藤森真一

ツアー夜型人間は朝眠る。終幕。

5月から始まったツアーも昨日で無事終了。
ユウイチも言ってたけど、アルバム『ノクティルカ』の曲をこれだけまとめて演奏することは、これでほとんどなくなる。
というかない。
フェスやイベントでは違う気もするし、まず時間的に無理。
ワンマンでも、同じ内容でやっても芸がない(このツアー以上のテンションになれないと思う)

しかし。アルバム『ノクティルカ』。まだまだ終わった感じはしません。
ぱっと数回聴いて終わってしまうような曲の作り方は一切しなかった。
是非。皆さんの中で、まだ生かしてもらえたらと思います。

そして。新しいのも製作中。
お楽しみに。

ツアー夜型人間は朝眠る。聴きに来てくれた方はもちろん、作り上げてくれたすべての方方ありがとうございました。

お台場が賑やかに。前のページ

春に風って吹くよね次のページ

コメント

    • 赤メガネ
    • 2012年 7月 27日

    名古屋クアトロ最高でした!
    またすぐに名古屋に帰って来てください!!
    待ってます!!
    名古屋は無理でもせめて中部地方へ是非とも♪

    • もえこ
    • 2012年 7月 27日

    ありがとうございました。
    ツアーお疲れ様です。
    伝言で藍坊主を好きになり、ベストアルバムでファンになり、今回の初ライブで大ファンになりました!

    ライブ直前まで就活をしていて金欠だったのでシングルを買っていなくて、カップリング曲をライブで初めて聴きました。

    でもライブで初めて聴いたのもあって、本当に感動して大好きになりました。

    最近ではシングルを買ってブルースとワンダーランドのワンダーソングとタイムバッファロウばっかり聴いてます笑

    他の曲もやっぱりライブで聴くと、今まで以上に大好きになりました。

    本当に藍坊主に出会えてよかったです。

    早く次のライブに行きたくて、毎日ライブDVDを見て気を紛らわせています笑

    ゆっくり休んでまたいい曲を作って私たちに届けてくださいね。

    ありがとうございましたっっ

    • 2012年 7月 24日

    Unknown
    ツアーお疲れさまでした。
    また来年もツアー待ってます。
    それまでまた頑張ります!!

    • (*_*)
    • 2012年 7月 24日

    Unknown

    ホジーさん喉の手術したんですか?(>_<)
    ぜんぜん知らなかったです(>_<) ツアー本当にお疲れさまでした。
    藍坊主だいすきです(*^o^*)

    おだいじに(>_<)(>_<)

    • たむ
    • 2012年 7月 24日

    お台場

    ツアーファイナル行きました!
    年末ぶりの藍坊主ライブ
    ほんと最高でした!><
    体力がもつか心配だったけど
    たのしくて騒いでしまいました(笑)
    ライブ後ほんの少しだったけど
    メンバーの皆さん、津田さんに会えてよかったです!
    これからも楽しみに待ってます*

    • 2012年 7月 24日

    Unknown
    すっごく楽しかった!!!\(^O^)/

    ・・・と同時にもうツアーが終わってしまったんだなぁと淋しい気持ちが(i_i)

    またライブ決まるの楽しみにしてます!!!

    hozzyさん喉の手術したばかりなのに最後まで頑張ってくれてホントにありがとうございます!!

    ライブ中みんなに心配かけないようにコラムで言わず最後に言うとこがhozzyさんらしくてやさしいなぁってじーんときちゃいました(;д;)

    藤森さんも田中さんも本気で心配してて、藍坊主の仲のよさにもじーんとしました。

    本当にいいバンドだなぁって、曲にもにじみ出てるし惚れ直してしまいました(*^^*)

    ゆっくりみなさん休んで暑い夏を乗り切ってくださいo(^-^)o

    学園祭シーズンを楽しみにしてます♪♪

    • 77e
    • 2012年 7月 24日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした。小田原、名古屋、ファイナルとたっぷり堪能させてもらいました!!特に名古屋!凄く楽しかったです。

    暑い日が続きますがお体大事になさってください。

    秋の学祭やら忘年会やらなんやら楽しみに待ってます♪

    • Unknown
    • 2012年 7月 24日

    Unknown

    お疲れさまでした
    藍坊主ありがとう!!
    hozzyさんお大事に(;_;)

    • 空マメコ
    • 2012年 7月 23日

    ツアーお疲れ様でした!
    大阪行かせていただきましたが、すごい楽しかったです!
    エフィラとかブルースとか最高でした。
    そして、最後の殴れがめっちゃ嬉しかったです!

    皆さんのコメントを拝見したところ、ホジさん手術されたようで、大丈夫でしょうか?

    暑い日が続きますが、皆様お体には気を付けて、夏を楽しみましょう。

    • note
    • 2012年 7月 22日

    Unknown
    FINALお疲れ様でした!
    最高でした!
    藍坊主に出会えて本当に本当に良かったです。

    また藍坊主に会えるの楽しみにして明日からまた頑張ろうと思います!
    お疲れ様でした!

    • sally
    • 2012年 7月 22日

    お疲れ様でした~♪
    リーダー☆
    こんばんは!

    今回の夜型人間は朝眠るツアー。
    初日の小田原、熊谷、新潟、岡山、そしてファイナルの東京に参戦させて頂きました(^_^)v

    普段は出不精で「お家大好き!」な私が、こんなに積極的に外に出掛けていけるのは、藍坊主の皆さんのお陰です。
    本当にいつもありがとうございます!!

    最高のツアーでした◎
    新作も楽しみにしてま~す(-^〇^-)

    • とぅな
    • 2012年 7月 22日

    Unknown
    人生初ライブが藍坊主のライブ、しかも台場でのファイナルということで期待していました。

    2階席からでしたが、とても楽しめました!

    本当に藍坊主のファンで良かったと心から思いました。。

    hozzyさん、ユウイチさん、拓郎さん、藤森さん。
    本当にありがとうございました!!!

    • non
    • 2012年 7月 22日

    これからも!
    今回のツアーで藍坊主がもっともっとすきになりました!藍坊主大好きで集まってくる人たちも本当にマナーが良くて素晴らしいと思う(^ ^)

    まだまだ、ノクティルカ聴きますよ!
    そして、次も楽しみにしています!
    \(^o^)/

    Hozzy
    ゆっくり休んでね…☆彡

    • erika
    • 2012年 7月 22日

    お疲れ様でした!
    ダイバーシティいきました!
    わたしは、藍坊主、夜型人間は
    朝眠る終了の日に誕生日を迎えました!

    最高の誕生日になりました!
    一生忘れません!(`_´)ゞ

    これからもずっと応援してます!

    • たこすけ
    • 2012年 7月 22日

    おはようございます!
    2日経った今もまだ、ライブの余韻と筋肉痛に浸っています(^ω^*)
    やっぱりライブって最高です!
    あの幸せな空間があるから毎日頑張れます。
    本当にありがとうございます♪

    あのMCからのスプーンは染みました、感動しました。
    hozzyさんの傷口が開いてないか心配ですが、お大事にしてください(>д<;) また新しい曲新しいツアー楽しみにしています☆

    • mch
    • 2012年 7月 22日

    thank you!
    ツアー、お疲れ様でした!
    今回のツアーに、そしてファイナルに参加できたこと、本当によかったなあとしみじみ感じております。

    最後のものすごい一発、殴れ!!!!!
    終始楽しくて仕方なくて笑ってたライブの中でも、あの最後は笑い転げるぐらいのレベルで楽しくて笑ってました!笑

    hozzyさん、手術後の傷口が開くかも知れない中、ステージに立ってくれたこと、とても感謝しております。歌うこと、それは彼の魂なのだということを、よりいっそう感じられた今回のライブでした。

    今はその時のスプーンのような気持ちで一杯です。
    本当に、ありがとうございました。

    藍坊主! ∧ うぇいっ!

    • bo-na
    • 2012年 7月 22日

    ありがとう!
    ファイナル行きました!
    ノクティルカ出てからずっと聴いて、ライブでの生演奏を楽しみにしてました。
    楽しすぎて、今でも余韻に浸ってます。
    この余韻でまた明日からも頑張れそうです!
    ありがとう!!

    次のツアーはみなさん30代ですね。
    アダルトな青春待ってます!

    • ありさ
    • 2012年 7月 22日

    ツアーファイナル
    お疲れさまでした!

    本当に藍坊主の音楽に支えられています。
    「人」左側が楽しているように見えない
    よう私も何かの形で藍坊主を支えられたらいいなと思いました!!!

    hozzyさん、ゆっくり喉を休めて下さい。
    ユウイチさん、藤森さん、拓郎さん、ライブに関わったスタッフさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

    • 分割されてしまいましたw
    • 2012年 7月 22日

    Unknown
    ほんとに最後にやってくれてありがとうございました。藍坊主大好き!わたしも一生!ついて行きます。

    • U+2730
    • 2012年 7月 22日

    Unknown
    千葉、ファイナル、どちらともとても楽しかったです!とくにファイナルでの殴れで、もう本当に楽しかったです。その分今はほじの喉が心配すぎます(>_<)ほんとに最後にやってくれてありがとうございました。藍坊主大好き!わたしも一生!ついて行きます。

    • さき
    • 2012年 7月 22日

    お疲れさまでした!

    新潟、昨日の東京参戦しましたっ!
    ほんとに楽しすぎて伝言でもう泣いてました!笑
    みんなの合唱が合っていてあんなに一体感のあるライブは初めてだったかもしれないです!
    わたしの中ではこれからもノクティルカは成長し続けます!

    リーダー最後に車の中から身を乗り出してくれてありがとうございました(>_<)! これからもずーっと応援し続けます!
    みなさん体調にだけは気を付けてください!
    わたしも頑張ります!

    • トモノリ
    • 2012年 7月 22日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした。
    最終日のみの参加でしたが楽しかった!
    跳ねて叫んで皆で歌って・・・
    最高のライヴでした!
    ノクティルカもっと好きになりましたよ。

    • みきてぃ
    • 2012年 7月 21日

    ありがとうございますヾ(≧∇≦)
    最終の東京行かせていただきました♪

    ライブは去年の年末と今年で2回目ですが、半年間ずーっと楽しみにしてきたので大興奮でした!

    3曲目のまさかの「伝言」には感動です(・_・、)生きてる事が苦しかった時期この曲に出会えて前向きになれました。私にとっては藍坊主が光です!本当に感謝です!

    hozzyさんもお大事にして下さい(>_< ) ほんとにお疲れ様でした☆

    • 2012年 7月 21日


    ツアー、本当にお疲れさまでした!!!

    ファイナル行けなかったのは
    非常に心残りです(´;_;`)
    でも、岡山ライブ行けて
    本当に幸せでした!!!
    終わったあとの喪失感が半端なくて、
    これからどうやって
    生きて行こう(;_;)
    って感じでしたが(笑)
    やっとライブを糧にできるまで
    復活しました!!!(笑)
    藍坊主には、いつもたくさんの
    力をもらっています。
    本当にありがとう!!!

    今藍坊主が活動していること、
    そして、同じ時代に生きれてること。
    改めて幸せだな。って思いました。
    みなさん、お身体には
    くれぐれもお気をつけて
    くださいね(;_;)
    頑張りすぎたらダメですよ!

    私もマイペースに、
    いろいろ頑張ります!

    とにかくありがとう。藍坊主。
    ほんとにほんとに大好きです。

    • mooioo
    • 2012年 7月 21日

    お疲れ様でした!
    ファイナルさいっこうに楽しかったです♪hozzyさん真ん前2列目でぐちゃぐちゃになってましたー!
    本当に藍坊主、大好きすぎて、毎回ライブ中にやけっぱなしでした。
    今も昨日を思い出して、すごく暖かい気持ちでいっぱいです(^^)
    ありがとう。本当にありがとう。
    昨日のスプーンは、格別でした!
    hozzyさん笑ってたけど、相当痛かったですよね。。。魂感じました!!
    まずは皆さんゆっくり休んでください☆
    またライブでお会いできるのを楽しみにしてますっ!
    いつまでも支えていきますよ~うぇいっ△笑

    • コバ
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした。
    今回は小田原、熊谷、東京の3公演に参加させていただきました。

    初日、中盤、ファイナルと参加させていただいて、同じ曲なのに各会場で違った雰囲気を味わえてとても幸せでした。
    久しぶりの「鞄の中、心の中」もうれしかったです^^

    hozzyさんの唾石症での入院話からの「スプーン」は本当に伝わるものがありました。
    これからも体調には気を付けて、また素晴らしい演奏を聴かせてください!

    また、新曲の製作も頑張ってください。
    楽しみに待っています。

    本当にお疲れ様でした!

    • Unknown
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    熊谷、台場行きました!!
    本当に良かった!最高!
    昨日のファイナルは今までにないくらい!
    本当に行って良かった、
    藍坊主に出会えて良かったと思えました!
    幸せな一日をありがとう!!
    まだ体がほわほわしています笑

    • ミルクティー
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    ツアー無事終了お疲れ様でした!

    お台場の会場で
    2階席の本当とてもいい席から
    見させて頂いたせいか
    とても一体感を感じれた
    ライブでした!

    お客さん達の藍坊主への愛も
    上から見てても
    すごく感じとれたライブでした。

    笑顔止まりませんでしたよ♪笑

    素敵なライブを
    ありがとうございました!!

    hozzyさんお大事に!

    これからもっと暑くなると思うので
    体調も崩さないよう気をつけてください!

    新しい曲もまた
    楽しみにしています♪

    • 奈美
    • 2012年 7月 21日

    \(^o^)/

    ほんとに最高でした!
    熱すぎた!\(^o^)/
    大阪きら1人で参戦でしたが
    最高にいい思いで持って
    帰れました(^^)
    藍坊主大好き、愛してる

    • あゆみ
    • 2012年 7月 21日

    ありがとう!
    ツアーお疲れ様でした☆

    初日の小田原と昨日のダイバーシティに参戦しました!
    同じツアーでもまた違った雰囲気で、すごい一体感で、やっぱりライブ最高だーーって思いました。
    とにかく、めちゃくちゃ楽しくて幸せ過ぎる時間をありがとうございます(*´∀`*)
    藍坊主大好きです♪
    うぇいっ△!笑

    hozzyお大事に!

    • さゆり
    • 2012年 7月 21日

    \(^o^)/!!

    ツアー本当にお疲れ様でした!&素敵に熱い時間をありがとうございました!!
    ワタシは松本と名古屋と参戦しましたが、本当に素晴らしかった(感)言葉では表現できないくらいの感動や音楽から伝わるもの、藍坊主の伝えようとしているものが、グサリとストレートに胸に伝わった気がします。
    心底全てにおいて充電され、藍坊主の音楽に出会えたことに感謝しています。本当に本当にありがとうございます(^人^)
    まだまだこれからも飛躍されることを願い、いつまでも応援し続けて行きたいと思います!
    藍坊主ありがとう!ばんざい!\(^o^)/!

    • さやか
    • 2012年 7月 21日

    リーダー!
    ツアーお疲れ様でした!

    とにかく昨日は本当に夢の国って感じでした!
    最高に楽しすぎました!
    天国逝きかけました!!
    \(^o^)/

    そしてリーダー側の前から二列目にいましたが、近すぎてもう本当に興奮で鼻血でそうでした←

    ノクティルカ!藍坊主!最高!

    ノクティルカツアー終わっちゃってさみしいですけど、次回のツアーも楽しみにしてます!!

    hozzyさ~んヽ(;▽;)ノお大事にしてくださいヽ(;▽;)ノhozzyさんの声ほんとに好きです(*´ω`*)そこにリーダー、たくろーさん、ゆーいちさんの音!!
    もう!!最高っっ!!

    興奮気味ですみません。←

    とにかく大好きです\(^o^)/

    ゆっくり休んでくださいねヽ(;▽;)ノ

    • さょ
    • 2012年 7月 21日

    ありがとー
    今ツアー、千葉と東京参戦しました!!
    どちらの会場もメッチャ熱かったヽ(≧▽≦)/

    皆さんツアーお疲れ様でしたm(_ _)m素敵なツアーをありがとう(*´д`*)

    藍坊主に一生ついて行きます!!(笑)

    hozzyお大事にぃ(>_<)

    • まぐろ
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    ツアーお疲れさまです!

    藍坊主最高!!!

    ゆっくり体を
    休めてください(*^^*)

    • りさ
    • 2012年 7月 21日

    Unknown

    今ノクティルカ聞きながら昨日のライブを思い出してます。
    本当素敵なライブでした!
    みんなの表情とか、演奏、歌詞、MCひとつひとつかみしてめ聴いていたから、昨日は2時間半以上の長いライブな気がしました*思い出しただけで泣ける!

    hozzyさんの入院の話でより藍坊主の仲の良さを感じました!傷口が開かなかった心配ですが。私はそんな藍坊主が大好きだ!って改めて感じたライブでした!本当にありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

    • あみ
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    全国ツアーお疲れ様でした!
    ダイバーシティーでのライブ、本当に本当に楽しかったです!
    ノクティルカの世界にどんどん吸い込まれて行きました(*^^*)
    まさかのWアンコールでほんとに高まりました!!!
    毎回ですが、ライブに行くたんびに、更に藍坊主のことをもっともっと好きになっていく自分がいます。

    これからも藍坊主のみなさんにパワーをもらいながら、がんばっていきます!
    またライブで騒げるのを心から楽しみにしてます☆

    • けーた
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    お疲れ様でした!

    千葉 台場に参戦しました!
    本当楽しかったです(^O^)/
    昨日リーダーとちょっと話せて幸せでした!笑

    ありがとうございました。一生藍します!

    お疲れ様でしたm(_ _)m

    PS hozzyお大事に(´;Д;)

    • (みゆき¨*)
    • 2012年 7月 21日

    初めて
    初めて昨日ライブに行きました!
    藍坊主の音を聴いて、ベースやギターもっと極めたいと思いました(´・ω・`)
    最高で素敵なライブありがとうございました!
    またライブに行ける事、楽しみにしてます(*´Д`*)

    • Unknown
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    ありがとう!

    • なな
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    ファイナル、最高でした!
    毎日藍坊主のアルバムを繰り返し再生して、曲が流れてることが生活の一部だったけど、やっぱりライブになると一曲一曲が違うイメージになる。
    歌い方とか顔つきとかで、その曲に対する思いが伝わってきた。
    凄いパワーをもらえたから、次はウェイ(△)!でパワーを送り返します!!(笑)

    ゆっくり休んでください。
    最高のライブ、ありがとうございました。

    • はまでぃー
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    ツアーファイナル最高でした!
    毎日藍坊主さんの曲を聴きながらの通勤で癒されてます!
    またライヴやるときは絶対に行きますね♪俺のウェイで人という字を三角にしてやりますよ!笑

    ほじーさんお大事に☆皆さんライヴお疲れ様でした^^

    • h.g
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    殴れで暴れ切って終わったはずのライブでしたが、目を瞑ればミズカネフィルハーモニーさんの美しい前奏が聞こえてきて、またライブが始まります。

    「やりきった。でも終わりなんてない。」

    そんなぐるぐる廻り続ける毎日がノクティルカなのかなぁなんてことを思いました。
    素晴らしいアルバムとライブをありがとうございました!

    • Unknown
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    言葉では表せない大事なもの、しっかり感じましたよ。
    言葉以上のものは、言葉以上のものを発する人からしか受け取れないですもんね。
    だから、藍坊主についてきたし、ついていきたいんです!!

    藍坊主を好きな人は、きっとそういうのを知っている。
    その人達が終結すると、あの一体感が生まれる。
    必然なんですね。

    わかる分、生きにくい事もあるかも。
    でも良いですよね。この感覚☆

    昨日あの場に参加できたことを幸せに思います。
    また、会いにいきます。
    それまで個人で藍坊主に触れ、感覚磨いときます。

    よろしく!藍坊主!!うぇいっ↑(人)

    • 中華くらげ
    • 2012年 7月 21日

    Unknown

    ツアーお疲れさまでした!
    昨日は武道館以来、2回目の藍坊主ライブに参加させていただきました。
    ライブハウス初めてで、一人だから不安だったのですが
    行って良かったと本当に思いました!

    今までは、ライブを想像しながら聴いたノクティルカ。
    これからは、昨日のライブの光景を思い出しながら新鮮な気持ちで聴けると思います。

    本当に最高のライブをありがとうございました!

    • あひる
    • 2012年 7月 21日

    ありがとうございました!!
    ツアーファイナル本当に楽しくて、最高のライブでした♪
    改めて自分にとって藍坊主は数あるバンドの中で一番の大切な存在だと再認識できました( ´∀`)

    まずはゆっくり休んでくださいね(^^)/
    お疲れさまでした!!

    • 眼鏡母
    • 2012年 7月 21日

    Unknown
    聴けば聴くほどハマる「ノクティルカ」。
    発売日にゲットしてからずっとヘビロテ中です。
    ぱっと数回聴いて終わる? とんでもない!
    まだまだ聴きますよ!たぶん、ずっと。

    次のCDが出たら…替えちゃうかもしれないけどw

    ライブは名古屋のみ、参戦しました。
    最高でした。 本当に楽しかった!

    こちらこそ「ありがとうございました」!!

    • タカシ
    • 2012年 7月 21日

    お疲れ様でした!
    最終日のダイバーシティ、感動しました。2階席、揺れてました。

    まずは皆様、身体を休めてください!有り難うございました!

    • sweet chocolate
    • 2012年 7月 21日

    ありがとうございました!!
    Live行かせていただきました!!

    感動しました。

    藍坊主に出会えて、藍坊主の音楽と触れ合えて、本当によかったです。

    なんかもう、言葉にするのが難しいです。

    また、Live行きたいです。っていうか行きます!!

    藍坊主、うぇいっ!!!←

    • みもり
    • 2012年 7月 21日

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    もう最高に楽しかったです!!!!
    そして最強に熱かったです!!!

    ほんと藍坊主だいすき!!!

    らぶ!!!!!

    ほんとにありがとうございました!!!!!!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP