藤森真一

むかで競争のように。

先週の大ナナイトに続き、昨日も真っ昼間からライブしてきました。
やついいちろうさんのイベント『やついフェス』。
渋谷の至る所(全部で13会場)で、バンドや芸人さんがライブを行い、道玄坂はもうお祭り騒ぎ。
藍坊主はウエストのトップバッターとして参加しました。
数あるライブハウスの中、幕開けをウエストで過ごしてくれた方。どうもありがとう。

僕らがちょうどステージに立っている時、オフィシャルホームページでお知らせがありました。
渋公のライブDVDとニューシングルを藍坊主の独立レーベル『LunoRecords』からリリースします。

独立レーベルになっても藍坊主の作品がCDショップやネットで手に入るという点では何も変わりません。
ただ、僕らにとって『藍坊主の音』を更に追求する場になると思います。
自主レーベルなので、既存のレーベルイメージもなく、沢山のスタッフがいる楽曲会議も必要ない。
より純度の高いものをリリース出来ると思うし、既に8月5日にリリースのシングル収録曲はそういった挑戦をしました。
その先にリリースする音源もより自由に作ろうと思います。というかもうワクワクしてテンションあがりながら作り始めてます。
まずこの高揚感を皆さんへ届けられるレーベルにしますのでLunoRecordsをどうぞ宜しく。

ちなみに、レーベルロゴは拓郎が描いた原画を元にデザイナーさんに作ってもらいました。
目に込められた思いも後日どこかで語ってくれると思います。

8月5日リリースのシングルの録りはすべて終わりました。
あとはミックス&マスタリングで完成!!

2015.06.13at群馬音楽センター
1.鞄の中、心の中
2.ポルツ
3.伝言
4.ホタル
5.バタフライ
6.ジムノペディック

2015.06.20at渋谷O-WEST
1.伝言
2.テールランプ
3.夜はひらめく
4.ホタル
5.バタフライ
6.ジムノペディック

イチ!ニ!サン!。。。ヨーーーン!!前のページ

シングル完成。次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2015年 6月 27日

    おめでとう
    hozzy誕生日おめでとう。

    Luno records設立、
    Live DVD、CDリリースと万感の思いの中での
    誕生日を迎えておられると思います。

    思えばhozzyは昔からパンク(!)で優しくて、何事にも妥協しない人でしたね。
    マイクロフォン作ったときは、すごいを通り越して、よくそこまでこだわりを貫けるなーと感心。
    絵心もある。

    藍坊主メンバーみんなそうだけど、創作力が音楽以外にも拡がり、えらいことになっています
    ね(良い意味で)。

    これからもそのままのあなたでいて下さい。
    そして歌い続けて欲しい。

    歌声は確実にうねりを起こし、拡がって、熱い感動を生み刻まれてゆくから。

    • みぃー
    • 2015年 6月 26日

    Unknown
    待ってました!新曲&DVD発売!嬉しいです♪そしてLunoRecords設立おめでとうございます(*゜▽゜)私は藍坊主に出会ってから10年以上も経ち、10代だった自分もアラサーになってます( ̄▽ ̄;)なかなかライブに行くことも難しくなってしまうこともありますが、ブログなどチェックしつつ更新されると嬉しくてわくわくしてます!新たな藍坊主が見れるのが楽しみです(*´▽`*)

    • Unknown
    • 2015年 6月 23日

    Unknown
    「Luno Records」設立、おめでとうございます!!

    この発表を知った時、開かれた気持ちになりました。
    奥から湧き上がる、ぞくぞく感もプラスされ高揚感ハンパない!!

    いつも新しい事に挑戦される藍坊主の姿に刺激と勇気をもらっています。

    藍坊主に出会った時は、好きな音楽のバンドに出会えた喜びでした。
    今もそれは変わらない!!
    そこに皆さんの考え方、生き方、多方面にわたる表現方法も加わり続けている。

    ずっと目が離せない存在です!!
    この先も藍坊主と色んな景色を見たい。

    よろしくお願いします☆

    • すが
    • 2015年 6月 23日

    わくわく♪
    待ちに待ったDVDと新曲、さっそく予約してきました!
    これからの藍坊主の音楽、どんな風になるのか楽しみで、わくわくです(*^^*)
    これからもずっと応援していきます!

    • みや
    • 2015年 6月 22日

    嬉しいNEWS続々!
    藤森さんの報告を読んですでに高揚感で心臓ばくばくです!
    DVDの発売日発表からまさかの新曲まで!!
    藍坊主の新たな音…
    すごく楽しみです!
    LunoRecords設立おめでとうございます!
    みなさんの新しい事に挑戦する姿勢を見習ってわたしも頑張ろうと思います!

    • SEICO
    • 2015年 6月 22日

    Unknown

    LunoRecord設立おめでとうございます。

    4人の職人さんが、それぞれの手腕を存分に発揮できる場所ができたこと、とてもうれしくおもいます。

    魅せてください!

    第2章、ともにゆきます!

    • 赤メガネ
    • 2015年 6月 22日

    藍が止まらない
    LunoRecord設立おめでとうございます
    このニュースを見てから、なぜかwinkの「愛が止まらない」のサビが頭の中でリピートしてます。笑
    なぜ藍坊主の曲でないのか…
    ただ間違いないのは私も全身でワクワクしてるのです。
    これからも宜しくお願いします(*^^*)
    藍坊主らぶ

    • ゆーた
    • 2015年 6月 21日

    Unknown
    DVD、シングル楽しみです。

    これからの藍坊主の音楽、すごく楽しみです。
    応援してます!

    • ぺり
    • 2015年 6月 21日

    Unknown
    藍坊主第二期っていうとアニメのようですが(笑)受け取るわたしたちもわくわくです!
    これからも応援しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP