藤森真一

セブンブンブン


セブンブンブン=セブンイレブンのこと。僕は幼少の頃そう呼んでいたらしい。家のすぐ近くにあるセブンイレブンがコンクリートの抜け殻になってた。物心ついた時にはあったので自然に風景に溶け混んでいて、なくなるととても寂しい。昔、佐々木と二人でセブンブンブンのコピー機をかなり長い時間独占していたことを思い出した。何百個配ったか覚えてないくらいの量のデモテープのジャケやら歌詞カードやらをコピーしたのだ。店員は僕らを嫌そうな目で見ていたっけ。そりゃあそうだ。ハサミを持っていってジョキジョキ切ってゴミを出しながら歌詞カードを作っていたのだから。
僕はある時、歌詞をぎっしり書いたノートをコピー機の中に忘れて帰ったことがある。「中身を見られたら近所の笑い者になる。」とダッシュで取りに行った。足より気持ちが先に行って転びそうになった。
着いた時にはレジのお姉さんの手に渡ってしまっていて「しまった!笑われる!」と思ったが「この前作ってたデモテープ、私も聴きたいなぁ。」と言ってくれた。その時の柔らかい気持ちなんかも思い出した。
そして今日セブンイレブンの前を通るとリニューアルオープンの文字が書いてあった。嘘だと思われるだろうけど、その場で煙草を吸ってセブンがある風景を眺めてしまうくらいうれしかった。
たかがコンビニのリニューアルでこんなに感慨深いのは初めてだよ。これからもよろしく!セブンブンブン!
YES!ATARIMAE!/MORRY

バンドスコア『ソーダ』前のページ

誕生祝い次のページ

コメント

    • hige
    • 2005年 10月 07日

    ほんまに、うれしいです☆
    ♪報告♪
    最初に、色々教えてください、ありがとうございます☆今じんわり聴いてます♪
    ますます、早く藍に会いたクナリマシタ!これからも、応援してるので曲作り、ライブの準備など頑張ってください。
    くれぐれも体調等こわされないように~(o^_^o)

    • hige
    • 2005年 10月 07日

    ♪回答さん♪
    おはようございます、回答してくれた方ありがとうございます☆
    PC詳しい人に、また、聞いてみて再チャレンジしてみます!!!
    また、良い結果が報告できますように↑↑
    では、仕事に行ってきます・・・。

    • higeさんへ
    • 2005年 10月 07日

    じゃぁ、
    音楽再生ソフト入ってますかね?
    ひょっとするとリアルプレイヤーが必要なのかも…
    試しにPC詳しい方に
    「無料のリアルプレイヤーをダウンロードして欲しい」
    とお願いしてみてください。
    間違えるとお金が発生するので自分でやる場合はhigeさんの判断と責任でお願いしますね。
    リアルプレイヤーが使えるようになったら再度挑戦してみてください。
    自分もちゃんと説明できる自信が無いもので。
    すいません。

    • みかんと坊主
    • 2005年 10月 07日

    みかんもブンブン♪
    ブンブンでバイトしてま~す(m>v

    • hige
    • 2005年 10月 07日

    ありがとうございます☆
    ありがとうございます
    それで、試してみたのですが。。。
    なぜか、聴けませんでした」
    残念でし↓↓
    なにぶんインターネット経験が少ないので、何かに登録しないと見れないとかその辺???ガたくさん、頭に生えてます・・・。親切に教えてもらって、すごくうれしかったです♪感謝♪

    • higeさんへ
    • 2005年 10月 07日

    試聴方法
    トイズファクトリーのHPで
    藍坊主のアーティストニュースというトコに音源がありますよ。
    1.スプーン 作詞、曲:藤森真一
    となってるトコの曲名をクリックすれば聴けると思います。 

    • さおり
    • 2005年 10月 06日

    セブンだッッ!
    自分のバイト先がネタになってて嬉しいッッ(*´艸`)
    って場所は違いますけどね。

    接客してると、こちら側も人の温かさにふれることがあります。

    たかがコンビニ、されどコンビニ、素敵ですね。笑

    • ねこ
    • 2005年 10月 06日

    Unknown

    私の家の近くにもセブンブンブンあります
    思わず窓からセブン見ちゃいました(笑)

    • hige
    • 2005年 10月 06日

    ジャケット発見
    トイズのHp覗いたらスプーンのジャケットが出てましたね☆かわいい♪早く手にしたいです!今日遅いながらも、ヒロシゲブルーを手に入れてガンガン聞いてますよ☆
    知りたいのですがスプーンの試聴はどうしたら聞けるのでしょうか?
    教えてください!

    • たま
    • 2005年 10月 06日

    Unknown

    あたしの住んでいるところはセブンイレブンはありません…。一年前くらい前からやっとこさファミマができました(^_^;)セブンイレブンは憧れです(笑)あたしもデモテープ聞いてみたい(*^∪^*)

    • ゅきサン☆
    • 2005年 10月 06日

    Unknown

    私も今年の8月に近くのコンビニが潰れちゃってすごぃショックでした↓↓
    毎日友ダチと学校帰りに寄って帰ったのにすごく寂しぃです↓

    • hige
    • 2005年 10月 06日

    思いでのセブンブンブン
    そのデモテープ聞きたいよぉ↑↑今はーもうレアで手に入らないでしょうねぇ(>_<。)

    • みほ☆★
    • 2005年 10月 06日

    Unknown

    ↑切れちゃいました。。しかも誤字しちゃいましたッ(>_<)
    リニューアルだけでょかったですねッ♪*♪*♪

    • みほ☆★
    • 2005年 10月 06日

    セブンブンブン
    ゎたしは今セブンでバイトしてますッ(*^∀^*)コピー機独占してる人ょく居ますよッ☆★そのぉかげでしょっちゅう紙切れになってますッ(>人<*)
    思い出の場所がなくなってしまぃのゎ嫌ですょねッ(>_<)リニューアルだけでょかったです♪*♪*♪

    • ☆.。.:*?°
    • 2005年 10月 06日

    1バンかなっ?!
    思い出のある場所は、いつまでもそこに在ってほしいものですよね(^‐^*)
    セブンイレブン。つぶれたんじゃなくて、ほんとによかったですね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP