元々かけ離れてるからこそ、「~のような」って使えるんですよね。言葉の網の目ってゆるくて、奥深いですね。
    なんかそんなこと思っちゃいました。

    これからも、コラム楽しみにしてます。

    • ささみ
    • 2011年 11月 30日

    Unknown

    新曲本当かっこいい…!
    MVも素晴らしかったです、
    鳥肌がおさまりません((^Q^))

    それにしても再生数が
    すごい勢いで増えてますね(笑)

    • 梅田
    • 2011年 11月 30日

    Unknown
    新曲PVおそろしくかっこよかったです…!
    最初のサビで鳥肌立ちました。

    • ゲイリー・ムーアは神
    • 2011年 11月 30日

    Unknown
    曲づくり、レコーディング、ツアーと、大変だと思いますが死ぬまで応援していますo(^-^)o

    頑張ってください!

    • ひこ
    • 2011年 11月 29日

    Unknown
    新曲感動しました。
    もう言葉じゃ表せないくらい心に響く曲でした。
    藍坊主が好きで良かった。
    ありがとうございます

  5. Unknown
    実に楽しみです。

    • Unknown
    • 2011年 11月 29日

    Unknown
    また裏切ってくれた。。。
    ありがとう。嬉しくて涙が出ました

    • まりあ
    • 2011年 11月 29日

    Unknown
    生命のシンバル聴きました★☆
    かっこいいPVですねっ♪♪

    • ハル
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    宇宙に行ったライオン聞きました!藤森さんらしくて、藍坊主臭がしますね(^^)ぜひhozzyさんが歌っているところ聞きたいです!!!!エイトも藍坊主も大好きなので嬉しいです(´∀`)

    • いちご
    • 2011年 11月 28日

    Unknown

    ガオー!!

    がだいぶツボです笑

    これか言いたかったんだ~

    • いちご
    • 2011年 11月 28日

    Unknown

    やっとこさで宇宙に行ったライオン聴けました!
    まあ~平たく言うと
    このアルバムの中で一番かっこいいです笑
    リーダーらしくって、歌詞を見てるとなんだかほっこりしますが
    聴くとメロディや音の広がり方がやたらかっこよすぎてギャップにまたやれております…orz

    関ジャニも珍しくかっこいいじゃないか!
    好きなものが一緒になるなんてほんとに夢のようですね~
    正月とクリスマスが一緒に来たようです笑

    新曲とDVDがますます楽しみです(^o^)!

    • さりょやん
    • 2011年 11月 28日

    Unknown

    えいたーです!

    「宇宙に行ったライオン」大好きです♪
    FIGHTの中で1番好きな曲です。
    楽曲提供ありがとうございました!

    ぜひ、ライブ観に行ってあげてください。

    • ゆっこ
    • 2011年 11月 28日

    宇宙に行ったライオン
    関ジャニ∞のファンです!!!
    『宇宙に行ったライオン』
    すごく好きです♪゛
    めっちゃ気に入ってます!!!
    楽曲提供していただいて
    ありがとうございました(*^□^*)

    • ESTO
    • 2011年 11月 28日

    買います
    久しぶりにblog読みました。DVD買います♪ライブ行けなかったのですごく楽しみo(^-^)o
    去年学祭で見た藍坊主さんのライブ…あのドキドキと嬉しさは消えないまま。
    毎日曲聞いてます♪
    新曲も楽しみ♪
    関ジャニ∞へ提供した曲も早く聞きたい♪

    • さゆり
    • 2011年 11月 28日

    こんにちわ(^^)

    生命のシンバルも武道館ライブのDVDも本当に楽しみです☆★
    でもあと10日(今日から見たら7日か)なんて、あっという間ですね(^-^)
    一年の残りもあと1ヶ月ですね♪お忙しいとは思いますが、体調には気をつけて皆さん頑張ってくださいねp(^-^)q!

    • ぶ~りん
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    *♪*hozzyサンへ*♪*

    コンニチハ~◆◇
    お疲れ様です(≧ε≦)☆
    『くすぐったい』って不思議デスょね(=゜-゜)(=。_。)そして《心》も凄く不思議ですネ~!!

    ちなみに『くすぐったい』とも言いますが、私の産まれた場所では『こちょがしい』とも言いますゥ~(^∀^)ノ

    年末ライヴも楽しみにしてま~す♪◎♪◎♪

    • あい
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    予約しているから一日前に手に入るみたいです(*^^*)
    楽しみです♪

    • ぶ~りん
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    オハヨ~ございます(*^o^*)お疲れ様です◆★◎

    私もジャケットの手書きの様な曲線が温もりを感じるのとカラフルな柔らかい感じぃが好きです(●^o^●)あと、動き出しそうな文字も好きです♪♪♪

    年末ライヴも楽しみにしてますゥ~(≧∇≦)***

    • ささき
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    長い…
    1週間が長いよおおおおお

    新曲聴きたいよおおおおお

    • ぶ~りん
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    オハヨ~ございます(*^o^*)

    • Unknown
    • 2011年 11月 28日

    Unknown
    もっと楽器音を鋭く強くしてほしい

    • Unknown
    • 2011年 11月 28日

    やさい
    新曲が聴きたいです(;_;)
    もう死にそうです(;_;)
    どうかどうか(;_;)

    • eighter
    • 2011年 11月 27日

    こんばんわ
    始めまして、今日福岡で関ジャニのLIVE行きました!宇宙にいったライオン演奏良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪( ´θ`)ノ
    提供してくださりありがとうございました↑素敵な曲これからも愛していきます。
    ツイッターみて飛んできました!

    • ささみ
    • 2011年 11月 27日

    Unknown

    たったの10日が
    こんなに長いなんて…><笑

    関ジャニのCD買いそびれたので
    友達に借ります(´^ω^`)ウッウッ

    早くMV見たいです~!

    • Unknown
    • 2011年 11月 27日

    Unknown
    PV見てーすっ

    • たまこ
    • 2011年 11月 27日

    Unknown
    あと10日ですね。
    早く聞きたいし、見たいです。

    宇宙に行ったライオンも聞きました。藤森さんらしい曲で、素敵でした!
    ホジが歌ったバージョンも聞いてみたいっす。

    年末ライブも楽しみ。
    勝手な願望ですが、バックホーンのマニアックヘブンのような、はぐれるシルバー第二弾のような感じなら万々歳です。笑
    何にせよ、楽しみにしてます。

    • りなぴっぴ
    • 2011年 11月 27日

    Unknown

    わたしもふじもりーだーが楽曲を提供するって話を聞いて、関ジャニ∞のアルバムをすぐ予約しに行って買っちゃいました!
    ドラムの音を聴いて、なんかたくろうさんぽくない?と思って歌詞カードの後ろ見たらDrumのところにたくろうさんの名前がのってて嬉しかったですね´∀`*
    宇宙に行ったライオンほんとお気に入りです。
    いつか、藍坊主のライブとかで聴けたりしないかな?なんて思ったり←

    新曲もとても楽しみです!
    ジャケ写かわいいです!

    • えり
    • 2011年 11月 26日

    Unknown

    楽しみすぎて
    おかしくなりそうです(´゜ω・`)笑

    藍坊主と出会えてよかったー!

    いつもありがとうございます◎

    体に気を付けてくださいねー!

    • たっつ
    • 2011年 11月 26日

    Unknown
    早く新曲聴きてー!!
    DVDも見てー!!

    発売日はタワレコへGO(^O^)

    • chapa
    • 2011年 11月 26日

    Unknown
    わぁ!もう、あと10日なんですね☆★
    めちゃめちゃ待ち遠しいです。

    ホームペジからちらっとジャケット見たんですが、島が見えない。。
    それも含めて、早く手にとってじっくり見たいです!!

    今年の冬は、例年よりも寒いらしいので、、皆さんどうか風邪ひかないよう、お体を大事に。

    • azumi
    • 2011年 11月 26日

    Unknown
    あと10日ーーー!!!
    “生命のシンバル”もliveDVDも
    楽しみすぎます(^q^)(^q^)

    ジャケット素敵でした☆☆

    “宇宙に行ったライオン”
    ききました\(^o^)/
    めっちゃよかったです(*^^*)!
    Hozzyの声でも
    ききたいっす(^q^)(^q^)。

    • みぃー
    • 2011年 11月 26日

    Unknown
    あと10日!!
    もぅDVD共に予約済みです(^^)ドキドキする♪早く聴きたいです!DVDも完全ノーカットなんて素晴らしい(^^)☆あの時の興奮と感動がよみがえるッ★

    • とみーみ
    • 2011年 11月 26日

    わくわく
    あと10日(*^^*)
    わくわく
    そわそわ
    早く新曲聴きたいです!
    DVDも楽しみです♪

    関ジャニ∞さんの聴きました(*´∀`)/
    すごいよかったです!
    いつか藍坊主Ver.もきいてみたいなー…

    今日もがんばりましょう♪

    • ましゅまろ
    • 2011年 11月 26日

    今日
    新曲予約してきます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP