渡辺拓郎

一瞬の出来事

さっき、
コンビニの目の前でおじさんがアイスを食べようとしていた。
包装紙をはがしてゴミ箱に捨てようとした瞬間、
おじさんの手からアイスが滑り落ちていった…。

だがしかし、
おじさんはすぐさま落ちたアイスを拾い上げ、
迷うことなくアイスをはがした包装紙とともにゴミ箱に投げ入れた。

間違いなく三秒以内だったがおじさんは伝説のルールを適用しなかった。

そのおじさんの背中は大きかった。

「あー、今日も一日仕事疲れたな、あっちーしアイスでも食べながら帰ろうかな」
って思って買ったであろう帰り道にちょい足しの幸せ。

アイス

その包装紙がゴミ箱に入るより先に、
おじさんの口に入るより先に、
地面に着地したのだ。

包装紙が役目を果たし、ゴミ箱に投棄されゴミとなる。
それよりも先にアイスが目の前で生ゴミと化したのだ。

至福の瞬間が目の前で闇に変わったのだ。

全然知らないおじさんだけど明日はきっといい日であっていただきたい。

そんでもって藍坊主さんはリハやってました。

いつも使ってるスタジオなのですが、
今日は聞こえ方がいつもと違って聞こえて不思議な感じ。
音が整理されて聞こえたような気が。
だもんでいつもよりもみんなの音がくっきり。
自分の音もくっきり。

足がどうやったらもっと思い通りの音が出るのかここのとこ悩みどころで色々考えながら叩いてたんですけど、
みんなで合わせた音の中で聞いていたら少しずつ効果が出てきているような瞬間もあったので、
今取り組んでる手法が間違ってないのならもっと明確にできた状態を想像すると今から楽しみです。

しっかし今日も一日暑かった。

別に風邪じゃないんだけど。前のページ

サガットには会えなかったけど。。次のページ

コメント

  1. Unknown
    今年は残暑も厳しいようですね。

    体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
    ブログまた楽しみにしております。

    • かなえ
    • 2010年 8月 19日

    こんにちわ

    おじさんの話しを
    聞いて、何だか
    気持ちが少し
    切なくなった分
    良い明日になってくれたかな? とかも思います。
    良い感じに曲作り
    できていてうれしく
    思います(o^∀^o)
    今も 藍坊主 で
    安らいでいます(ノ∀`*)

    • 美季
    • 2010年 8月 19日

    (^O^)/
    なんかそういうの目撃しちゃうと、心が痛いですよね‥;
    きっと今日は良い1日だったはずですよ!!
    良くない1日だったのなら、私が箱アイスを買ってあげたいくらいです!笑

    たくろーさん!
    自分の信じた道を信じて突き進んじゃってください!どこまでもついて行きますよ!

  2. Unknown
    楽しいブログでした。

    これからも遊びにきますね。

    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    !ショッキングですね

    アイスだと三秒ルールもキツいし

    • みちお
    • 2010年 8月 18日

    初。
    .
    オジサンがあまりに
    可哀想で彼の
    明日の幸せ一緒に願うため
    コメします(;_;)←

    藍坊主めーちゃ好きです!

    ランニング中は
    グッドパエリア
    聴いてます!笑

    • かすみ
    • 2010年 8月 18日

    Unknown

    今日も暑いでしたね
    きっと明日はおじさん、
    素敵な1日なると思います
    拓郎さんも素敵な1日を!

    • さゆり
    • 2010年 8月 18日

    おつかれさまです
    おじさんかわいそう(>_<)そしてその瞬間に出くわした拓郎さんは奇跡の目撃者ですね(笑)明日はいいことあってほしいですね(^-^) いつもと変わらないはずのことが新鮮に感じられる瞬間て幸せですよね(^-^)練習の成果が出せることって本当に頑張って良かったなと思えますよねq(^-^q)

    • 1103
    • 2010年 8月 18日

    Unknown

    おじさんドンマイッッ
    明日はきっと良いことがあるさぁ

    • Unknown
    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    おじさん、ドンマイ(;_;)
    切ないけど、潔いっす!

    • そのか
    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    …おじさん大きい人だ~!!www
    私なら
    もっかい
    買いに行きますよ(´∀`)←
    24日のライブ
    楽しみにしてます☆彡

    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    なんでもそうですけど悩んだ後には何かしらの結果というか結論が出る気がします.
    急にある日突然できなかった事ができる時があります.
    だから僕もよく悩みます.
    みんなでいっぱい悩もう(∩∇`)ワラ

    今日も暑いしアイス食べます(´`)

    • あかね
    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    あたしソフトクリーム巻くバイトしてるんで
    そいゆう瞬間をよく見ます
    なんかみててこっちが悲しいですよね
    本当に目の前だったら
    巻き直してあげるんですけど
    その時の笑顔がなんか好きです

    おじさん明日良いこと
    あるといーですよね!

    レコーディング頑張って下さい

    • れいな
    • 2010年 8月 18日

    love ya!

    おじさん
    かわいそう(∵`)

    藍坊主がっんばれ
    Yours song is good

    • 89
    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    アイス可哀想(*_*)
    さすがにアイスに伝説のルールはきついですよね(ToT)

    名古屋楽しみでたまりません\(^^)/笑”

    • sally
    • 2010年 8月 18日

    アイス(ρ_;)
    拓郎さん☆
    おはようございます。

    目の前でアイスが落下するなんて!!
    おじさん、可哀想すぎます(T_T)
    自分だったら、「ギャー!!」って叫んでいたな~。
    この世の終わりばりに(^_^;)

    おじさんにイイ事が起こるように、私も一緒に願いたいと思います★

  3. アイスか・・
    アイスに3秒ルールはきついね。

    さすがにアイスは・・。

    • addict
    • 2010年 8月 18日

    アイス…
    アイス残念でしたよね…

    てか拓さん話うまい 笑
    拓さんにとっても明日(今日?)がいい日でありますように(‘-^*)/

    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    おじさん( ̄□ ̄;)!!
    可哀想。次回は、アイス食べれるといいですね。
    暑い中、リハお疲れさまでしたm(u_u)m
    拓郎さんの追求する姿勢、より良い音を求めての努力凄いと思います。求めている音が出来るように頑張って下さいm(u_u)mその音を聴けるのを楽しみに待っています。日々の努力は、本当に大切ですよね★私も頑張ります。

    • しざ
    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    おじさん・・・・
    しあわせは落とさないように。。

    拓郎さんの追求する姿勢がすごいなぁと思います。
    今の仕事でなんかなぁ‥と思うことがあって辞めたくなることがあるんですが、追求しなきゃだめなんだと思いました。
    どこまでも頑張れる人になりたいです。

    …今さっき蚊にさされすぎて起きました。
    でも蚊が見当たりません。
    おやすみなさい(笑)

    • たまこ
    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    おじさん。
    私はおっさんの出す哀愁に耐えきれないふしがあるので、そんな姿見たら泣いちゃうかもしれません。

    そのおじさんに幸多からん事を心の底から祈ります。

    • まっつん
    • 2010年 8月 18日

    Unknown

    いやあ(´;ω;`)
    おじちゃん可哀想に><

    毎日暑くて
    いやになりまするな、
    体調崩さず
    ほどよくがんばです\(^^)/

    • おけいはん
    • 2010年 8月 18日

    悲劇やぁ(TへT)
    あぁぁ!
    おじさん可哀想‥

    私もソフトクリームを食べようとしたら風が吹いてクリーム全面が地面に落ちたことがあるのですが‥
    悲しみは相当深かったです(泣)
    おじさんの明日に幸あれ~☆

    リハ♪LIVE♪暑いですががんばってください
    \(^O^)/
    お忙しいなか更新ありがとぅございます。暑いなかメンバーの日記に癒されて元気もらってます。
    (*u_u)♪

    • 2010年 8月 18日

    Unknown
    おじさん、可哀想ですね(;_;)

    頑張る拓郎さん、ステキ!
    リハお疲れさまでした(^o^)
    名古屋楽しみにしてます(`・ω・´)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP