渡辺拓郎

そろそろ次へ…

さて、皆さんからの沢山のコメント読ませていただきました。
それにしても凄いたくさんあってびっくりしました。
少々誤解をさせてしまった方もいますが、
自分もそれなりに言わせていただきました。
こういうことは語り合って解決することでもないので、
…というか解決とかあるのかわかりませんが。
お互いの意見を交換し合えたならば、
あとはこれからの僕らの活動を見ていただけたらと思います。
押忍。

今日は渋谷AXへランクヘッドのライブをユウイチと観に行きました。
レディオヘッドの流れる良い雰囲気の会場。
BGMがフェードアウトして暗転。
沸きあがる歓声。
ライブが始まるぞ!ということろで
いつものBGMを流さず、
無音の中からメンバーが登場。
リラックスした雰囲気だったので今日は和やかに始まるのか…
と思いきや、演奏始まるとガチな空気に一変。
そのコントラストがカッコよかった。
そのまま最後まで熱い演奏で駆け抜けていきました。
駆け抜けていったと思うほどあっという間に感じましたが、
時計を見ると二時間近くライブをしていたことに気づき驚きました。
自分にとってランクヘッドというバンドは、
絵に書いたようなロックバンドの一つの形というか、
ロックバンドの醍醐味をたくさん含んだバンドだと思います。
自分もバンドやりたい!
と思った頃の気分を彷彿させられるのです。
ユウイチもその辺は同意見で、
帰りに唐そばのつけ麺を食べながらあーでもないこーでもないと
藍坊主のライブのことも交えつつ話しました。
また一緒にライブやらせてもらえたらいいなぁ。

次回は先日あった貴重な体験談のお話。
ちなみに10割ドラムのお話(笑)

昼は暑い、朝と夜は寒い…前のページ

トレセン次のページ

コメント

    • ハミ
    • 2007年 6月 06日

    Unknown

    ホントに
    嬉しかったです!!!
    ずっとありがとー(゜V゜*)

    • カノ
    • 2007年 6月 05日

    ランクヘッドといえば…
    藍空音楽祭を思い出します☆
    ランクヘッドの曲をしっかり聴いたのは初めてでしたよぉ♪♪

    • from
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ランクヘッド
    名前は聞くんだけど歌はまだ聴いたことない…今度チェックしときます!

    次回のドラム話楽しみに待ってます☆

    • Luka
    • 2007年 6月 04日

    7月6日
    藍さんの7月6日の渋谷のライヴに行きます!!

    今から本当に楽しみにしてます(^-^)

    後一か月…マジで待ちきれない(^^;)

    • 2007年 6月 04日

    空を作りたくなかった最高
    ども空を作りたくなかった聞きました今までの曲と180℃違う曲ですね(゜_゜そらみるたまごも良いですね宇宙を燃やせリアレンジ原曲と違う曲に聞こえました僕もキクチヒロキ好きですヨ熊谷来るまで楽しみ

    • 田中
    • 2007年 6月 04日

    おさまれ おさまれ はら (そらみるたまごに当てはめて笑)
    ランクかあ…

    最近になってよく紹介されてたりで

    より有名になってきましたねvv

    今日寄った本屋さんでランクのスコアずっと立ち読みしてました笑

    因みにその本屋さんに藍坊主のスコアは置いてないです。

    なぜなら

    私が買い占めてしまったから!笑

    ただヒロシゲのみ入手できず…!!

    鞄とかバンドでコピーしたいのになぁl´・ω・)ノ

    では-ドラムの話楽しみにしてますッ

    • 咲妃
    • 2007年 6月 04日

    青葉台
    今日授業㊥に“青葉台”って単語が出てきました(#`∀´)ゥトゥトしていましたが飛び起きましたッ!!
    今まで【青葉台の夜】聞きながら『青葉台って?』って思っていたのでソッコーで先生に質問しましたょ´∀`駅の名前なんですよね?(←違っていたらゴメンなさいm(__)m)意味が分かるとまた一段と好きになります(((∩´∀`∩♪
    タクローゥィンのドラムの話楽しみです☆☆☆
    長文失礼しました↓↓

    • Unknown
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ランクとはまた対バンしてほしいです!!

    アカツキとは対バンしないの?

    • きャす
    • 2007年 6月 04日

    近所のおにーさん★
    たくろーさんの
    ぶろぐは
    近所の
    おにーさんの
    はなしをきいてるよーな
    感覚におちいりますね%♪(失礼ですか!?汗)
    なんか親近感が
    わくんですよ~!
    これからも
    今日みたいなたのしい
    話おねがいします!

    あと19にちでらいぶ♪♪
    (pu≦圉)たのしみです♪

    • かなこ
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ランク大好き~
    (*“).o○
    もちろん藍坊主が
    1番ですケド‥笑
    ランクも温かい
    バンドですよね^^*
    たくろーさんの
    ドラムの話
    めちゃ気になります!

    • BLUE藍♪
    • 2007年 6月 04日

    次へ♪
    ランク聴きますょ。藍坊主は藍坊主の磨きがあるそんな曲ではないかな?とポジティブに思いました(゜○゜*)!Fanの書いたことを藍坊主皆さん読んでいただきありがとうございました!!
    アマオトーンは是非参加します♪Rockフェス出演、改めておめでとうございます(o^o^o)!

    • fimu
    • 2007年 6月 04日

    空を作りたくなかった
    最初は何でこれがシングルなんだ?と思いましたが、何度も聞いてるうちに納得しました。

    これからもがんばってください

    • みや
    • 2007年 6月 04日

    (-^∇^-)
    これからも見守ってゆきます!!7月のライブ楽しみにしてますね(>∀<)ノ☆★

    • たな
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    タクローさんの日記ゎ楽しいし共感できます。みなさんの日記よく見てます。新曲も聴きました。

    札幌のライブゎ高校休んで行きますからね。期待してまぁす。

    • 瑠美
    • 2007年 6月 04日

    まーもっと
    ランクは大好きなバンドのひとつです。
    昨日はアツいライブだったみたいで^^*
    私も行きたかったなあ。
    でもライブ2時間って普通そんなもんじゃないですか?

    10割って全部じゃん!笑
    ドラムの話楽しみです~(^ω^)★
    拓郎さんいい体験たくさんしてて羨ましいです:)

    • りな
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    コメント、全部読んでるんだーとか思ったらなんかかなり嬉しくなりました(♭’`*)
    タクローさんの藍ブロとhozzyのコラム、ファンの方のコメント読んで、藍坊主とファンの繋り…ってか、何か一対一?みたいな感じがしました(★’`g)g……なんか意味わかんないですね;

    次のブログも楽しみにしてます!!
    あ~、日曜ライブ!!めっちゃ楽しみです!!!!

    • だずぃ
    • 2007年 6月 04日

    うわわわわw
    野音のラジオ聴こうと
    思ってたのにー..

    終わった時間に
    目覚めました。
    天才!!ショックすぎ。
    目覚まし鳴ったか!?笑
    はあ(´・ω・`)

    前回のタクローウィンの
    記事のおかげで
    みなさんの想いを聞けて、
    藍坊主がたくさんの方に
    あいされてることが
    うちは嬉しかったです∞
    解決とかの話じゃ
    ないですしね(^ω^)
    それに音楽に枠はなく、
    正解もなければ
    間違いもない。
    可能性は無限だと
    思っています。
    自由だあーーー!!!!!
    はい。笑

    ランクの
    いかはったんですか!!
    うらやましいです。
    熱いですよね!!
    ロックな方々です。笑
    近々大阪にきはるんで
    そのときはうちも
    燃えようと思います!!
    うちもまた
    藍坊主とランク
    一緒に見たいです。
    カモン藍空!!!(?)笑

    次回予告付きなのは
    新しいですね。
    うちも(?)ドラム
    習っちゃってるんで
    楽しみしてます(^∀^)

    ありえへん長さに
    申し訳ないです。

    • ken
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    自分もランクヘッドはよく聴きますよo(^-^)o
    体温を聴くとバンドのパワーを感じて自分も次へ進もうって気持ちになります。

    • シンヤ
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ラジオで大阪の野外ライブ聞きました!!感想も聞いていたんですがドラムをしてる女の子がタクローさんに惚れてましたよ笑!!羨ましいですね(≧∀≦)まぁ~確かに格好いいし気持ちも格好いいから惚れちゃう女の子の気持ちもわかります!!

    • とも☆
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    初心を振り返れるバンドすか!!めっちゃ興味ありますね☆10割ドラムの話熱く語っちゃってください☆

    • type-A
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    17日のライヴが待ちどおしい~!
    次回の話、かなり期待してまってます(笑)

    • さな
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    こんばんは!
    前回のタクローさんの日記やほじーのコラムを見て、藍坊主って深いバンドだなあって思いました!ライブもただ楽しいだけじゃなかったですし。
    そんな藍坊主をこれからも応援してます(´∀`)

    ランクヘッドかっこいいですね!!小高さんが書く言葉も好きです(´∀`)

    • ぺぴ
    • 2007年 6月 04日

    ドラム馬鹿を目指して○●!!
    10割ドラム話*
    余計楽しみだわ~

    ぢゃ、あたしはタクローウィンのバチ話していいですかねww?

    ランク最高☆
    あいつらは、歌ってる時、心からの笑顔なんだよね。
    ライブ中、やたら握手しちゃうしww

    藍空みたいに、ランクとの対バン期待しときますよ♪

    よーし。
    明日から、9日まで、
    介護してきます!!

    ロックの日(相方の誕生日∞)には、最高のライブにしますから~(゜∀゜)

    • かよ
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ファンの意見をちゃんと聞く藍坊主は素晴らしいと思います★

    ワンマンほんま楽しみにしてます!

    受験で全然行けなかったのがある分、良い意味でどんだけ変わった藍坊主が見れるのか楽しみです(^^)

    • いちご
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    さっきも前回のブログを読んでいて、感動というか、感服というか、えもいわれぬ気分でした…。
    何より曲づくりや曲自体に対して真剣で誠実であることを知り、もう何て言うかわかんないですけど興奮です!(゜∀。;)g!
    曲を大事にされていることは歌からもガンガン伝わっていたのですが。
    そうそう、超貴重な体験談待ってたんです!
    あと拓郎さんが叩く音と他の方が叩く音の違いが明確に解るようになってきました。

    • CONY
    • 2007年 6月 04日

    ipotで空を聞く?♪
    拓郎さん!こんばんわ(=_ゞ)ゴシゴシ 。blog回覧ご苦労様ですぅ!ほんとMステの時よりコメ多くて私も驚きました。『空をつくりたくなかった』と『そらみるたまご』を2曲続けてiPodで聞くと、すっごい いい~!!ですね。まんまの音がストレートにキマリます。空をふわふわ散歩してるみたいで脳みそがふわーと気持ちよくなりました。この曲ちとわかんない~って方は是非iPodで聞いてみよう!新しい感動がありますよ。心が開放感に満たされる曲ですね。また次の曲も楽しみにしてます~(*´∇` )

    • ぴくみん
    • 2007年 6月 04日

    そう②気になってましたョ
    こんばんワ(^ー^)

    週末、携帯手放せなかった。何回も、皆さんのコメント見て、一喜一憂して、なんか…すごい、色々と、想いが溢れていて、あったかくて。…うん。おなか一杯だ。

    ありがとう。
    藍坊主の皆さん。スタッフさん。ココに、居る皆さん。

    そう!!
    拓郎さんの、『貴重な体験』聞きたいです。
    お願いしますネ~。

    • たいにー
    • 2007年 6月 04日

    あと一週間

    とうとう一週間切りました!

    名古屋でのライヴ!

    うふふ~(*´∀`*)♪

    ランクヘッドそんなにかっこいいんですか!?

    曲聞いたことないんで、明日早速チェキラしてきます!!笑

    そしてそして、たくろうさんの貴重な体験早く聞きたい~☆

    たくろうさんの文章って面白いから、ついつい一人でププっと笑ってしまうんですよー!

    でもドラムの話やから結構まじめ系かな!?

    まじめな話も好きだからいいけど♪

    楽しみにしてます!

    • ゆう
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    私は一週間前くらいから藍坊主さん大好き☆☆になりました!!!かなりツボりましたぁ…!!!

    もぉ曲聞きまくってますょ!ライブも行きたいです(^^*

    がんばってくださぃw

    • ゆーり
    • 2007年 6月 04日

    10割ドラム、、、気になるっ!?
    この二日ぐらいで、すごく良い勉強になりました。

    かなり濃い時間を過ごさせてもらいましたよ。

     さておき、生まれて初めて行ったライブが藍坊主さんだったんですけど、めっちゃかっこいい!!私も藍坊主さんみたいになりたいっ!!ってすごい思いましたよ♪

    そらからというもの、その感動に魅せられて藍坊主さんのライブがあるたび、研究&楽しみに行かせてもらっています(笑)

    かなりあこがれてます☆

    次のライブが楽しみです!!!!

    • 2007年 6月 04日

    前々回の日記にコメントした
    前々回の日記のコメントで
    これが゛藍坊主らしさ゛なのかなんちゃらかんちゃらって言った者です

    hozzyさんのコラム
    そしてタクローさんの前回の日記

    読ませていただきました

    意見が聞けて嬉しいです
    勝手な話なんですが自分は過去何度も藍坊主の作る音楽に助けられ、励まされてきました☆
    その時のイメージが強いせいか…
    前回のコメントで
    藍坊主らしさが~なんて言ってしまいました
    藍坊主は大好きなんです!嫌いで意見を言ったわけではないんです!

    昔も今も藍坊主は藍坊主ですよね!

    なんか話を聞いてすっきりしました!!

    amaotone参戦しますので、よろしくお願いしまーす(≧∀≦)

    • なぁちゃ
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    久しぶりのコメントです♪
    タクローさんはいつも正直な気持ちを話してくれて、そうゆうところいいなと思います(^-^)
    自分の気持ちを言葉に表すのは難しいし自分にしかわからないことが多いけど、どんどん伝えていってほしいです♪
    それと…10日のライブ楽しみにしてます(^O^)/

    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    こんなに早くカキコミ出来るのは初です。『空をつくりたくなかった』に関しては、色んな感想があったけれど、拓郎さんの想いとか聞けて良かったと思うし、ファンの言葉を聞いてくれる藍坊主も素敵だと思いました。

    また次回のドラムの話し楽しみにしています。

    • ちの
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    こんなにあったかいファンがたくさんいて、藍坊主、やっぱすごい(*´`*)

    ツアーはいけないけどトロロは参戦できるように頑張ります!夏休みだし!

    明日の藍ブロもたのしみにしてますわ
    ゜∀゜)ノシ

    • さゆき
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    意見を言い合うってなんだか
    楽しいし嬉しい‥

    藍坊主との距離が近く感じるから

    たまにはこんなのもいいね

    札幌のライブまであと3週間を切りました!!!
    すっごい楽しみにしています
    それまでに絶っっ対、新曲完璧に歌えるようになりますから笑

    あたし的には、素直に入っていけたから
    覚えるのにそんな時間かからないかもだけどね

    • うずら
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ライヴいいですね!
    うずらもライヴ
    行きたいです(^ω^)
    もちろん藍坊主★*゜
    なかなか予定と
    合わないという…(;⊿;)
    また藍坊主のライヴ
    行きたいです!!
    そして次回の
    タクローウィンの
    ドラムのお話
    楽しみにしてます♪
    ドラムにはすごい
    興味があるので
    次の日記が楽しみ☆%!

    • トラ
    • 2007年 6月 04日

    Unknown

    ランクヘッドのライブ行ったんですか(≧▽≦) いいですねぇ(*^_^*)  藍坊主のライブ楽しみにしていますよ(≧∇≦)ノ彡 ドラムの話も楽しみです!!

  1. ランクヘッド
    ランクヘッドわ
    かっこい-…
    また是非観たい★

    タクローの話
    楽しみだが*

    いっぱい書いてね笑。

    • みずき
    • 2007年 6月 04日

    こんばんは。
    曲のことについて、たくさん聞けて
    わたしもいろんなこと考えました。
    ライブに行けない自分が情けないのが、1番ですが…
    ランクヘッドさんのライブに行ったのですか‥
    良いですね~、私も色んな歌手さんたちの
    ライブに行ってみたいです。
    タクローさんの、
    次のお話楽しみです。
    今日も1日お疲れさまです。
    お休みなさい(゜v ゜`)

    • 2007年 6月 04日

    Unknown
    初めてこんな早くにコメントですぅo(*>ω<*)o

    メチャ②うれしぃです☆

    藍坊主のライヴめちゃぁ楽しみですょぉ

    盛り上がりまくり必死デス(ノ∇≦*)

    これからもがんばって下さい(((o≧▽≦)ノ彡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP