藤森真一

干支ピリカ


昨晩はResponseを観に下北沢251へ行って来ました。
12年前の12月3日に初ライブをした彼らのアニバーサリーワンマンライブ。
彼らとはミューズ音楽院の同期という繋がり。
専門学校内で結成した彼らは当時から異彩を放っていました。
昨日のライブも素晴らしく、年々彼らの事が好きになってる感じがする。
彼らが凄くなったのか、俺の好みが彼らに近づいたのか分からないけど、とにかくテンションがあがるライブだった。

藍坊主とは、音楽のジャンルは違うけど、心揺さぶるツボは近いと思う。
俺が良いと思う音楽を形にしたのが藍坊主。俺は作れないけど良いと思うのがResponse。そんな感じ。

終演後ライブハウスの外に出ると路上でビールを飲むヒロトさんとタクシさんに遭遇。さすが下北。
ハイタッチルーキーズ、アカツキ、藍坊主が偶然揃った、懐かしの『東京スクランブル※』メンバー。

※東京スクランブル・・・・藍坊主の『青』アカツキの『赤』ハイタッチルー黄ーズの『黄(強引ですが)』の合同イベント。
東京の象徴である渋谷スクランブル交差点の信号がイメージ。PAN、SABOTEN、鴨川の『京阪ウェーブ』。THE BOOGIE JACK、中部TRACK、OXYDOLの『名古屋大合唱』に対抗して企画。

俺も近くのコンビニでビールを購入して合流しました。
12年前にタイムスリップした感覚!!。。。。。は束の間。。。12月の路上は若干辛い。笑

最後に。。
遅くなってしまいましたが、11月30日のRYOCARNIVALに来てくれた方ありがとうございました。
RYOは俺らや機材を運んでくれるトランポ会社。前にも説明したっけ?(最近ツイッターとブログどちらで発言したか分からなくなってる)
ライブ会場にとまっている黄色いバスの会社です。
ドライバーも皆熱く、藍坊主メンバーは皆彼らのことが好きですが、イベントに出演した全アーティストに好かれていることを感じました。

そんな彼らが主催するカーニバルは、沢山のアーティストからコメントに、ケータリングのタイカレー、ドライバーの人柄が出すラブ&ピース、ステージ裏ではセルフでビールサーバー。よって最高!!
皆、ビールが泡ばかりになってしまう中、居酒屋経験のあるマネージャー近藤君が活躍。
彼の隠れた特技に盛り上がって夜は深けていくのでありました。

お知らせ。
今週金曜日深夜から土曜日早朝にかけてラジオの生放送に出演します。
かなり時間があるのでじっくりたっぷり話します&好きな曲流しますんでよろしく。

続。イケベ楽器とのイベント。前のページ

からくり灯籠は2014年を照らす。次のページ

コメント

    • 藍らぶ★藍坊主
    • 2013年 12月 10日

    しもきたあー!!
    ソーダの時に、アカツキと仙台で対バンしましたよね\(^o^)/
    めっちゃ覚えてます。
    モーリー\(^o^)/藤森さあん\(^o^)/
    物販…今では手に入らないサイン入りパスケース。
    今ではあり得ないですね(^o^;)
    明日の年末ワンマン、藍坊主忘年会、
    ドクターストップで、残念ながら行けませんが、藍坊主ずっと大好きです(*/ω\*)
    気持ちだけはAXにいますので(*´∇`*)
    応援してますp(^^)q

    • パンク
    • 2013年 12月 08日

    Unknown
    日本語パンクの最高峰の藍坊主とSABOTENの対バンライヴが見たいです!!!!

    • Unknown
    • 2013年 12月 07日

    Unknown
    東京スクランブルの3バンドで天下とってください!

    • みや
    • 2013年 12月 05日

    12月

    一気に冷え込んだ気がしますね。写真楽しそうです!

    ラジオできる限り聴きます!
    次の日仕事じゃなければな~(´Д`)

    • いわみ
    • 2013年 12月 05日

    Unknown
    ラジオ聞きたいですー!

    もっといろんな音楽やバンドに出会います!

    藍坊主メンバーが、ブログやツイッターで紹介してたり、名前上がったバンドチェックしちゃいます(^^)

    これからも音楽活動共に、ブログ、ツイッター、コラム楽しませて頂きます!!

    • れいか
    • 2013年 12月 04日

    Unknown
    ラジオお昼から寝て備えます!
    楽しみにしてます(^-^)v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP