藤森真一

千葉、水戸、札幌リハーサル。

おはようございます。
本日、ツアー~夜型人間は朝眠る~の千葉、水戸、札幌に向けたリハーサル。
藍坊主久しぶりの北上。衣替えでしまいそうになったけど、薄手のコートの準備もしつつ。。。
小田原での経験、新曲のリアクションなどを見ながら、ライブハウスにあったセットリストに変更。より濃くなった感触。

初日で紹介するのを忘れてしまったけど、このツアーのサポートキーボードは『ツッター』こと津田さん。俺らの無理難題にも応えてくれる技術の持ち主。
『ノクティルカ』製作中、ピアノフレーズの相談にのってもらったりもした、第5のメンバー。
このツアーは全箇所参加。今日のリハーサルも参加してくれます。

沢山の音色を奏でる鍵盤の音にも耳を傾けると、更にライブが楽しくなるはず。
お試しあれ。

では。また。

追伸。
ツアーの岡山~最終日までの「イープラスプレオーダー受付」が始まりました。
月曜日の夕方6時まで。詳しくはオフィシャルホームページのライブ情報まで。

ツアースタート。前のページ

夜型人間、北海道に着く。次のページ

コメント

  1. Unknown
    とてもいい感じなブログですね。
    楽しいです。

    • from H
    • 2012年 5月 19日

    イエローサブマリン
    今日のライブ楽しみにしています。
    藍坊主と会えること、ノクティルカに触れられること。
    今作は正直、透明過ぎて良くも悪くもふやけているように感じる。(それは、僕の今の精神状態が受け入れる余裕がないからかもしれない。)
    しかし、実際に触れて、聞いて、見て、感じれる。
    今から待ち遠しいです。

    • Unknown
    • 2012年 5月 19日

    札幌☆
    とうとう今日だぁぁぁ(>_<)
    楽しみすぎてやばすです!
    北海道は肌寒いので気を付けてくださいね!

    • マグロ
    • 2012年 5月 18日

    Unknown
    ひゃー明日楽しみすぎです!
    私も初です!嬉しすぎて今日は眠れなさそうです(*^o^*)

    • せいこ
    • 2012年 5月 18日

    札幌…待ってたぁ~
    明日Live行きます!
    桜もまだ咲いてるから…あの曲やってくれるよね☆
    寒いけど、風邪ひかないで下さいね(^^)v
    “油そば”食べて暖まっちゃって(笑)

    • KOKO
    • 2012年 5月 18日

    Unknown

    札幌行きます!

    藍坊主のライブは初めてなので本当に楽しみです(*^o^*)

    この時を待っていました!!

  2. 次回の注目点
    次回は、サポートキーボードの津田さんに

    注目したいと思います!!

    • けーた
    • 2012年 5月 16日

    Unknown
    今日千葉ライブ参戦します(^O^)/

    すっごく楽しみです!藍坊主に会えること、ノクティルカを生で聞けること←え、やりますよね?笑

    楽しみです(^O^)/

    頑張ってください!

    では後程↑

    • たむ
    • 2012年 5月 16日

    Unknown
    ノクティルカのピアノの感じすごく好きです!
    同じ鍵盤を演奏する者として津田さんはすごく尊敬できます><!
    Zeppのライブが楽しみです!!

    • しよこ
    • 2012年 5月 15日

    ツアー☆
    ツアー順調に進んでますねっo(^▽^)o☆

    最近冷え込んでる時もあるので
    体調に気をつけてください(´・ω・`)

    津田さんのキーボード楽しみです!
    藍坊主にはキーボードなくてはならない存在ですよね★☆

    あと1カ月以上もありますー(T^T)
    わたしも早く生の音聴けるの楽しみにしてますU+2665U+2665

    • 2012年 5月 14日

    Unknown
    もうチケット取っちゃいましたo(^-^)o

    埼玉と名古屋とラストに行きます!!

    1ヵ月に1回藍坊主のライブに行けるのがすごく日々の糧になります。

    あとhozzyさんのコラムも(*^^*)

    最近毎日更新してくれてうれしい。

    仕事ガンバロ

    • uki
    • 2012年 5月 13日

    こんばんは
    何だか小田原のライブからすごく時間が経っている気がするな。
    そうなんですね…、ライブ、変わっていくんですね。
    スタートの小田原からラストの東京まで、変化して進化していくんですね。
    スゴいなぁ…。

    皆さんのライブレポートを楽しみに待ちましょう!

    • さやか
    • 2012年 5月 12日

    Unknown
    来週の千葉、茨城行きたかったー!

    最終日東京行きます!
    初日と最終日行けて幸せすぎます。

    小田原のときのセトリも最高だったのに、ライブハウスでわ一体どうなっちゃうのか、、めちゃくちゃ楽しみです!

    あ、さっきテレビで小田原が写っててかなり上がってしまいましたw
    ライブ行く前にこの道通ったー!と。

    小田原、恋しいです。。
    藍坊主のみなさん、そして津田さんに早くお会いしたいです!
    最終日!楽しみすぎます(^^)

    大好きです~~!!

    • Rika
    • 2012年 5月 12日

    こんばんは☆
    リハーサルおつかれさまです。

    もうちょっとでライブに行ける日が近付いてきました~☆

    シアワセすぎます~♪♪

    津田さんのキーボード、DVDでしか聴いた事がないんですけど、すごくステキだなぁって思います☆

    生で聴かせて頂けるのが楽しみです(・∪・)

    藤森さん、ブログありがとうございました☆

    hozzyさん、いつもいろいろなステキなコラム、ありがとうございます♪私も楽しく読ませて頂いてます☆

    藍坊主の皆様、スタッフの皆様、風邪にお気をつけくださいm(_ _)m

    • もえこ
    • 2012年 5月 12日

    最近夜型人間です(^^ゞ
    こんにちは。
    先行であたったチケットの入金を今日すませました。
    藍坊主初ライブなのでめっちゃドキドキです♡

    福岡も昨日と今日すごく寒かったです。
    今週1週間は天候や気温の振れ幅がすごっかったみたいですね。

    日本縦断なんて気候もだいぶ違うので、体調を崩さないように頑張ってください。

    7月1日、福岡で待ってます。

    • note
    • 2012年 5月 12日

    Unknown
    ライブハウスで藍坊主のノクティルカの曲聴くの楽しみに待ってます!

    • まぐろ
    • 2012年 5月 12日

    Unknown
    藍坊主さんの曲は
    キーボードすごく重要ですよね!
    ジムノペディックすごく好きです!

    藍坊主のみなさんと
    津田さんが札幌に来るのがすごく楽しみです!!!

    北海道はまた最近、ちょっとだけ寒いです(;_;)
    どうかお体には気をつけてください。

    ライブ初めてなのでどきどきです!
    1週間後が楽しみでしょうがないです!
    あと、みなさんも書いてるように、私もホジーさんのコラムだいすきです!

    • syaaa
    • 2012年 5月 12日

    お疲れさまですっ
    ツタさんは藍坊主に必要な存在ですっ
    もうメンバーみたいですよね(*^^*)

    セットリストめちゃくちゃたのしみです///
    ライブハウスとってもたのしみにしてます!!

    • みい
    • 2012年 5月 12日

    Unknown
    リハお疲れ様ですU・x・U

    ツッターの鍵盤好きなんです♪(´ε` )
    だから何回も何回も聴いて
    聴音してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    来月の長野ライブ楽しみです♪( ´▽`)

    • sally
    • 2012年 5月 12日

    お疲れ様です。
    リーダー☆
    こんにちは!

    今日は千葉、水戸、札幌のツアーリハーサルなんですか(^O^)
    ライブハウス仕様のセトリ、楽しみにしてますね♪
    次の参戦は来月なんですけど…楽しみにしてます(笑)

    藍坊主の曲に鍵盤は無くてはならない存在ですよね!
    私は「ハローグッバイ」が大好きなので、津田さんには感謝しなくてはです(≧∇≦)

    津田さん☆
    いつもありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP