渡辺拓郎

あ!っという間に…

更新が二日空いてしまいました。
ごめんなさい。

相変わらず拓郎です。

そして今日はもうトロロ当日です。

そういえば先日、新しいスプラッシュを購入しました。
トロロから実践投入です。

スプラッシュとは
簡単に説明すると小さいシンバルのことです。
…用途は人それぞれ。
どこで聞けるかと言うと、
雨の強い日に、ウズラ、桜の足あと…
などがわかりやすいかなと。

写真は撮り忘れてしまったのでまた今度。

もともと
二枚あるスプラッシュのうち大きい方は
大学の先輩から割れたクラッシュを譲っていただいて
自分で切って小さくして使ってました。
それはそれで絶妙な音色だったのですが、
同じサイズで前から気になっていた1枚がありまして、
それをついに購入したので当分はそれとチェンジということで。
それにもとの方は割れちゃったらもう作れませんから。

ユウイチもなにやら音作りに簡単で安価で効果的な
改善策ができたと言ってさきほどホクホクしながら帰っていきました。

これで準備OKです。

というわけで遊びに来てくださる皆さん
よろしくです!
押忍。

8月ですね…前のページ

夏とスイカと私の初ロックフェス。次のページ

コメント

    • さろ
    • 2007年 8月 05日

    とろろろろ
    お疲れ様です!
    拓郎うぃん
    更新ありがとう。

    田中氏ホクホク

    …か。笑

    はやく藍坊主にあいたい。

    押忍。

    • みずき
    • 2007年 8月 05日

    お疲れ様です
    こんばんは。
    お疲れ様です。
    わたしも早くライブに行けるように、
    目の前にある大波~~を乗り越えます!
    おつかれさまです。

    • ぴくみん
    • 2007年 8月 05日

    気になるなぁ。
    拓郎さんのマメな更新
    ありがとうございます。
    大好きです…照

    藍坊主の皆さんが元気ならば、よいですョo(^-^)o

    田中さんの曲作り気になりますねぇ~。

    拓郎さんのスプラッシュ
    早く聴きたいデス~泣

    • 藍野郎
    • 2007年 8月 05日

    トロロ
    ハローグッバイよかったぁ!ひとつになったぁ!

    チューニングのときに歌ってたスプーン聞きたかったです(ノ_・。)

    • はち
    • 2007年 8月 05日

    トロロン
    お疲れ様でした!!!ホント藍坊主最高でした★素敵♪かっこよかったです。また福島に来て下さいね!!!!!!

    • スヌーピー
    • 2007年 8月 04日

    Unknown
    トロロロックお疲れ様です!!私はあいにく行く事が出来なかったのですが、みなさんの感想を読んでいると最高だったみたいで☆あぁ、行きたかった;;
    メンバーの皆さんも楽しんで頂けましたかぁ??
    ぜひ、また福島に来て下さい(≧∇≦)/

    • ゆー
    • 2007年 8月 04日

    トロロ??
    最高でした!!仙台からいったかいがありました??
    いつも以上にやっぱライブハウスとは違う開放感がなんともいえないくらいたのしかったです(>_<)
    おつかれさまでした!

    • hmyt
    • 2007年 8月 04日

    となりのトロロ♪
    タクローウィンたくさん更新ありがとです(≧ω≦)b
    嬉しぃです☆
    トロロどぉでしたかぁ?!
    新しぃスプラッシュはどぉでしたかぁ?!
    ダイアモンドホールで新しぃスプラッシュ&タクローウィンをガン見します!!笑
    そぉいえば、夢に藍坊主が出てきました!!
    とゆうことで、今日1日幸せでした♪
    きっとライブまで待ちきれなぃんでしょぉね(*´艸`*)
    は~やくこいこい藍坊主★+。

    • ☆Spoon
    • 2007年 8月 04日

    野外お疲れさま!
    藍坊主(*^∀’)b
    野外お疲れさまでした!
    ★田中さんも曲作り気になります(^O^)★拓郎さんシンバルってそうなんですね!なるほど!です。

    • りえ
    • 2007年 8月 04日

    日焼け
    TORORO、ほんっと最高でした!!!!!
    三時間かけて仙台から行って、ホントよかったです。
    友達もみんな興奮しまくりで、最高のライブをありがとうございました☆
    藍坊主の時だけ、時間の経過がものっすごく早く感じました(笑)

    タクローウィンかっこよすぎてノックアウトでした!!

    また東北に来てくださいね!!
    これからのたくさんのフェス、頑張って下さい!!

    • ゆり
    • 2007年 8月 04日

    初フェス☆
    トロロ行きました!藍の時になって太陽が出てきてアツさも倍増!!メンバーも楽しそうにしていて、たくさんの人と盛り上がれて、短い時間だったけど最高でしたっ(#^.^#)

    • Unknown
    • 2007年 8月 04日

    トッロロ
    トロロ良かったですo(*>ェ<)o夜行バス乗った甲斐がありました♪
    やっぱり藍坊主大好きです…またワンマン行きたくなりましたwお疲れ様でした´`*

    • 2007年 8月 04日

    とろろ
    やばかったです~!!! 藍の音が山々に響き渡って…もぉ~!!!!笑
    フェスは最後まで見て行きま~す!!!

    • na-go
    • 2007年 8月 04日

    あぁ!
    だからソーダのバンスコの機材で、
    スプラッシュがオリジナルって書いてたんですね!
    なるほどぉ、クラッシュからの加工だったのかぁ…

    • ね〇み男
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    トロロ行きたかったなぁf^_^;笑
    とにかくお疲れ様!!

    というかタナカさん、藤森さん!!!!
    ハローグッバイ耳コピできませーーーん(ノД`)
    できればでいいんでなんかアドバイスください(-.-;)笑
    では。。

    • いちご
    • 2007年 8月 04日

    切れたので…
    トロロお疲れ様でした!
    球場のライブにも行ってみたくなりました。本当に灼熱だったのでしょうか?!
    それと拓郎さんの律義さに拍手喝采中です!スタンディングオベーション。【笑

    • ダリオ
    • 2007年 8月 04日

    気になる…
    ユウイチさんが何を発見したのか気になります…

    • いちご
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    ちょうど桜の足あと聴いてました(´∀`)
    拓郎さんのドラムセットはシンバルが凄く沢山あるような気がするのですが…操れてしまうから更に驚きです。ドラマーってすごいなぁ(;゜ロ゜)ハァー!鉄粉に気をつけて下さいね(>_<) トロロお疲れ様でした!
    それと拓郎さんの律義さに拍手喝采中です!スタンディングオベーション。【笑

    • バンビ
    • 2007年 8月 04日

    うーん…
    最高でした!!!!!

    • グリーンにいます
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    まじ最高でしたよ(≧∀≦)!!

    また福島きてください!!!

    できたら郡山にどうぞ♪笑

    まってます!!

    • サチコ
    • 2007年 8月 04日

    おぉ~
    トロロ頑張ってくださーい(・∀・)
    てか、シンバルって自分で切れるんですね。。何も知らないのでちょっと感動しました☆(笑)

    • あいか
    • 2007年 8月 04日

    初です!
    はじめまして。
    残念ながらトトロには行けませんが、茨城から応援してます((・∀-)シ

    藍坊主大好きです(´∀`)★

    • ニコ
    • 2007年 8月 04日

    暑さに負けるな!
    残念ながら今日トロロに行くことができなくなってしまいました(ノ△・。)
    でも今日は遠いとこから応援してます!
    メンバーの皆さんも、行かれる方も水分補給忘れずにして下さい☆

    あと毎回ブログの更新ありがとうございます!
    そんな律儀な拓郎さんが大好きです( * >艸<)♪笑

    • とも☆
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    あついすねー!!早くスタンディングのライヴ行きたいす(o^-‘)b

    • 田中
    • 2007年 8月 04日

    スプラッシュの音かわゆす(^ω^)
    隣のトロロ~♪
    行きたかったです(´Д`)
    福島まで行く金が…足りないorz

    行っても帰るお金がないよよよ(((( ;:゜皿゜:)_◇~~!

    田中さん最近日記書いてないのでわからないのですが元気そうですね?笑

    リーダーも新しい楽器ですし、新しい気持ちで今日一日頑張って来て下さい!!

    • ジェニ子
    • 2007年 8月 04日

    押忍!!!
    トロロ…ど―にもこ―にも行けませんでした(Д)
    新入りに会いたかったです!!
    トロロロックに関わる人にとって最高な1日になるように願っておりまス(^ω^)
    焦げないように頑張ってください!!

    • だずぃ
    • 2007年 8月 04日

    トロロトロロトロロ
    もはや
    タクローウィン日記。笑
    いやー嬉しいです∞

    スプラッシュと言われれば
    マウンテンと
    言いたくなります。笑
    素敵な音をならして
    くれるんでしょう(^ω^)

    あ、タナカさん
    元気したはりますか?笑

    うちは今日行けませんが
    最高な日になることと
    思います(´Σ`)
    行けるひとが
    大変うらやまです。
    みなさん
    楽しんで来て下さい!!
    働いてきます..悲

    • うずら
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    スプラッシュ(゜Д゜)!!
    すごいですねー★
    私は藍坊主の
    コピーバンドを
    やるのでドラムを
    買う事になります!
    電子ドラムですが…
    練習してみんなで
    藍坊主の曲やろーね!っと
    話してました(○ω○)

    トロロ頑張って下さいね★

    • やまちこ
    • 2007年 8月 04日

    おニュ~
    こまめに更新していただき嬉しいです☆

    ニュースプラッシュ是非見てみたいです!!

    いよいよ今日ロロトトロロですね!!
    魂は会場に置いていくので受け取ってください!!笑

    • やまちこ
    • 2007年 8月 04日

    おニュ~
    こまめに更新してくれて嬉しいです☆

    ニュースプラッシュ是非見てみたいです!!

    いよいよ今日ロロトトロロですね!!
    魂は会場に置いていくので受け取ってください!!笑

    • from
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    今日のトロロ行けませんが遠く長崎から応援してるんで、おもいっきり楽しんで来て下さい!!

    それとユウイチさんの音作りに効果的で安価な方法ってのが気になります☆

    • なこ
    • 2007年 8月 04日

    トロロー
    今電車で向かってますよぅ!!
    天気はくもり。
    昼あたりに崩れるかもらしいですが…
    楽しみですー♪
    熱い1日にしましょう∞

    • Hi子
    • 2007年 8月 04日

    ローウォン

    いや~
    藍坊主の力は凄いです

    まさか自分が
    福島まで行くとは 笑

    おおお押忍!!!!!!!!
    ローウォン
    燃える(つ∀∩)ゴァアーー

    • 3azzy
    • 2007年 8月 04日

    誰かの犬わ、トトロ
    おはようございます
    (^ω^)

    いやー!!

    いやー!!

    トロロの
    サジは投げられましたねー(^∀^)ノ

    あと2時間で着くー!!

    楽しみましょうッ☆
    でわ、失礼します(。∀゜))

    • カマボコ大臣賞
    • 2007年 8月 04日


    4時の段階で、福島の天気予報はくもり。
    トロロ楽しみです!

    • 藍の月坊主
    • 2007年 8月 04日

    *野外フェズ^;藍坊主Fukushima*
    ふじもりーだー∞ほずぃーさん∞タクローウィン∞ユウイチさん∞いよいよトロロ野外‥野球場(o^▽^o)内野かな~外野かな~笑
    タクローウィン「新スプラッシュ」デビューおめでとう!ほずぃーさん、ふじもりーだー、ユウイチさん、タクローウィン牛タン差し入れします(~o~)アッやっぱり新鮮なのがいいので、もーりーの都じゃないとなξそれでは今日はガンガン野外燃焼するぜ!

    • BLUE藍♪
    • 2007年 8月 04日

    スプラッシュでTORORO ふくしまp(^^)q
    拓郎さ~ん、ユウイチさんのお話しも聞けて嬉しいですo(^-^)o シンバル[雨の強い日にやウズラ…ですか!]
    2日更新できないのとかは全然大丈夫(^^)/藍坊主メンバー全員体調崩していたりしなければいいので☆彡
    本日は『福島トロロ』ですね(o^-^)尸~気持ちは近くから応援してます(´Д`) いけなくてもファンなんでこれからも宜しく!押忍!

    • うち子
    • 2007年 8月 04日

    Unknown
    トロロォ~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
    行きます!!行くつもりです!!!!

    • ようこ
    • 2007年 8月 04日

    トロロ
    行きたかったー!!!!めっちゃ楽しい最高で激熱な一日にしてくださいね!
    遠くで応援してます(^∀^)

    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    トロロ行きたかったぁ(*∧*)
    でも遠いし、今日から合宿だし…で行けないんですょぉ↓↓
    でもいけなくても成功を祈っていますッッッ
    頑張って下さいッッッ

    • おさち
    • 2007年 8月 04日

    行きたかったデス。。。
    遠くて行けませんが、明日楽しんで来て下サイッッ
    応援してます(*’Ⅴ`*)

    • あやごん
    • 2007年 8月 04日

    とろり~ん
    新しいもん入れると使うのんわくわくですね☆★
    あと…割れたクラッシュってなんかシャレみたい笑。

    もう今日かぁ…トロロいいなぁ。
    トロロー!!!アツイ一日を過ごしてきてくれーい◎
    楽しんできてください★

    • べべ
    • 2007年 8月 04日

    明日頑張ってくださ~い
    明日トロロいきま~す?? 今からワク×2で~す??

    • ピノ
    • 2007年 8月 04日

    ┣■■
    更新アリガトウございます。
    もはや『拓ブロ』と化してますね(笑)
    いよいよ卜口□ですね。
    ほどよいお天気になるといいですね。
    行きたいけど福島は遠すぎる(T-T)泣
    新しいスプラッシュの音、聞きたいよ~(T-T)泣
    遠い地より、ライブの成功を祈っております。

    • Unknown
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    ブログの更新とても嬉しいです!!
    今日のライブ楽しみにしてますね♪♪

    • 保日本
    • 2007年 8月 04日

    トロロ~
    残念ながら行けませんが…
    遠くから応援してます(*^-^)b
    トロロ!!!大成功しますよーに☆
    暑さに負けずアツいライブにして下さいww

    • あゆ
    • 2007年 8月 04日

    とろろ★
    もお今日かあ!*
    行きたかったです(/_;)

    はっちゃけて
    きちゃってください!★

    あ~まぢで
    行きたい…涙;

    埼玉の熊谷に
    ぜひ来てください!!爆

    すぷらっしゅ
    買ったんですか♪〃
    音聞きたいです(゜゜)

    ドラムやばいかっこぃ☆
    叩けるよーに
    なリたいですね(^^)♪

    それでわトロロ!
    がんばってください☆
    埼玉から
    応援してますっ*゛

    • 2007年 8月 04日

    参戦
    トロロロック 参加します!
    よろしくお願いします!

    • ぺー
    • 2007年 8月 04日

    明日頑張ってください!
    藍坊主見るためにトロロのチケット買ったんですけど、自分のライブ入っちゃったのでトロロ行けません。
    なのでまた郡山に来てくれるのを待ってます!
    そんで今日はhozzyさんらしき人を見ました・・・

    • ゆーり
    • 2007年 8月 04日

    トロロ トロロ 気に入りました笑
    更新が二日空いたぐらいで謝ることないですよ~笑
    私はすごい満足してますっ!!

    新しいスプラッシュの音、早く聴いてみたいです♪
    いつか聴きに行かせてもらいますね笑

    トロロファイトです☆ロロロロロ。。。

    • トラ
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    おつれさまです(o^∇^o)ノライブ行きたかったです(;_;)あれはスプラッシュというんですね(´∀`)

    • CLOVER
    • 2007年 8月 04日

    トロロ行きます!
    すっごく楽しみにしてます☆雨が降らない事を祈りつつ、レッツ福島。。

    • ぁゆか
    • 2007年 8月 04日

    とろろろ
    こんばんは!!
    いつも楽しみにしていますが..ライヴ前日にまで日記ありがとうございますッ泣☆+。

    今日は残念ながら行けないのですが、遠くから素敵なライブになることを祈っております^^*

    スプラッシュといふものは、切ったりできるのですね!!
    11日はスプラッシュくんに会えることも楽しみにしていますね☆☆
    ライヴ楽しんで頑張ってくださいヽ(^O^)ノ

    • ぺこ
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    はつかきです!!!

    遊びに行きたいな-★

    • ひょ
    • 2007年 8月 04日

    Unknown

    ローウィン☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP