藤森真一

午前5時7分前

aobozu (FREE)LIVE 2013 ~はじめての溶鉱炉 組み立て編~に来てくれた皆様。どうもありがとう。  
あべのキューズモールという大型ショッピングセンター内のスカイコートという屋外ステージでの演奏。
関西地方以外にも名古屋から来てくれた人が多かった。中には関東地方からもわざわざ駆けつけてくれた人も。
初めての人に見てもらえる機会になりましたが、藍坊主のライブに何回も行った事があるという人にも楽しんでもらえたのではないでしょうか。
ブルーメリー収録の『青空』『サンダー』に加え『伝言』『ウズラ』『テールランプ』『鞄の中、心の中』『ハローグッバイ』とライブの定番曲をアコーステックバージョンで演奏。
メンバー4人で、尚かつ専門楽器でのアコーステック演奏は滅多にやらないので俺も新鮮でした。
しかし、もっと大きい音でガツガツ弾きたい熱もあったのが正直な所。そこはツアーで燃焼させようと思います。

終演後はマネージャーの父親がやっている焼き肉屋、みーとがぁでんで夕食。
マネージャーそっくりのマスターが出してくた肉が美味すぎた。さすがステーキ肉なども扱うスペシャリスト。
予約してくれていたのですんなり入店出来たが、並んで食べる程の人気店らしい。

満足して、車に揺られ、只今無事到着。
力もついたし、来週の福井大学までガツガツ行けそう。

1週間前の札幌でも肉で力をつけた。
hozzyやスタッフ+ライブを見に来てくれたファットマンのユタニと行ったジンギスカン店。
ここも美味かった。しかしジンギスカンの記憶よりユタニの印象が強い。
酔っぱらうとかなり挑発的な奴。後輩のくせに臆さずガンガン来る。
が何故か憎めない。俺の好きな龍馬は愛嬌と度胸の両方を持ち合わせていたらしい。
彼は実は大物ではないかと思う。

東京に帰ってきて、スタジオでレコーディングしていたサカナモンに会い、森野君に「見ましたよー。音楽解放区!」と迫られた。
そうだ。収録で「最近、事務所の後輩バンドのせいでスタジオに入りずらい。」と愚痴ったんだった。
しかも『サカナモン』と名指ししたから逃げられない。。。
が彼も憎めない。彼も大物か。

話がそれてしまったが、活躍する後輩と接する機会が増え、長くバンドやってることを実感する。
けど、あまりそれを魅力的に感じられない。というのがバンドの性。

改めて、今回ミニアルバムをリリースして良かったと思う。
特にファーストという響きにテンションが上がる。何でも新しいことは大変だが楽しい。
セカンドは新しい挑戦を沢山やってやる。

また話がそれてしまった。。。aobozu (FREE)LIVE 2013 ~はじめての溶鉱炉 組み立て編~御陰で良いイベントになりました。
ありがとう。
藍坊主の事は嫌いになっても、小田原の事は嫌いにならないでください!!笑

祝100コメ前のページ

はじめての溶鉱炉 組み立て編次のページ

コメント

    • みちみち
    • 2013年 5月 31日

    Unknown
    おはようございます。
    あべのキューズモールお疲れ様でした。

    アコースティックバージョン最高でした。
    まだ心地よく残っています。
    今回は開演時間が早いと言うこともあって、ちびちゃんずと一緒に参戦。

    特典手渡し&握手のとき、一番先頭でラッキーでした。娘のあめちゃん(パイングミでしたが)受け取って頂けてありがとうございました。
    娘も喜んでいました。

    やっと言えた『娘が1999年生まれ』皆様に声を揃えて1999年と言って下さいまして嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    ラジオ聞きました。
    SDに録って何回も聞きました。スタジオライブ最高でした。

    家族で応援しています。

    次はクアトロ、いざ参る!
    みちみちでした。

    • ボン
    • 2013年 5月 30日

    Unknown
    遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした!

    私はあべのキューズモールに参戦させて頂きました(●´∀`●)
    新曲を聴けたのはもちろん嬉しかったですが、テールランプやハローグッバイなどの昔の曲でも思い入れのある曲を聴けて嬉しかったです(*´▽`*)

    加えて、まさか手渡しで特典を頂けるとは思っていなかったので、握手&お話させて頂いたあと感動のあまり泣きそうになりました。
    藍坊主は私にとって音楽を大好きになったきっかけだったので、皆さんに感謝の気持ちを(グダグダてすがw)お伝えすることができて本当に嬉しかったです!

    今後とも胸打つ素敵な歌詞、メロディー、そしてhozzyの声を楽しみに応援しています(*゜▽゜)
    それでは、また夏に大阪でファンの皆と熱気に包まれるのを楽しみにしています!!

    • おけいはん
    • 2013年 5月 30日

    あべの大阪☆最高でした!
    あべのキューズモールアコースティックライブ、行きました!
    抽選運がよく、1列目、ホジさんの目の前でしあわせをかみしめながら楽しませていただきました!
    リハから感激して泣いていました(汗)
    セットリスト最高。1曲目の伝言からもぅ激熱で、しびれました。
    だいすきなテールランプが聴けるとは!
    アコースティックなサンダーめちゃくちゃカッコいい!風にふかれながら唄うホジさん気持ちよさそうだったー。
    メンバーの息のあった演奏。ゆるくてあったかくて、笑いのたえないMC。
    まさかのメンバーとの触れ合い!
    数年間応援してきて念願の初めての握手は、
    頭真っ白になりました。
    飴ちゃん、しかもパイン飴!をタイムリーで持ってたので、ユウイチさんに渡したかったのですが、握手と会話に全力だったので、渡し忘れたのが心残りです。笑
    メンバー全員、ひとりひとりに笑顔で優しくて、そんな時間を提供してくれたメンバーにほんとに感謝です。お疲れ様でした!
    ツアー決起大会みたいな気分で(笑)
    ツアーへの気合いが固まりました!!!
    たくろさんのドラムの音、楽しみです!!!
    ライブハウスと違って、明るい場所は新鮮。貴重な空間でした!
    これからも、また、いろんな企画でメンバーに逢えるのを楽しみにしています!

    初めてのミニアルバムの次は、初の福井!
    初めての土地で盛り上がってきてくださいねー。
    大阪ありがとうございました!!!

    • 空マメコ
    • 2013年 5月 27日

    あべの
    フリーライブ楽しかったです!

    まさか皆さんから特典を手渡ししていただけるとは…!
    少しですが、直接お話出来てすごい嬉しかったです!緊張しましたが…

    アコースティックもかっこいいですねー。
    カホンを叩く拓郎さんも、素敵でした(笑)
    OTOMOTOではユウイチさんもカホンやってらっしゃいましたよね?遅ればせながら、OTOMOTOもめっちゃ楽しかったです!

    それにしても、サンダーはたまらなく素敵ですね。

    7月のライブも楽しみにしています!

    • Unknown
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    一夜明けた今でもまだ昨日の興奮がのこっています。。。あー、時間よ!もどれ!!
    あべの、忘れません。

    • さんち
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    昨日はお疲れ様でした。
    ツアーが待てなくて神奈川から参加しました!

    アコースティックになるだけで曲があんなにも変わるんですね。
    好きな曲ばかりでとても楽しめました。
    ツアーでは熱いライブを楽しみにしてます!

    • すずき
    • 2013年 5月 26日

    心地よかった*
    昨日、ありがとうございました!
    本当に行って良かったです。
    伝言が始まった時の風や、アコースティックの良さや、
    全体の雰囲気が
    とても心地よくて、・・・
    満たされました。 握手も嬉しかったです*

    日常に追われる中で あのひとときだけは
    忘れて楽しむことができました!

    タイミングがなく約1年ぶりの藍坊主だったのですが、やっぱり
    変わらず大好きでした。笑

    また、ツアーで(*^^*)

    • kappy
    • 2013年 5月 26日

    素敵なひと時に感謝!
    昨日はお疲れ様でした!
    早めに到着したらちょうど皆さんが現れ、リハから見る事ができました。
    ライブ本番では隣にいた同世代の方と仲良くなり、一番前で若い子に負けないくらいはしゃいでしまいました笑。
    セトリは大好きな曲ばかり、トークも冴えてて笑いいっぱいの本当に楽しいライブでした。
    最後緊張して缶バッジを頂いた事で納得し、握手してもらうのを忘れていたら藤森さんから両手で握手をしてくれました(・_・;
    皆さんのあったかい手忘れません!
    ありがとうございました(*^_^*)
    ツアーも楽しみです♪

    • しえら
    • 2013年 5月 26日

    おつかれさまでした☆
    フリーライブおつかれさまでした!

    アコースティックと外でのライブは改めて新鮮に感じて、『はじめての溶鉱炉 組み立て編』という名前がしっくり馴染みました。アコースティック、また他の曲も聴いてみたいです。サンダーかっこよかったなあ…

    アクシデントもありましたが、メンバーとお客さんが探り探りあの時間を組み立てていく感覚がすごく楽しくて嬉しかったです!千葉から駆け付けた甲斐がありました!笑

    アンコールで藤森さんが立ち上がったとき、拳を振り上げたい衝動に駆られましたが、ツアーにとっておきます…が。待ちきれないーー!!!

    先日写真展を観に小田原にも初上陸しましたが、いいところですね。小田原も藍坊主も大好きです!笑

    • ゆーた
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    昨日いけなかったです。
    ツアーは行くんで楽しませてください。

    • あみ
    • 2013年 5月 26日

    大ファンです!ありがとうございますっ
    おはようございます。

    昨日のアコースティックライブとても楽しかったです!あんなに近くで聞けるとは思ってなかったし、大好きな曲ばっかりだったので幸せでした(´∀`*)
    一曲目が伝言だったので伝言Tシャツを着てたわたしはそこでテンションがすごく上がりました。
    藍坊主のいいとこがぎゅっっと詰まったフリーライブに行けてよかったです。

    握手したときにいろいろしゃべりかけようと思ってたのですが、間近で会えたことに感極まってしまいありがとうございますしかいえなかったことだけが心残りです(笑)

    • eina
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    昨日はお疲れ様でした
    私もめっちゃ楽しかったです!やし、ホントに間近でしっかり表情を見れて、幸せでした!
    そのあと何も話せんかったことに反省ですが(-“”-;)

    7月の大阪ライブ楽しみにしてます

    • しぐま
    • 2013年 5月 26日

    お疲れ様です!
    藤森さん、おはようございます。
    初めてコメントさせていただきます!(藍坊主への想いを言葉で伝えようとしたら、溢れ過ぎて今までなかなかコメント出来ずにいました…)
    フリーライブいきたかったです!前回OTOMOTO@大阪にどうしても行きたくて、お金を貯めて埼玉から追いかけましたが(笑)、その時ライブハウスでブルーメリーを予約した為、フリーライブの特典引換券だけ持っています(笑)

    私が藍坊主を知ったのは、友達がカラオケで歌う藍坊主の歌がどれも私好みだったことがきっかけで、以後CDを聴く度、ライブに行く度にどんどん好きになっています!
    勿論ブルーメリーもヘヴィロテしています!歌詞も覚える程歌いました。寝て起きた瞬間から脳内でループしはじめることもあります(笑)藍坊主らしさとあたらしさ、何度聴いても気持ちが高まります。
    藍坊主の音楽は、細胞の浸透圧が同じといいますか…(笑)、私にとって他のどんな音楽より直接的に心に響いてきます。藍坊主の音楽を聴けば日頃のストレスも消えるくらい、もはや私の人生になくてはならない存在です!

    先日小田原の写真展にも行きました!eggmanでのOTOMOTOに引き続き、私の知らない頃の藍坊主を垣間見る事ができて嬉しかったです!
    帰りに浜辺で青空を歌ったり、螢田駅で下車したりして(笑)、小田原も藍坊主ももっと好きになりました!

    ツアーもセカンドミニアルバムも今から待ち遠しいです!楽しみにしております!
    長文失礼いたしました。藍坊主大好きです☆

    • さゆり
    • 2013年 5月 26日

    途中で切れたようで…
    再びすみません…
    アコースティックライブお疲れさまでした(^^)
    機会があったら是非長野県にも来てください♪
    ブルーメリーを聴いているとミュージカルを見ているような感覚に襲われます。メロディーラインの動きとか、一曲一曲の、曲調とか、リズム感とか色んなものが重なりあってすごく変化があって楽しいし、どんどん心を引き込まれていく感じです♪(変な表現ですが)ただ楽しいだけじゃないってことが言いたいんです(笑)
    今回のツアーも観に行きます♪すごく楽しみです\(^^)/
    小田原のタワレコに写真集を見に行きました。小田原はすごく良い場所だなと感じました♪藍坊主も小田原も大好きです!

    • さゆり
    • 2013年 5月 26日

    お疲れさまでした(^o^)
    ワタシはライブには時々行かせていただいてますが、アコースティックライブはまだ一度も見たことがありません(。>д<)なのでいつか機会があったら見たいです!!アコースティックライブに是非長野県にも来てほしいです!!
    ブルーメリー、すごく素敵な曲ばかりで大変です(笑)なんかブルーメリーを聴いているとミュージカルを見ているような感覚に襲われます。一曲一曲違うから当然なんですけど、ひとつひとつの音や曲調の変化にみるみる心を引き込まれていく感じです(^^)
    ツアーも観に行くので、すごく楽しみです♪新しいCDをリリースされるたびに思うのですが、いつも素晴らしい音楽に出逢わせてくださり本当にありがとうございます\(^^)/

    • niji
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    おはようございます。お疲れ様です。
    藤森さん、、、朝から笑ってしまいました。
    嫌いになんかなりませんよ!なれません!

    フリーライブ大成功おめでとうございます。加えて焼肉も本当に美味しそうで羨ましい限りです。
    ちょっと休んで、次は福井ですね。応援しています。

    • まっつー
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    タクローさんと髪型似てる者です(笑)
    昨日はその話ができて嬉しかったです(*^^*)

    ライブ最高でした!!拍手が大阪のノリなんです笑

    そしてパイン飴食べたくなりましたので買います笑笑

    お疲れ様です!!

    • もみじ
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    お疲れさまですm(_ _)m
    久しぶり近くで聴けて、元気になりました。
    ツアーも楽しみにしています。
    体調には十分に気をつけて下さいm(_ _)m

    • れな
    • 2013年 5月 26日

    Unknown

    おはようございます、藤森さん。
    昨日、大阪、行きました
    ものすごく楽しかったです!

    明るいところでの藍坊主のライブをみるのは
    私は初めてだったので
    すごく新鮮でなんか嬉しくて
    ずーっとにやにやしちゃいました!笑
    表情とか視線とか、普段のライブでは
    見えにくいところが見えたりして
    嬉しいどころじゃなかったです。
    なかなか眠れなかったです。笑

    行ってよかった。本当に。
    ツアー楽しみです!

    • ちゃんみつ
    • 2013年 5月 26日

    Unknown
    ライブお疲れさまでした!
    Twitterの画像のお肉ほんとに美味しそうでしたw
    セトリ見たけど、私も大阪行きたかった…

    確かに藍坊主かなり活動期間が長いですもんね!
    後輩とも仲良くでお願いしますw

    藍坊主も小田原も大好きです!!笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP