藤森真一

俺の孤独が魚だったら、鰯も逃げない。


おはようございます。
昨日は映画三昧の一日。
観たのは、文字通り3作品。
『マイレージ、マイライフ』『シャッターアイランド』『フィッシュストーリー』。

特にフィッシュストーリーはバンドものであったため、一番のめりこんでしまった。
マイブームの濱田岳さんも良かったが、
逆鱗のGtのOさん。
同じ事務所のDrive Farのギタリスト。でありながら演技も出来る。
彼がすげーよかった。
そして単純に羨ましかった。

音楽が世界を救う。
この映画でも直接的に救ってないところが好き。

だって音楽じゃなくても当てはまる感じがする。
○○は世界を救う。
○○○は世界を救う。
○○○○は世界を救う。
○○○○○は世界を救う。

なんか。なんでも全力でやったら世界を救える感じがするのは俺だけだろうか。

よし。今日もガンバロ。

良い一日を!!

マッキントッシュのマック前のページ

マネーマネーまねー。次のページ

コメント

  1. Unknown
    いつも楽しいブログなのでとってもファンです!
    頑張ってください!!

    • 美季
    • 2010年 7月 26日

    (^O^)/
    なんでも全力でやることが大切ですよね!
    私は本当に、音楽は世界を救えるんじゃないかって思ってます!
    私が音楽に救われてきたように、そういう人たちがいっぱい増えてきたら、きっと世界は平和です!!!

    音楽って素晴らしいですよね^^

    • まな★
    • 2010年 7月 25日

    Unknown
    あたしもつい最近フィッシュストーリー見たので題名に反応しちゃいましたw
    ホラ話ですよね^^
    素晴らしい作品でした☆
    逆鱗のLIVE是非見てみたいものです(笑)

    • みゆき
    • 2010年 7月 25日

    Unknown

    フィッシュストーリー私も
    大好きです^^

    ギターの人俳優さんだと
    思ってました。
    聴いてみたいなぁ(・ω・)♪

    • chapa
    • 2010年 7月 25日

    Unknown
    フィッシュストーリー見たんですね(*^^*)/
    ギターの方は知らなかったので、もう一回見てみようかと思います。

    個人的に、濱田岳さんがお父さんになったときの演技がすきです☆

    本当は政治が世界や国を救うとか、導くものなんだろうけど、、なぜか今の政治家とか、世の中とかを見てたら、
    きっと音楽のほうが、間接的ではあるけど身近で、そして人を一つにできるんじゃないかなって思います。
    そして音楽じゃないけど、あたしも全力で頑張ります。

    • sally
    • 2010年 7月 24日

    よっしゃ~!!
    リーダー☆
    おはようございます!

    アサヒスーパードライ ザ ライブのチケット、当たりました!!(≧∇≦)

    すっごく嬉しいです★
    力の限り、応援します(-^〇^-)
    ありがとうございます!!

    「世界を救う」大きなテーマですね。

    リーダー☆
    世界を救えるかは分からないけど…。
    少なくとも、リーダーやhozzyの作る曲にたくさんの人達が救われてると思います◎
    私も、そのうちの一人です(^O^)

    本当にありがとうございます!!

    毎日 暑いけど(^_^;)
    どうせだから、夏をめいっぱい楽しんじゃいましょう↑↑
    では、良い週末を♪

    • Unknown
    • 2010年 7月 24日

    ことわざの
    『風が吹けば桶屋が儲かる』ですね。

    意外なところで大きな影響を与えるかもしれない。

    映画ではそれが一つの曲で、どんどんリンクしていく
    フィッシュストーリーのあの爽快感は良いですよね。

    • rondon
    • 2010年 7月 24日

    Unknown
    この前小説で読みました。
    かなりおもしろかったです!

    映画でもぜひ見てみたいですねー。

    • おけいはん
    • 2010年 7月 24日

    全力p(≧-≦)q
    藍坊主の音楽のちからに、これからも期待してます。
    とりあえず私は藍坊主を全力で応援しますょ!
    (*^-^*)/♪

    • がっちゃん
    • 2010年 7月 23日

    映画いいですね

    初めまして
    はじめて書き込みます!

    私もフィッシュストーリー観ました♪

    世界を救う一曲。

    素敵ですよね

    ただ一つの曲が誰かの心に届いてそれが繋がって広がっていく
    やっぱり世界共通は音楽しかないですよね

    少なくとも藍坊主の歌は私の心に届いてますよ!!

    このごろ暑いですが
    身体に気をつけてくださいね。

    • ガバチョ
    • 2010年 7月 23日

    さかな
    映画三昧を
    過ごしたい今日この頃,,,

    岳さんにほんま
    はまってますね

    愛だって
    演技だって
    人だって
    太陽だって
    藍坊主だって
    世界を救いますよ!

    • かあたん
    • 2010年 7月 23日

    今日も暑い!!!
    その映画3つとも見てないや~(ノДT)

    シャッターアイランドゎ予告で見てみたいと思ったけど,どうでしたか?

    フィッシュストーリー今度見たいと思います☆

    あたしゎ最近実家を出たので,今ゎ家事を全力でがんばってます(≧ε≦)

    藤森さんも暑さに負けずがんばってくださいね!!!

    • ぐぴ
    • 2010年 7月 23日

    Unknown

    全力で世界を救う
    力にちょっとでもなれたら
    嬉しいですね( ^ω^ )

    だから暑い日が続きますが
    部活頑張ろうと思います!

    • はる
    • 2010年 7月 23日

    Unknown
    私もフィッシュストーリー好きです!
    なんだか不思議だけど
    勇気の出るお話ですよね(^ω^)

    藍坊主の音楽は少なくとも
    私の世界を変えてくれました★
    ほんとに感謝しています!!!

    私も全力でできること
    何か見つけようと思います♪

    • える
    • 2010年 7月 23日

    パズル。
    タイトル見て、なんかすごい聴いたことある!!って思ったら♪

    一度観ただけでメロディーも覚えてしまってる…
    不思議なウタですね。笑

    そして不思議なストーリー。

    ぶっ飛んでるようで、心に残りますよね…。
    繋がりがものすごい!

    最後はワァアアア!!!!?ってなりました。笑
    ブログにも書きたくなりますよね♪

    あっ…
    メリケンサックとメンバーがごっちゃになってて、
    ギターの人が思い出せない状況なんですけど、笑
    もう一度確認してみますねw

    またオススメの映画教えてくださいね~。

    • あかね
    • 2010年 7月 23日

    Unknown
    フィッシュストーリー
    原作読んで映画も見たいと思ってました
    わたしも濱田さん好きなので
    リーダーの日記みて
    余計見たくなりました

    自分がした何かが
    いろんな連鎖を呼んで
    間接的にでも世界を救えたら
    素敵過ぎますよね

    あたしも音楽が大好きなので
    音楽でそれを出来たらなって
    思ってます

    • 2010年 7月 23日

    Unknown
    フィッシュストーリーの
    曲中の無音部分の実態とか、
    クライマックスの展開が
    個人的にグッときました。

    藍坊主の音楽もたくさんの
    人に届いているから
    それが連なっていけば(?)
    きっと世界を救えますよね。
    でもムリはなさらず。
    これからも素敵な音楽を。

    • 2010年 7月 23日

    Unknown
    全力で頑張るのもいいですが休憩も所々入れて下さいね(笑)

    自分の〇〇は世界を救うの〇〇に入る言葉は藍坊主です!
    辛い時にはホントに助かります!!(`・ω・´)

    藤森リーダーも良い日を!

    • なお
    • 2010年 7月 23日


    「なんでも全力で……」
    ってところ共感します。

    どんなことも全力で
    やってみたいです!

    いや、やります!←

    なんていうか、
    力がみなぎってきた
    感じです(`・ω・´)

    今日も1日がんばります。

    藤森さんもお仕事
    がんばってください♪

    • Unknown
    • 2010年 7月 23日

    Unknown
    フィッシュストーリー面白いですよね!
    個人的に濱田岳さんと高良健吾さんが好きです!
    音楽はきっと世界を救いますよ。なんか人と人を繋いでくれるものだと思います!

    • ちなみ。
    • 2010年 7月 23日

    Unknown

    ○○は世界を救う。

    確かに、
    全力でやればなんだって
    世界を救えれると思います。

    世界というか
    多くの人を救うことも
    出来ますよね。

    私も藍坊主の音楽に
    救われた一人です。

    これからも全力で

    あ、
    でもちゃんと休憩もして
    全力で音楽を届けてください ♪

    良い1日を !

    • 2010年 7月 23日

    Unknown
    映画三昧いいですね。全力で何かやれば、何かが変わり伝わるモノもたくさんある気がするので、全力でやれば…世界は救える気がします。藤森さんは音楽ですね。全力で出来る事があるのはいい事ですね。私は全力で藍坊主応援します(^-^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP