田中ユウイチ

全ての電気におめでとう

今日はトーキョー。
スタジオで新曲のTDとフリーペーパーの取材が一件。

スタジオに向かうため、駅に着いたらなんかいつもと違う雰囲気。
節電の為に照明を全部消してる模様。
なんか勝手に外国の駅みたいだな、と思ってちょっとテンション上がってしまう。
外国行ったことないけど、、

車内も節電。照明無し。
天気が良いので走ってるときは日光で明るいんだけど
駅に入るとちょっと暗くなる。走り出すとまた明るくなって
、、なんか面白い。

もともと照明があんまり好きじゃなくて、
家でも普段から照明落とし気味の生活なので、むしろこれくらいのが心地よい。
明るさも十分だし、普段からこれでも良いんじゃね?と思った。

夜も、最近はネオンとかギラギラした照明がみんな消えてるので過ごしやすい。
無きゃ無いで、別に困らんもんですね。

取材はニューシングルとベストアルバムについて。
ベストアルバムの収録曲の中で、特に思い入れのある曲を聞かれたので
俺は「セブンスター」
hozzyは「シータムン」
藤森は「未知の未知の道」
タクローは「選べません」と答える。
みんな理由が面白いので是非来月の「JUICE」をご確認下さい。
藍坊主が表紙になるらしいです。

ではまた明日。

考え続ける日常前のページ

少しばりでも足しになれば。次のページ

コメント

  1. Unknown
    また楽しいブログ書いてください。

  2. Unknown
    今日も頑張ろう~

  3. Unknown
    新学期ですね。
    気持ち切り替えて今学期も頑張りましょうね。

    • マリン
    • 2011年 3月 20日


    あたしは西日本に住んでいます。節電してもほとんど東北には届きません。でも、電気を消して、コンセントからプラグを抜いています。子供らには暖かいご飯を食べられる幸せ、暖かいお風呂に入られる幸せ、暖かいお布団で眠られる幸せ、友達や家族が無事でいられる幸せについてたくさん話しました。そして、今まで子供らと貯めた貯金箱のお金を貯金箱ごと募金することを話し合いました。あたしには何もできません。でも、子供らに伝えることはできます。忘れないこと、そして伝えること、このことが後世を生きる子供たちには大切だと思いました。あたしは藍坊主が好きです。その音楽が、考え方が人間が好きです。藍坊主の奏でる音楽が誰かの気持ちを癒やしたり、治めたり、するものであってほしいと願っています。

    • さゆり
    • 2011年 3月 20日

    こんばんは
    節電万歳ですね☆★
    確かに、無きゃないなりの生活をしていくことは可能ですよね(^^)田中さんのブログに一票☆★(笑)
    JUICEって音楽雑誌ですか?はじめて聞きますが、欲しいです!是非ともよみたーい(^O^)
    今週は天気が悪いようなので、体調管理にも気を付けてください♪明日が田中さんにとってよい日になりますように(^^)

    • はるたむ
    • 2011年 3月 20日

    Unknown
    あーなんかとても日常的な日記で
    安心するー癒された…ほっこり。
    楽しみをありがとう。

    大好き藍坊主。

    • おがっちゃん
    • 2011年 3月 20日

    Unknown
    私もこの常に薄暗い感じ、結構好きです

    というか、この節電が終わったときは?、もったいないもったいないって国民が思いそうですね。まぶしいですし

    ベスト収録曲楽しみです!!!
    セブンスター、シータmん、未知の・・
    嬉しいです!!この時点で既に期待大です!!

    • まっつー
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    自然の猛威って怖いですよね。一瞬にしてやすらげる場所を奪っていくのですから(´・ω・`)

    雑誌楽しみ(^ω^)
    永久保存決定です♪♪

    • ハル
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    今に限らず、これからもずっと日本中が節電すれば地球にもお財布にも優しいのに…なんて実感します(..)ほんとに私達は贅沢過ぎたんですね。今『日常』の有り難さが身に染みて分かります。
    雑誌見るの楽しみです!!

    • 藍ファン
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    楽しみにしてます(^ω^)

    • みゆきドリ
    • 2011年 3月 19日

    会いたくなっちゃうな。
    本当に考え続ける日常です。
    この空の下、みんな繋がってるからね。

    外国、私も行ったことない…

    • えり
    • 2011年 3月 19日

    Unknown

    お疲れさまです!

    節電ってやっぱり大切ですよね∀

    藍坊主が表紙なんて!
    うれしすぎます!

    • note
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    JUICE買わなきゃ!!

    • さき
    • 2011年 3月 19日

    Unknown

    いかに毎日無駄に電気を使っていたか自覚しますよね。。。
    わたしも節水節電に努めたいと思います!

    JUICE絶対買います!☆

    • くろざとう
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    表紙!!

    来月の楽しみが一つ増えました☆

    • 藍さ
    • 2011年 3月 19日

    Unknown

    わたしも暗いとこワクワクします(∵∩)

    ロマンチック(∵)ぽ

    • みぃー
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    ブログ更新ありがとうございます!全ての電気におめでとう!確かにその通りですね☆電気のありがたさや大切さを改めて感じました。無駄に使ってはいけませんね。節電の毎日です!
    藍坊主の曲は私の中ではほとんどと言って良いほどです!励まされたり元気になったり(^o^)新曲&ベストも楽しみにしています♪
    表紙になるんですかぁ!!!楽しみすぎます!嬉しいですO(≧∇≦)o

    • AZU
    • 2011年 3月 19日

    Unknown

    表紙わしょーい\(^O^)/
    買わなきゃ買わなきゃ(^p^)

    全ての電気にありがとう。

    • 月影
    • 2011年 3月 19日


    ブログ更新ありがとうございます。
    取材お疲れ様でした。

    私も今、家中の電気を消し、窓を開けてわずかな太陽の光で過ごしています。

    今の私にも出来る、せめてもの応援の形。

    改めて、お日様って暖かくて明るくて、ありがたいなぁ…。
    そして皆さんのコメントを見て、藍坊主の音楽って多くの人を救っているなぁ…。お日様のような存在かな…?

    表紙の雑誌、楽しみにしています。

    • 瑠川あつこ
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    3.11の気持ち
    悲しい
    3.11の色
    白黒です
    深いものは心の中で刻む
    宮城は泣かないでください
    私達にいっしょに祈らせます
    私達をいっしょに黙祷させます
    私達にいっしょに頑張らせます

    弊 社は主 に経.営し ます: ルイヴ ィトン、シャ ネル、グ ッチ、エル メス、コー チ、ブ ルガリ、パ ンダ、ロレッ クス、カルテ ィエ、フラン クミ ュラー、オ メガ
    財.布、ネク タイ、ベ ルト、スカ ーフ、サン ダル&運.動 靴、長.靴、腕 時.針、め がね、指 輪、ネック レス、ブレス レット。

    Blog.bRAnD-2009.CoM

    • ぼうず
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    お年寄りは少し暗いだけでも
    支障が出るので、
    節電がいいとは一概に言えません。
    少しでも早くいつもの生活に戻れるよう祈ります。

    • sally
    • 2011年 3月 19日

    飾らない人。
    ユウイチさん☆
    おはようございます!

    今回のブログを読んで、「ユウイチさんは自分を飾らない人だな」と、改めて思いました。
    飾り立てなくても、充分カッコいい人だなと。

    なんか的はずれなコメントで、すみません。

    うちの職場でも、徹底的に節電対策を行ってます。
    無駄な電気を点けているのは、もったいないですからね。

    私も厚着をして、そろそろ布団の中から出ようと思います(笑)

    • トモノリ
    • 2011年 3月 19日

    Unknown

    表紙ですと!?

    買うしかないです^-^

    • Unknown
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    blog更新ありがとうございます

    仙台に住んでいたので
    電気が使えなくなって、ありがたさを痛感しました

    新曲 ベスト 武道館楽しみです

    最近 自粛ムードなので、延期や中止にならないか心配です

    • BLUE藍♪
    • 2011年 3月 19日

    ユウイチさぁん(;o;)
    blog更新嬉しいです

    こちら被災地の岩手県の物です。未だに、停電断水が続き、灯油やガソリンもなかなか手に入れることができず、車は必要以外は乗ってません。
    今日午後に自宅に帰るのでライフライン復旧していないところです。
    なので、今度いつblogを見れるのかさえわかりません。
    藍坊主メンバー全員無事だということもわかったので安心しました
    パニックになって、地震がおさまってから家に戻り、今までのライブに行ったチケットや日比谷野音のDVDや、拓郎さんのサインと藍坊主含む色んなCDやらを持って避難。モーリー&ユウイチさんからamaotone@仙台でサインしてもらったTシャツや、百景@盛岡でほじーさんにサインしてもらったTシャツは取り出すのが大変なので家に置いてきました。ふたりでシルバー@仙台の時にもらったサイン入りポスターも家です。
    避難してる時にハナミドリ聴いて気持ちを落ち着かせることができました。
    藍坊主メンバーありがとうございます
    武道館ライブに絶対行きます!!!
    藍坊主に元気もらわなきゃ

    計画停電に協力してくださって感謝してます。

    藍坊主のメンバーも頑張ってください!

    • ヤス
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    「全ての電気におめでとう」

    拍手で祝福しますねw

    ベストもシングルも楽しみすぎます!
    インタビュー気になる!
    この辺にも置いてあればいいんですけど・・・

    • くまん
    • 2011年 3月 19日

    Unknown
    一時間前また揺れました夜中は驚きます、カラス鳴いてました、、

    う!!!!!!!!!!表紙ですか!!!!!!!!!!!!!!!!!どうしましょう買い占めたいです買い占めません(;∀;)

    宝物にします早く早くほしいです(;∀;)

    • ミサキ
    • 2011年 3月 19日

    Unknown

    ベストアルバム
    本当に楽しみです*

    表紙!
    チェックしなければo(^-^)o

    • Unknown
    • 2011年 3月 19日

    なにっ
    表紙!?チェックせねば。
    細かい事言うと未知の道の道ですよ。
    他の収録曲も気になる…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP