藤森真一

マネーマネーまねー。


おはようございます。
今朝のテレビで億ション(うん億円するマンション)の特集をやってました。
4億円するマンションも最近、売れているとか。。。

なんだよ!!っと買える人のことに嫉妬しただけで、そのコーナーが終わりました。

次のコーナーはカブトムシ特集。
なんか庶民的な企画だと思って。
カブトムシ屋を覗くとヘラクレスオオカブトが2万円。

。。。
4億円するマンションより高い気がする。

その後、親子の虫取りの映像があってほのぼのしましたが、値段の付け方って面白い。

とか言って
楽器の値段を音楽に興味がない人に言うと、毎度びっくりされるわけで。

結果何が言いたいかと申しますと、
最近の俺にとっては、映画を映画館で見ても、DVDで観ても安いと思えるくらい、映画にはまっているということ。

名作を300円やそこらで観ることもできるのですから。

今日も良い。お金の使い道を!!
CMでこんなんあったな(笑)

俺の孤独が魚だったら、鰯も逃げない。前のページ

夏。本格始動。次のページ

コメント

  1. Unknown
    今日も暑くなりそうですね。

    猛暑ですので気をつけてくださいね。

  2. Unknown
    今日もブログ楽しみにしてますね。

    頑張ってくださいね。

  3. Unknown
    今週もお疲れ様。

    来週もまた頑張って。

    • 美季
    • 2010年 7月 26日

    (^O^)/
    それくらいハマれるものがあるのっていいですね!
    近くに映画館もないしレンタルショップもない所に住んでるので、なかなか映画を見ることはないのですが‥
    リーダーの紹介してくれたたくさんの映画、とっても見てみたいです!

    ちょっと遠出して借りてきます!^^

    • 2010年 7月 26日

    Unknown
    ヘラクレスって有名…だけど昆虫に詳しくない私からしてみたらそこいらにいるカブトムシと同じようなもんやんけ。(笑)
    お金はCDにつぎこんでます!違う人から見たら借りればいいやんけ!…いやいやこれだけはゆずれない☆買って聴いて幸せな気分になれるんやったら買うでしょ!って音楽ちょい好きの私は思います☆

    • 辻髭男爵
    • 2010年 7月 26日

    Unknown
    7月13日のフレットの日記について今更なんですけど、フレットで焼き肉焼けそうじゃないですか?

    それか、揚げ物がこんがり揚がった後に置いたら、油結構きれそうな気がするんです。

    コメントし忘れてました。

    • STEVE-O
    • 2010年 7月 25日

    P.P.P
    映画すきです
    プリズンブレイクおもしろいすドラマですが
    あとはSAWは毎回見てます
    一度見てみてください

    • HAMAYO
    • 2010年 7月 25日

    Unknown
    カブトムシ、犬の散歩中によく拾います(笑)
    そうこうしているうちに我が家では毎年数十匹のカブトムシが誕生・・・
    田舎にはたくさんいるカブトムシも都会では売られているんですね!

    私の場合はCDとライブに使うお金だけはさらりと飛び立っていきます(((((つ・ω・)つ

    • ちゃんほ
    • 2010年 7月 25日

    Unknown
    こんばんは
    僕も映画好きで、一時期はDVD鑑賞でしたが、最近はもっぱら映画館です
    まさに「館」っていうふんいき、それに音響に興奮してます笑
    あれで1000円/2hちょっとってかなりお得だと思ってます!それにチケットの半券が好きでアルバムにしてます。絶対ここでみる!って自分専用の席とか勝手にルール作ったり笑

    • おしゃぶりクソ野郎
    • 2010年 7月 25日

    最強ヒモ生活www

    またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
    やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

    しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
    マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
    http://fprsffe.irap.rameee.com/

    • なお
    • 2010年 7月 25日


    私も見ました~♪

    億…もう次元が
    違すぎてぽかーん
    って感じでした。笑

    カブトムシのコーナーは
    微笑ましかったです♪

    吹奏楽でトロンボーンを
    やっているので、楽器の
    値段に驚かれるのよく
    分かります(´`)笑

    • 2010年 7月 25日

    Unknown
    私も朝見ましたー〃

    億ションとか初めて聞いてびっくりしました
    (@_@)

    私はマンションより一戸建ての木のお家~とかの方が憧れます(笑)

    高いものはあんまり買えないけど買うなら自分のためになったり必要なものに使えるようにしたいです

    • おけいはん
    • 2010年 7月 25日

    価値観
    最近、映画いぃですよね!
    お金を出してそれ以上ぶん楽しめたら最高ですよね。やっぱり安いのにこしたことはないですけど
    本当に好きなものには少々高くても喜んでお金かけちゃいますね。

    藍坊主のDVDなど少々高くてもオッケーなんで(笑)、すてきなの待ってますから♪

  4. Unknown
    映画って素敵ですよね。

    私も最近は邦画にはまっています。

    アニメも少々・・。

    • まいち
    • 2010年 7月 25日

    (o^o^o)
    今日花火の音と光の横で
    数学を解いてました。
    …夏、楽しんでます(笑)

    人の価値観って
    ほんと様々で面白いですよね
    人間でよかった。のかな?

    DVD観たいなー映画も観たい!
    おすすめとかあったら
    教えて下さいね^^♪

    • 2010年 7月 25日

    Unknown
    映画は最近見てないですけど面白いのが沢山ありますよね!

    休日も良い日を!(^O^)

    • つゆ焼きそば
    • 2010年 7月 24日

    高い楽器
    リーダーはフェンダーのジャズベースを何種か使い分けられてますよね?
    イケメンにベースが映えて非常にかっちょいいっす!
    BUTしかし、高くて真似できませんね(笑)

    • sally
    • 2010年 7月 24日

    映画♪
    リーダー☆
    こんばんは!

    写真に『幸せの黄色いハンカチ』のタイトルが出てますね。
    私もこの映画、好きです(*^o^*)
    何度観ても、ラストのシーン★グッときますね(T_T)

    リーダーが映画を観るのにハマっているようなので。
    オススメ映画を書かせて下さい!

    『オーロラの彼方へ』ってアメリカの映画、ご存知ですか?

    ジャンルはサスペンスなんですが(^O^)
    ファンタジーの要素もあり、「家族の再生」も描いてたりで。
    とっても面白いです!
    観ていて、熱くなれます◎

    もし気が向いて、観て頂けたら幸いです(-^〇^-)

    • モヤシ
    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    ものの価値って難しいですね

    • df
    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    今日も一日楽しく過ごそうね(*^‐^)ノ

    • あかね
    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    あたしも映画ハマってます
    スクリーンで見る迫力には
    それだけの価値があるし
    300円で見れるのは
    すごく得した気分になりますよね

    やっぱり本当に好きなことの
    本当に良いと思った物には
    高くてもお金出せますよね

    • 頭坊主
    • 2010年 7月 24日

    Unknown

    ちょうどTSUTAYA100円で
    いいきかいです!(^o^)

    プリズンブレイク
    もう一回みたくなったので借りてしまいました笑

    • たまこ
    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    お金の価値は一緒だと思ってたけど、違いますね。一人一人。

    私個人としては、虫に2万とか馬鹿馬鹿しいったらないです。笑
    楽器は度肝抜かれるほど高いものもありますよね。ひぃぃ。

    でも逆に安くても大切なものもたくさんあるなと思います。

    • かあたん
    • 2010年 7月 24日

    億ション!!!
    億ションて初めて聞きました~(≧ε≦)

    もう4億と聞いてもどのくらいなのか想像がつきません…

    あたしゎ今インセプションめっちゃ見たいっす!!!

    • さとみ
    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    吹奏楽をやってるので、楽器の値段の話すごくよくわかります!!!
    高っ(*_*)っていつも言われます 笑

    • ガバチョ
    • 2010年 7月 24日

    100円
    こないだから
    映画の紹介をされてたんで
    私も何か見たくなって
    TSUTAYAに学校帰り直行

    今は1本100円で
    借りれるので
    学生には嬉しい限りです

    では今日もよい1日を!!

    • かすみ
    • 2010年 7月 24日

    Unknown

    ご利用は計画的に
    ってことですね←ぇ

    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    人によってお金の感覚は違いますよね。人からみれば、無駄使いと思われる事も本人にしてみれば無駄とは思わないのですから。夏休みは、無駄使いをしがちなので、お金の使い方をよく考えていこうと思いました。今日も暑いですが、頑張っていきましょう。

    • ぐぴ
    • 2010年 7月 24日

    Unknown

    おはようございます^^◎
    あたしも夏休みに入ってから
    色んな映画見ました!
    ほとんどアニメなんですけどね(笑)
    見たやつほぼ全部泣きました!
    アニメもオススメですよ!(笑)

    好きなものにかけるお金は
    無駄な気はしませんよね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP