藤森真一

ライラック

こんにちは。藤森です。
昼間は防音室にこもり、夜は人と会ったりライブハウスへ行ったりと吸収&発散の日々を送っています。

先日もライブハウスで名曲と出会い、たっぷりと感受性を吸収させて頂きました。
専門時代の先輩バンドLOST IN TIMEの新曲でその名もライラック。
メンバーさんが狙ったかどうかは置いておいて、ものすごい勢いで歌詞に引き込まれました。しかもイレギュラーな形で。

曲の冒頭に手拍子を煽っていたのだけど、これが分かりにくいリズムで。笑
会場の一体感はもう台無しになってしまいました。汗
(後輩が生意気にすみません。)

でも、そのすぐあとの歌詞がこうつづくのです。
「長く歩いてきた僕たちの足跡は不揃いでデコボコしてたっけ。。」
※歌詞はうる覚えですが。

一瞬にして楽曲とライブハウスが一体になりました。

そして「共に歩けたことが嬉しいんだ僕は。」と、ロストインタイムからのメッセージがフロアに降りてきました。
(先輩!15周年おめでとうございます!)

様々な解釈があると思うけど、『歌』と『夢』という単語を同列で使う勇気に涙腺が大変なことになり。ゲスト関係者で入場したにも関わらずフロアの前まで行ってしまいました。(あとで反省しました。)

気になった方は是非ライブに行って聴いてみて下さい。

感動を吸収しつつ、今日も発散中。
ライラックを超える新曲にしたい!!

二人三脚前のページ

無人駅にて次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP