田中ユウイチ

古都と坊主の出会いについて。

初めまして、奈良。
えー何から書いていいのか分からないので取りあえず写真からいきます。

ば、爆発。です。奈良のライブ。
一曲目からとんでもない盛り上がり具合。
あれ?水に似た感情ってこんなにアツい感情だっけ?
曲が終わり、MC中には客席のいたる所からからモウモウと湯気が沸き出る始末。
んー、これが奈良か。取りあえず燃えるしかねーっつーの。俺としては。
おかげで写真、生まれたてみたいな顔で写ってしまいました。
他のメンバーもよく見ると面白い顔してるね。
おやおや。津田さんから後光が、、

アツいライブごちそうさんでした。
奈良。これからもよろしく。

そういや奈良が九景目だね。
滋賀は八景目でした。訂正。

十景目。京都。
ライブの景色もついに2ケタ台に突入。

このライブハウスmojoは俺らがインディーズでCDを出す前に
レンタカーで初めてツアーをしたときの、記念すべき京都初ライブをした場所でした。
そのときのお客さんは20人に満たないくらいだったのだけど、7年後の今回はSold Out!!
んー。嬉しい。

で、ライブがこれまた檄アツいわけでありまして、
7年前にもやっていたであろう”セミのぬけがら”を久々やったら半端でなく楽しかった。
やはり自然に、当時の演奏の感じになるんだよ。
そしてその時もやってなかったであろうデモテープ曲の”ラブアンドピース”。
アンコールに出てきたときの、hozzyの咄嗟の一言で急遽やることになりました。
初めて聴くはずの京都のみなさんの反応が熱すぎて、
ラブとピースがぱつんぱつんに膨れあがってるのを、俺は見たぞ。
忘れられない光景になりました。

ちなみに写真の藍坊主のポーズは大文字焼きをイメージしてます。
えらい中途半端ですが(笑

ナニワともあれ百景近畿編無事終了。
今は家で、ライブでべしょべしょになったTシャツを洗いながらこの文章を書いてます。

一呼吸したら次は岐阜だぜ。
待ってろ美濃っ子。


「ある日の藤森城」

庭をめぐる冒険前のページ

八王子は恋の街次のページ

コメント

    • あめ
    • 2009年 4月 29日

    うほっ
    123ダ~

    大学の頃コピーバンドしてました~

    冒険風とかmyselfとか未知の~~とか

    あの頃も今も藍最高だ

    • Unknown
    • 2009年 4月 26日

    Unknown
    オカダさんのブログ見たんですけど今日ミューズで男臭フリーライブだそうですね!
    近かったらいくらでも行くのになー!藤森さん、楽しんできてくださいね☆

    • 陽香
    • 2009年 4月 26日

    Unknown
    さっきチケ届きました\(^o^)/

    番号良すぎて嬉し泣きです(*_*)

    あぁあ超楽しみです!!
    青森で待ってまーす^^

    • sally
    • 2009年 4月 26日

    頑張って下さい★
    リーダー(^o^)/
    おはようございます!
    今日の男臭ライブ頑張って下さい。
    今日は晴れてて、絶好の弾き語り日よりです♪
    風が強いから、お気をつけて!!

    • ゆー
    • 2009年 4月 24日

    MOJO!
    中学から仲のいい友達を誘って京都行きました。整理番号はかなり後ろの方だったのに、近い!初めて小さい箱の楽しさを知りました!
    しかも中学の時二人で聞いていたセミのぬけがら!!ふたりでうああー!って叫んでテンションMAXになりました(^O^*)友達は、今まで行ったライブで一番楽しかったと言って藍坊主のファンになってました。大阪も行きます!あと、新曲素敵でした☆
    ラブ&ピースCD化してほしいです♪

    • misato
    • 2009年 4月 24日

    Unknown
    滋賀.京都行きました!!
    本当に幸せな時間で生きてる!!!って感じがしました
    同じ空間に藍坊主さんとそして藍坊主大好きな皆さんと入れて素敵すぎる空間でした(^ω^)

    京都はとても近くに行けて、皆さんかっこよすぎて目のやりばにこまりました(*´Д`*)

    残りのライブも頑張ってください!!!

    「瞼の裏には」のベースが大好きです
    そして新曲もどれもこれも素敵でした☆
    沈黙は2回とも涙しました(´;ω;`)

    • 炎の介護士
    • 2009年 4月 24日

    燃え尽きました
    奈良と京都に行きましたが、すんごく良かったです!次は、大阪で再会ですね。
    あと、「僕らしさ君らしさ」が聴けて嬉しかったです!!リクエストした甲斐がありましたよ。
    しかも、ラストだなんて幸せ…

    「らしさの素晴らしさ」、最高!!

    • こんそめ
    • 2009年 4月 24日

    コメ129

    東北でも熱いライブ
    期待してますp(^-^)q

    • gangan
    • 2009年 4月 23日

    京都良いトコ☆
    mojoライブ最高でした。
    最後にやったLOVE&PEACEの、みんなで合唱した一体感と、客席のイス(?)の上で叫んだはった田中さんの姿が忘れられません。
    会場がひとつになった気がしました。
    LOVE&PEACEな時間をどうもありがとう。

    • まみこ
    • 2009年 4月 23日

    ありがとう!
    もじょのライブ行きました☆彡
    私は真ん中あたりにいたので終盤は呼吸困難なりながらも騒いでました!!
    久々の藍坊主ライブ参戦でしたが,
    やっぱ藍坊主まちがいない!って思いました
    新曲たくさん聴けて嬉しかったです(。・ω・。)シータムン2(仮)好きです♪

    また京都に来て下さい!待ってますえ~

    • *藍*
    • 2009年 4月 23日

    お疲れ様でした(^-^)/
    奈良~京都の修学旅行なtourお疲れ様でした~(^皿^)
    2日とも最前列で潰れてましたが幸せでした♪
    奈良は地下資源豊富なのかと藍坊主LIVEで分かって良かったです(≧▽≦)(笑)

    奈良LIVE前にレッドブルで元気を充電してた田中さん…何か好きで~す(^O^)/(笑)

    • いく
    • 2009年 4月 23日

    久々コメ!!
    奈良行かせてもらいました。
    新曲ありーの
    レア曲ありーの、
    演奏かっこよすぎ、
    歌声心地よすぎ、
    嬉しい楽しい大好き!!←
    豪華なフルコースを
    食べた後のような満足感で
    お腹いっぱいです。
    ごちそうさまでした。笑

    • 美季
    • 2009年 4月 23日

    (^O^)/
    ラブアンドピース…気になります!!
    どんな歌なんだろう!!聴きたいです!!

    そんな私にも今日やっと、鹿児島のチケットが届きました!!!
    楽しみです、楽しみすぎます!!!!!!

    早く参加したいです!!!
    もちろん、北海道でも待っています!!

    • さゆき
    • 2009年 4月 23日

    Unknown

    奈良と京都行きました!!!

    本当に楽しかったの一言です!!

    京都でのLOVE&PEACEが
    すごい感動しました

    いつかCDにしてほしい‥

    北海道から
    はるばる行ってよかった

    写真をみてまた幸せを感じています

    早く北海道来て下さい!!!!

    ありがとうございました!!

    • akn
    • 2009年 4月 23日

    MOJO!!!

    京都のライヴ
    行かせてもらいました!!!

    ああゆう狭い場所での
    ライヴは初めてだったんですが、めちゃ燃えましたっ(笑)

    ハローグッバイ大好きで
    歌ってくれたとき
    ほんまに泣きそうになりました★

    ジムノペディックも大好きです!

    藍坊主の声 歌 歌詞
    全部大好きです

    また関西きてくださいね!!

    • みか
    • 2009年 4月 23日

    ありがとうございました!!
    奈良、京都と行かせてもらいました(^v^)♪

    奈良最高でした!!!!
    熱気がヤバかったですね!!笑
    もうジムノペティックなんか凄すぎて素敵でした\(^O^)/
    せんとくん私はキモ怖くて奇抜で好きです★★★笑
    今彼には中将姫という恋人候補がいるらしいですよ!!!笑

    京都もぎゅうぎゅうでたのしすぎました!!!
    新曲いっぱい聞けてほんまによかったです(^ω^)!!
    どれも次のアルバムにぜひいれてほしいです★
    Wアンコールのラブアンドピースめっちゃ楽しかったです!!!初めて聞いたのにみんな合唱して一つになれた気がしました(^3^)

    これからの旅もお体に気を付けて爆発してください★

    そしてまたあえることを楽しみにしています!!!

    • hiron
    • 2009年 4月 23日

    藍 繋 5m(すみません某バンドのパクリですw)
    はじめまして~こんにちわ。朝やけどw
    田中さん藍坊主さん、
    35分の2。景のライブに行かせてもらいました。
    むちゃくちゃ心に響きました。
    (今後65景とかありますか?w)
    聴きたかった曲もいっぱい歌ってもらえて、
    ありがとうです。
    特に田中さんにはお礼を言いたいです。
    何の事かわからないかもですが、あの服、Quiksilverなんですよ。そんないいのじゃないです。
    けどすごくうれしかったです。
    もちろんそれ以外でも。
    本当にありがとうございました。
    まだツアーがいっぱいあるのと思うので、
    喉や健康面とか気をつけてくださいね。
    てか、ほんま藍坊主最高やっ。

    • (^O^)
    • 2009年 4月 23日

    Unknown

    できればっ!
    赤坂のライブの写真もほしいのですが (:_;)

    • マィ
    • 2009年 4月 23日

    岐阜!
    岐阜ライブめっちゃ楽しみに
    待ってます!(*≧∀≦)

    • あゆた
    • 2009年 4月 23日

    かむばっく

    東京!←
    おかえりなさいませ。笑
    お疲れさまです!

    ライブ後のTシャツは
    びしょびしょってより
    べしょべしょですね←
    うむ。納得。
    びしょびしょだと
    冷たい感じがします。

    ラブアンドピース
    いい曲です。
    生まれてきてよかった!
    あぁ眠い。
    おやすみなさい。←

    • うり
    • 2009年 4月 23日

    Unknown
    毎回写真が楽しそうすぎてうらやましい美濃っ子です(´`)岐阜でもアッツイLIVEしてください☆こっちも負けずに絶対アッツイ盛り上がり見せます!

    藍坊主最高っ!

    • 2009年 4月 23日

    Unknown
    待ってます、美濃っ子!笑

    • 奈良鹿子
    • 2009年 4月 23日

    最高でした!!
    初めまして。
    奈良ネバラン行きました♪
    藍坊主のライブ初参戦でした(^O^)/
    確かに、すごい熱気でしたね…熱かったー(^_^;)
    色々と悩んでたことを忘れちゃうような、すごく楽しいライブでした!!
    またその内、ライブ見に行きますね(^O^)
    体調には気をつけて、ツアー成功させてください!!応援してます!!
    また奈良にも来てくださいね!!

    あ…そういえば、せんと君に最近彼女が出来たらしいですよ(´∀`)

    • はまよ
    • 2009年 4月 23日

    お疲れ様ですヾ(o・ω・o)ノ゛
    美濃っ子です☆
    岐阜に参戦するので今からドキドキわくわくです!!!!
    岐阜で待ってまーす( ̄∀ ̄)

    • いちご
    • 2009年 4月 23日

    Unknown
    奈良には行ってないのですが、
    というか京都にも行ってないし岐阜で待ってるぜ!ってわけでもなければ近畿のどこかに参戦したわけでもなんでもないのですが笑、
    なんだかコメントしたくなっちゃいましたので一筆。

    今日チケットが届きました!
    恐ろしく個人的!笑
    番号が早いので運が良ければ最前です!目があったらよろしくお願いしますね!笑

    ラブアンドピースが聴けるだなんて…
    貴重すぎて自分からしたらもう、おとぎ話の世界だなぁ。

    今更ですが、先日の写真の中の津田さんをみて
    素で「ウィーザー!」と叫んでしまいました(笑)

    • Unknown
    • 2009年 4月 23日

    Unknown
    写真で見るとそれぞれライブの様子が違ってよくわかりますね!
    まさに百景ですね^^
    私は奈良に行ったんですが京都の写真見て、皆さんすごくキレイに整列してるなと思いました(笑)

    奈良はマジ爆発しててそれどころじゃなかった(笑)
    でも楽しくてあっという間の2時間でした!

    • みき
    • 2009年 4月 23日

    お疲れさまです☆
    奈良でライブ初参戦でした(^∀^)ノ
    むしろライブってものが初めてで…
    1番前で見れて感激でした(≧ε≦) しかし押しがハンパなくてビックリでしたが(◎o◎)
    ほんまにドライアイスみたぃになってましたねワラ

    これからも頑張ってくださぃ♪

    • 空マメコ
    • 2009年 4月 22日

    近畿編、お疲れ様でした!
    奈良、めっちゃ楽しかったです。
    ありがとうございました!

    リクエストした曲も何曲かやっていただけて、嬉しかったです。
    何と言っても、1番聴きたかった「殴れ」が聴けて最高でした!
    ユウイチさん、「殴ってください」と言ってくれた方、ほんまにありがとうございます。

    収録予定は無いと言う新曲2曲、かっこいいですね。
    また聴きたいです。
    是非CDに入れてください!

    また奈良に来てくださいね!

    • にゃんこ
    • 2009年 4月 22日

    お疲れ様です
    ライブお疲れ様です!

    ライブには行けませんが、岐阜に来ると言うことで美濃っこなので応援してます☆
    頑張って下さい♪

    • sally
    • 2009年 4月 22日

    おかえりなさい♪
    ユウイチさん☆
    百景近畿編、お疲れ様でした。
    今日は暑かったですね!
    明日は気温下がるみたいなので(>_<)
    風邪引かないよう、気をつけて下さい。

    • CherryBlossom
    • 2009年 4月 22日

    ~百景~in関西ツアー
    藍坊主、最高ですっ!
    4ヵ所とも、めっちゃ楽しいライブでした♪
    特に京都での『ラブアンドピース』の大合唱はステキでした☆★
    ほんと忘れられないライブになりました(>_<)
    ありがとうございました(^_-)-☆

    • とびっこ
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    最近のブログ。内容が濃くって嬉しいです。
    一緒にツアーに参加してる気分になれます。

    全箇所書くのは大変そうですが。楽しみにしてますw
    お体に気をつけてくださいね。

    • せり
    • 2009年 4月 22日

    京都最高っした!!!
    おつかれさまでーす!!

    京都はほんとに熱かったですね!!!

    せみのぬけがら
    とかめっちゃテンションあがりましたよ♪

    最後のラブアンドピース
    みんなで合唱できてほんと
    あったかかったです!!!!

    沈黙は泣きました。

    また関西きてくださいねっ!!

    • にの
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    お疲れさまです(^ ^)
    ツアーもついに二桁突入!!!!

    岐阜で待っています!!!!
    美濃っこも激熱ですよwww
    覚悟しててくださいねwww笑←

    • 2009年 4月 22日

    ありゃ夢かい?
    両日とも楽しかったです!
    糞楽しかったです!
    楽しすぎました。
    京都のダブルアンコールで
    半ギレで(!)叫んでたら
    終わってから死にました。
    面目ない(´・ω・`)←
    次は生きて帰る!←
    京都に来てくれて
    MOJOに来てくれて
    ありがとうございました!
    また来て下さい!
    観光にも来て下さい。笑
    次からも爆発的ライブ
    してくださいね(゜∀。)!

    • なお
    • 2009年 4月 22日


    お疲れさまです☆

    みなさんの楽しそうな
    姿を見ていたら嬉しく
    なりました(^ω^)笑

    • GAYA王
    • 2009年 4月 22日

    Love&Piece!!
    京都のライブお疲れさんでした!
    今回初参戦だったけどすっごく楽しかったです!!

    田中さん。ギターを弾いてる姿が最高に格好良くてシビれました。
    嵐山のMCも面白くて友達と、「しゃべり達者やな~」って感心してました。
    また京都来てくださいね~
    今度は二条城にも是非。

    残りのツアーも頑張って!

    • 2009年 4月 22日

    楽しみです☆
    お疲れさまです☆

    体調には気を付けて…
    残りのライブも頑張って下さい☆

    熱いライブ期待してます☆

    • eina
    • 2009年 4月 22日

    奈良~
     関西お疲れ様でした~!

     やっと写真写れたー。前からやとあんな風に見えるんですねー。

     しっかし熱かったですね~!
    服が汗でぬれ過ぎてしぼれましたょ…笑
    サインもにじまんでよかった…

      京都も行きたかったなー! 

     神戸・奈良ともにめっちゃ楽しい時間でした!
     ありがとうございました!!

     また、なんばHatchで待ってます(●´υ`●)

     

    • るも
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    今度は[ある日]ですかwww
    ツアーも小休止ですね。
    来月も楽しみにしてます(^ω^)

    大文字焼のポーズなんですね
    埴輪かと思いましたwww

    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    お疲れさまでした*
    奈良!京都!たのしそーっっ!!!

    次の岐阜からも、あっっついライブ楽しみにしてます!☆
    浜松で待っとります!!!

    • しえら
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    近畿編おつかれさまです♪
    た、たのしそうー!!どこでもドアがあったなら飛んで行ったのに…笑

    まだまだツアーは長いですが、頑張ってくださいね。
    ある日の藤森城も絶好調ですね!笑 

  1. 湯気っ(^m^*)
    神戸・滋賀・奈良・京都・・・いいな~
    湯気が出るくらいのライブって、皆の熱さが伝わってくる

    私はGWに滋賀・京都・大阪・神戸と、帰省の旅ですっ

    • Unknown
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    おつかれさまでした!
    奈良、めっちゃ暑くて
    ドライアイスでしたね(笑)
    天井も低くてユウイチさん
    何回か頭ぶつけられて
    ましたよね(笑)
    ライブ自体初めてだったんですけど楽しかったです。
    サインもありがとうございました!

    • ゆめ
    • 2009年 4月 22日

    Unknown

    お疲れ様でした★
    京都参戦さして
    もらいました―(^ω^)
    初めて1番前で
    見れて幸せでした★!
    ありがとうございます!!!
    残りの所も熱くして下さい(^ω^)★
    頑張って下さい!!!
    ありがとうございます!!!

    • Unknown
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    近畿
    お疲れ様でした\(^^)/

    京都MOJO
    ラブアンドピースの時
    一体感がすごくて
    とても熱くて楽しかったです!

    新曲もたくさんやってくれて、大満足です!

    また京都きて下さい(゜∀゜)

    • Unknown
    • 2009年 4月 22日

    Unknown
    1GET

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP