渡辺拓郎

マッキントッシュのマック


こんちは。
拓郎です。

とても暑い日が続いてますがみなさん元気ですか?

二月に突如始まった納豆に対する熱はまだ冷めることなくほぼ毎日食べてます。
27年間苦手としていた空白の時間を取り戻すかの勢いです。
もはやブームではなく習慣になっただけだったりして…。

めっきり更新を藤森にお任せしている間に
TAMAドラムの工場を訪問したり大学の部活の同窓会があったりと色々あったんですが、
なにより今一番熱いもとい暑い話題。
「マック」
藤森が先日「マクドナルではないマック。」というタイトルの記事を書いていましたが、
実は自分、その前日にマックのパソコンを買ってました(笑)

今まで使っていたパソコンが去年あたりから調子悪いな…と思いつつ、
どうにかこうにかごまかしながら作業してたのですが、
ついにどうにもならないところに来てしまいまして…。
それで周りの音楽やってる友人や藍坊主で一番パソコンに詳しいユウイチに相談したりした結果マックに決定。

ウインドウズと似てるようで似てないような操作性の違いにまだ慣れてないのですが、
ようやく右クリックがないことには慣れてきました。

藤森があの記事を書いたすぐ次の日にでも書きたかったのですが、
あの時はまだネットにつながってなかったもので断念。
本日やっとネットにつながりまして無事ブログの更新もできてめでたしめでたし。
これから少しずつマックと距離をつめていこうと思います。

交通費をお腹に入れて。前のページ

俺の孤独が魚だったら、鰯も逃げない。次のページ

コメント

  1. Unknown
    いつも更新ありがとうございます。

    今日も楽しいブログ、待ってますね。

    • ayaka
    • 2010年 7月 23日

    納豆大好きです!!
    ブログ番長!!!お久ぶりです(^o^)
    マックいいですねぇ~
    これでまた沢山の更新が
    期待できちゃいますね\(^^)/

    あたしはphone4が欲し~い

    • モヤシ
    • 2010年 7月 23日

    僕も
    納豆大好きですね~
    小粒がたまりません
    (☆▽☆ )

  2. Unknown
    マックですかー。
    なんだかオシャレですよね。

    音楽とかデザインにはマックがいいかもですね。

    • まい
    • 2010年 7月 22日

    んー

    納豆は大の苦手です(笑)

    うちは今iPadが欲しいです
    iphone4も欲しいです
    今の携帯は0円携帯です
    18歳なのに時代の変化に疎いです…

    • イアン
    • 2010年 7月 22日

    最近は
    納豆に食べるラー油をかける!!
    最高です!!!

    • かあたん
    • 2010年 7月 22日

    なっとぅーす!!!
    たくろーさん!!!お久しブリーフ!!!日比谷ぶりーフ!!!

    納豆にきゅうりのキューちゃん刻んで入れるとおいしいですよ(≧ε≦)
    結構多めに入れたほうが食感も良し笑
    試してみてね☆

    パソコンのことゎよくわかんないけど,右クリックないのゎ変な感じがしそうです~

    • shiori
    • 2010年 7月 22日

    Unknown
    お久しぶりです!

    あたしも納豆大好きです☆
    最近は納豆炒飯にはまってます(^3^)/

    これからマックでいっぱい更新してください☆

    • 2010年 7月 22日

    Unknown
    暑い中お疲れ様です!

    毎回の更新が自分の楽しみです(^O^)

    • sally
    • 2010年 7月 22日

    拓郎さ~ん♪
    拓郎さん☆
    おはようございます!
    お久しぶりです♪

    夏を満喫しているご様子で、何よりです(^O^)

    マック買われたんですね。
    ブログ番長の復活をお待ちしております( ̄∀ ̄)

    今日も朝から暑いですけど…ご飯がっつり食べて、暑さに負けず頑張りましょう!

    • 2010年 7月 22日

    やひー
    たくろさん久々ですね。
    更新率がめっきり減って
    さみしがってる人も
    いるんですからね!笑(?
    マック流行りですねw
    そんなうちもマックユーザーw
    使い切れてはいないですがw
    暑いから、このまま溶けて、
    なくなりたいです。←
    また更新してくださいな!
    \(^O^)/\(^O^)/

    • みぃー
    • 2010年 7月 22日

    Unknown
    タクローさんお久しぶりです(>▽<)
    マックからの更新なんですね!!私は機械に弱いし個人的にはパソコンをいじる事がなぃのでどぅいったものが良いとかよくわからないのですが、、これでまたタクローさんからの更新をお待ちしてます(^O^)

    • たまこ
    • 2010年 7月 22日

    Unknown
    タクローさんお久し振りですね。

    藍坊主内でマックがブームですか。
    お高めですので私はまだ手が出ませんが、いつか買いたいです。かっこいいから。笑

    でもマックはウィンドウズより何が勝っているのでしょうか?

    タクローさんにはこれからもたくさん更新して頂きたい次第であります。
    お休みなさい。

    • にの
    • 2010年 7月 22日

    Unknown
    久しぶりの書き込みですw

    私も仕事柄、白いリンゴといつも一緒です!
    使い慣れると窓よりも快適ですよ♪
    めったにウイルスはいらないし!w

    はやく白いリンゴと仲良くなれると良いですね!!!

    • おけいはん
    • 2010年 7月 22日

    こんばんは!
    拓郎さんお元気そぅで嬉しいです。日比谷以来です。
    \(^O^)/
    マックで、その色々などをまたお聞かせください。

    暑いので体調には気をつけてください
    (;≧o≦)

    納豆は私も大好きです。
    ぜひ納豆トーストもつくってみてください!
    うまいっすょ♪
    v(^-^*)

    • tkft
    • 2010年 7月 22日

    Unknown
    私もPCどうにもならんく
    なってしまいました!
    強制終了せな終了できないw
    完全に藍坊主の影響で
    お父さんにマック
    おねだりしてみます(笑)

    • ななし
    • 2010年 7月 21日

    Unknown
    拓郎さん!!マックの右クリックは設定で出来ますよ!

    • 2010年 7月 21日

    Unknown
    ぜひ毎日更新を!!!

    僕もパソコン買おうかな…ワラ

    • なお
    • 2010年 7月 21日


    昔は嫌いだった
    ものを好きになって
    それを毎日食べる
    ようになったって話
    なんか分かります(笑)

    納豆食べたいな~♪

    私はお味噌汁に納豆を
    入れるのが好きです!!

    気が向いたら食べて
    みてください\(^^)/

    • 2010年 7月 21日

    Unknown
    マックデビューおめでとうございますo(^-^)o
    マックに慣れる為にも、拓郎さんぜひTAMAドラム工場の話をブログに!! 宜しくお願いします★毎日暑いので夏バテしないで下さいm(u_u)m

    • いちご
    • 2010年 7月 21日

    Unknown

    拓郎さん、お久しぶりですね(^^)

    せっかくたくさん書いていただいて申し上げにくいんですが…

    TAMAの工場訪問の件が
    すごーく気になります。

    「色々~」の部分を是非聞かせていただきたいです(#´q`)

    もちろん、マックからの更新で☆笑

    • にゃぴ
    • 2010年 7月 21日

    Unknown

    あたしもマックに
    しようかなー(´・ω・`)

    藍坊主大好きだっ

    • りえ
    • 2010年 7月 21日

    Unknown
    納豆食べれるなんてすごいです(´ω`)
    私はにおいとネバネバ感が克服できず、食べれません(。_。)

    パソコン買うときが来たら
    私もマックにしたい!!!(笑)

    • 美季
    • 2010年 7月 21日

    (^O^)/
    たくろーさんお久しぶりです!!

    リーダーより先に‥‥!笑

    触発されてリーダーもすぐマックの仲間入りを果たしそうですね!!!

    • けやむ
    • 2010年 7月 21日

    Unknown

    マックですか~(∵)
    私も買い替えようかな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP