田中ユウイチ

俺?もちろんオリオンビール。

今日はトーキョー。
UNISON SQUARE GARDENのワンマンを見に日比谷野音へ。

行ってから知ったんだけど今日うちのメンバー全員来てるのね。
俺は少し遅れて1曲目の途中から入ったんだけど、
メンバー3人揃った席の間に案内してもらってビール持って並んでライブを見るという、
ちょい恥ずかしいこのセッティング。

で、ライブ。最高。

野音って、当たり前だけど野外なので、
演奏が進むにつれにどんどん日が暮れてくし、曲間でセミも鳴くし、
MC中に盆踊りの音が聴こえてきたりするんだけど、
そういう偶然の出来事が意図的に組み込まれた演出に感じられるくらい、
ただただ圧倒的にライブな空間だった。
隣の藤森もしょっちゅうビールを買いに出ていた。
彼も相当楽しかったらしい。

終演後、会場の出口でユニゾンのTシャツを着た女の子に
「藍坊主の拓郎さんですよね」と声をかけられる。
武道館のライブすごい楽しかったです。その前のクアトロのライブも行ったんですよ、と。
うん、どうもありがとう。でも。だとしたら何故?

という事を考えながら拓郎とラーメンを食べて帰宅。

明日はリハです。よろしく。
押忍。

イナズマロックフェス前のページ

ハットとリック。次のページ

コメント

    • ちぃ
    • 2011年 8月 27日

    押忍ww
    ユウイチさんのこういったエピソード、ほっこり笑えるし親近感持てて非常に好きですwww
    リキッドでの開演時間トークも近くで聞かせて頂けて嬉しかったですw
    カッコイイのにお茶目っていうギャップは罪に値するかと…ww

    最近、演奏中のユウイチさんの真似をしてたら首が筋肉痛です。
    横型ヘドバン(?)って実際やってみるとなかなかハードですね!w
    でもテンション上がるしクセになり、熊谷に参戦する頃には逞しい首になりそうです…w

  1. Unknown
    がんばってくださいー

    • おこめ
    • 2011年 8月 23日

    Unknown
    けっこう間違えちゃう人いるんですねー。わたしは名前が出てこなくなるタイプの人間です☆
    ほんと、好きすぎるがゆえの間違いですよね!!

    • とし
    • 2011年 8月 22日

    Unknown
    自分もユニゾンのライブ行きました(^^)
    そして帰りの電車ユウイチさん達と同じ電車でした。
    しかも向かい側の座席(>_<)
    緊張して声はかけられなかったです(´Д` )
    その日偶然ヒロシゲブルーバックで来てたのに(。-_-。)

    • シオ
    • 2011年 8月 22日

    笑いました。
    明日のライブ楽しみです!

    ユウイチさん側に行けるように頑張りたいと思いますっ

    • みずやん
    • 2011年 8月 22日

    こんばんは
    私も会場で話しかけてしまいましたが、初めてお話しできてとても嬉しかったです!!
    「熊谷のライヴ行きます!」と言った者です。

    会話中私もその彼女と同じで舞い上がってしまい、ユウイチさんからの質問にまともに答えられなかったのですが、その後冷静になって考えると「埼玉っぽい曲」ではなく「一番好きなジムノペディック」と言えば良かったなと思い、後悔して夜も眠れないので初めてブログにコメントしました(笑)
    ユウイチさんが読んでくださることを願って…!!

    • 空マメコ
    • 2011年 8月 21日

    こんばんは、ユウイチさん。
    野外は、良くも悪くもどんなライブになるか誰にも分からない感が良いです。
    雨や、外部の音に気を取られてしまうのも含め、すごく楽しいですよね。

    23日のライブ行きます!
    楽しみすぎる!バックホーンとの対バン!
    一人でニヤニヤしながら東京に向かい、またニヤニヤしながら帰途につくことでしょう(笑)

    • りえ
    • 2011年 8月 21日

    Unknown
    藍坊主のメンバーさんと会えて、緊張しちゃったんでしょうね(^^)私も会えたときは半泣き状態でしたから(笑)
    藍坊主のライブ行きたーい!名古屋来てくださーい!(笑)

    • ヒロキ
    • 2011年 8月 21日

    Unknown

    後からじわじわ効いてますw

    よほど興奮しちゃったのか、タイバニから好きになった子なのか、どっちかでしょうかね~(^^;

    今後もし僕もメンバーとまた話せる機会があったら、とりあえず深呼吸しときます(`・ω・)b

    ちなみに来月の水戸行きます!!
    楽しみにしてますね(^^)☆

    リハ頑張ってください。

    ………押忍ww

    • 2011年 8月 21日

    Unknown
    吹きました

    • sally
    • 2011年 8月 21日

    あはは(笑)
    ユウイチさん☆
    こんにちは!
    お久しぶりです。

    ユニゾンのTシャツの彼女、大好きな藍坊主のメンバーに会えて、きっと舞い上がっちゃったんだと思いますよ!

    憧れの人に思わぬ場所で会えたんだもの、普通じゃいられませんよ~(^O^)
    私はそう思います。

    最後のフレーズ、ウケました(笑)

    拓郎さんのですね。
    なんか可愛い~♪♪

    • るも
    • 2011年 8月 21日

    Unknown
    オリオンビールでタナカさんだとわかりました。笑
    百景ツアー沖縄のとき結構差し入れられてましたよね(´ω`)

    きっと間違えちゃった人は余韻と興奮でテンパったんでしょうね。
    皮肉なのか優しいなのか押忍。と書くとことか好きです。笑

    23日行きますのでぶちかましてください
    最近やってない曲聞きたいです
    言葉の森とか深く潜れとかお願いします(^ω^)

    • まー
    • 2011年 8月 21日

    Unknown

    テンパっていたとはいえ
    名前間違えるなんて失礼なことしてしまってすみませんでした(>_<)! でも会えて本当に本当に嬉しかったです! 23日のリキッドルーム参戦します! 体調に気を付けてこれからもがんばってください!!!

    • タナカ
    • 2011年 8月 21日

    野音でオリオンをなぞる
    お久しぶりです。
    ブログお待ちしてました!

    生ユニゾンはパワーが半端ないですね。美味しい楽しい1日でしたね、良いスパイス☆
    藍坊主のライブにも、乞う御期待☆☆

    私も間違えた経験ありです。
    突然目の前に現れたら、ハートビート半端ないです。あわあわです。
    分かるなぁー
    きっと、そういうことです(笑)

    最後に。
    ユウイチさん、滋賀に来てくれるのめちゃんこ嬉しいです。ほんまにほんまにありがとうございます。
    是非、タビハナお忘れなく!

    ツアーリハ&製作&ツアーの日々、体調にはくれぐれも気を付けて、もりもりやったってくださいね。

    藍坊主、皆様頑張って!

    押忍!

    • あり
    • 2011年 8月 21日

    ライブ楽しみ
    会えたことに嬉しすぎてテンパっていたんじゃないかな?(笑)僕も憧れの棚k氏と握手できた時はテンパりましたし

    • Unknown
    • 2011年 8月 21日

    Unknown

    オリオン(ビール)をなーぞる♪♪

    • 2011年 8月 21日

    Unknown
    ユウイチさんに会いたいよおおおおお!
    藍坊主不足(;;)

    ユニゾンの野音も行きたかったです(;;)

    • たまこ
    • 2011年 8月 21日

    Unknown
    拓郎さんこんばんは。
    じゃなくて、田中さんこんばんは。
    なんとなく、この時間に覗くと田中さんがよく更新されてますね。

    野音はこぼれるシルバーで行ったきりですが、あれ以来私も野音が大好きです。
    野外が野外って感じ。

    野音でユニゾンなんて最高ですね。羨ましいないいないいな。

    突然ですが、23日の恵比寿行きます。
    失礼のないよう、バックホーンのメンバーの名前も覚えておこう。笑
    実はバックホーンもすごく楽しみっす。

    でーじ、おやすみなさいw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP