藤森真一

シングル完成。

シングル『降車ボタンを押さなかったら』が完成しました。
ミックスは長谷川さん。マスタリングはタッキーさん。いつも最高の音に仕上げてくれて感謝です。
1曲目はhozzy作詞曲、2曲は藤森作詞曲、3曲目はライブ音源。
の内容で幅は広いですが、淡く夏を感じる3曲です。

最近はというと、ソーダツアーの準備が始まり、セットリストも決まりました。
ソーダというアルバムを改めて聴くと『やりたいこと』『やれること』『今の気持ち』の3点のみで出来上がった音源なんだなと思う。
好奇心に駆り立てられ、チョーデッカい三角形を作ろうとしてたんだな。10年前の俺らは。。

せっかく向き合ったからと、バンドスコアを引っ張りだしてオルゴールアレンジを作ったりしてます。
初めてのウエストワンマンの写真が載ってて、hozzy&拓郎&藤森の変わり具合と、ユウイチの変わらなさ具合に笑いました。

アドナイン、テンション、分数コード。覚えたてのコードを使っている22歳。
エレクトロニカ、クラシック、ロカビリー。色んなジャンルを取り入れたい22歳。って感じ。
(そういえば昨日でメンバーの半数が33歳になりました。hozzyおめでとう。)

特に『ポランスキーナ』のアレンジがその象徴。途中でブライアンセッツァーが出てくるし。笑
斬新な気持ちで来週からのリハに望めそうです。

初日まであと20日。お楽しみに。

むかで競争のように。前のページ

きょうーも、えんそ、くさーい。くさーい。次のページ

コメント

    • みーみ
    • 2015年 6月 29日

    Unknown
    シングル完成おめでとうございます!
    DVDとともにすごく楽しみです!!

    毎日毎日、遠足祭のことで頭がいっぱいです!!!!!
    早くその日が来て欲しいけれど、、
    終わってほしくない複雑な感じです。笑

    これからさらに、今まで以上に藍坊主らしい音楽を届けて下さいねーU+266C
    ずっと応援してます*\(^o^)/*

    • ゆーた
    • 2015年 6月 28日

    Unknown
    ソーダツアーの大阪、神戸に参戦します!

    ライブにDVDにシングル、楽しみがいっぱいです!

    がんばってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP