藤森真一

あと2日?1日?

おはようございます。
シングル『ホタル』発売まであと2日。早いところでは明日レコード店に並ぶと思います。
自信作なら自信作なほど、緊張感を感じるリリース前。

聴いてくれた人がただの『リスナー』に留まることのない曲になってほしい。
この曲に対する思いは日に日に増しています。

友人に、30手前のラストチャンスで国家試験に合格して、この春から大阪で新生活をおくる奴がいるんだが、昨日彼からメールがあり。

「周りは知らないやつばかりだけど、失敗は恐れないで成功だけイメージでいってくる」とのこと。
彼の尋常じゃない努力を見てきたという事もあり。。ずうずしくも。。
あぁ。『春風(アルバムヒロシゲブルー、ベスト収録)』を彼が生かしてくれたんだと思い、目頭が熱くなりまして。
『ホタル』聴いてくれた人の生活の中で生きる曲になってほしい。といつも以上に強く思います。

さて。今日は春風でも暴風になる地域が多いそう。
くれぐれも気をつけて。

ではでは。

あと1週間。前のページ

間違えたので訂正します。次のページ

コメント

  1. Unknown
    応援してます!!

    今日も元気で頑張ってください!!

    • sally
    • 2012年 4月 07日

    最高傑作!!
    リーダー☆
    おはようございます!

    『ホタル』聴きましたよ(^O^)

    Coa Graphicsさんが描いた螢田駅のイラスト、「本当にこの曲のイメージにぴったりだな」と、まず最初に思いました。
    恥ずかしながら、今まではCDに目がいって、ジャケットはチラッとしか見てなくて。
    ジャケット込みで一つの作品と、改めて思いました。

    表題曲の「ホタル」、今までのシングルで一番好きかもしれないです◎
    聴いていて、とても気持ちいい!
    個人的には「いつか空にそれてく流星を ここで見せたい人がいる」って歌詞の部分がツボです♪

    「ブルース」は反対に激しい曲ですね!
    リーダーの持つ、激しい部分全開!って感じで、こちらの曲にもハマっております(笑)
    ライブ中、どんな曲順で演奏されるか分からないけど…弱った状態で参戦したら、とんでもない事になりそう!(*_*)
    いつも以上に体力をつけて、ツアーに挑みたいと思います!

    「タイムバッファロウ」は、ホジ先輩のいい感じに力を抜いた歌い方にホッとします(違ってたら、すみません)
    サビのコーラスの部分も、お気に入りです!

    『ホタル』本当に良い作品だと思います!
    こんなに素晴らしい作品を届けてくれて、どうもありがとうございます!
    感謝の気持ちでいっぱいです!
    長くなってしまい、申し訳ありません。
    藍坊主、大好きです!!

    • ゆーた
    • 2012年 4月 03日

    買いました\(^o^)/
    今日フラゲしてきました\(^o^)/
    めっちゃ良すぎてずっと聞いてます!
    今までの曲の中でもBest3にはいるくらい最高です!!!!

    • はる
    • 2012年 4月 03日

    Unknown

    ホタルはやくフルで聞きたい~!!

    本当に!!届くの楽しみです(*ω*)

    • 頭坊主
    • 2012年 4月 03日

    Unknown

    藍坊主の曲はいつも生活の中で生きてます。
    藍坊主からまなんだことはとても多くて、藍坊主は僕にとってただのバンドではありません。きっとそういう人が僕も含めてファンの皆さんには多いと思います。
    藍坊主のおかげで自分の考え方とか人生観とかガラッと変わりましたよ!
    藍坊主の一曲一曲がとても響いてます、これからも藍坊主についていきます

    とりあえず ホタル楽しみー!!!

    • こば
    • 2012年 4月 03日

    Unknown
    曲に対する想いが伝わってきます!
    予約したので明日以降届いたら、ヘビロテしまくります(^o^)/

    • はるたむん
    • 2012年 4月 03日

    Unknown
    ああ‥なんかいいなあ。
    こちらもぐっときました。
    藤森さんの、みんなの熱い想いがこもった曲
    がっちり受け止めて、
    またライブでかえしたい!

    暴風のなか、今日フラゲしてきます☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP