藤森真一

夏休み


こんにちは、藤森です。
藍坊主の活動を2,3日目休み、ソロ活動に勤しんでおりました。

小田原城二の丸広場で行われたライブエナジー2017。
ギターに田中ユウイチ、パーカッションに亀井栄を加えベースボーカル初挑戦しました。小学校の同級生3人です。

野外ステージで歌って最高に気持ちよかった。クセになってしまいそう。
アコセットじゃなく普通のバンド形式でもやりたい。なんて野望も抱いています。
来てくれた方、見てくれた方に感謝!ありがとう!

小田原城ライブの前日はノームのイベントにちょっとだけお邪魔させてもらいました。
沢山のクリエイターが集まって一つの空間を作るってすごく大変なんだろうけど、心地よい空間に仕上がっていて入った瞬間「おぉ!」となった。
お客さんとして楽しませてもらいました。

大川くんが作ったMV良かったなー。空を作りたくなかったのエキスを抽出して濃縮した感じの不思議さ。
あの三角。あれは共感覚がないと作れないだろう。

そして勝又さんとhozzyの共感覚はやばい。あの二人付き合ってるわ。絶対。
小田原周辺の景色の共有に加え、ヤンキー的マインドの共感覚を発揮していた。笑

群青映画もますます楽しみになりました。
沢山のスタッフを巻き込んでいくので更に明確なものになると思います。

なんか、彼らを見てるとプロになって忘れかけてた興奮を思い出すんだよなー。
良い曲出来た!って興奮して先輩に電話して、そんなに良い曲なら俺がもっと良い曲にするぜ!って力を貸してくれて、、、
まさに高校生の夏休みみたいな興奮。

藍坊主がLunoRecordsを立ち上げてから少しずつ積み上げていった結晶が群青です。
同じ学区で過ごしたバンドだから音楽で表現できた青春の風景。

映像作品にするのは、皆さんとの共感覚の精度をもっと上げるための活動だと思っています。
過去の曲も、今後リリースする曲ももっともっと理解し楽しんでもらえるようになる為のツール。

それが今回の映画です。
今後、プロジェクトページで内容がどんどん明らかになるので引き続き覗いてみて下さい。

そうそう。
藍坊主メンバーは俳優じゃないから出演しないイメージだったけど、関係者から「出演するべきだ!」と強めに言われて困っています。
マイルドに魚屋のオヤジ役でフィルムデビューしようか。
それは監督のオーディションを通過できたらの話。演技指導がスパルタだったらどうしよう。。。笑

さて、今日は新曲製作に全身全霊で打ち込みます。残り少ない夏。蝉のように、高校球児のように、完全燃焼で行きます。
12時からhozzyと仮歌レコーディング。
がんばんべ。

Photo by シガテルミ

新たな一歩前のページ

レック次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP