藤森真一

からくり灯籠は2014年を照らす。

昨晩のotomoto百景夜行。沢山の人の御陰で心地よい空間になりました。
今までにない不思議な空間で、なんつーか。藍坊主は聴く人の数だけ存在することを実感しました。
そして感動しました。
3000票を越える総投票数なのに、1位が99票というばらけ具合に大江戸の人の個性を感じながらも、藍坊主には俺が一番わがままでいたいと思わされました。
これからも自分が良いと信じるものを音楽にしていくので宜しく。

カバーはハイロウズの『日曜日よりの使者』を演奏。と合唱。
一番最初のアルバム作りの時、エンジニアに「これと同じ音にして欲しい。」とハイロウズの音源を持って行ったことを思い出しました。
洋楽案やサザン案などもあったけど、この選曲で良かった。

尾張、河内、大江戸に来てくれた皆様。ありがとうございました。

干支ピリカ前のページ

スティックを指で扱うために…次のページ

コメント

    • sally
    • 2013年 12月 22日

    お疲れ様でした!
    リーダー☆
    こんばんは(^o^)/
    洋楽やサザンのカバーも聴いてみたいです!
    来年の忘年会で、是非!笑
    よろしくお願いしま~す♪

    • たむ
    • 2013年 12月 15日

    ((o(´∀`)o))
    ほんとに最高でした!((o(´∀`)o))
    ワンダーランドうれしかったです!
    恒例の五本締めもなにもかも
    たのしすぎました!
    ありがとうございました!

    • みや
    • 2013年 12月 14日

    ありがとう
    一昨日AX楽しすぎでした!!
    もう始まりから最後まで全てが最高で思い出してにやけています笑

    100票いってないとのことでしたが99票だったとは!!
    聴きたい曲があれもそれもになった感じがたしかにわがままですね笑
    でもそれだけ大好きな曲がそれぞれにあるということですね!

    ワンダー1番聴きたい曲だったので、とにかく嬉しくて叫んで踊ってました。

    ジャックのhozzyのダンスやカバー曲のパート分けでの歌声披露だったりみんなで合唱できたり、また1つ心に残るライブとなりました。

    リーダーがじぶんの心を信じろって投げかけてくれた事や僕らしさ君らしさの歌詞を改めて聴いて、すごく励まされてだめだって気持ちもがんばろうに変わりました。
    いつも元気を分けてもらって日々感謝感謝です。
    ありがとうございます。
    2014年もツアーや新曲楽しみにしています。

    またいつかリクエストライブやってください!

    29日聴きに行きます(^^)
    長くなってしまいスミマセン。

    • mooioo
    • 2013年 12月 13日

    2013~お疲れさまでした!
    待ちに待ったOTOMOTOは楽しすぎて最高すぎて、一瞬で終わってしまった様でした(´ω`。)
    2013〆を最前で観られて幸せでした(^^)
    未だに余韻でにやにやしちゃうくらい、幸せなライブでした!
    さすが個性派我儘大江戸、でも票が割れるってことは、それだけ藍坊主の曲がぜーんぶ素敵すぎるんです!何なら全曲ライブで聴きたいです!
    私のリクエストは1曲だけ(ちなみにジャックU+2162笑。)でしたが、リクエストしたとか関係なしに超カッコいいライブでした!!
    日曜日よりの使者も最高でした!つたさんナイス笑!
    今年は、藍坊主に感謝してもしきれない年でした。
    CDJも楽しみにしてます★長文失礼しましたm(._.)m

    • Unknown
    • 2013年 12月 13日

    Unknown
    AXライブ、お疲れさまでした。
    終始、何の曲がくるかワクワク!!!!
    そして曲が始まると「おぉ~!!」の歓声!

    また新しい藍坊主ライブを体感できました。
    ありがとうございます!!

    自分の中でこの曲を聴くと、こんな感情になるなぁ~。
    というのが、以前と変わっていたり、やっぱりこの感じだ!!と強く思ったり。
    なんだか不思議な感覚を楽しみました。

    初めて聴くことができた曲にも出会え、嬉しかった!
    スノーマリーのリリースツアー、今から楽しみです☆

    • ピロシキ
    • 2013年 12月 12日

    Unknown
    お疲れ様でした!
    笑いあり、感動ありのとても楽しい一日でした。
    スノーマリーのツアーも楽しみです!
    来年もまた新曲を期待して待ってます。

    • にいやん
    • 2013年 12月 12日

    ありがとうございました!
    今年も年末ライブ参加することができて嬉しかったです(*´∇`*)
    藍坊主のライブは何回も参加してますが、今回のリクエストライブはすごくよかったです。いつもと感じが違って、アットホーム?というか。身内ライブみたいな感じでした。ほんと楽しかった!

    今年も一年間、お疲れ様でした。
    来年も、藍坊主の音をいっぱい聞かせてくださいね(*^^*)

    • ゆば
    • 2013年 12月 12日

    Unknown
    名古屋大阪行きました!
    渋谷も行きたかったです(>_<)
    曲聞く度にライブ思い出して、
    幸せだったなーって思って
    さらに幸せになります(((o(*゜▽゜*)o)))
    私は夜はひらめくが大好きなのですが、
    他に好きな人いっぱいいたんだーと思うと感動でした!!
    リクエストした曲が聴けて本当に嬉しかったです。
    いつか北海道でもやってほしいなーなんて思います(≧∇≦)
    今はスノーマリーをずっと聴いているので、
    スノーマリーのツアーが楽しみです。
    雪がいっぱい降ってるときに冬空聴きたいです!

    • ゆーた
    • 2013年 12月 12日

    Unknown
    ライブおつかれさまでした!

    レアな曲が聞けて楽しかったです!

    またいつかリクエスト形式のライブやっていただきたいです!

    • ゆか
    • 2013年 12月 12日

    忘年会!
    最高のライブでした\(^o^)/
    リクエストした曲やってもらえて凄く嬉しかったです!いつも聞けない曲もたくさんあって、貴重な経験できましたはーと

    • おー
    • 2013年 12月 12日

    Unknown
    昨日は最高の時間をありがとうございました!!
    素敵すぎるセトリに歌って踊って叫んで(笑)1年の喜怒哀楽を全て出し切りました!!
    自分を最後まで信じてあげる大切さにも改めて気づかされました。
    また藍坊主の皆さんと素敵な時間を過ごせる日を楽しみにしています!

    • あじー
    • 2013年 12月 12日

    ライブお疲れ様でした!
    OTOMOTO東京、楽しかったです!
    わがままでまとまりのない(笑)大江戸のリクエストを叶えていただきありがとうございました!

    今回のOTOMOTOツアー、各場所ごとリクエスト曲がバラバラで、短い期間でたくさんの曲を練習するのは大変だったと思います。
    でも、私達のリクエストを忠実にセトリにしていただいたおかげで本当に忘れられないライブになりました。
    ありがとうございました(^^)

    藤森選挙管理委員長、お疲れ様でした!

    • きー坊
    • 2013年 12月 12日

    ありがとうございました
    未成年解禁を淡く期待していましたが、解禁ならずでした…T_T
    だけど、贅沢なセトリで本当に本っ当に最高のライブでした!!!
    興奮冷めやらぬまま2014年を迎えたいと思います!!!!ありがとうございました!!!

    • 77e
    • 2013年 12月 12日

    Unknown
    「藍坊主は聴く人の数だけ存在する」名言ですね!

    音源もライブも自分の楽しみかたしてもよいんだと背中を押されました。

    リーダーの中にはどれだけの優しさと強さがあるんだろうと思います。

    ありがとうございました♪

    • ぽっちゃりーに
    • 2013年 12月 12日

    Unknown
    素敵なライブをありがとうございました!熱いリーダーかっこよすぎでした!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP