藤森真一

スタジオレック終了。

昨日でスタジオでの録りはすべて終了しました。あとは各自の録りと編集作業。
収録予定曲で一番時間かかったのは12年の年末に出来た曲。出て来た時、自分で感動して泣いた。馬鹿でしょ。笑
本格的には13年10月頃から元となる曲は書き始め、3月から本格的に製作開始。そして現在7月後半。
ギリギリまで伸ばした分、最後の最後にキーとなりそうな曲も書けた。あとは完成まで1音1音熱を込めて作り上げるだけ。
お盆前後にミックス終了予定!あと少し!

先週アニメーションの打ち合わせで聞いたけど、宮崎駿は風立ちぬのワンシーンに3年かけたらしい。
地震で沢山の人が逃げ惑うシーン。関東大震災だったっけ。人の量が半端なかった記憶がある。にしてもそんなに!?すげー。
何故にアニメーションの打ち合わせ?。。のちに説明します。
では。

海開き前のページ

摂氏30度の夢次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2014年 8月 05日

    Unknown
    お疲れさまです。
    新しい曲と過ごせる日が近づいている!!
    お腹の底から、じわじわテンションあがってくる感覚です。

    そして、今日のライブとても楽しみに待ってました☆
    非日常の無計画な旅行を存分に味わいます!
    明日から、また頑張れるように。

    • sami
    • 2014年 8月 01日

    待ってました~!
    リーダーの曲すごく気になります!
    新曲が出るまで、今までの曲を繰り返し聞いています。
    私の毎日の活力です、ありがとうございます。

    楽しみにしてます!!!

    • みや
    • 2014年 7月 30日

    あと二日で
    藤森さんが涙した曲とても気になります!
    完成に近づいているということでわくわくしています(^ω^)
    気づけば7月ももう終わりなのですね。細部にこだわり長い時間をかけて作り上げた作品は引き込まれますよね。アニメーションの使用‥気になります!
    最近暑さも少しやわらいで過ごしやすくなりました。
    先週の猛暑で熱中症がとても多いということでくれぐれもお体気をつけてくださいね(^O^)/
    制作がんばってください!

    • かなこ
    • 2014年 7月 29日

    Unknown
    最近何気なく数えてたら、藍坊主ファン歴が10年になっていました(^-^)てことはメジャーデビュー10周年なんですね~!
    新曲のPVはアニメーションなんですか?何だろう、楽しみです♪

    これからの活動も応援しています♪

    • プルトップ
    • 2014年 7月 29日

    Unknown
    兎に角リリースが待ち遠しいです!
    アニメの打ち合わせって事はもしかして使われるって事ですか!?更に楽しみが増しました!
    何がともあれ暑い日が続いてるので皆さん熱中症に気を付けてくださいね

    • ゆーた
    • 2014年 7月 27日

    Unknown
    おつかれさまです。

    時間をかけた曲楽しみです!

    リリース情報待ってます!

    • せいこ
    • 2014年 7月 27日

    Unknown
    わたしもはやく泣きたいです

    嬉しい発表待ち遠しいです

    • あまにった
    • 2014年 7月 27日

    Unknown
    スタジオレックお疲れ様です

    長い時間をかけて製作した曲ぜったいにいい曲に決まってるじゃないですか~

    もしかして、TIGER&BUNNY以来のアニメのタイアップですか!?藍坊主の曲は映像映えする曲達ばかりなのでとても楽しみです・・・テールランプ映像化希望です(笑)

    暑い日が続きますが体調管理には気をつけて下さいね。

    • 77e
    • 2014年 7月 27日

    Unknown
    スタジオRECお疲れ様です

    早く耳にしたくてワクワクしてます♪

    アニメーションも一なんのことなのか気になって発表されるまで悶々悶々悶々悶々悶々悶々……し続けてしまいそうです

    先日の姿麗人でのライブを反芻しながら新しい楽曲出るの待ってます!

    • ぺりこ
    • 2014年 7月 27日

    Unknown
    もうすぐなのですね、、!わくわく\(^o^)/U+2661

    あの震災のシーン、全ての人がみんな別々の方向へ歩いて行くんですよ。見た瞬間、ぞくぞくしました。ジブリで1番大好きな映画なのでブログに登場して嬉しいです(*´ω`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP