渡辺拓郎

トマトで煮込んだら…


こんばんは。
拓郎です。

先日の渋谷クアトロで
藤森が振舞ってくれたトマト煮込み。

あまりに美味かったので
自分で作ってみることにしました。

調理前に見かけた材料達(うろ覚え)と
己の勘と冷蔵庫にあったテキトーな物を使い、
分量とか全然わからないので
全てテキトーにやってみたら…

まぐれが炸裂した。

自分で作ったとは思えないくらい美味かった。

ひょっとして考えながら作らない方のが
いいのではなかろうか…。

先日作ったチャーハンは、
ちゃんと色々と考えながらやったのだが、
途中からあきらかに美味しくない風格を漂わせ
最終的には大惨事に(汗)

う~む。
トマト煮込みはもう一回挑戦したいが、
次回は失敗しそうな予感。

まぁ、やってみなきゃわからんか。

藍空から雨空へ前のページ

代々木体育館にて次のページ

コメント

    • トマト
    • 2007年 4月 03日

    トマト美味い!
    拓郎さ~ん、フジモリーダーの料理いいな)^o^(ちなみに、トマトの和名は…赤茄子ってか茄子なんだぁp(^^)q
    黄坊主がネギですよぉ!藍坊主はバンドだぁ★

    • 沙織☆
    • 2007年 3月 29日

    凄い!
    凄いですねぇ!私はなかなか何から手をつけていいか分からないです。写真も美味しそうです!

    • 咲妃
    • 2007年 3月 29日

    おいしそ‐(´∀`人)
    めっちゃおいしそぉですねぇ´∀`★
    てかほんまに料理コ‐ナ‐作りましょおッ!!!
    音楽も出来て料理も出来るなんて羨ましいです(*´∀`*).+゜

    • ゆうあ
    • 2007年 3月 28日

    Unknown
    おいしそうですね!!

    勘で出来るなんてうらやましいです!!

    • みみがー
    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    勘で作るなんて流石ですね~(笑)
    この間、友達がグミ作りを挑戦したら、固くなってしまったらしいです(笑)
    だから今度は拓郎さんが勘でグミを作ってみてください!!
    目指せ果汁グミ!!(笑)

    • ペピロー
    • 2007年 3月 28日

    フィーリング~!!
    料理は
    フィーリング∞笑

    タクローウィン
    の料理、
    ライブ中に
    私たちにも振る舞ってくださいませ*∀*

    前、カレー食べさせられながら
    ギター弾いてた
    タクローウィンが忘れられませんww

    最近は
    シチューにハマってます
    ペピでした!!

    • ぶん
    • 2007年 3月 28日

    ぅまそッ(*´艸`)♪
    パスタとかペンネ入れてもぉぃしそぅですね(◎^∀^◎)
    ぁたしも今度、またミートソース作ろうカナ(o ̄∀ ̄)ノ

  1. さすが!*笑
    “テキトー”でうまくいってしまうもんなんですね…(笑)
    すごいです。

    確かに考えながら作らない方がいいってのはあるかもしれませんね^^
    うちの母なんかいつもそうです(笑)

    次のトマト煮込み期待してますよ^^*

    • そらら
    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    さっすがー(癶∀癶人)
    おいしそうです☆彡
    私も作ってみようかな~

    • 舞子
    • 2007年 3月 28日

    美味しそう♪
    適当に作ってあんな美味しそうな物が作れるとは…
    天才!!??

    いや②。私は何も作れないから、本を見て、分量計って作るタイプです。(流石にお味噌汁とかは適当ですよ笑)
    私も大胆に、美味しい料理を作ってみたいなぁ♪

    藍坊主の皆さんは全員料理は得意なんでしょうかね??

    • マュ
    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    拓郎さん、凄いですね(笑`O∀Q*)/:* トマト煮込み食べたくなってきました(萌*O∪O萌)+’また料理したら載せて下さいね(*o>Д<)☆

    • とも☆
    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    トマトうまいすよね♪まぐれでもうまく作れてよかったすね♂♂

    • えりか
    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    タクローさん最高です。トマトは嫌いです。次も成功できるよう頑張ってくださいっ!!

    • ひつまぶし
    • 2007年 3月 28日

    たべたい★
    たくろうさんすごいですね!!料理ができる男の人はカッコイイです(w^-^w)私はこの春から1人暮らしが始まるので,是非,テキトーな分量でトマトにこみを作りたいです。

    • あゆみ
    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    あははッ!i!^∀^)
    面白い!^ω^)笑

    でもそ-ゆ-の分かります~´∀`)ノ
    何も考えてないと成功したりとか!笑
    でもあたしは高3になるのにまだ料理が怖いです(^-^)ぷ*゜

    これからも頑張ッてください!i!i!★+゜

    • りぃ
    • 2007年 3月 28日

    料理♪
    りーだーのトマト煮込み相当美味しかったんですね♪
    でも、それを作れちゃうなんてさすがです!
    私は料理はいつも目分量デス(笑)

    男臭ぶちキレNIGHT&amaotone楽しみにしてます☆

    • あすん
    • 2007年 3月 28日

    おなかすぃたぁ…
    トマト煮込みおいしそうですね(*´艸`)!!
    トマト煮込みより、チャーハンの方が簡単な気が…爆
    トマト煮込みとか難しそう!まぢ食べたいです(*´p`)
    チャーハンは適当に塩コショウと醤油入れとけばできますよ(´▽`)/笑

    30日のライブ楽しみですー☆

    • 2007年 3月 28日

    Unknown

    美味しそうですね∑(oД0艸*)食べてみたいです-ヮラ
    勘で作れちゃうのはすごいです*´∀`やっぱ料理はノリなんですねd(o´д`o)

    • ぴくみん
    • 2007年 3月 27日

    私も頑張らなくちゃ
    拓郎さん、スゴイですね~o(^-^)o 美味しそうデス!!食べたいデスp(^^)q
    うろ覚えながら、勘で作れるなんて、流石ですョ~。日頃から、やってないと出来ませんね…。料理経験が少ないけれど、私も、トマト煮食べたいから、作ってみようp(^^)q

    • さよ
    • 2007年 3月 27日

    タクロー
    あたしも
    食べた~い(ハ・・*)ツクッテ

    てか…さすが
    O型大雑把(.⊿゜)★笑

    お料理頑張って
    下さいネ拓ちャん!!

    • クロスケ
    • 2007年 3月 27日

    うまそ!
    タクローさん、やりますねw(゜o゜)w料理できる男ってすごいわさ~フジモリーダーのトマト煮込みもタクローさんのも食べたい♪自分でもやってみるか(~o~)納豆チャーハンもうまかです♪

    • マリコ
    • 2007年 3月 27日

    トマ煮~
    めっちゃ美味しそう~♪

    自分で作った料理が自分で美味しいって思えたときってすんごい嬉しいですよねっ(^v^)

    また是非チャレンジして結果を教えてくださいね~☆

    私もツアー楽しみにしてます!

    • みや
    • 2007年 3月 27日

    ぉぉ!
    考えるより先にまず行動ですね(゜∀゜)”☆
    拓郎さんを見習ってわたしもがんばります!

    • ミク
    • 2007年 3月 27日

    Unknown

    料理は行き当たりばったりで作ると楽しくないですか!?
    一回レシピ見ないで、とてつもなく固いゼリーを作ってしまったこともありましたけど…

    トマト煮込み私も作ってみよう(*b’v`)b*’.
    失敗作でも全ては栄養になりますよね(*´3`)。+゜・

    • 2007年 3月 27日

    Unknown

    皆料理を作れるんですね!!!!
    hozzyさんの男料理も食べてみたいです!!!

    • サチコ
    • 2007年 3月 27日

    トマト!!
    トマト煮込み美味しそうっすねー(・∀・)
    拓郎サンは考えない方が成功するって事ですか…
    いやいや、カンが鋭いって事ですね!!(笑)

    • さゆき
    • 2007年 3月 27日

    Unknown

    まさにミラクル…笑”
    適当にやってできちゃうところが素敵です(o>艸<) 適当にやってできないのが、凡人のあたしと違うところ☆★

    • さな
    • 2007年 3月 27日

    Unknown

    おいしそー!
    たくろーうぃんは天才肌なんじゃないすか(´∀`)?
    食べたいなあ(*・∀・)

    ワンマンチケ当たりました(*´pq`*)!

    • だずぃ
    • 2007年 3月 27日

    ジーニアス!!!
    チャーハンも
    気になりますが..笑

    いえーい!!
    まぐれ炸裂とは!!
    素晴らしい★
    うまそーじゃないですか!
    タクローウィン
    天才ですね(´∀`*)
    そして挑戦者ですね★
    料理できる人
    憧れます(∞’3`人)
    かっこいいです!
    でも次は怪しいですよ?笑

    これからも料理レポ
    してくださいね(・∀・)笑

    • CONY
    • 2007年 3月 27日

    THE Ouzzapaおおざっぱ
    投稿続き!私は調味料を使う時、計りませぬ(^0^)/スブタなんかは醤油を鍋の上で二回まわし入れ、、。みたいな感じですから。何CCとか計るの面倒くさくて。でも味見の時になんか母に作ってもらった感じの味がする瞬間があるのですよ!コレコレこの味!!そこで料理は完成!やはり料理は心と感ですね。トマト煮込みも『心』と『Tomato』があれば拓郎さんならきっと成功しますよ。またライヴトークで作った料理教えて下さいませ。大阪トーク暖かい感じでよかったです。またamaotoneで藍ましょう。

    • もす
    • 2007年 3月 27日

    aobozu!!
    まぐれだとしても運も実力のうちっていいますし!!才能ですよ!にしても食べたいです ̄0 ̄)ノライヴも新曲も楽しみです!!頑張って下さい!

    • かなこ
    • 2007年 3月 27日

    Unknown

    さすが拓郎さん!^^
    食いしんぼー万歳
    ですね゜ω゜笑
    藤森さんのも
    拓郎さんのも
    是非是非是非是非
    食べてみたいです!
    レトルトで販売して
    くださぁい^^

    • うずら
    • 2007年 3月 27日

    おりょうり★*゜
    トマト煮込み(^ω^)
    美味しそう!!
    うちも作ってみようカナ?
    勘で作るとは…(。∀゜)
    タクローウィン恐るべしッ!!!

    • 足の裏
    • 2007年 3月 27日

    拓郎さーん!!!笑
    何も考えない方が出来るとか拓郎さんらしくて好きですっ!!笑
    また、色々チャレンジして感想お願いします!

    • CONY
    • 2007年 3月 27日

    酢鳥
    私は昨日スーパーで鳥肉が安かったんで、豚の?代わりに鳥肉でスブタを作りました。大きなフライパン深いやつにいっぱい!!かなりうまかったそうで五人で夕食で完食でした。拓郎さんは男の人なのにお料理にチャレンジなんて凄いですね。

    • ミイナ
    • 2007年 3月 27日

    おいしそう!!
    ぜひ食べたいです!

    確かに、、分量とか時間とかバッチリはかってやったのに失敗することってありますよね 笑

    amaotmneのチケット当選しました!楽しみにしてます!^^

    • ひの
    • 2007年 3月 27日

    Unknown
    あー!あのトマト煮込みですかぁ!

    食べてみたいなーと思ってました笑

    私は味噌汁も自分で作ったことないんです><

    料理ってなんか難しそうで笑

    • なみ
    • 2007年 3月 27日

    Unknown

    タクローさんの作ったトマト煮込みたべてみたいです♪私も今度作ってみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP