田中ユウイチ

一皮向けた月の君

こんばんは。ハローグッバイ発売致しましたおめでとうございます。
そしてタナカですがありがとうございます。

ハローグッバイは言わずもがな実は今回はカップリング曲が相当素晴らしい出来になっております。
「羽化の月」と言うのですが、これ私的にバリヤバなヒットナンバーでして、
もし「世界カップリング曲推進委員会」の推進委員長に任命された暁には、
世界中のシングルのカップリング曲をコッソリこの曲に差し替えてやろうと思っているのですが
今のところそういう機関ができる望みは薄いです。無念です。

短い曲で構成もヘンテコなのですが、聴くほどに味が出る曲だと自負しているので
是非こいつを聴きまくってライブ会場でシェロと握手!しに来てください。

オチが古くてすいません。

ポスター前のページ

ハローグッバイ本日発売!次のページ

コメント

    • ひつまぶし
    • 2006年 10月 19日

    やっぱり好きやぁぁ---★
    新曲発売おめでとうございます!! CD聴いて,やっぱり藍坊主好きやわぁって改めておもいました★もうヒマさえあれば聴いてます!!今日も我慢できなくて授業中こっそり聴いちゃいました(o‐∀‐o) ホントに奥が深い曲やなぁって思いました。この言葉はhozzyさんがどんな気持ちで書いたのかとか考えてしまいます(・O・*)藍坊主は元気の源やし,ホントウに憧れです★藍坊主さんが生きる世界になんどでも感謝してます(*´ω`)

    • みや
    • 2006年 10月 18日

    ステッカー☆
    ハローグッバイ発売おめでとぅございます↑↑昨日一夜聴いて過ごしました(ノ∀`*)最高デス!!!
    羽化の月もhozzyらしくて…もぅたまらんです。ワラ

    ステッカー想像以上にやばいですょ☆貼\りたいのにもったぃなくて手が出せません(・ロ・。;)))

    • ルノ
    • 2006年 10月 18日

    もう…
    やばすぎです!!

    その前に、4thシングル発売おめでとうございます。
    先週ぐらいから有線で流れていて、
    「聞いたことのある声…」と思って有線のソングリストを急いでチェックしたら
    ハローグッバイ/藍坊主 ってなっててビックリしました!今日の発売まで待ちきれなくて昨日買いに行きました。

    もう…
    hozzyさん、藍坊主さんの世界に入り込んでしまって抜けられません。頭がおかしくなりそうです。
    幸せです。

    • 芽依
    • 2006年 10月 18日

    (v´∀`v)
    私もきょ……もぅ昨日だ(笑)昨日買ってきましたッッ☆
    さっきまで大っ嫌いな化学のお供でずーーーーっと大好きな藍坊主の曲を聴いてました!!
    勉強そっちのけでPVも見ちゃいました(*゜д゜*)hozzyさんの写真も色々と考えました。やっぱりすごぃなぁ。笑
    今日のテストが終わったらまた聴きまくりたいと思います♪

    • ジョージ
    • 2006年 10月 18日

    買いました
    ホント、羽化の月がヤバイです。この構\成、転調アレ?アレ?ってくらい転がってく感じ。型破りでかっこよすぎる。
    ハローグッバイは何かのインタビュアーの方が言っていたドーナツの穴は存在か空白かってところとか、木枯らしは木枯らしで~の歌詞がヒロシゲブルーのサンデーモーニングで受けた衝撃を思い出しました。ほんとに藍坊主に出会ってなければ今のあたしはないですから。メロめ最高にかっこよくて胸をえぐる切なさです。いや、もうこの2曲でアルバム級の感動です。ほんとに、ことばのボキャブラリー少ない自分に苛立つ!!!この先どこまでイっちゃうわけですか?もうヤバイです

    • ぁLl仔
    • 2006年 10月 18日

    はろ~((圉Oo′丱’)
    こんばんゎ☆彡
    いきなリですが、ハローグッバイ買いま∪たぁ♪
    「ハローグッバイ」めッちャいい曲で∪た☆★「羽化の月」ゎ、田中サンの言ぅとーリ、聴くほどに味が出る曲ですね~○●○
    1回聴ぃたょリ、2回めの方が少∪だレナ深みが分かッたょーな気が∪ま∪た∪!!

    ライブも行くので、楽∪みに∪てます(愛*●’3’p)q*:゜☆

    • ちょメ子
    • 2006年 10月 18日

    Unknown

    ハロ-グッバイを片手に!羽化の月を歌いながらシェロと握手!しにいきます(・∀・)笑

    • ぽー
    • 2006年 10月 18日

    今回は
    隠し映像無いんですかね?

    • しぇろ
    • 2006年 10月 18日

    羽化の月最高!!
    ドーナツ可愛いっす☆
    羽化の月今までで一番好きかも。
    傑作です´`*
    あー
    ラィブ待ちきれなぃ!!!

    • ワッピー
    • 2006年 10月 18日

    言葉による絵筆
    昨夕、タワーレコードで購入しました。店内ではちょうど「ハローグッバイ」が流れてるし、カウンター上のモニターもジャケットの絵で、お待ちしてました感があって良かったです。「羽化の月」の感想ですが、奥田民生さんの唄う唱歌っていう感じで素敵ですね。

    • テル
    • 2006年 10月 18日

    羽化の月
    ハローグッバイついに明日発売ですね。羽化の月、ちっちゃい頃読んだ「はらぺこあおむし」という本を思い出しました!羽化の月もいいけど、ローウィンもlumoも螺旋もみんな好きです!!

    • もす
    • 2006年 10月 17日

    aobouzu!
    発売おめでうございます↑↑
    羽化の月絵本のようで…僕もカップリング世界一だと思います!!藍坊主は世界一です!ハローグッバイ藍坊主で一番好きな歌になりました(笑☆)

    • 2006年 10月 17日

    待ちきれない!!!でも…
    発売めっちゃ楽しみです!!
    羽化の月はラジオで一回聴いたりしたんですが不思議な曲ですねw
    でもそれがまたhozzyサンらしいし、藍坊主らしいとも思いました(´V`*)
    発売日は明日、中間テストは明後日。
    早くきてほしいようなそうでないような…。(笑)

    • maki
    • 2006年 10月 17日

    おめでとうございます。
    会社から帰ってきて、スグに見ました。
    手にした時から、ニヤニヤと少し怪しかったんですが…w
    もぅ~最高です。PVも羽化の月も全て。
    ライブが楽しみになってきましたぁ。
    元気になれました。ありがとうございます。

    • あお
    • 2006年 10月 17日

    (`・ω・´)
    ハローグッバイ、
    聞きましたッ(*´―\`*)ノ

    マジでさいこうです!!
    PVもめちゃかっこよくて
    マジでさいこうです!!
    羽化の月も良くて
    マジでさいこうです!!
    ステッカーもかわいすぎる…
    ②曲とも、ちょっと
    インパクトのある詞が
    大好きです♪♪♪
    藍坊主…
    マジでさいこうです!!!

    • ちゃぁ子
    • 2006年 10月 17日

    かっこいい!
    ハローグッバイは私の心臓辺りのグッと来るところに強烈なパンチをお見舞いしました。やられました…!
    そして羽化の月ゎまたいろーんな要素がギュッと詰め込まれてる感じですね!もぅ10回以上リピートして聞いてますがまだまだ聞き込みが必要です!そしてュゥィチさんに追い付こう!!(笑)
    あ,それと今回ゎ両曲ともピアノ音が入ってますょね?もしや藍坊主の皆さんゎピアノ好き??wwィィ感じに曲を盛り上げててスッゴクピアノの所が気に入りました(v_v*)
    PVも最高にカッコよかったです☆

    • ぴくみん
    • 2006年 10月 17日

    これからも、藍坊主と共に
    発売おめでとう~。買いましたョ~。「ハローグッバイ」「羽化の月」共々とても、良い歌で、また、好きな歌が増えました。hozzyさんの声が大好きデス。すごく元気をもらいます。そして、疾走感のある勢いとパワーあるメロディ。ふぁ~とした優しいやわらかいメロディ。藍坊主の歌と出会えた事に感謝デス。TVで、「ウズラ」を聴いて好きになりました。切なかったり、微笑ましく幸せになったり、ビックリする様な、斬新な歌。(だけど、クセになります)等々、どんどん好きになります。「マイホームタウン」聴いて、さぁ、また明日頑張ろう!!という気持ちに、なります。幸せです。本当に、ありがとう。

    • りょう
    • 2006年 10月 17日

    キターー(゜∀゜)―\―\!!!!
    ハローグッバイ発売おめでとうございます。
    早速買って何度も聴いています。
    いやぁ~藍坊主サイコーです(=^▽^=)
    どんどん友達に広めようと思います。
    藍坊主ガンバレ!!

    • maru
    • 2006年 10月 17日

    今聞いたばっかです!!
    発売おめでとうございます!!さっき学校帰りに買ってきました。そして今聞きました。
    すごくよかったです!!
    ハローグッバイの歌詞が今の自分にすごく合っているっていうか、思っていたことを代弁してくれているっていうか…
    とにかく感動しちゃいました☆
    羽化の月もようやく聞くことができてうれしい!!
    ジャケットもCDもかわいくて大満足です☆

    • うち子
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    買ってきました♪『ハローグッバイ』☆
    でも、今家に着いたのでまだ聴いていません↓↓
    今から、聴きまぁす(^^*)
    お店で試聴しながら泣きそうでした。。。
    藍坊主の新曲だぁ~って♪
    めっちゃ素敵な曲だぁ~って♪♪
    『羽化の月』何度も繰り返し聴いてみます(´ヮ`)

    • 咲妃
    • 2006年 10月 17日

    本当に生きちょるんゃぁo(@^□^@)o
    早速ですが…。方言丸出しのタイトル失礼しました笑〃今日は2度もブログが更新されていますね~。なんか本当に②藍坊主の皆様が近くに感じられます(圉≧∀)ノ
    まじャバぃです。こんな素晴らしい音楽を生む人達とぉんなじ地球に生きてること自体が奇跡ですょ。。ちょっと信じられんくらぃです。
    だからなんかめっちゃ嬉しくなって思わず言ってしまぃます☆彡
    本当に生きちょるんゃぁ笑〃って(ノ・∀・)ノ意味分かんなくて申\し訳なぃです↓↓苦笑〃

    • ランプ
    • 2006年 10月 17日

    買ってしまったvv
    『ハローグッバイ』発売おめでとうございます!!遂にこの素晴らしき日がやってきました。今日は、『ハローグッバイ』購入のため、そしてちょい旅も兼ねて初めて小田原に行ってきました!エスカレーターを上っていくと大きな藍坊主の看板がドカーンと!そして入り口を入るとすぐに藍坊主コーナーがあって即買いました!『ハローグッバイ』の突き抜ける疾走感、『羽化の月』のまるでおとぎ話の中に入り込んだかのような世界観がとても素晴らしかったです。これはずっと藍坊主づけになりそうです!!
    本当に本当に素敵な音楽を生み出して頂いて有難うございます!

    「私もライブ会場でシェロと握手!!笑」

    長々と失礼致しました。

    • 2006年 10月 17日

    最高!!!
    CD聴きました!!!なんて言ったらいいか…素敵です(*´艸`)笑
    羽化の月、おもしろいですね♪自然と笑顔になって、何度でも聴いてしまいます(жωж)
    ステッカーももったいなくて使えません!!!…なのでもぅ①枚買う予\定です(笑)
    ライブも楽しみにしてます♪

    • 燈乃
    • 2006年 10月 17日

    イェ~イ!!!
    新曲「ハローグッバイ」発売おめでとうございます!!!!
    私もすっっごい嬉しいです!^^
    発売前からずっと待ち遠しくて
    「発売まであと1日だぁ~!!!」
    なんて1人で盛り上がってましたよ^^;(笑

    でもまだ購入できてないんですぅ(ーー;)
    マジでマジで早く聞きたいよぉーーーー!!!!!

    • カナコ+゜
    • 2006年 10月 17日

    ありがとうございます(^^*
    ハローグッバイ,羽化の月
    じっくりと聴かせてもらっています(*..)もう‥なんてゆうか言葉で表\せないくらい最高です(^^*
    ハローグッバイは前から聴いたりPVを見たりと大体予\想していましたが,すごくよかったです☆
    羽化の月☆さっきからリピートして聴いてますが,聴けば聴くほど味がある歌ですね★ほんとに絵本を見てるみたいな感覚で純粋に音楽を楽しめます(P^`)ありがとうございました☆
    そしてすごく楽しみにしていたhozzyのインドでの写真‥初めてインドの街並みを見た私にとってはすごく衝撃的でした★
    hozzyが泳いでいる川が例の川ですね(笑)
    今回のシングルは今まで以上に深みのあるものだと思いました♪

    • こた
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    これから家帰って聞きます!!

    • ミルクティー
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    発売おめでとうございます。
    今日は2度も更新されて嬉しい限りですッ↑↑
    羽化の月…聞けば聞く程、味の出る歌だと思います♪今ラジオ聞いていたのですがホント不思議な感じでStoryの流れの様に曲が次々と変化して流れていく所がこれまたすごいなって思います。早く受け取りに行きたい!!

    • こま
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    ぐふふ(ノ∀`)
    早くライブで聞きたいです!!!

    • なみ
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    ハローグッバイ明日買いにいきます♪羽化の月ゎチラッとしか聞いてないのですが、そのチラッだけでもやばぃです!ホント構\成が絵本っぽくて展開おもしろいなぁと思いながら聞き惚れてました笑

    • かんな
    • 2006年 10月 17日

    感動!!!
    ヤバイです!!ホントに最高です!!めちゃくちゃ興奮してます♪(*o´∀)ノ笑 PVマジカッコイイです!! 田中さんスーツ似合いすぎですよぉ♪男の中の男って感じ!! 藤森さんホントに②カッコイイ!!曲調かなり好きです!! 拓郎さんのドラム姿惚れます(*´艸`*)カッコイイです♪ hozzyさん、やはり歌詞はスゴイです!! 藍坊主ワールド全開ですね☆ カップリングの方もいまから聞きます♪ これからも応援してます!!!!

    • かんな
    • 2006年 10月 17日

    感動!!!
    ヤバイです!!ホントに最高です!!めちゃくちゃ興奮してます♪(*o´∀)ノ笑 PVマジカッコイイです!! 田中さんスーツ似合いすぎですよぉ♪男の中の男って感じ!! 藤森さんホントに②カッコイイ!!曲調かなり好きです!! 拓郎さんのドラム姿惚れます(*´艸`*)カッコイイです♪ hozzyさん、やはり歌詞はスゴイです!! 藍坊主ワールド全開ですね☆ カップリングの方もいまから聞きます♪ これからも応援してます!!!!

    • 満月
    • 2006年 10月 17日

    (;>ω<)/
    いや~なんか予\約すると今日買えるらしいのだけど、どうやって予\約するかわからないから明日買います!!!
    8時間目終わったら友達と急いでCDショップに行ってきますよ!!!

    • サチコ
    • 2006年 10月 17日

    あれ?驚き!!
    ハローグッバイ発売、最高です☆
    今じっくり家で聞いていたらライブで聞いたはずの「羽化の月」が…どんどん私の中でイメージが変わっていきます。。
    この感動はスゴいです♪

    • チホ
    • 2006年 10月 17日

    ハローグッバィィー
    CD買いました~さっそく聞いてます!!!!!!!
    めっちゃいぃですね!!!ハローグッバィのサビの激しいところが好きです☆☆
    ライブがさらに楽しみになりました♪
    これからも頑張ってくださぃ。。

    • ☆あつこ☆
    • 2006年 10月 17日

    買いましたよッッッ!!

    ハローグッバイGETー♪早速聴いてます★いやー良い曲ですね(●>u<)/☆*'いつも②素晴らしい曲ありがとうございます☆☆☆
    12月2日のLIVE行くんでそれまでにマスターしてのりのりで参加しますね^▽^)人(^▽^

  1. 私も;
    また、お邪魔してます。ファンの方、かなり前の予\約などで、もぅCDハローグッバイ手に入れている方が多数で。。素晴らしいですね。私もバンドスコア予\約で手に入れましたが、もっとファンらしく、藍坊主に積極的に関わって生きたぃです(*υ*)☆よろしくお願ぃしますっ‥そして、そのバリヤバ…らしぃ曲を明日は聴いてぃることが出来たらなァと思っとります!

    • 藍侍
    • 2006年 10月 17日

    ぶっとんでる笑
    たった今聴いてます♪ハローグッバイは視聴で聴いてたんですけど、かっこいいです!やっぱ!てかこの歌詞。自分と重なる気がしてうなずきながら聴いちゃってます。そして羽化の月!ぶっとんでるけど、ちゃんとしてる…というか、正直まだ混乱してます笑 Lumo以来の衝撃です!!藍坊主の音楽にはいつも他の音楽には無いモノでぶん殴られる、というか、新しい衝撃をくれるんですよね。この曲はその衝撃が強すぎてイカレそうです笑 やっぱり藍坊主はいいスね(^.^)bライブ楽しみにしてます♪

    • 2006年 10月 17日

    ステキ!!
    ハローグッバイと羽化の羽、今聞きまくってます。
    とってもいい曲ですね!
    羽化の羽は難しいけど、なんか聴いてるだけなのに笑顔になってしまいます。
    「微笑ましい感じの曲」って言ったら違うような気がしますが、私にはそのくらいしかボキャブラリーがございません・・・。
    とにかくいい曲ですね!
    世界全部のカップリング曲だったらいいと思います(笑)

    • ペーパー子
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    今さっき ゃっと買えました(*○′∀`pq)
    羽化の月ゎ まだ一度も聞いたことがなぃので
    めちや 楽しみデス。
    ハローグッバィを聞いて
    センター試験まで 乗りきれます。
    ぁりがとぅござぃます
    ぁりがとぅござぃます。
    高松、楽しみにしてます( *^艸^)

    • とも☆
    • 2006年 10月 17日

    Unknown

    今日音源とり行きます(o^-‘)b早く聴きたーい♪おちがわかんないってゆーo(゜∀゜o)わら

    • 侍男
    • 2006年 10月 17日

    むむ
    そんなにカップリングが良いなら、アルバム待たずに買うしかなさそうですね。
    しかし慢性的な金欠がぁ~。。。

    • モモ
    • 2006年 10月 17日

    ついに!!
    ハローグッバイ発売しましたね(*^_^*)★
    私ゎ明日買ぃます♪♪
    視聴でちょっときいたのですが,凄く楽しみです(o^ー^o)
    タナカさんが言ぅように、カップリング曲も楽しみにしてます!!

    • ペピート
    • 2006年 10月 17日

    一皮向けた藍坊主
    とっても素敵なシングルを発売していただいて、本当にありがとうございます。

    今日は機械が壊れるまで、人生は地球が回り続けるかぎり、藍坊主聞き続けます。

    やっぱり、私の心を支えてくれたのは藍坊主です。

    闇も光も受けとめて、生きていきます。

    正式な発売日は明日ですが、発売、おめでとうございます。そして、ありがとうございます!

    • なつこ
    • 2006年 10月 17日

    おめでとうございます!
    初めまして。
    早速ハローグッバイ聴きました。ラジオで聴くことができてかなり喜んだのですが、カップリングを聴くためにも絶対に買いますね!凄く応援しています。大好きです。頑張って下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP