田中ユウイチ

故に我あり。

Marcos Valleの『Previsao Do Tempo』

このアルバムのOs Ossos Do Barãoという曲がすごい好きです。CDなのに
溝が擦り切れるくらい聴いてます。もちろん比喩です。
ビール飲みながら聴いてたら地球の反対側に飛んでいきそうになった。
つうかビールばっか飲んでてすまん。

ブログのコメントや手紙でたまに「藍坊主しか聴きません」と言ってくれる人がいて、
藍坊主としてはとても幸せな事なのだけど、せっかくだから藍坊主を入り口にしてもっと沢山の音楽に触れてくれたらいいなーと思う。思った。
それで音そのものの楽しさを知ってくれたり、自分なりの音楽の楽しみ方を見つけてくれたら
何だかとても嬉しい。

と、飲みながら思う我タナカでした。

好きです、和民。前のページ

思い出の地にて…次のページ

コメント

  1. Marcos Valle
    Os Ossos Do Barao聴いてみた。

    すごくキラキラしてて幸せな感じがした。

    アルコールがすすむ感じだ。

    太陽の下の酒が似合う。

    僕も結構JOYMANのつもりだったけどもっともっと

    Mr.JOYみたくなりたいものだ。。。

    いい曲教えてくれてありがとう。

    • Unknown
    • 2007年 4月 16日

    Unknown

    藤森さんのベース弦って何を使っているのでしょうか?あの音が出なくて困っています。

    • ☆沙織★
    • 2007年 4月 16日

    そういえば、田中さん…
    最近良くブログで見掛けますね!ファンにとっては嬉しいことです(涙)私も自分でどんなジャンルが好きとかあると思うのですが、よく分からずハートで感じた音楽をチョイスしてます。はまれば昔のアルバムなどもさかのぼって聞いてみてます!あお坊主さんのCDもたくさん集まって来ましたよ!

    • はる
    • 2007年 4月 16日

    さっき1年を迎えた彼氏と別れてしまったんですが…
    車の中で【soda】が流れてて、2人で何か合ってるねって色々話して最後は笑って涙流して笑顔でバイバイしました。

    『ありがとう』
    って。
    すごく苦しくて悲しくて…言葉にならない感情が身体中を駆け巡ってるけど『雨の強い日に』『瞼の裏には』が私の中で彼との思い出の曲になりました。藍坊主を教えてくれたのも彼だったので本当にもう一緒に聞くこともないと思うと切ないです。

    でもこれからはまた仲良くなれるよ-に努力します!

    • マキ
    • 2007年 4月 15日

    ビールって…
    ウマイですよね。

    私も大好きで、よく飲みます。

    ビアガーデンに行きたくなる季節が待ち遠しいです。

    今度、その曲聞いてみたいと思います。

    明日にでもさがしに行かないと…

    • よもぎ
    • 2007年 4月 15日

    Unknown

    そうですね(^ω^)あたしは藍坊主から入ってたくさんの音楽と出会う事が出来ました。だからあたしにとって藍坊主は原点です(^ω^)藍坊主の皆さんが好きな曲とかも聞いてみようって思って聴いてます(^ω^)

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    藍空音楽祭でSOUTH BLOWがボクのランキングの中で…藍坊主の横というか……藍坊主の前にスルッときてしまって………だから今はSOUTH BLOWばっかきいてます。笑
    新曲がでるまでさらば藍坊主。頑張ってください。ちなみにボクはどんなに耳くそがどんなにつまっていても、藍坊主の曲だけは間違いなく聞こえると断言できるくらい、ボクの青春は藍色で染められています。

    • サチコ
    • 2007年 4月 14日

    我タナカ!!(笑)
    私はまさに藍坊主が音楽、ロックの入口でしたねヽ(´∇`)ノ
    そこからどんどん音楽聴くようになって、ライブにも行くようになって…
    今では将来、音楽関係の仕事に就きたいぐらい音楽好きになってしまいましたね(笑)

    ありがとうございます☆

    • CONY
    • 2007年 4月 14日

    死亡率(-“”-;)1・5倍とか
    ちょっとドキッとするタイトルで失礼します。私も毎日晩酌する人なんですが、先日TVのニュースでお酒を一週間に一回飲む人に比べて、毎日お酒を飲む人の方が、1・5倍死ぬ確率が高まるだとか~キャスターの方が言ってました。3倍とかだと怖いけどなんか1・5倍なんて微妙。そんな集計してもせんでも変わらんような数字ですな~。タナカさん!ていうか藍坊主の皆様!ライヴで弾けた演奏聞きたいから飲み過ぎにはご用心ですよ~~♪ヽ(^-^ )

    • ぴくみん
    • 2007年 4月 14日

    NO MUSIC NO LIFE
    ずっと、音楽に支えられて生きています。きっと、これからも∞ 邦楽に洋楽。次は、多分クラシック。だん②好きな音楽が増えていきます。 藍坊主に出会い、藍坊主の曲をひたすら聴いてしまう…なんだろうスゴイ魅力。魔力?があるのですo(^-^)o
    あ。bonobos(ボノボ)良いですョ(^-^)
    勝手にスミマセンけどf^_^;)

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    入口
    僕は藍空音楽祭で,SOUTHBROWに出会ってしまった。それ以来[藍坊主][SOUTHBROW]は僕の中で2トップです!!!

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    入口
    僕は藍空音楽祭で,SOUTHBROWに出会ってしまった。それ以来[藍坊主][SOUTHBROW]は僕の中で2トップです!!!

  2. 俺も更新しなきゃ。。。
    藍坊主は入り口でも出口でもなく勝手口だな。三河屋さんは勝手口からまいどーって酒持ってくるわけで僕は小田原を離れてサザエさんの町に住んでいる。そして仕事先には長谷川町子さんの同級生が二人も!1919年生まれだそうで人生って長いのか短いのか、藍の髪は長くなってきたね。

    • 田中さん
    • 2007年 4月 14日

    ビールいいよね!でも高いよね!まったくもう、財布に優しくないこって…汗
    藍坊主しか聴いてません阿呆です!

    確かファンメでもかいたと思います!

    今も「サンデーモーニング」聴いてますvv

    けれど藍坊主を入り口にELLEやランク、ナスカなど色んなアーティストを知ることが出来ました^^笑

    本当にありがとうございます!

    これからもきっと私は藍坊主しか聴きません←

    他のアーティストは知ってる、止まりです。

    明日は藍仲間とオフ会してきます!

    そしてバンドで今度から藍坊主のコピー始めます!

    けれどギター結構難しい動きとかあって大変ですー…

    自分はBASSですけれど笑

    では、アル中にならない程度にお酒、楽しんでくださいね笑

    • あゆみん
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    確かにそーですよね!
    あたしも藍以外にもたくさんの音楽聞くしたくさんのLIVEにいってます♪
    でもやっぱり藍が1番なんですо(*>θ<)ノ
    藍ファンの方はたぶんみんなそーだと思いますよ★

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    疲れた時は藍坊主。
    いっぱい更新してくれて嬉しいです。
    なにか発信してくれる度
    全細胞フル活動で受け取ってます。
    ユウイチさん、お酒のみすぎ注意ですよ!

    • 舞子
    • 2007年 4月 14日

    Unknown
    私は藍坊主のお陰で音楽の幅が広がりました!!

    本当に感謝です☆

    藍坊主に出会えて良かった♪

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    waka
    あまり音楽は
    好きでは
    なかったのですが
    藍坊主に出会って
    音楽の良さが
    すごくわかりました!
    いろんな曲を
    聞いてみようと
    思っています(^ω^)

    • トラ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    私は藍坊主に出会うまで、色々な曲聴いてました。 でも藍坊主の曲を一度聴くと、ついつい藍坊主ばかり聴いてしまうんですo(>_<)oそれだけ藍坊主は魅力的なんです!!!最高なんです!!!

    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    自分は藍坊主の曲をきっかけに今まであまり聞かなかった曲を聞いてみたり、沢山の新しい音楽に出会えました!!
    近々友達とバンドを組むことになり、また新しい音楽の形を見付けられるのかと楽しみですw

    • ぇり
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    邦楽ロックはわりとたくさん聴くんですヶド、藍坊主は音が、声が、歌詞が、大好きです!!好き過ぎてもぅ形容できません!!(笑)
    イントロの掴みから聴く度に興奮しまくりです。毎回音が私のストライクゾーンなんです。私もコイントスとかヒロシゲブルーの殴れとかはCD擦り切れそうな勢いで聴きまくってます!!
    その度に興奮です!!(笑)

    そぅいった音楽は永遠に飽きることを知らんモノやと思います。聴く度に、ふと歌詞の意味が解ったり、音に感動して泣いてしまったり、新しい感覚を発見して、よりいっそう味が出るんです。こぅ言う感動が藍坊主の音楽にはあって、私は藍坊主の音楽に出会えてほんまに良かったと思ってます!!!(≧∀≦)〃

    • とも☆
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    ビールが進む曲♪是非聴いてみたい!!

    • ミン
    • 2007年 4月 14日

    幸せです☆
    最近、更新が早くて藍坊主が大好きな私にとってはスゴく嬉しいです♪私は藍坊主の曲を聴いて音楽の幅が広がりました!!!私は藍坊主に出会えて本当に幸せです☆そして今度は私が藍坊主に幸せを届けたいです(笑)

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    てかライブで春風とか昔の曲は封印したんですか?

    • かなこ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    あたしも今は音楽
    大好きですけど
    藍坊主がほんっと
    入り口でした^^*
    藍坊主のおかげで
    いろんなバンドに
    出会うことができて
    ほんとに藍坊主に
    感謝しています★
    でもやっぱり
    藍坊主びいきに
    なってしまうんです(笑)

    • 2007年 4月 14日

    Unknown
    私も、夢チカライブに行って、一番に歌ってたジンとか、

    夢チカSPに出てたJacksonvibeなど、(もちろん他のバンドも)

    藍坊主を好きになっていなかったらそのライブには行かなかったわけで・・・

    藍坊主さんは私に大きな変化を与えてくれたバンドさんです♪

    • うずら
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    最近結構書きますね★*゜
    私は藍ブロを見るの
    いつも楽しみにして
    いるので嬉しいです・∀・

    私も最近聴いている曲は
    ほとんど藍坊主です♪
    他の曲も聴くけど
    やっぱり藍坊主の曲を
    なんか…聴かなきゃ
    気が済まないというか…
    それぐらい私は
    藍坊主が好きなんだなあ!
    って思います(^ω^)
    今もコイントス聴いてます☆
    もっと藍坊主を入り口にして
    色々な音楽を聴いて
    楽しみまーす(´ω`)☆

    ユウイチさん(´∀`)ノ
    おつまみに枝豆どうぞ!笑
    そして飲みすぎ注意です(・∀・)

    • けんた
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    以前ブログでsleepy.abが紹介されてて、それで興味持って聴いてみたらなんだか独特の浮遊感というかそういう感じの世界に引き込まれました。いいですね。僕も藍坊主大好きです。そしてその大好きな方々が紹介する音楽をもっともっと聴いてみたいと思ってます。藍坊主は僕の音楽の師匠なんです笑。

    • 2007年 4月 14日

    (*´∀`)
    ビールの前にゃウコンですょ!
    んでつまみは枝豆!!

    コレでアルコール対策ばっちり★
    んでも飲み過ぎは程々に(-ω-)

    • マリコ
    • 2007年 4月 14日

    入り口~
    わたしも藍坊主のおかげで今まで知らなかったバンドや音楽に出会えて、すごい音楽が好きになりました(^V^)ありがとう藍坊主☆

    • たかのり
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    僕は色んなアーティストの曲を聴いてて

    藍坊主というバンドに出会って

    藍坊主というアーティストが一番好きになりました

    そして、今、ほとんど藍坊主の曲しか聴いていません

    色んなアーティストを聴いたうえで
    僕は藍坊主しか聴かなくなりました

  3. ほんと、よく更新されますね^^ 笑
    お名前は聞いた事あるんですがそのアルバムはまだ聞いた事ないです!
    機会があったら是非聞きたいです:)*

    ぶっちゃけ私は「藍坊主だけ聞いてる!」って事はしてません。
    最近はAC●DMANとかスカ●ラとかホ●モンとかよく聞いてます。笑
    好きなバンドの曲を聞いてライブに行って、自分なりに沢山の音楽を楽しんでるつもりです^^
    藍坊主をきっかけにSOUTH BLOWとか好きになったんですよ~*

    なんか「一番好きなバンド」ってのがないんですよね。一番を選べない…

    あ–ビールが早く飲みたい!

    • ホズィーっこ♪
    • 2007年 4月 14日

    飲み過ぎは肝臓に良くないよ(>_<)
    ビールでもほど②にしましょう!笑
    藍坊主のみを大好きとは限りません(*’-^)-☆ファンの一員として応援したいんです。売れたほうが嬉しいし、でも今の藍坊主がいいですというのは、売れるとライブいけないから。でも~人それぞれの考えですよ(゜▽゜*)♪ね!フジモリーダー(o^-^)尸~☆ホズィーもみんな好きだもん。

    • 藍&バンド
    • 2007年 4月 14日

    田中さんビールづくし
    藍坊主ダケじゃないですよ(゜▽゜*)♪だって~ストレイテナーやアカツキ、エルレ、アジカン、ビークル等かききれないくらいいますよ☆ただ、藍坊主の良さは他のバンドとは違います。やはり歌詞やメロディーに励まされる、そんな曲。ホズィーやフジモリーダー、タクローウィンの曲もそうです。勘違いしないでよユウイチさん☆彡ワンマンはユウイチさん覚悟して下さい!こう見えてもライブ暴れますからね(o ̄∇ ̄)/

    • from
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    確かに色んな音楽に触れて世界広げないとですね!
    でもやっぱり藍坊主をメインで聴いてしまう自分がいます。笑

    • トロリ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    私はちょっと前まで音楽にはそれほど興味がなかったんですょ(´◇`Ο)
    でもあるバンドを知ってからは色々な音楽に興味が出てきて…
    藍坊主とも出会えて…
    色んな音楽に感動して…
    今では音楽がないと生きていけない状態です!!!
    きっとこれからもそうなんだろうなぁ(人´∀`*)笑

    あ、お酒は飲み過ぎないように注意してくださいね!!笑

    • だずぃ
    • 2007年 4月 14日

    また…
    また飲んでんすか!!笑
    あまり飲み過ぎないで
    下さいよーヽ(冫、)ノ
    そして連続更新
    ありがとござます(^ω^)

    うちはいろいろ
    聴くんですけど
    バンドを聴くように
    なったきっかけは
    藍坊主ですね(・∀・)
    めっきりバンド好きに
    なりましたー。
    いろんな音楽がある
    世の中ですもんね。
    いろいろ聴かなきゃ!

    • sora
    • 2007年 4月 14日

    歌が歌える幸せ
    私は藍坊主とは違う歌手が大好きなのですが
    藍坊主の音楽を聞いた時、こんな音もあるんだ!!
    って、出会えた瞬間に嬉しくなっちゃったんですよね。
    その出会えた瞬間って、大袈裟だけど
    生きててよかったーとか思ったりしてしまって(笑)、
    やはりその瞬間は言葉にはならない程嬉しいんです。
    出会いはまだまだ探していきたいと思ってます。
    藍坊主を聞いてからはパンクロックも好きになったので
    確かに入り口になっていたりますね。感謝です。
    一期一会とも言える、フェス等に参加するのも貴重な機会だったりします☆
    どこかで誰かが藍坊主と出会って世界が広がっていたら、なんて素敵なんでしょう。

    タナカさん、まだまだビールの美味しい季節はこれからですよ~!

    • まぉ☆★
    • 2007年 4月 14日

    音楽ッ!!
    はぃッ!!
    もっと沢山の音楽にふれてみたいと思います!!
    (●≧▽≦)ノシ

    。。でも、あたしはやっぱり藍坊主が1番だと思います((笑

    • サイコ
    • 2007年 4月 14日

    オフコースですょ。
    そぅだよね。いろいろ聴くべし!藍坊主ののブログは音楽の勉強になるょね!

    • CONY
    • 2007年 4月 14日

    『音』and『楽』ξ(~_ ~)ξ
    『音楽』の字は音を楽しむ!である~!まんまですが。今でこそいろんなジャンルを聞くけれど初めて自分で買ったのは演歌だった(笑)確か小6。後 BEATLESを入り口にRockを聞き出した。STONESにはまりミック・ジャガー来日公演にまで行く。主人が神様と言うジャコパスも聞いたがこれはベースを弾く人にしか解らない音だった。息子のバレエの影響で6年間チャイコフスキーにはまった。藍ファンの息子の誕生日にLIVEをプレゼントして藍坊主と出会う!そしてサウスに出会いランクを好きになる、音楽は人生をミラクルにするξ(~_ ~;)ξ

    • りぃ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    私は藍坊主の音楽に出会ってからまぢで音楽&ライブが好きになりました!!!

    私にとって藍坊主は入り口です^^♪

    • ようこ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    あたしは他のバンドが入り口で藍坊主と出会いました!!今藍坊主は1番です★
    出会えたことにとても感謝してます!!
    なので洋楽も邦楽も色んな音楽を聴いて…めっちゃ音楽楽しんでます!!!!

    地球の反対にふっとんでくような音楽…聴いてみたいです(>∀<)

    • さな
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    ぁたしはヒロシゲブルーで邦ロックを聞くようになりました(´∀`)
    それまではロックとかパンクは正直うるさいとかっていうマイナスイメージしかなかったので衝撃でした!
    素敵な音楽に出会わせてくれてありがとうです(*´pq`*)

    • うち子
    • 2007年 4月 14日

    Unknown
    私は、藍坊主に出会ったことでたくさんの音楽を聴くようになりました♪

    まさに、藍坊主が入り口です☆

    って言っても、聴く音楽は邦楽中心ですけどねw

    音楽が好き!!!ライブが楽しい!!!!って教えてくれたのは藍坊主なんです(*´∀`*)

    「藍坊主しか聴きません」って事、私にはないですけど…(^^;)

    でも、藍坊主に対する想い入れはたくさんいる好きなバンドの中で一番ですねw

    • りな
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    私は雑食なので色々な音楽聞いてます笑
    ロックもクラシックも…。
    その中で一番好きなのが藍坊主です(ノvv*照)

    色々な音楽聞くことで、自分の好き嫌いも分かるようになったし、身の回りの音にもよく耳を傾けるようになりました!!

    藍坊主に出会って、たくさんのことを得られました!!本当に感謝してますm(..m )

    これからも1ファンとして、藍坊主を応援させて頂きたく思うので、よろしくお願いします<(+..●)>

    • あい仔
    • 2007年 4月 14日

    ∮’3`)b★
    自分的に藍坊主がかなり入り口になってますよ!!
    ライブで、藍坊主の前にやっていたバンドのCDを買って聴いてみたり、今日のブログみたいに他のアーティストさんの事が書いてあると、聴いてみたくなります*゜(ピ∀`d)*゜
    まあ、今日もやっぱり藍坊主を聴いてマスが☆★笑*

    • HERO
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    僕は藍坊主①番他2番です(^o^)/

    • さゆき
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    藍坊主の曲を一度聴いたら、他のが聞けなくなっちゃった笑”

    他の人の歌を聴いてもなんか物足りなくって…;

    それぐらい魅力的なんです(-_-〟)

    • れろれろ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    Ituneとかでシャッフルしながらいろんな曲聞いてて、他にも好きなんゎあるんですけど、藍坊主の曲やと聞きいっちゃいます。そんな感じです。

    • マュ
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    大好きな音楽って何回聴いても飽きないですよね♪

    マユも色々な曲を聴いて音楽の良さを知りたいと思います(^^)v

    ライブ行きたいなあ☆

    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    私も最近藍坊主浸りの日々で幸せです♪

    • Unknown
    • 2007年 4月 14日

    確かに!!!!
    うちもそう思います!!
    色んなものを聞いて・感じて……絶対その方がいい!!!音楽だけじゃなくて、人との付き合いとかもね(笑)そして、自分をもっともっと大きくするねん(笑)

    • (‘`)
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    あたしもやっぱり1番聞きたいのは藍坊主なんですよね!
    新曲ラジオで聞きました♪コイントスとはまた違うよさですね!

    • T
    • 2007年 4月 14日

    Unknown

    田中さん好きです。はい!
    入り口にねb

    • 一目連
    • 2007年 4月 14日

    Unknown
    確かに他にも好きなアーティストがいるんだけども、

    何故かしら藍坊主の曲に手が伸びてしまう  というのが実情ですw

    それだけ好きだってことではないでしょうか?

    新曲楽しみにしてます~^^

    • ビットル
    • 2007年 4月 14日

    飲み過ぎ注意
    酒は飲んでものまれるな…ほどほどに(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP