藤森真一

まだ師走。

久しぶりのブログ更新。
あと少しでスタートを切る、ツアーすっかり羽と化している、の準備で猫の手でも借りたい日々です。
先日はテックのジェロさんと楽器屋巡り。
バンドの音をもっと力強く支えたいと、新しいベースやアンプを試奏してきました。
全員の楽器の中で聴いてみないと本当の良さが見えてこないのがベースの難しいところ。
20日から始まるリハーサルが楽しみでしょうがない。

同じミニアルバムのリリースツアーですが、前回よりも濃いライブになると思います。
前回のハロー企画よりも来場者の熱気を一つにする企画も考え中。
あー。忙しい。
坊主も走る。まだ師走という感じです。藍坊主の年明けは2月1日。

といいつつ、夜はライブハウスいったり、都内や小田原で人に会ったり、。。。要は、飲み歩いてます。笑
昨晩はベーシストばかりの新年会に出席。ベーシストばかり100人以上のカオスな会。
その中で14年ぶりの再会もありました。
『ブルーボーズ』が『藍坊主』という名前になったきっかけのYHMFに出場していたSPANK PAGEのベーシスト。今はSISTER JET。オオナリヤスシ。
YHMFは横浜で開かれる「音楽の甲子園」みたいなもの。
青春真っ盛りという高校3年の夏を思い出し高揚しました。御陰で途中から記憶があいまいですが。笑

「プロミュージシャンになれる気しかしない!!」という類の根拠なき自信を思い出した夜でした。
このままこれを纏ってツアーに出れたらいいと思います。もうプロだけど。それ以上を目指して。

最後に。
昨晩はTHE BACK HORNの光舟さんともゆっくり話せました。
「この前、車でラジオつけてたらNACK5に藍坊主が出てて聞いたよー」とのこと。多分、4時間生放送でお送りしたやつ。
聞いてくれて嬉しいと同時に、あることを思い出し赤面しました。

番組の質問コーナーで「ここだけの話、こいつには勝てんなー。というベーシストは誰?」にこう答えたっけ。
「岡峰光舟」。

では。

2014前のページ

歌声求む次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2014年 1月 18日

    Unknown
    今日の朝、通勤中に聴いていた「ジムノペディック」が、ふと目に映る光景にピッタリだと感じました。(理由はわからないけれど…)

    すごく「これだっ!!」という感覚と合っていた。

    空は全体的に雲の割合が多く、その中から太陽の光が降り注ぐ。
    晴天でも曇りでもない中間。
    雲の中にある太陽は、たまに光の光線のようなものを見せてくれる。

    電車内の人も駅のホームにいる人も、それぞれの向かうべき場所へ行く途中。真顔。
    一日が始まる。

    大きな駅に着くと、みんな蟻のように同じ方向へ流れる。

    朝から笑顔を浮かべているのは、赤ちゃんや子供だけ……。

    平日朝独特の空気感が漂うなかで「ジムノペディック」を聴きながら、そんな事を考え自分も仕事に向かいました。

    帰りは大きめで明るい光を煌々と放つ、まんまるな月に目が釘付け!!

    2014年、藍坊主のみなさんと最高に楽しみたいです!

    ツアーが待ち遠しすぎる!!!!

    今年も、よろしくお願いします。

    • すが
    • 2014年 1月 16日

    ライブ楽しみです!!
    兵庫のライブチケットを枕元に置いて、ライブの日を心待ちにしながら仕事に行く日々です。
    FromAを見て、更に藍坊主が好きになりました。私の日常を彩る非日常は藍坊主です(*^^*)!!
    いつもありがとうございます!師走を駆け抜けて下さい!!

    • ゆーた
    • 2014年 1月 16日

    Unknown
    今回のツアーいけないですがどんな企画なんだろ?と気になります。

    ツアーがんばってください!

    • rr
    • 2014年 1月 16日

    Unknown
    藍坊主のことばかり考えてしまい、授業にも受験勉強にも力が入らず、親に頭を抱えられている中3女子です

    昨日ツアーグッズが発表され、ますますライブの実感が出てきたわけですが、お金を貯めないとってゆー現実も…(笑
    From Aも読ませていただきましたっ!!
    感動で涙が
    ありがとうございますっ

    楽しみにしています

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP