藤森真一

事件は会議室で起きてるんじゃない。

只今、窓を開けた会議室で作業中。
ここ最近、風と言えばエアコン。というスタジオ環境だったからリフレッシュ出来そう。

今年に入ってから毎日のように向き合っていた曲がTDまで終わり、前回のツアーで録音させてもらったオーケストラも同じくTDまで終わりました。
※TD=トラックダウン。各楽器の音量音質のバランスをとりステレオ(ヘッドフォンなどの右耳と左耳)の2チャンに纏めること。
オーケストラのツアー参加者によるコーラスは、音圧が半端じゃないから、バランスを取るのがヒジョーに難しかった。

9会場のコーラスを3回出てくるサビに当てはめた結果
1コーラス目:神戸、京都、岡山
2コーラス目:熊谷、浜松、札幌
3コーラス目:福岡、仙台、横浜
というバランスが最高だった。
御陰で沢山の個性が降り注ぐイメージを作る事が出来ました。ありがとう。

hozzyが自宅でTDした曲と合わせ3曲並べて聴くと、マスタリング前だから音量差はあるものの最高の3曲。
残すことろあと9曲!!

の前に少し休憩。少し旅に出てから一気に仕上げようと思います。
風、気持ち良いー。

暑が夏いぜー!!前のページ

マネージャーがハワイに行っている隙に。次のページ

コメント

    • みすず
    • 2014年 6月 20日

    Unknown
    名古屋でのライブが決まって嬉しいです♪
    楽しみにしてお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

    • みすず
    • 2014年 6月 20日

    Unknown
    名古屋でのライブが決まって嬉しいです♪
    楽しみにしてお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

    • ゆーた
    • 2014年 6月 14日

    Unknown
    すっごく曲楽しみです。
    残りの曲もがんばってください!

    • ひじき
    • 2014年 6月 14日

    新曲
    横浜のライブいったのでとても楽しみです^ ^
    これからも頑張ってください(^O^)U+2665U+FE0F

    • すが
    • 2014年 6月 14日

    現場で起きてるんだ。
    お疲れ様です!
    オーケストラ含め新曲すっごい楽しみです!!
    7月12日のライブ、兵庫から行きます(^^)夜行バスも予約済み♪
    下北沢の時は限定グッズGETを目標に東京行ったのですが、今回は生でライブ聴けるので本当に楽しみです!!!
    まったり休憩しつつ、最高の曲を仕上げられるのを待ってます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP