渡辺拓郎

どうもありがとうございました…

こんばんは。
拓郎です。

無事ツアーを終えることができました。
遊びに来てくれたみなさん、手伝ってくれたみなさん
遊びにこれなくても遠くから応援してくれてたみなさん
どうもありがとうございました。

またライブでみなさんに直接お届けできることを楽しみにしております。

昨日は体力と精神ともにへたばってしまい、
打ち上げは一次会のみ参加して終電で帰宅させてもらいました。
帰りの道中は満足して帰っていたのですが、
風呂に入って布団に入る頃にはなんだか寂しくなってしまい
「眠れないなー」と思っていましたが、身体はしっかり疲れていたようで
気づいたら熟睡して朝になってました。

今回ステージ上で一番焦ったのは
広島のライブ中に鼻血が出たことですかね。
多分、誰にも気づかれないように対処したつもりですけど。
スティック落としてもドラムセットが崩壊しても対応できますけど、
鼻血はねぇ…ティッシュつめながらはかっこ悪いし、
流しっぱなしもねぇ(苦笑)
まぁ、血と汗と涙で作り上げたライブということで…。

今年もあと少しで終わりますね。
ツアー終わって気が緩んで風邪ひいたりしたら意味無いので
キッチリと一年終われるように頑張ります。
押忍。

ヤァ!ラスト前のページ

圧倒…次のページ

コメント

    • あお子
    • 2006年 12月 06日

    Unknown
    鼻血だすとか超はじけてますねっ

    たくろうサンまじ最高です!!!

    鹿児島にきたときも桜島にまけないくらい

    激しく爆発しちゃってくらぁさい

    • とも☆
    • 2006年 12月 05日

    Unknown

    鼻血(;ノ・ロ・)ノ!!大変てかまぢまぢお疲れさまデス☆O-WESTの拓郎サンのどらむまぢかっこよかったっす♪またどでかいライヴやっちゃってください(o^-‘)b

    • karu
    • 2006年 12月 05日

    Unknown
    先日はお疲れ様でした!!!

    そして、拓郎くんが一言発言するたびに、

    『しゃべったー!!』と言ってスイマセン笑

    聞こえてないと言いのですが(^^;)

    ほかのバンドでもドラムの人ってあんましゃべる印象がないのが根づいててついつい(^^:)

    12/6にライブ映像BSで放送されるんですね。

    やったー!!

    あとあと藍空音楽祭も行きますとも!!

    また近いうち地方もまわってくださいね!!

    とりあえず年越しライブ楽しみにしてます★

    • テル
    • 2006年 12月 04日

    次も行きます!
    今回ライブ初めてだったんですけど

    衝撃でしたねhozzyさんの歌声はめっちゃ心に響きました。藤森さんと田中さんのワイルドな演奏にも感銘を受けました。拓郎さんのドラムが壊れる様な演奏も死ぬほどかっこよかったです!!!

    本当にありがとうございました!!!!

    • 2006年 12月 04日

    ご無沙汰です
    これから毎日きますッッッ!!!ヾ(≧д≦)ノ

    とヵいっておきながら今…(-Д-*)

    ご無沙汰でした↓↓

    ツアー終了お疲れ様でした(((*>艸<))((>艸<*)))
    鼻血ですヵ??!!Σ(゜□゜;)ぇぇぇぇ!!!!!

    鼻血って一番焦りますよね(ノ≧Д≦)ノ

    『血と汗と涙で作り上げたライブ』

    って超ヵッコィイコメントッス(*ノ▽ノ)

    本当にこれからの季節風邪ヮ天敵になってくるのできをつけて下さい(★>∀<)
    私のクラスで今藍坊主メッチャ流行ッてますッさらに流行らせて、来年のライブヮみんなでぢゃん②行こうと思ってますっo(*>ω<*)o

  1. Unknown
    初めまして。

    いろいろと遊んでいたら、たどり着いたので、コメント残して帰ります。

    お疲れ様でした。

    • ぴくみん
    • 2006年 12月 04日

    お疲れ様でしたー!!
    鼻血…焦りますょねぇ~ 私、たまに出るんです(-_-)気をつけようがないしィ…
    ドラムは、ハードそうだし、鼻血は止まらなそうなカンジですよね?そんな、ハプニングの中、対処するなんてスゴイですp(^^)q

    • かっつん
    • 2006年 12月 04日

    鼻血ィィ!?
    広島行きました!!!けど・・・

    全然気づきませんでしたょ(*´・д・)(・д・`*)ネー

    鼻血出しても分からせないタクローさん、ステキです★☆

    これからも興奮しまくって鼻血出していきましょうっ!!!!笑

    • ㌧仔
    • 2006年 12月 04日

    鼻血最高(*’▽’*)♪
    お疲れ様ですヾ(*´ω`*+.・鼻血って出た後かなりすっきりして気持ちよくないですかあ?!笑
    体調管理にゎ気をつけてくださいねッッ☆
    またあえるの楽しみにしてます(照*p≧ωq)

  2. お疲れさまです(^ω^)
    鼻血ですかあΣ(;`‥艸)
    それは大変でしたね(・ω・;)(;・ω・)
    あたしは鼻血と共に生きてきたってくらい鼻血いっぱい出るンですが(笑)
    拓郎さンの鼻血出しながらドラムしてる姿…見て見たかったですね(笑)

    風邪引かないように!!気を付けて下さいね(圉*Q∪

    • あき
    • 2006年 12月 04日

    たくろ~さん、お疲れさまでっす☆+’゜
    藍坊主の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました(u_u)o〃♪
    とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(o^v^o)
    私の位置からは、たくろうさんの顔はよく見えなかったのですが、熱気は伝わってきました☆+’゜
    たくろうさん、かっこいい~☆大好きデス♪今度は、たくろうさんにも、もっとMCをしてもらいたいです(*^∀^*)藍空音楽祭、楽しみにしてまあす(‘∀)/▽☆▽\(∀゜)

    • みや
    • 2006年 12月 04日

    藍坊主☆
    ツアーお疲れさまでした↑ホントたくさんの感動をもらいました(´∀`)ありがとぅ☆藍空祭もぜひ参加したぃです!!

    拓郎さん本番中に鼻血ってΣ(・Д・;)ゞそれだけ頑張ったってことじゃなぃすか(-^∇^-)カッコィィです☆

    拓郎さんのドラムさばきをまた見れることを楽しみに年を越そうと思います!!

    • ゆうあ
    • 2006年 12月 04日

    え!?
    こんばんは、ツアーお疲れ様です!

    鼻血・・・!?えっと、拓郎さんが途中少しだけ退却してたときですか・・・?(汗)

    • はー☆
    • 2006年 12月 04日

    Unknown

    ぉ疲れさまですッ◇◆◇
    めっちャ☆☆
    楽しカったですッ(◎*O∀o*)P笑q
    ぁリがとぅござぃましたぁー(●^────^●)v
    幸せぇ~(圉`O艸o*)

    • ゆっきィィ
    • 2006年 12月 04日

    おつかれちゃんでーす☆
    藍坊主のみなさんツアーお疲れ様です!!
    ツアー参戦できなかったのでめっちゃライブDVDとかみたぁぁい♪笑
    でも次ゎ絶対行きますヵラ!!!!楽しみにしてます(●>▽<●)
    新曲も楽しみにしてます☆もぉー待ちきれないっ笑笑
    それでゎライブの後ゎゆっくり休んで勇気りんりんパヮー全開にして!!是非!!次のライブゎ金沢へお越しください♪♪笑

    • やす
    • 2006年 12月 04日

    鼻血!
    鼻血出てたんですか!?笑 全然気付かなかった‥‥‥ つか気付かれないまま続けられるのがすげえっすね
    新曲あーんどパーカー楽しみ笑 パーカーはさっそく今日買いに行きました!
    あとさっそくまだ決まってもいない次のツアーのことばっか考えちゃってます笑

    • しん
    • 2006年 12月 04日

    Unknown

    長い間お疲れ様でした。これからも応援します!山道がない→チャリが多い岡山より…☆

    • サチコ
    • 2006年 12月 04日

    お疲れさまです!!
    拓郎さん(・∀・)
    鼻血が出る程のドラムだったんだろうな~(´∀`)今度、もしライブ中に出たら報告しちゃって下さいネ(艸’v`o)(笑)

    ホンマにホンマに藍坊主最高やで~☆+°(笑)
    藍坊主のライブ大好きデス!!!

    • ぶん
    • 2006年 12月 04日

    Σ(*`・Д・)!!
    ラィブ中に鼻血ゎ驚きですねぇ(゜ロ゜)!!
    ぁたしゎ久しくソャツとゎ会ってぉりません。
    広島のラィブゎタクローさんに鼻血を出させちゃぅほどのラィブだったんですね!
    そのラィブを作っちゃう藍坊主ゎめっさすごいです!!!!

    • げんた
    • 2006年 12月 04日

    Unknown
    大阪行きました!!

    たくろーさんの笑顔がすてきでした♪

    • ○とも○
    • 2006年 12月 04日

    お疲れ様デシタ☆
    ライブすごく楽しかったです↑↑
    歌、皆サンの演奏・熱意、会場の雰囲気、MCなど…すべて最高でした(^∪^)タクローさんの生ドラム素敵でしたョ↑名古屋にまた来ていただけたら、絶対行きます♪
    鼻血でちゃったなんてサプライズですねッ!!∑(;!OДo∥)
    とにかく、ほんとありがとうございました☆

    • 咲妃
    • 2006年 12月 04日

    鼻血Σ(゜▽゜|||)
    どぅもありがとうございました。。ってのゎ私のセリフですょ(*μωμ*)。o○なんかラィブに行った事によってこれからの人生がほんのちょっと上手く歩けそぅゃなぁって思いましたょ。私も頑張って夢追っ掛けて行こぅって決めましたッ!!!
    鼻血大変でしたねぇ↓↓笑〃ティッシュ詰めながらドラム叩く拓郎サンも素敵ゃろぅなぁ…って思いますょ♪私も今ヵラ鼻血出す勢ぃでテスト勉強します☆彡

  3. ツアーお疲れ様でした!
    無事にツアーが終える事ができて何よりです★!
    おわっ、ライブ中に鼻血っすか!?(汗)
    だ、大丈夫だったんでしょうか?(・・`)
    でも流しっぱなしでライブを続行してたら伝説になりますよ(笑)
    最近かなり寒いんで、風邪には気をつけて下さいね!
    昨日、新潟は初雪でした!笑

    • がちゃ
    • 2006年 12月 04日

    え、鼻血?!
    全然気付きませんでした!!

    鼻血出たらそっちに全神経が行ってしまいますよね・・・・

    そんな状況のなか、あんなめちゃくちゃアツいライブを見せてくれたとは!

    ほんま、お疲れ様です(^Д^)

    藍坊主という存在に、いっつも感謝してます!!

    ずっとずっとめっちゃ好きです。

    • える
    • 2006年 12月 04日

    あ~
    拓郎さんの書き込み見たら、なんか「ホッ」としちゃいました。
    こちらこそ、魂込めた凄いライブ、本当にありがとうございました!!
    拓郎さんがあんまり見えない所に居たのに、ドラムを叩く腕が頭上に見えて、ビックリしつつ、力と気持ちを全身に込めてるんだな…と感動。

    鼻血は私も高校生位まで、大親友でした。(笑)鼻血女子高生…(´、ゝ`)
    たとえ拓郎さんがダラダラ流してたとしても、皆、見て見ぬフリしますよ!(笑)

    • ひろの
    • 2006年 12月 04日

    はなぢ
    お疲れ様です!
    たくろ-さん鼻血出したんですか(ノ゜O゜)ノ鼻血なかなか手強いですょね【笑】

    • CONY
    • 2006年 12月 04日

    THE BEATLES世代?(^_^;)
    TOURお疲れ様でした!私は大阪で娘と藤森リーダー真ん前の最前列で参戦でした!娘がリーダーのファンなんですがお蔭様で手が上げれたとか。私は BEATLESフアンでもありTOURタイトルの映画は台詞丸暗記してた程ました(笑)。藍さんのLiveは4回め、Live中いつも BEATLES聞いてる時に感じるあの興奮!があるんですよ!藍さんには BEATLESと共通する魅力があるのかも。息子はドラムやってて拓郎さんの話ししだけで興奮して鼻血を出す奴。又ドラム技伝授して上げて下さい。私の少し右に落ちたスティック欲しかったな(^^)

    • ペピート
    • 2006年 12月 04日

    藍坊主 in 渋谷O-EAST
    てっぺんとるまで、ついていくけん。
    ファミリーは永遠やけん。

    鞄の中、心の中。タクローウィン、かっこよすぎです。こっちが鼻血出ます。私は家帰ってお風呂入ったら鼻血と涙が出て、ひどかばい。

    ぜひタオルで汗ふいてください。鼻血も!!…白いタオルだから鼻血は…ダメですかね(゜∀゜ノノ゛☆?

    • うち子
    • 2006年 12月 04日

    Unknown
    お疲れ様でした♪

    ツアーってやっぱり、体力勝負ですもんね。。。

    短期間の間にいろいろな土地を行ったり来たり・・・

    本当にお疲れ様でした♪

    広島で、鼻血でちゃったんですか!?

    それでも、演奏を続けた拓郎さんは、素敵です♪

    ファイナルには行けなかったですけど…

    今回のツアーに参戦できて、私は幸せです♪

    本当にありがとうございました!!!!

    • ゆかり
    • 2006年 12月 04日

    今年も残りわずか
    一年って早いですね…
    あたしは明大を含め三ヶ所参加しました☆
    毎回思うのは、たくろうサン、叩いてる姿がめっちゃカッコイイ)^o^(この際、鼻血出してネタに!!笑
    それでもカッコよさそう…(^^)

    • あーぼー
    • 2006年 12月 04日

    お疲れ様です。
    ツアーお疲れ様でした!
    ってか鼻血出してらっしゃったんすか?!
    会場の熱気は鼻血まで出させる程なんすねo(^-^)o

    • こま
    • 2006年 12月 04日

    Unknown

    ツアーお疲れぃす:-)
    昨日は最高でしたよw
    たくろーさんまじファンキーすぎます(゜∀。)!!!
    何度も言いますがファンキーすぎます!
    まじかっこよかったです(^ω^)

    • チャコミカン
    • 2006年 12月 04日

    ドラムセットが崩壊しても
    対処できるのがすげぇ!!笑

    私はファイナル参戦しました!
    拓郎さんのドラムプレイすごいかっこよかったです!終始ガン見です。笑
    私も拓郎さんみたいに叩けるようにがんばるぞ!

    • ちょ
    • 2006年 12月 04日

    Unknown

    タクロ-さん、鼻血流しながらドラム叩くってファンキ-すぎますよヾ(゜∀。)ノ!

    • ワッピー
    • 2006年 12月 04日

    星の林に月の舟…
    ツアー、お疲れさまです。いろんな事があったと思いますが、その地方の事はそこの人より実は旅人に訊くほうが良い場合もあるそうです。1個気になるのは、長崎・岡山(今さらなんですが、ツアータイトル元ネタは岡山出身の水野晴郎さんの『ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ!』だったんですよね?)・大阪はどうだったのかな?ってことです。

    • しぃ
    • 2006年 12月 04日

    Unknown

    ツァーお疲れ様でした!!今回わ仙台参戦させて頂きました~(∮●’v`)+゜
    ラィブに行く度に藍坊主のスゴさを実感します↑↑これからもステキな音楽をたくさん聞かせて下さィね♪
    新曲すーっごく楽しみにしてます(´艸`*)

    • かリん
    • 2006年 12月 04日

    お疲れ様でした(*O′∀`p愛q〇
    ライブお疲れ様でした★’*。01回しか見に行けませんでしたが.どのライブも全て最高だったと思います(●^V`*)でも鼻血をティッシュで止める姿も見てみたかったです★☆笑
    本当にお疲れ様でした(b´V’$)心身共に休めて
    ゆっくリして下さい♪

    • Hi子
    • 2006年 12月 04日

    焦る;
    わお!!!
    鼻血は結構焦りますよね…
    でもわからないように対処とかもうプロですね!!
    しかもライブ中に!凄い!!
    自分は意味もなく騒ぎます笑
    「ぎゃー!ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ-!!」
    みたいな笑
    とにかくお疲れ様でした!!
    風邪などにはホント気をつけてくださいーっ

    • from
    • 2006年 12月 04日

    血と汗と涙の
    ツアーお疲れさまです。
    疲労はだいぶ取れましたか??
    まだ今年も少し残ってるし、風邪なんかに気をつけてくださいね(もちろん来年も)!
    今回参戦出来なかったので、次は必ず行けるようにします!!!

    • Unknown
    • 2006年 12月 04日

    ツアーぉっかれさまです!
    今回残念ながら行けませんでしたが次のライブ楽しみにしてます!!
    また栃木にきてくださぃね!!今度こそ絶対行きます!!
    新曲ぃまから心待ちにしてます!!楽しみです!!!!

    • あゆみん
    • 2006年 12月 04日

    Unknown

    渋谷ファイナルいきました!
    めちゃくちゃすごかったですね!!かなり楽しすぎて時間すぎるのがはやかったです(ノд・。)。。
    ハナタミドリームツアーよりも人がおおくてこの数か月でどんどん成長してるんだなってすごいかんじました。
    これからも頑張ってください☆ツアーお疲れさまでした!!

    • tat
    • 2006年 12月 04日

    Unknown
    LIVE中拓郎さんを見ていたら、スティックをくるんと廻してからドラムを叩くところを目撃し、「かっけぇ~~~!!」と騒いでいました。と同時に、オーディエンスからの目線を考えてのパフォーマンスなんだなと思い、プロはスゴイなと痛感させられました。

    新曲「コイントス」楽しみにしてます(^_^)v

    • 2006年 12月 04日

    お疲れ様でした♪
    ツアーお疲れ様です♪
    一昨日のファイナルを見に行かせていただいたのですが、本当に感動しました。
    自分もドラムやってるんですが、拓郎さんを目標に頑張ります♪

    風邪引かないように頑張って下さい。

    お疲れ様でしたm(_ _)m

    • さあ
    • 2006年 12月 03日

    お疲れ様です…
    藍坊主のみなさん、スタッフさん、今回のTOURお疲れ様でした!
    今回私わ鹿児島に参戦しましたが、今度わ一つでわ物足りなくて、あっちこっち参戦する気がします~笑
    また鹿児島に来るのを楽しみに待ってます⌒☆+゜
    芋焼酎と黒豚持って(笑)
    拓郎さん、また熱いドラム技を見せてくださいね!
    体調にわ気をつけて…。

    • モモ
    • 2006年 12月 03日

    お疲れ様でした♪
    ツアーお疲れ様でした☆☆仙台参戦しました♪ちょっとだけタクローさんの話も聞けて楽しかったデス☆
    ライブ中に鼻血ゎビックリですねぇΣ(゜д゜ノ)ノそれだけ熱ぃライブだったんですね**
    今年も残りわずかですが風邪など気を付けてくださいね☆

    • かなこ
    • 2006年 12月 03日

    藍坊主だぁいすき^^
    そういえば….
    昔,拓郎サンがライブ中よく鼻血がでて困るって言ってたの聞いたコトあります^^;それ以来ライブでは常にティッシュもってる!って言ってましたよね?笑
    鼻血はつらいですよね´`
    長かったツアーおつかれさまでした!私は鹿児島で参戦したんですけど初の藍坊主ライブでもう頭ン中真っ白でした;笑
    新曲楽しみにしていますね!
    もう今から予約したいくらいですよ-笑*゜
    またツアーまわるときは鹿児島に黒豚と白熊食べにきてくださぁい^^あと桜島にサッカーしに来てくださいね!笑

    • CLOVER
    • 2006年 12月 03日

    ヤァ、ヤァ、ヤァ。
    ツアーお疲れ様でした。ライブ中に鼻血の対処が出来るなんて、さすがですね(笑)でも体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね。今年もあと少し…年賀状書かなくちゃ…しかーし、年があければNEWシングル発売!とっても楽しみにしてます。ではでは、本当にツアーお疲れ様でした☆

    • なつ
    • 2006年 12月 03日

    Unknown

    友達からスティックもらったし拓郎さん目指してドラム頑張ります!!
    たとえ鼻血を出しても叩き続けますゞ(`□´”)

    • 2006年 12月 03日

    Unknown

    自分もライブじゃないですが、テストの時やたら腹壊します。
    自分だったら弦切れただけでパニクりますよ。
    とりあえずお疲れ様です。
    今回は参戦出来なかったですが、絶対いつか行きたいです。

    • ソーダ
    • 2006年 12月 03日

    本当にお疲れ様でした!

    体には十分
    気をつけてくださいね☆

    藍 のライブ大好きです!
    ってか
    藍坊主が大好きです!

    • さなえ
    • 2006年 12月 03日

    Unknown

    ツアーお疲れ様です!!広島ライブ行きましたが鼻血全然気付きませんでした!大丈夫でしたか?!福岡も広島もホントに最高でした!!ゆっくり休んでくださいね↑↑

    • ミルクティー
    • 2006年 12月 03日

    Unknown

    昨日はお疲れ様でした!!
    ツアー終わってしまいましたねっ。その疲れはいぃツアーが過ごせた証拠だと思いますよ。移動とかも大変だったと思うし、本当お疲れ様でしたぁ。
    アレンジと-ってもよかったです♪残念ながらメンバーさん方はあまり見る事ができなかったのでその分、音で楽しみました。
    え??もう終わり??って思う程あっとゆー間でした。
    今年もあっとゆー間に過ぎてしまうのかなって思うと淋しい気もしますが年末ライブのチケット頑張ってGetします!!そして新曲も楽しみにしてます♪
    カレーーンダーが後1枚になってしまった…↓

    • ハミ
    • 2006年 12月 03日

    Unknown

    ライヴ行けテ本とーに良かったデス!!
    私もライヴ後の反動がメチャクチャ激しかったデスが今日のバイト㊥なんとナク『螺旋』の歌詞思イ出してたら軽クなりまシタ。 メンバーの皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした!!白髪ダラケの婆さんになっても藍坊主聴いていられたらそれでイィゃー!!!

    • もす
    • 2006年 12月 03日

    aobouzu!
    お疲れ様です!!鼻血は大丈夫だったんですか!?僕は期末テストの用紙を真っ赤にしたことがあります(笑)
    それと拓郎さんと同じスティックを手に入れました!赤いTAMAって入ってて、もーマジ嬉しすぎます(ToT)

    • 2006年 12月 03日

    お疲れ様でした(*’v`艸)
    ツアーお疲れ様でした(*V∀Vp圉q)急に鼻血はビックリしますね??お大事に??

    • ランプ
    • 2006年 12月 03日

    本当にお疲れ様でした!!
    昨日のライブは、本当に楽しくって、藍坊主、お客さんみんなが一つになって最高のライブをつくりあげることができましたね☆

    本当にみなさんの体中から音を出しているのが見ていて良くわかり、感動して泣いてしまいました!

    今日は昨日のセットリストをなんとなく思い出しながらMDに録音して、バイト先でずっと曲流してましたvv

    本当にステキなライブを有難うございました!

    大きな事故もなく無事終えられて良かったですね☆

    だんだん寒くなってきますので、お体に気をつけてこれからも頑張ってください。

    長々失礼しました。

    • けんた
    • 2006年 12月 03日

    Unknown
    広島のライブ行ったけど、全然気づかんかった!!!

    鼻血出たなら教えてくださいよ~

    とりあえず、ツアーお疲れ様です。

    これからも頑張ってください!

    • ゆた
    • 2006年 12月 03日

    お疲れ様でしたぁ
    また藍坊主さんが近くまで来たトキわ見に行こうと思います!!!!!! Liveも本当に感動しました!!!!!! 今わ体をしっかり休めてまた次から頑張って下さい!!!!!! 本文にお疲れ様でした!!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP