藤森真一

摂氏30度の夢

レコーディング。録音作業は今日がタイムリミット。
99、99パーセントは終わりました。
最後の微調整前にコーヒーブレイクと思いパソコンに向かってます。

夏になると何故か出て来る思い出。
バンドやる前の高校卒業まで。その位の記憶です。

暴走族を影から見て興奮し、逃げ、全速力で鉄棒に頭ぶつけて寝ゲロした友人。
死ぬ程笑ったけど、今思うとやばいよね。大丈夫、彼は元気です。
彼を親にバレないように家まで運び、そこで飛び出るhozzyの一言。「俺高校やめる!!」
そして朝まで何故その考えに至ったかと聞く男5人組み。
女にふられたショックで、全裸で樹に登る友人。俺も散々ふられたなー。
心配して親身に聞いてくれる空気を出しながら、今にも吹き出しそうな顔を思い出す。

昨日、マスタリングの待ち時間。そんな話でhozzyと盛り上がりました。

そして、また別の思い出。
小学校の教室。完璧に回答出来たテスト用紙。
見直すことが嫌いだったので、余った時間で空きスペースに絵を描いてました。
それは何かと言いますと。排出物(大)の絵。まじひどい。笑
。。。当たり前のように0点になりました。「時と場を弁えろ!!」の説教付きでね。

99、99パーセント終わった録音作業。
さぁ。今から最後の見直し。
0点になるかもしれないから、気は抜けない。

スタジオレック終了。前のページ

靄と繭次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2014年 8月 16日

    Unknown
    まだか

    • れいか
    • 2014年 8月 15日

    Unknown
    今まさに青春真っ只中です(笑) 
    フラれて、その人のこと諦められなくて悩んでます(笑)

    藍坊主をBGMに!

    新譜早く聴けるのを楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

    • せいこ
    • 2014年 8月 08日

    Unknown

    アルバム発売日決定!そしてツアー日程発表!!のお知らせを楽しみにしています、とっても前のめりになって。

    • あい
    • 2014年 8月 07日

    新宿LOFT
    夏祭りライブ、激アツで楽しかったです。
    ビール飲めないですがかなり飲みたくなりました。笑
    新譜発売がとても待ち遠しいです!秋には新曲たちに出会えますように。

    • 赤メガネ
    • 2014年 8月 07日

    ワクワク♪
    男の子の思い出って女の子とは何か違って
    ちょっとおバカで純粋でかわいらしい。笑
    そしてそういう時間を一緒に過ごした友達と
    今も一緒に音楽をやっている、素敵なことですね。

    CD発売楽しみにしてます(*^^*)

    • すが
    • 2014年 8月 07日

    楽しみです!
    つい先日西瓜1/2玉一気に食べて腹痛になりました(笑)毎年懲りずに腹痛になって夏を感じます。
    0点の作品もある意味気になりますが、とにかく楽しみで仕方ないです(^^)!!待ってます!!

    • Nao
    • 2014年 8月 07日

    Unknown
    なにこのブログ(笑)って思わせておきながら、最後にキッチリ締める藤森さん。さすがです。なんだかメンバーの皆様の高揚感が伝わってくるような内容ですね。新曲、私達も楽しみでなりません!それだけで生きていられます。新宿ロフトも最高の空間でした。

    • かお坊主
    • 2014年 8月 07日

    やや!
    楽しみですー!楽しみすぎですー!
    私も夏になると、高3の夏を思い出します(^^)
    バイトして貯めたお金で東京に行った事。
    好きな子に彼女が居て毎日泣いてた事。
    なんかこれらを思い出すと、胸の奥がきゅーんてなるんですよね(^^)
    そしてバックのBGMはもちろん、藍坊主です♪♪笑
    あ~~!!早く新しいの聴きたいです(つД`)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP