渡辺拓郎

思い出の地にて…


こんばんは。
拓郎です。

長い一日でした。
文章で表現するとまとまらないので
箇条書き風で…。

あまりに長編なのでPCから閲覧することをお勧めします。

ことの発端は
13日から…。

夕方から夜、
いつも利用させてもらっているスタジオに
ドラムを叩きに行く。
偶然、高校軽音楽部時代の後輩ドラマーのNと会う。
そして彼とは別件でスタジオに来ていた
現役学生軽音部のバンドにも会う。

世間話を展開

N「今度、部活遊び行きましょうよ。」
自分「明日ならいいよ。」
N「じゃ、おれ10時くらいにはいますから」

交渉成立。

※ちなみに自分の出身校の軽音部は
土曜日に「部活の日」と称して全部員が出席し、
パートごとに集まって合同練習をしています。
卒業生がまれに指導しに?遊びに?来る。
という制度が自分が卒業した次の年から採用される(泣)

練習終えて帰宅。

14日

高校に行くのは久しぶりだったので
バスの時間がよくわからず家を出る。
バス停に到着。
時刻表を見る。
…歩いた方が速いくらいバスは当分来ない現実にぶつかる。
というか、最寄のバス停の時点で
すでに道のりは残り半分ちょいだということに気づく。

到着。

校門入ってすぐ
「軽音楽部、新入生歓迎ライブ」
と書いた看板発見。
ひょっとして今日は部活の日ではないのか?
と、異変に気づく。

職員室に立ち寄り
顧問の先生に挨拶。

…押忍。

会場の視聴覚室に行く。
七割が現役軽音部員で
二割が新入部員で
一割がOB、OG部員だと思われる。
結構な人数いたな…。

で、

…藍坊主のコピーバンドが出ることを知る。

見る。
そのドラマーが1年生だった時にそういえばちょろっと
教えたことを思い出す。
と同時に、
彼が今3年生ということに
時の流れの早さにびびる。
そして初めて会った時とは別人のようなプレーにびびる。
当たり前か(汗)

そういえばNが来ていないことに気づく。

電話する。
出ない。
11時
N「すいません!今から行きます」
のメール。

12時
午前の部終了。
昼休憩
N到着。

午後の部開始。

ライブを見る。
どっからともなく…
顧問の先生か?

「この後、さっきのメンバーと一緒に演奏を…」
みたいなフリが来る。

焦る。
が、
チャレンジ精神旺盛でありたい自分、
やってみることにする。

…非常にてんやわんやする(慌てる)

出番がやってきた。

色々と高校時代の話なんぞしつつ

瞼の裏には

雨の強い日に
を演奏する。

ここ数年で一番緊張した気がする。
そしてお約束のようにやったことないような
微妙な演奏事故が発生(苦笑)
おかしかったのがそんなプレーをした自分に対して
非常にテンションが上がって妙に楽しくなる。
あれは一体何だったんだろうか…。

ライブ終了。

去年、卒業したドラマーFが到着する。
部室に場所を変え、Nきっかけでいつの間にやら
ドラムバトルが始まる(汗)
ドラマーは集まりやすいが、
対抗意識も強いような気がする。

なんだかんだで30分ばかし叩く。

用務員の先生に
「そろそろ学校閉めるよー」
と言われて慌てて出る。

あ、この感覚懐かしい…と思う。

雑談しつつ各自帰宅。
初対面の後輩に恐いと思われていたらしいが、
変な人だということがバレる。

まぁ、そんなわけで
高校時代にライブしたり散々練習しまくった視聴覚室で
久しぶりにドラムを叩きました。
それも自分のバンドの曲。
今、色々と当時のことを思い出しながら
めずらしく感慨にひたりながら書いてます。
そいうえば自分が割った蛍光灯はまだ入ってなかったなぁ…。

そういえば春休みにユウイチが曲作ったから
ドラム録音するよう頼まれて行ったんだけど、
「やべ!教科書買って無かった!」とか言い出して
あいつ途中で出て行ったなぁ…。

視聴覚室の灯りのスイッチは隣室の視聴覚準備室にあって、
その部屋の鍵は何故か使わせてもらえず、
冬になると真っ暗の中で練習したなぁ…。

そう…
一番ショックだったのは

あんまり老けた実感がなかったんですけど、
高校生に混じって演奏する自分の姿は
まさしく

おっさん

以外の何者でもなかったですよ。

ははは…はぁ。

いや、当然なんだけどさ。

写真はコピーバンドやってくれた皆と自分。
ギター君(すまぬ。名前がわからない)はライブ後に
用事があったそうですぐ帰ってしまい、残念ながら入ってません。

現役の皆様、
本日は突然お邪魔しました。
次回は普通に部活の日に…行くんじゃないかな。
またN村の呼び出しに応じることができれば…
暇だったらお邪魔しますんで相手してくだされ。

それにしても長くなってしまった。
最後まで読んでくれてありがとうございまっす。

故に我あり。前のページ

サムライソウル次のページ

コメント

    • あや(●´w`○)
    • 2007年 4月 20日

    いいなーw
    拓郎さんの後輩たちが激しく羨ましい…。いいなーいいなーいいなーいいなーいいなー。(←結構しつこい 笑)

    私は拓郎さんより1つ年上ですが、”おっさん”…。

    仕方ない!(笑)いくら若く見えても高校生に混じると仕方ない!ニヤ(゜∀゜)ニヤ

    • 小田原のEGACHAN
    • 2007年 4月 20日

    拓郎サンへ☆★
    拓郎サンと同じ高校出身の私…昨日偶然学校の前通ったんですよ!!
    行けば良かったと泣いております(T-T)

    • ぁかねン(・∀・)
    • 2007年 4月 18日

    夢チカLive sp in Zeppu Sapporoみましたーε=ε=ヽ(*´∀`)ノ゛
    ぃゃぁーぉもしろか
    った(´∀`)録画しま
    したぁd(´ω`)b
    藍坊主
    ③曲でしたー
    (´・ω・)
    もっとききたかった
    なー(´;ω;`)
    なんてぉもったり
    (‐∀‐)
    藍坊主好きになった
    きっかけが
    『空』って曲が
    プリ機の中でかかっ
    てて一目惚れしたん
    です(^ω^#)
    だから①回生で聴ぃ
    てみたぃなって思っ
    てるんです☆
    一昨日の夢チカ18で
    Liveの先行発売?し
    てたんですけど!
    なま行きたぃんです
    けど!色々ぁって行
    けないんですねこれ
    が…
    ・゜・(PД`q)・゜・ぁぁぁ
    なまら聴きたぁぃ!
    (´・Д・`)

    長文失礼しました(・∨・)

    • そらら
    • 2007年 4月 17日

    拓郎さんイメチェン☆
    私も今日、仕事で高校の近くを通ったら忘れかけてた色んな思い出がいっぱいよみがえってきました。
    高校は青春だったなー
    私も大量の高校生を見て年を感じました。

    • とも☆
    • 2007年 4月 16日

    Unknown

    郷愁に触れていい思い出ぢゃないすか!!そこの生徒は幸運すね☆久しぶりの母校は最高すよね♪

    • キャンベラ
    • 2007年 4月 16日

    仙台JUNKまであと69日
    私も軽音部でした。部活のメンバーでは本当馬鹿やって楽しかったなぁ~って思いだしました(^^)藍坊主メンバーも色々な思い出が沢山あるんだろうな~って想像すると、なんだか♪♪♪

    • まい
    • 2007年 4月 16日

    お疲れ様でした
    いきなりだったからびっくりしました!笑

    自分新入生です!
    後輩です!

    早退の話面白かったです(笑)
    また来てください★

    • さゆき
    • 2007年 4月 16日

    一日遅れ…
    素敵な一日ですね

    あたしも部活をやっていました

    こないだ顧問の先生が転勤になるからと
    みんなで遊びに行きました

    そこにいたのは大勢の先輩方…

    先生のためにみんなが集まって、部室はすごいことに笑”

    先輩方は「なつかしい」の連発
    あたしも気付けば言っていました

    自分の存在していた場所って、どんなに時が経っても素敵です

    • ペピロー
    • 2007年 4月 16日

    タクローウィンは私の師匠!!★
    タクローウィン
    有意義な一日だったみたいですね!∀!

    生で見た後輩の皆様は
    絶対に、最高なドラム馬鹿になっちゃいますよww

    私は野球部だったので、
    夏の大会や春の大会は見に行ってます∞

    少しずつ強くなる後輩を見てると誇らしいな¶笑

    いつか
    渡辺拓郎ドラム教室
    開いたら、
    私が助手でお願いいたします(゜∀゜)笑

    • Unknown
    • 2007年 4月 16日

    Unknown

    藤森さんのベース弦って何を使っているのでしょうか?あの音が出なくて困っています。

  1. 部活
    最近、高校のロック同好会の先輩とよくサーフィンに行くが、

    部室の話になると時間が戻るね。お互いに表札のある家があるのが不思議な感じ。

    後輩さんとの時間は貴重な感覚を呼び戻すと思うので是非永遠につづけてもらいたいです。

    波待ち中に近づいてきたK氏が言う。

    「藍坊主、イケると思う!」

    答える間もなく波が来て、彼は消えた。

    みたいな感じ。遠慮ない空気がリラックス出来たりする。

    ところで、タクローくんがおっさんやったら

    ワシは化石になっとるよ。

    • 沙織☆
    • 2007年 4月 16日

    おっさんなんてデカく書かなくても(笑)
    拓郎さんはまだまだお兄さんですよ~!その拓郎さん参加の演奏会見てみたかったです!後輩さんなんかは拓郎さんの演奏聴いて衝撃だったんじゃないですか?軽音学部の後輩さんの青春満喫している感じもうらやましいです!あお坊主さんたちにも凄く憧れてます。私も男になってバンドやりたかったなぁ。

    • ぶん
    • 2007年 4月 16日

    久カキコ♪
    ゃっぱぁたしのふるさとゎ自分の家だなぁ!
    家族大好きっコなんで(笑)
    ぁたしも高校、猛烈にスキ。
    ぁ゛ー、高校行きたい。
    でも此処から4時間ゎ余裕…

    それでも不思議と行きたくなるのが故郷ってモンですね(笑)

    • CONY
    • 2007年 4月 16日

    野外音楽堂の対バンの中に
    来月 藍坊主さんは野音に出演されますが、出演メンバーの中に息子が通う高校の先輩バンドがいます。京都府出身の『UNCHAIN』です。サウスのNORIさんも先輩になります。やっぱり卒業された先輩が母校を訪ねて来てくれるって嬉しいし、しかもメジャーになられてるから音楽を志す若者に『大きな夢』を与えてると思いまっすよ。拓郎さんもカッコイイ!!故郷に錦が飾れるってすっごい。私が拓郎さんのママなら嬉し泣きしますね\(*^▽ ^*)/

    • こもん
    • 2007年 4月 15日

    一応。申し開き?
    昨日はありがとうございました。しみじみ。大感動でした!蛍光灯の謎も解けて嬉しかったです(笑)

    えっと。すべてはNむらさんに責任があります。念のため。

    でも。Nむらさんに大感謝です。もちろん、たくろうさんにも限りなく感謝です。

    またご来校くださったらすごく嬉しいです。一同いつでも大歓迎です!!^^

    あ。だいじょぶ。拓郎さんはおっさんじゃなかったですよ^^

    • あゆみん
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    興味しんしんで最後まで読んじゃいました!
    高校とかなんかいいですねー!しかも同じとこでまたドラムがたたけるなんて!すごいうらやましい(ノд・。)。。
    思ったんですけど藍ファンの後輩ってたくさんいたんじゃないんですか?!そこがちょっと気になった!!
    たくろーさんが高校の先輩だったらすごいうれしいなぁ~…

    • 田中さん
    • 2007年 4月 15日

    夏貸家、懐かしや ←誤変換
    おっさん!

    じゃあ私はおばはんですね!(関西弁

    後輩見てるといろいろ思い出しますよね…

    「あ、このへっこんだ壁、まだ直ってないんだ」的な。

    それこそ蛍光灯笑と同じです!笑

    懐かしい出来事って、切なくも淡く、綺麗ですよね(何故か

    • らラ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown
    あたしも拓郎サンの後輩がいかった…

    とか思ってしまうよ。

    • ぴくみん
    • 2007年 4月 15日

    素敵なお兄さん。
    藍いですねぇ~。
    イイ伝統ですね♪
    後輩と、プロの拓郎さん、一緒に演奏するなんて、貴重な事ですね。くすぐったい感じ、楽しさが伝わりました。人々の心に感動と夢、力、影響を与えるという事は、本当に素敵ですョ♪拓郎さん。
    後輩さんのこれからも楽しみですねo(^-^)o

    • アクビ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    昨日そのライブに行く予定だったのに行けませんでした…。まさかタクローさん来てたなんて!!行きたかったなぁ。。

    • アユミ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    お っ さ ん ☆

    おもしろかったです^^

    髪切りました?

    • 瑠美
    • 2007年 4月 15日

    ショック受けないで下さいよー!
    おっさんて文字がでっかくて笑っちゃいましたよ~。

    いやいや、まだおっさんじゃありませんて!

    うちの姉ちゃんと同い年ぐらいなんでまだお兄さんですよ

    (^ω^)

    金髪とか茶髪にしたら明るくなっておっさんだなんて思わないんじゃないですか?笑

    濃い1日だったんですね~。

    先輩後輩の関係が今でも続いてらっしゃるのは羨ましいっす!★

    私も部活でいい先輩になりたいです。

    • みや
    • 2007年 4月 15日

    たくろーさん!
    久しぶりに母校行くとテンション上がりますよね(ノ*^∇^)ノ自分が卒業したということは後輩が1ランク?上にいくということで、でもって新しい1年生も入ってくるということで…なんだかこう考えるとやっぱり自分も年を重ねていってるんだなぁって実感します。微妙にショックだったり(・ω・`)↓

    思い出っていつまでも忘れないもんですょね!楽しかったな高校生!!

    後輩さんたち拓郎さんダイスキでしょうね♪また行ってあげてくださぃ(-^∇^-)

    • みなみ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    なんか母校で自分たちのコピバンがぃてくれるのってうれしいことですょね!!

    それに拓郎さんはまだまだおっさんじゃぁりません!!

    なんか後輩をかわいがってるのはすごいぃぃ先輩だと思いますょ☆

    • 小田原ブルーボーズ族
    • 2007年 4月 15日

    長文タクローウィン良かったね♪
    母校で皆さんと演奏楽しかっただろうな(*’-^)-☆藍坊主のコピーバンドの後輩と…軽音部の友達…先生、再会は楽しいでぇす(o ̄∇ ̄)/藍坊主のファンさいこーっすよ∑(;゜□゜)(;゜□゜)σ

    • (・∀・)
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    どーも♪現役生です(・∀・)
    お疲れ様でした!!!

    拓郎サンの演奏を生で見れて
    とっても感動しました!!!

    また是非来てください☆

    • かなこ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    たくろーさんの長文‥
    感動しました!
    やっぱり母校行くと
    今まで思い出せなかった
    こととかが思い出せて
    懐かしさが溢れて
    きますよね(・∀・)
    たくろーさんと一緒に
    演奏できたなんて
    うらやましすぎですよ^^★

    • waka
    • 2007年 4月 15日

    (^ω^)
    拓郎はそんなに
    老けてませんよ!!
    母校に訪ねて
    みんなで演奏して
    なんかとっても
    いいですね\^^/
    みなさんとても
    仲がいいようで♪

    • ミン
    • 2007年 4月 15日

    感激です☆
    母校に行くなんて拓郎さん素敵です!!!

    私も高校生になったら軽音部に入部したいなんてほのかな思いを持ってます(笑)

    音楽は人を元気にする力があって藍坊主は本当に素敵だと毎回、思ってます☆

    拓郎さんがオススメして頂いた通りにパソコンから見てコメントを書き込みました♪

    • ぴすぃ
    • 2007年 4月 15日

    いいですねっ!!!
    大人になっても素敵に思い出せる青春の思い出って感じですねっ♪(←わけわからん)笑
    うちもそんな高校生活を送れるよう頑張りたいですっ(`・ω・)

    • 2007年 4月 15日

    楽しそうですね♪
    タクローさんのお話は、なぜかいつも癒されます!

    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    私もよく先輩から楽器教えてもらいました♪タクロウさん髪切りましたよね?

    • HARU1ドラム
    • 2007年 4月 15日

    ありがとうございました?!
    今日は本当にいい日になりました?!
    また是非きてください??

    • りな
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    やっぱり懐かしくなるものでしょうか??
    私は今高校生で、毎日当たり前のように高校生活をしてます。すごく楽しいわけでもなく、何となく1日が終わっていきます(..`;
    もっと1日を大切に生活していきたいです!!!!
    で、数年後もし母校に来たらタクローさんのように思い出に浸りつつ楽しみたいです(★’`g)g

    ちなみに、全然おじさんじゃないですよ(ノvv*照)

    • HERO
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    おじさんは35すぎです!だからまだ拓郎はおじさんじゃありません!!

    • サチコ
    • 2007年 4月 15日

    ビッグだ☆
    母校っていいですね~
    てか高校時代がいいんですかね?(笑)
    私もその軽音部に入りたいです
    ・゜・(ノД`)・゜・。

    • ひろの
    • 2007年 4月 15日

    (・∀・)
    なんかいいですねえ(゜∀゜)

    • ぁかねン(・∀・)
    • 2007年 4月 15日

    ☆+゜初カキコぉv(`OvQ +゜)
    長ぃですねーww
    夢チカLIVE録画したのみながら読んでたんですヶど③曲分の時間を費やして読みました(`・ω・´)でもぉもしろかったぁ(´∀`)ぁ
    全然ぉっさんぢゃなぃですょww

    夢チカLIVE SP早くみたぃなーとぉもってるぁかねン(・∀・)でしたー☆*+゜・。・

    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    17の現役高校生の自分から見れば、タクローさんは余裕でお兄さんですよo(^-^)oさらに言うと、先輩って感じですよ(^-^)/

    学校が懐かしいような気分、なぜか分かります(笑)
    あ、学校は休まず行ってますよ(笑)

    • 舞子
    • 2007年 4月 15日

    髪切りました??
    母校堪能したようで♪
    コピバンしてた子達も嬉しかっただろうな。生のドラムさばき見られて…しかも一緒に演奏しちゃったり♪

    なんだか、青春時代にタイムスリップですね☆私も懐しい!!!ついこないだだと思ったら、3年(?)になるんだぁ。

    時が経つのは早いものです。

    • 3azzy
    • 2007年 4月 15日

    面倒見がいいタクローウィン★
    ホントに面倒見がよくて、いいパパになるよ~ヽ[・ω・`●]
    髪の毛縛ってるゴム、
    リーダーのぢゃないっすよね!!??笑

    • うずら
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    母校とか懐かしいです!
    あんまり行かないな(;∀;)
    タクローさんは、まだ
    おっさんじゃないですよ!
    30代からですよおッッ♪
    おっさんは(^ω^)笑
    ドラムはいいですね★*゜
    私も、ドラムバトルに
    混ざりたかった(´ω`)笑
    面白そうですね☆!*゜

    もしかしたら…多分
    バンド組むかも
    しれないので頑張って
    ドラムに挑戦してみようと
    思いまーす(つ∀`●)*.゜

    • だずぃ
    • 2007年 4月 15日

    ははっ(^∀^)
    まず、土曜日は部活の日
    ってのが素敵です。笑
    いやー、懐かしいです。
    うちも部活思い出します。
    うちもよく学校から
    追い出されました。
    時が経つのはほんっまに
    早いですよね(-∀-)
    変な人のほうが
    好かれますって(*´V⊂)
    蛍光灯はきっと
    タクローウィンの痕跡と
    しての記念でわざと
    入れてないんですよ!!笑
    しかし「おっさん」の
    文字のでかさが
    ナイスでーすb
    しかし(?)高校生が
    若すぎるんですて!!笑
    長くてすみません;

    • CONY
    • 2007年 4月 15日

    私がおばさんになぁっても♪
    私なんか高校生の息子がいるから『おばさん』なんて言われたら直球ノックアウトですよ( ̄⊥ ̄lll)地球は回っていて重力という物が存在する以上、皮膚のたるみはSTOPできませぬ!人間いつからおじさんとかって線引くのは難しいけど『夢』があってそれを追い掛けてるうちは『永遠に若者』ですよね~( ̄∇ ̄;二十歳の娘は拓郎さんの顔が大好きで可愛い~って言ってましたから30歳よりじゃなくてまだ20歳よりですよ拓郎さんは!帰宅部だった私には帰る場所がある拓郎さんが羨まましい~!えっ!髪切りました?今度は息子は短髪になりますよ( ̄∇ ̄;(笑)

    • さな
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    青春ですね(´∀`)
    私は多分今その真っ只中なんだろうけど
    実感が全くありません笑
    やっぱ大人になって学校行ってみたりすると
    たくろーさんみたいなコトを考えるのかなあ?

    おじさんは30代からだと思いますよ!!

    • カズ
    • 2007年 4月 15日

    やはり…
    切れていたのでまた書きました。高校生に交じったってタクローさんは全然おっさんぢゃないですよ(>_<)母校を訪れるなんてなんてすばらしい先輩ですか!僕ならテンション上がりっぱなしですよvv
    しかも僕が藍坊主の中で最も好きな瞼の裏にはを生で演奏なんかされたら…失禁しますねvv
    ぜひまたうちの大学に遊びに来てくださいね(´▽`〃)

    • カズ
    • 2007年 4月 15日

    そんなことない!!
    そんな、高校生に交じったってタクローさんは全然おっさんぢゃないですよ(>_<)母校を訪れるなんてなんてすばらしい先輩ですか!僕ならテンション上がりっぱなしですよvv
    しかも僕が藍坊主の中で最も好きな瞼の裏にはを生で演奏なんかされたら…失禁しますねvv
    ぜひまたうちの大学に遊びに来てくださいね(´▽`〃)

    • まぉ☆★
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    おっさんだなんて((笑

    まだまだですょッ!!

    母校に行くとか。。ぃぃですねぇ(´∀`)
    あたしは一応まだ学生なんで青春って奴を楽しみたいと思います♪
    あたしもそんな頼られる先輩になりたいなぁ(◎≧▽≦)ワラ

    • CLOVER
    • 2007年 4月 15日

    あれ?
    拓郎サン、髪型かえました?
    母校の思い出って良いですね。ニコニコしながら読ませて頂きました。私も帰省した時は職員室に遊びに行ったなぁ…と思い出しました。

    • マュ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    全然おっさんじゃないですよー(@_@;)

    ドラム、やってみたくなりましたー(^O^)/

    • ぇり
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    おっさんなんて35過ぎてからですよ~(笑)

    青春の思い出って刻まれるんですね!!懐かしい空間に、懐かしい匂い。母校に帰ると色んな青春の残骸や日々がフラッシュバックするんですね!!(≧∀≦)

    • from
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    母校訪問なんかよかですね☆
    そういうトコロ行くと時の流れを感じてしまいます。

    タクローウィン髪切りました?

    • たかのり
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    髪切りました?

    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    学生時代の部分がなんだか自分達とそんな変わらないんだなぁと思って勝手に親近感沸いたりしちゃいましたヾ(・∀・)ノ゛

    • PEACE MAIN
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    青春してますねぇ~(笑)俺もコピー出来たらなぁ(~o~)ギターはあるのに…(泣)
    拓郎さんがオッサンなら、俺も4年後にはオッサンに…(^_^;)高校生と比べちゃあね、しょうがないっすよ!

    • よもぎ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    母校とかいいですねぇ!!
    楽しそうです(^ω^)
    若いパワーをいっぱい貰って来てくださいね(>ω<*)

    • えりか
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    変な人だとバレるって(笑)タクローさんはおもしろい人ですよ(´∀`)

    • Unknown
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    リアルタイムだぁ~ヾ(o´∀`o)ノ         
    あたしも学生時代のこと思い出しました☆懐かしいです♪ 拓郎サンがおっサンだったらあたしもおばサンです(・⊿・`) 同い年なので(・A・`)   
    これからも応援してます?

    • ゆかり
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    まだ若いのに
    おっさんだなんて…(>_<)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP