藤森真一

サムライソウル

どうも。藤森です。
ずっと会いたかった人にやっと会えました。
その名は
トータス松本!!

昨日、いつもお世話になってるBayFMのON8でウルフルズを聴いて育ったミュージシャンとして共演させてもらいました。

トータスさんの前でウルフルズの曲を歌うのはかなり緊張しましたが「サムライソウル」をなんとか歌い、そのあとウルフルズのデビュー15周年の日本酒もいっしょに飲むことができ夢のような時間でした。

トータスさんにも直接いうことができましたが、
目標の人に会うことができたので今日からは本気でぶつかって肩を並べる音楽家になりたいと思います。

それともう一つ目標ができました。10年20年先でもいいんだけど「藍坊主を聴いて音楽を始めたミュージシャンに会う」ということ。
今、音楽がたくさん産まれそうな良いテンションです。
これからも応援よろしくお願いします!

思い出の地にて…前のページ

That’s 魔法使い。次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2007年 7月 24日

    Unknown
    誰か藍坊主のバンドスコアをアップしてください。

    • ☆沙織★
    • 2007年 4月 24日

    夢かぁ~
    夢あるっていいですよね!というか藤森さんの夢は近々叶いそうな感じですね!うらやましい!!私もバンドやってみたいです(^-^)/

    • 2007年 4月 22日

    Unknown
    絶対その目標かないますょぉ(ノ∇≦*)

    ファンの数半端なぃしその㊥でもコピーバンドしてる囚も多いと思いますッッッ(*≧m≦*)

    これからも頑張ってくださいッッッ

    • さよ
    • 2007年 4月 22日

    すげー
    もーリー感動した☆

    ‥でわあたしの目標も★

    藍坊主を聴いて育ったミュージシャンになれる様に頑張る!!ほいでもーリーに逢うこと笑。

    • ミン
    • 2007年 4月 22日

    久しぶりですね☆
    藤森さんの目標、素敵です!!!きっと藍坊主を目指して頑張ってる人達がたくさんいると思うのでぜひ、目標を果たして下さい♪
    私もベースを弾いてます!!!難しいですが、フジモリーダを見て頑張ります☆
    私は藤森さんのブログが大好きです♪優しくて∨

    • Unknown
    • 2007年 4月 21日

    Unknown

    僕は藍坊主のコピーバンドをやってます!自分はドラムをやっているのですがベースの絡み具合がすごい好きです!コラムをすごい楽しみにしています★更新楽しみにしていますm(__)m

    • ミルクティー
    • 2007年 4月 21日

    久々投稿です。
    リーダー…その言葉、その発言かっこいいですっ!!もっともっとこれからの活躍に期待大。藍坊主もっと大きくなる事祈ってますね。ラジオお疲れ様でした。

    • 2007年 4月 20日

    Unknown

    ジャケ画いぃ感じですね。+:゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:早く聞きたいです*´∀`

    • 2007年 4月 20日

    Unknown
    というか、その目標達成できてますよw

    私、藍坊主にあこがれて今ものすごくバンド組んでみたいんです><

    いつかそうなれたらと夢見てますw

    まだ中学生だから無理かもしれないけど・・・;;

    でゎ②

    • みぃ
    • 2007年 4月 20日

    Unknown

    こんばんわ☆
    トータスさんに出会えたんですね♪〃感動ですね(o>▽

    • みずき
    • 2007年 4月 20日

    お゛~!!!
    感動です!
    こんばんは。
    新曲の『空を作りたくなかった』
    ジャケット‥
    可愛いです。
    あの絵に
    はいりたいです ̄v ̄

    • あき
    • 2007年 4月 20日

    すてき(^ω^)
    憧れの人に会えるってステキですねぇ!

    うらやましいです(´;ω;`)

    私わ今の高校に行ってなかったら

    藍坊主を知らないままだった

    かもしれないし…

    だからこの高校に来て

    ホントに良かったな~って

    毎日思ってますよ♪♪

    小田原市に感謝ですvV

    それくらい大好きだし

    これからもずっと②

    応援してますね(●>∀<)b って事であたしの目標わ藍坊主さんと
    会って話すことっ(゜∀゜)!わら

    • ルイ
    • 2007年 4月 20日

    初めまして
    10歳になる息子が、Mステを見て“カッコイイ!”と大絶賛!(すみません)

    それからCDを買い、夢チカに出演するという事でダビングして息子に見せたところ大興奮!!!

    今まで、自分から何かをしたい、やってみたいと言った事がなかったのですが、夢チカを見てから
    “ギターを習いたい!”
    初めて自分から言ってくれました。

    昨日の今日で早いのですが、昨日から習いに行ってます。ギターも買いました。
    これから音楽を通して何かを見つけてくれればいいなと思っています。

    藍坊主サン、これからも頑張ってください。
    ありがとうございました。

    • KAEDE
    • 2007年 4月 20日

    さむらいそーうーる♪
    ラジオ聴きましたーbb

    ずっと会いたかった人に会えて本当に良かったですね。゜+.ヽ(´∀`●)ノ ゜+.゜

    • ムービングラバー
    • 2007年 4月 20日

    うらやましい!
    今週の火曜日、TSUTAYAで「ヤッサ!ヤッサ!ヤッサッサ!」のDVD借りました。は~、いいな~・・・。ウルフルズと、アオボウズが(笑)、いつかコラボできることを願ってますよ!。これからも、頑張ってください!。

    • Unknown
    • 2007年 4月 20日

    waka
    目標の人に出会えて
    よかったですね(^ω^)
    これからも応援
    してるので
    頑張って下さい♪

    • Unknown
    • 2007年 4月 20日

    わか
    目標の人に出会えて
    よかったですね(^ω^)
    これからも応援
    してるので
    頑張って下さい♪

    • ゆーり
    • 2007年 4月 20日

    わぁ~
    目標の人に会えるぐらいに、力をつけた藤森さんは私からしたらすごく“ステキ”すぎます!

    • あや(●´w`○)
    • 2007年 4月 20日

    おお!
    私は藍坊主を好きになって初めてライブハウスに行った一般人です。藍坊主がいなかったら行くことなかったんだろうなぁ…。やべぇー藍坊主が好きすぎる…どぉ~しよおお~どぉ~しよおお~お~ぱっきゃまらど~ぱっきゃまらどおおお~♪

    …すみません(;゜∀゜)

    • よし
    • 2007年 4月 20日

    Unknown
    いいですね!!なんかかっこいいこと聞いた感じ♪

    何年もたったら、藍坊主も、そのバンド達も応援していきたいです!

    • サチコ
    • 2007年 4月 20日

    リーダー☆
    何年先になるかわかりませんが、絶対待っててくださいね!!

    • あゆみん
    • 2007年 4月 20日

    Unknown

    そりゃーめちゃくちゃうれしいですね!!!!!
    自分の憧れ、尊敬してる人に会えるなんてどんな気持ちなんだろう…
    まぁあたしにとったらそれが藍坊主なんですけどまだ直接リーダーとは話したことないですしね。
    ただ1ついえることは今の時点で、藍坊主がきっかけで音楽を始めたって人はたくさんいると思います!

    • Unknown
    • 2007年 4月 20日

    すごーい!!!!
    逢いたかった人…そんな人に逢えたら…そんでもってお話したり飲んだりなんかできたら…そんなときはもうテンションあげあげMAXー!!!!
    私にとってそれは藍坊主さまです(*O∪O艸嬉)♪+゜今更ですがリストバンドはめちゃ嬉しかった(●pOωoq)+゜

    そんでもってとっても良い事なんですがいろんな人が藍坊主さまの唄を愛してるというのは嬉しいのですが最近溺愛者さんがが増えてちょっと寂しい…軽く嫉妬でございます。
    でもでも!!!!私はこれからもずっと生涯藍坊主溺愛者として生きていきます笑。お墓までCDとバンドスコアとリストバンドなどなど持って行くつもりです笑!!!!

    これからも頑張ってください♪*・゜

    • とも☆
    • 2007年 4月 20日

    Unknown

    リーダーよかったすね!!てか自分の憧れの人に逢うとかまぢまぢ感動すよね☆絶対藍坊主に影響されるバンドは今でもいますよ!!

  1. Unknown
    トータス松本に会ったんですか!?

    羨ましい!!

    サムライソウル良い曲だぁ。

    ただなんとなく音楽やってる人がいる中、そうやって目標をもって熱意をもって音楽に接していけるって素晴らしいですね☆

    やはり楽器を弾くのもいいけど、生の声って素晴らしい。

    • ラブCherry☆★
    • 2007年 4月 20日

    わぉッ!!!ヽ(゜Д゜ヽ)==(ノ゜Д゜)ノ=3
    ト-タスサンに会えたんですかッ!?(●`□´)Σいいですね♪あたしゎ早く藍坊主のライブに行ってナマで聴きたいです(●>艸<●)+.'
    そのためにもあたしも目標持って頑張りますッ((*愛-3’*)ノ
    “空を作りたくなかった”めっちゃ待ち遠しいですッ(*●´V`艸)

    • ラブCherry☆★
    • 2007年 4月 20日

    わぉッ!!!ヽ(゜Д゜ヽ)==(ノ゜Д゜)ノ=3
    ト-タスサンに会えたんですかッ!?(●`□´)Σいいですね♪あたしゎ早く藍坊主のライブに行ってナマで聴きたいです(●>艸<●)+.'
    そのためにもあたしも目標持って頑張りますッ((*愛-3’*)ノ
    “空を作りたくなかった”めっちゃ待ち遠しいですッ(*●´V`艸)

    • こんばんわ(^ω^)
    • 2007年 4月 20日

    あいな
    “目標を持つ”って
    言うのは、
    いいことですよね∮゜
    まだ藍坊主のライブは
    1度も行ってません…
    札幌に住みたいです!!!笑
    北海道にいっぱい
    来てください(:Λ;)

    お金をいっぱい
    貯めていつかライブに
    参戦します!!!笑

    • マキ
    • 2007年 4月 20日

    うわぁ~
    トータスさんにお会いしたんですかぁ~。

    私も、大好きで毎日聞いてます☆

    もちろん藍坊主もですけど。

    なんか感激しちゃいました。

    • Unknown
    • 2007年 4月 19日

    こんにちわ
    いつだかパルコ前で握手をいただいた者です(*^~^*)  覚えてますかね(*´□`)ノ  あのときは緊張して何も言えずじまいでしたが、僕もバンドやってます( ̄m ̄*)  冒険風を聴いてから「こんなすごい曲、演奏したい」と思い、頑張ってますo(´▽`*o)  僕もあのとき、尊敬する藤森さんに逢えてめっちゃ感動でした(´Д⊂ これからも頑張ってください(*´_⊃`) ライブ、遊びに行きます(。+・`д・。)

    • かなこ
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    りーだー!!^^
    トータス松本サンに
    会えたんですね★*゜
    藤森サンのトータスサン
    好きは有名ですよね!笑
    おめでとうございます!
    あたしも藍坊主を知って
    音楽が大好きになりました★
    また早く藤森サンに
    会いたいです(-ω、)

    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    ぃいですね-!!
    トータスさん!!!

    ゥチもめっちゃ好きなんですよ。

    きっと藍坊主の楽曲を聴いてミュージシャンを目指したって人出てきますょ。
    だって藍坊主だもの!
    憧れないわけなぃもの!

    そゃって藍坊主ゎ語り継がれてゅくのです……
    (^ω^ )(^ω^)( ^ω^)ニハー♪♪

    • かよ
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    藤森リーダー!
    めっっちゃ
    そのラジオ聞きたかった!!!!!!

    憧れの人に会えるとか
    みんなが叶えられる事じゃないから
    すごい貴重な体験ですね(^^)

    しかも
    歌ったとか…
    かなり聞きたかった!!

    いや~~
    なんだか私も
    嬉しいです 笑

    • さゆき
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    あたしも機会があったらギターとかやりたいですね(-_-〟)

    いつも楽しそうに音楽をやっている姿を見ると

    そう思います

    その姿を思い出すと

    がんばろうって思えます

    いつまでも
    あたしの憧れです

    • ぴくみん
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    家に帰って、ラジオ聴いた時には、トータス松本さんが、そろ②お別れの…だったので、リーダーのサムライソウルに、間に合いませんでしたが、お~。憧れの人に会えたんだなと、察しました。ひとつ願いが叶いましたネ(^-^)vおめでとうございます。

    藍坊主から生まれたミュージシャンのタマゴさん達に会うのはそう遠くないはず…(^-^v)
    リーダー(^O^)/イイ曲創ってネ!!

    • りぃ
    • 2007年 4月 19日

    ☆Bayfm☆
    ラジォ聞きましたァ~!

    トータス松本さんに会えて良かったですね♪*
    目標を持ってる人が、また他のヒトの目標になり繋がっていくって素晴らしいコトだと思ぃます☆
    りーだーの目標が達成するよぅ願ってマス。
    これからも私たちに音楽を届けて下さぃ♪
    ずっと応援しています☆

    • うずら
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    藤森サ―ン⌒◆*゜
    お久しぶりですね(・∀・)
    そして目標達成…
    おめでとうございます☆
    ウルフルズは私の
    親も好きだったので、
    小さい頃から聞いて
    育って来ましたア★*゜
    そして私は…
    藍坊主の曲を聴いてカラ
    音楽に興味を持ち
    そしてバンドも組む事に
    なりましたよ(´∀`)
    ミュージシャンに
    なるかは今は未定です;
    だけど…藍坊主みたいな
    バンドになるように
    メンバー皆で頑張ります!

    • Unknown
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    藤森さんのベース弦って何を使っているのでしょうか?あの音が出なくて困っています。

    • from
    • 2007年 4月 19日

    リーダー久々の更新☆
    憧れのトータス松本さんに会えてホントよかったですね(^□^)自分も早く憧れの藍坊主に会いたいです!

    新たな目標の方は10年も待たなくても実現出来ると思いますよ。自分も藍坊主の音楽を聴いて楽器をなんかしようと思った一人ですから♪

    ずっと応援してるんで、頑張って下さい!早く空を作りたくなかった聴きたいっす(>_<)

    • さな
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    リーダーが歌ったのΣ(・д・ノ)ノ!?
    聞きたかったぁ笑

    タクローさんもやけどリーダーも憧れの人に会って感動して刺激されたみたいですね(´∀`)
    今後の藍坊主期待です(´ノェ`)

    もちろん応援し続けます!!だからみんなで力を合わせて私達にステキな音楽を届けてください(*・д・)ノ

    • たかのり
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    僕将来「藍坊主を聴いて音楽を始めたミュージシャン」になりますね(^^)/

    • ♪藍坊主Fan♪
    • 2007年 4月 19日

    フジモリーダー(o^-^)尸~☆
    トータス松本さんに会えてとても嬉しそうな藤森さん、感動でしたね(o^o^o)♪♪♪藍坊主のFanで、いつかバンド結成できたらいいな☆藍坊主はいつまでも藍のままでいてほしいです(v^-^v)青→藍になったのは色んな意味あると思うので★藍は目立ちますよ♪TVでもオープニング曲になったり、ウッチー嬉しいっス!!バンザ~イv(o^□^o)vホズィーさん、田中さん、拓郎さんこれからもロック、パンク今までとは違う藍坊主の曲も聴きたいデス♪空をつくりたくなかった楽しみにしてます)^o^(

    • HERO
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    良いですね。目標があって!僕も目標を立てたいと思います!!きっと目標があれば未来を切り開くができますよね?そう信じて頑張って行こうとおもいます!!!!

    • だずぃ
    • 2007年 4月 19日

    おお!!
    フジ・モリソン氏。笑
    久しぶりの
    更新ですね(・∀・)
    お元気ですか?笑

    いやーしかし
    言ってはることが
    かっこいいですね∞
    ..リーダーが
    歌ったんですかっ?!!

    夢も叶い、目標も出来、
    最高ですね!!!
    ますますこれからの
    活躍に期待してます*

    うちも頑張らないと..!!

    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    友達と一緒に藍コピバンドを組むことになりました*´∀`

    私は藍坊主の音楽に出会っていなかったら今の自分は無かったと思います。
    藍坊主の曲を聞いてから、色んな人の曲を聞いてみたりするようになりました!

    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    友達と一緒に藍コピバンドを組むことになりました*´∀`

    私は藍坊主の音楽に出会っていなかったら今の自分は無かったと思います。
    藍坊主の曲を聞いてから、色んな人の曲を聞いてみたりするようになりました!

    • さぁや
    • 2007年 4月 19日

    すご!!!!
    もりぃさんすご!!!!
    夢みたいな話しだぁ~
    夢ッて叶うもんなんですね♪♪
    私も目標をたてて頑張るのでこれからも大好きな藍坊主頑張れ★§

    • CONY
    • 2007年 4月 19日

    私も憧れの人から
    藤森さん!一つの夢がかなってよかったですね~!憧れの人に『自分の存在』を知って貰って想いが伝えられるってスッゴイご縁だと思います!いつかウルフルズと同じステージに立って私達ファンの前に現れて下さいね!私も憧れの芸能人(オスカー事務所ミュージカルスター)の人に想いが伝わりTVで共演し海外のブランドTシャツまで彼女から直接プレゼントして頂いた事があります。ウルフルズと藍坊主の活字が並ぶ日が来ますように\(*^▽ ^*)/期待してます!!

    • いち☆★
    • 2007年 4月 19日

    すごいですね!!!
    わぉっ!!!おめでとうございます!!!(≧∀≦)゜・。・*・゜・。・*・゜・。・
    なんか、藤森さんの熱意が伝わってきて、私も目標に向かってがんばらなくちゃとひしひし感じました……(´u`)ゝ
    大事な事を思い出させてくれてありがとうございました!!!
    藍坊主大好きっっっ☆

    • みずき
    • 2007年 4月 19日

    わお○~○
    こんばんは。
    藤森さん、
    歌ったんですかぁ..
    トータス松本さんって
    歌唱力すごいですよね。
    私は、
    あれだけ声が出せたら~
    と、いつものように
    感じています。

    “誰もが憧れる”
    そんな存在になりたいです。
    藍坊主さんは、
    憧れというか、
    早く逢いたいです。
    藍坊主って良いなぁ。

    • うち子
    • 2007年 4月 19日

    Unknown
    藤森さんの目標の人…トータス松本さんだったんですね♪

    私の好きなバンドのボーカルもトータス松本さんの事大好きって言ってました(*´∀`*)

    私から見たら、とっても素敵な音楽家である藤森さん♪

    そんな藤森さんが目標にしているトータス松本さん♪

    きっと、トータス松本さんにも目標とする人がいたんでしょうね(^^*)

    藍坊主を目標に音楽を始めた人はいっぱいいると思いますよ♪

    近い将来、「藍坊主を聴いて音楽を始めたミュージシャンに会う」って目標は、達成されるんじゃないかなぁ~www

    • だだ
    • 2007年 4月 19日

    Unknown
    初めてコメントします。

    藍坊主を聴いて、

    音楽を始め……

    たい気持ちはすごくあるんですけど^^;

    いかんせん時間とお金が足りなくて。

    大学生にもなると保守的になってしまって、

    新しいことを始めるのは相当勇気がいる事になってしまいますね。

    でもギターくらいは弾けるようになりたいなあ。

    藍坊主の音楽はちゃんとみんなに届いていますよ☆

    これからも私たちの心を揺さぶり続けてくださいね。

    ずっと応援しています。

    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    トータスさんはあのどこまでも男らしいところが好きですo(^-^)o

    藍坊主のバンドスコアを持っている私がもしかして将来……………?

    • りな
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    一生応援しますよ!!当たり前じゃないですか~(♭’`*)

    • ひの
    • 2007年 4月 19日

    Unknown
    トータス松本さんですか?!すごい^^

    そういえばウルフルズ15周年を迎えたってニュースで見ましたー!

    私も、藍坊主さんがギターを気持ちよさそうに弾いているのを見て、今本気でギター始めようと考えてます笑

    今はエレクトーンを小2から6年間くらい習ってて、将来はエレクトーンの先生になりたいなと思ってるんです。

    でもエレクトーンとギターの両立は難しいかもしれないけど、もしギター始めてみてバリバリ弾けるようになりたいなーって思います。

    ギターで藍坊主さんの「ウズラ」弾くのが夢なんです★

    エレクトーンかギターのどっちかの道を選ばなければならないと思いですが

    もし私がバンド組んだら是非お会いしましょう!笑

    遠い話だけど、私は藍坊主さんの姿に憧れてます!

    • スッチ
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    藍坊主さん大好きです??ホズィーさんのコラムとか感動します?応援してるんで、頑張って下さい?

    • まぉ☆★
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    最近憧れの人に会ったってぃぅの、本当うらやましいです(●≧▽≦)ノシ
    ぁたしも藍坊主に会うためにお金貯めて頑張りますッ!!
    ライブに参戦してみせます!!!

    • トロリ
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    目標達成おめでとうございます(○’∪`*)v
    私は今年受験生なので目標を掲げて頑張っていきたいと思ってます!!
    藤森さんのように目標達成できるといいなぁ(人∀`●))
    藤森さんの次の目標も達成されることを願ってますねェ☆☆

    • 舞子
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    藍坊主を聴いて音楽を始めたって人、いっぱい居そうですよね♪

    いつかその目標叶うと良いですね☆

    これからも応援していきます!!!

    • ゆーぢ
    • 2007年 4月 19日

    Unknown

    やったー!
    ちょうど日記更新した時間に見ました。
    なんか同じ時間を共有できた気がします(笑
    どぉでもいいことですが…。
    藍坊主。いつまでも応援し続け、愛し続けます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP