藤森真一

岩手~青森~北海道

こんにちは。
昨日の打ち上げでホタテがあまりに美味くてまだテンションあがってる藤森です。
 
盛岡、青森に来てくれた皆さん。ありがとうございました。
東北辺後半2箇所は柔らかくて丸くて熱い気持ちになりました。

初めての盛岡市、青森市でのライブだったので質問してみたら、
8割くらいの人が僕らのライブに初めて来てくれたことが判明!!

そりゃそうか。
同じ東北でも仕事や学校終わりで仙台までは来れないですよね。
ツアーの本数が少ないと東北は仙台だけになってしまうことがあるからなぁ。
細かくツアーやって、つくづくよかったと思います。

僕とホズィーの父親の実家(おじいちゃんち)が岩手県ってのもあって親戚がたくさん見に来てくれたし。

東北でもらった柔らかくて丸くて熱い気持ちを胸に、残り6本のライブを1本1本大事に演奏していきます。

フェリーの時間が迫ってるのでこの辺で。

旭川のライブに来てくれる人。よろしくおねがいします。

はい、ちゃんちゃん前のページ

イルカはいるか次のページ

コメント

    • 妃都美
    • 2008年 6月 15日

    Unknown
    盛岡のラィブ行きました
    (゜∀゜)☆
    ピースサイン始まった時
    テンションMAXでした
    \(^O^)/笑

    また是非
    盛岡来てください
    (^ω^)♪

    • すかい☆
    • 2008年 6月 15日

    Unknown
    青森行きたかったなぁ

    • ゆん★
    • 2008年 6月 14日

    大好きv
    盛岡ライブに参戦しました♪
    今までは雑誌やCDを通してしか出会えなかった藍坊主のみなさんに、生で会えて、同じ空間を共有出来てすごく嬉しかったです。幸せな時間をありがとうございました。
    今回のライブですっかりhozzyの虜になっちゃいました!!
    これからも応援します☆また盛岡に来てください♪

    • Unknown
    • 2008年 6月 14日

    Unknown
    毎日ライブみたいよー

    • わんこそば
    • 2008年 6月 13日

    最高でした
    盛岡のLIVEに参戦しました! ほんとに楽しかったです^^ 真ん中で見れてほんとに幸せでした。 また行きたいのでぜひ盛岡にまたきてください! 待ってます^^!

    • 盡徠
    • 2008年 6月 13日

    ライブに
    初めて藍坊主のライブに行きとても感謝しました。

    藍坊主の皆さんから元気をたくさんもらった感じました。

    藍坊主の皆さん大好きです。
    また青森に来て下さい

    秋田にもまた来て下さい

    藍坊主最高

    • sola
    • 2008年 6月 13日

    ありがとうございました!
    青森ライブ、本当に楽しかったです!
    スペシャでたまたまスプーンのミュージックビデオを見て藍坊主の音楽に一聴き惚れしてから約2年、やっと自分の地元へライブをしに来て下さったのが本当に本当に夢の様でした。
    客席を見ながら笑顔に溢れる様子や真剣な表情で演奏している皆さんの姿を思い出すと、不思議とどこからか力が湧いてきます。
    途中のアスパム坊主も笑いアリ感動アリで楽しかったです。
    藤森さん歌がうまくて更に感動でした!
    6月11日という日に迫力満点なライブを青森に残してくれてありがとうございました。
    音楽も最高ですが、人間としても皆さんのような一生懸命生きる大人を見習って、これから生きていきたいと思えました。
    今日の旭川、そして残りのライブも頑張ってください!
    また機会があったら青森に寄ってくださいね☆

    追伸、青森は今日もストーブが手放せません(笑)夏はもうすぐそこなのに・・!

    • いしぱ。
    • 2008年 6月 13日

    PUNK CHIPS
    藍坊主が青森に来ることをずっと待っていました。今年の1月にチケットを先行予約して4月にチケットが手元に届いた時、最前列なんだと知ってこれはもう藤森さんの近くで見るしかないなと思っていたらちょうど藤森さんの真ん前で見ることになってすごく感動しました。藤森さんのベースのピックガードが破けているのを見てフォレストーンのリリースやツアーまでの痕跡を少しだけ知れた気がしました。Tシャツの正面に「PUNK CHIPS」としか書いていないのに過去のTシャツだと気づいてくれた時本当に嬉しかったです。バスに乗りこむ間際のグーサインは一生忘れません。
    hozzyさん、2年前に地元の恐山に来ていたのを当時コラムで知った時は思わずBBSに書き込んだり、地元を再認識する意味で友人達と恐山を巡ったりしました。hozzyさんが恐山から何を感じたのかわからないけど田舎の地元に生まれたことをすごい嬉しく思えました。
    ライブの勢いをそのままに今日青森クォーターの裏にある楽器屋さんでシェクターというメーカーの5弦ベースを買いました。ハナミドリの曲をコピーするためです。藍坊主を越えるバンドは自分の中で存在しないし存在する必要もなく、知る必要もない唯一無二のバンドです。だからこそ昨日は最前列で見れて本当に嬉しかったです。また必ず青森にいらしてください。明日の旭川からラストのZeppまで残りのツアー体調に気をつけて頑張ってください。藍坊主はこれからもずっと自分の中で唯一無二のバンドであり続けます。

    • まいき-
    • 2008年 6月 13日

    アスパムぼーず★
    青森参戦しました!
    めッッちゃよかったです(^^)

    生歌はやはりいいですね!!
    ホズィーの歌唱力は涙もンでした(笑)
    握手までしてもらって、感激です!!私にウインクしてくれたと信じてますッヽ(´▽`)/笑

    また青森来て下さいねー!★
    残りのライブも、体に気を付けて頑張って下さい(*_ _)!!

    • (・ω・*)
    • 2008年 6月 13日

    楽しかった★
    盛岡に初参戦しました!
    めちゃくちゃ楽しかったですw

    月の話を聞いてライブ帰りに思わず月を写メってしまいました(‘^*)笑
    藍坊主の音楽聞くとライブを思い出してテンションあがります★笑

    楽しい思い出有り難うございます!
    是非また盛岡来て下さいね!

    • しゃわ
    • 2008年 6月 13日

    盛岡
    待ちに待ってました盛岡ライブ!本当最高楽しかった~♪
    また絶対来て下さいね。岩手で待ってます★

    • なお
    • 2008年 6月 13日


    こんばんはっ★
    お疲れ様です!!

    ホタテおいしい
    ですよね~(ω)
    私は生が好きです♪

    北海道も頑張って
    くださいっ(^∀^)

    • nonbe
    • 2008年 6月 13日

    盛岡live
    人生初ライブ、彼氏と参戦しました!2人で感動してました!!
    また盛岡に絶対に来てください(´∀`)/
    今日も盛岡の月は綺麗でしたょ♪

    • SUNA
    • 2008年 6月 12日

    半年振りに逢える♪
    去年のライジングで念願の初藍坊主デビューをし、勢いつけてワンマン観に北海道から渋谷AXまで行き早半年…
    夢チカSP行けなかっただけに本当に嬉しすぎる!

    明日の旭川は20番台なんで目指せ最前列!

    ライジングT+藍タオルで参戦します\(≧▽≦)丿

    もちろん札幌も参戦(^o^)/

    • 2008年 6月 12日

    Unknown
    青森きてくれてすごく、うれしかったです。
    柔らかいローウィンが大好きで、すごくうれしかったです。
    あと、アスパムの上の部分にある展望台のようなレストランは、徐々に回っているので、三百六十度青森が見れます。
    結婚指輪を渡す時とか、ロマンチックでいいと思います。

    • 匿名希望2
    • 2008年 6月 12日

    続・旭川ラーメン
    あとは・・・
    『つるや』
    『玄』
    『橙々屋』
    『正月屋』
    がおすすめだそうですょ。
    スープ終了次第閉店のところが多いので
    早めに行ってみて下さい。

    • hage
    • 2008年 6月 12日

    青森!
    昨日は青森来てくれて本当にありがとうございました!人生二度目の藍坊主ライブでしたが、以前よりも数段楽しめました!!アスパムパワーですね(笑)
    自分ギターやってて、田中さんの演奏がすごい好きです!また絶対見に行きます!
    残りのライブも楽しんできてください(>_<)

    • ピノ
    • 2008年 6月 12日

    やわらかくてまるい・・・
    ステキな表現ですね。
    読んでるこっちも、ふわふわの焼きたてパンを割った時の、綿菓子みたいな湯気のような、熱くてほわほわ
    した気持ちになりました。
    岩手県はモーリーダーとhozzyさんのルーツなんですね。
    いつか行ってみたいです。
    初めての地は、新しい出会いがもりだくさんな感じ
    で、なんかいいな~。
    そういうワクワクって、すごい力をくれるって気がする。
    今度は47都道府県全制覇ツアーなんてどうでしょう。
    全市町村とか(笑)
    残り数本。
    かけがえのない時間をメンバーお客さん一体になって
    楽しんできてください。
    ラストのZeppで待ってます。

    • あゆた
    • 2008年 6月 12日

    Unknown

    りーだー
    こんばんわ(^ω^)
    東北おつかれでした!!

    8割のお客さんが
    初めてって
    すごいですね(゜ω゜)
    あったか~いライブが
    頭に浮かびました。
    いいなぁー´∀`♪

    りーだーとhozzyの
    おじいちゃん家わ
    岩手にあるんですか(゜゜)
    覚えておきます★←

    北海道でわ
    美味しいラーメン食べて
    またグルメレポート
    お願いしますね(^ω^)笑

    • うずら
    • 2008年 6月 12日

    いよいよ…!!
    明日ライブに参戦する
    うずらでございます(^ω^)
    いよいよって感じで
    すごい楽しみです(・ω・)
    明日は前期期末考査という
    学生の敵、テストを
    受けて早退して旭川まで
    行きます\^ω^/

    明日楽しませて下さいね★

    • くーまん
    • 2008年 6月 12日

    $
    フェリーの時間が迫ってるのでこの辺でってなんかかっこいいです^^

    • c
    • 2008年 6月 12日

    旭川☆
    明日の旭川、すっごく楽しみにしてます!!楽しみすぎて何ヵ月も前からそわそわしてます(笑

    • じゅん
    • 2008年 6月 12日

    盛岡楽しかった!!
    盛岡で初めて藍坊主のライブに行きました。
    待ってましたよ!!本当に楽しくって最高でした。
    盛岡駅の前を通るたびにhozzyが駅の上に見た月の話、思い出すと思います。
    またライブに来て下さいね。待ってます☆

    • ttatsumi
    • 2008年 6月 12日

    青森より
    ホント青森に来てくれてありがとうございます!ドラムやって渡辺さん大好きです!!尊敬してます!おそらくペダル一緒です!!
    ジムノペディックはもう鳥肌モノでした!最後にとてつもなく大きな森ができるよう祈っています!

    • ぬまっち
    • 2008年 6月 12日

    津軽弁〓
    昨日の青森行きました!学生時代の文化祭を思い出すような身近な空気感でしたヽ(´∇`)ノ
    とっても楽しかったです。今日も仕事中は藍坊主のことで頭がいっぱいで…(笑)

    また来てください
    残りのライヴでも素敵な森を作ってください

    • あい
    • 2008年 6月 12日

    Unknown
    ツアー残りもいい森作ってくださいッ♪
    ファイナルではツアー前半で見た森より
    更にもりもりした森、期待してます★

    • くんくん
    • 2008年 6月 12日

    アスパム!
    青森最高でした!また来てください!!
    今度は最前列で見たいと思います!!

    • このみ
    • 2008年 6月 12日

    お疲れさまでしたm(_ _)m
    ホタテいいですね
    残り6本のLIVEも頑張ってください来年ゎ東北全部制覇しちゃってください笑”

    • 森こんぶ
    • 2008年 6月 12日

    わー\(^O^)/
    明日の旭川参戦しまーす!
    楽しみ(*´ω`*)
    旭川参戦する皆さんと、盛り上がれればいいなーと思います♪

    • いっせい
    • 2008年 6月 12日

    サイコーでした!
    青森のライブ行きました!
    函館からの参戦です
    マジサイコーでした

    しかも泊まってたホテルが同じだったらしく、ホテルを出ると藍坊主バスが

    拓郎さんが爽やかに写真とるのを承諾してくれ、さらに拓郎さんから手を出してくれて握手

    ライブは激しく、普段は爽やかで優しい藍坊主に感謝!

    また絶対ライブ行きます!

    そして、是非次は函館にも来てください

    • 匿名希望
    • 2008年 6月 12日

    旭川ラーメン
    『蜂屋』もいいけど、
    『らーめん蔵』もいいそうです。

    • 美季
    • 2008年 6月 12日

    ついに明日^^
    ずっとずっとずっと待ってました!!
    明日の旭川、楽しみにしてます♪♪
    明日は北海道雨らしいですが、そんなの関係ないですね(´∀`)
    楽しみすぎて仕事が手につかない…笑

    • 旭川人
    • 2008年 6月 12日

    いらっしゃい旭川
    めっちゃ楽しみです
    初めて旭川に来るんですよね〓

    盛り上がりましょう〓

    • ヤマワケ
    • 2008年 6月 12日

    青森!!!!!
    での昨日のライブお疲れさまでした~(^0^)初参戦ホント楽しませてもらいました♪♪やっぱみなさん最高っす~!!!
    特にスプーンと瞼の裏には
    シビレました……(ToT)感動っす。

    今度は遠方でも駆けつけます!!!
    これからもイイ唄作っていって下さい!!!!

    • 農産物担当部長
    • 2008年 6月 12日

    たのしかったっす
    青森で藍坊主、初参戦させていただきました。

    ライヴの次の日、一緒にいった

    小学生の娘が学校あるし、スイミングの日だし。。。

    ってゆーのでアンコール見れずに

    泣く泣く退場。。。。。

    でも、ホントにたのしかったです!!!

    ホジさんサイコー!

    また青森に来てくださいね!

    • ちい
    • 2008年 6月 12日

    盛岡

    初参戦でしたっ!
    すっごいかっこよかったです(^o^)/

    これからもがんばってくださいo(^-^)o

    今度わ秋田にもお願いします!

    藍坊主最高☆!

    • 2008年 6月 12日

    *´ω`*
    ライブ初参戦しました(*’ω’*)!

    全部いい歌で
    ほんとよかったです♪
    個人的にわスプーンと
    ウズラを生で聞けて
    感激です(*^^*)

    また盛岡にきてくださいね!
    絶対また参戦します(´>ω<`) 幸せな時間を
    ありがとうございました^^*

    • 2008年 6月 12日

    Unknown

    ライブ最高でした\(^o^)/
    全部むっちゃ良かったです!

    またいつでも
    帰ってきて下さいね★

    • みsummer
    • 2008年 6月 12日

    残り
    6本になりましたか!
    もうすぐですね(∩∀゜)

    東北もかなりよかったみたいでレポ見てるだけでうきうきしますwww

    • メガネ
    • 2008年 6月 12日

    アスパム坊主
    青森初参戦でした!!
    めちゃくちゃ楽しく、面白いライブでした( ´∀`)

    タクローさんかっこよかったですよ!!

    では、残りのツアーもお体にお気をつけて~

    • サチ
    • 2008年 6月 12日

    盛岡 ~奇跡的な偶然~
    お疲れさまです☆彡

    盛岡行けて、ライブ行けて、生きててよかったです!ふじもリーダー、覚えててくれて、そして短い時間だったけどライブ後の奇跡的な偶然(笑)で会ったときいろいろ話し聞いてくれてありがとぉございました。がんばりますからっ!負けません!★携帯が宝物★

    藍坊主のみなさん、本当にありがとぉございます★藍坊主がいたから今も生きているあたしです。
    残りの6本、がんばってくださいっ!
    大好きっ(*^□^*)

    • 碧★
    • 2008年 6月 12日

    盛岡ライブ☆!
    わたしも
    初参戦でしたっ♪

    めっちゃ楽しかったです(*^ω^*)
    MCも面白かったです笑。

    また盛岡に帰ってきて
    くださいねっ\(^O^)/☆!

    • こッぴ
    • 2008年 6月 12日

    盛岡
    盛岡Live楽しかったデス!
    こちらも温かぃ気持ちになりました(´∀`)

    ぜひ今度ゎ秋田にも来て下さぃね☆

    • なっちゃん
    • 2008年 6月 12日

    Unknown
    あと残り6本!
    がんばってくださいね☆
    札幌で待ってます!

    • 2008年 6月 12日

    昨日
    ライブ初参戦しました!
    ほんとにほんとに心からありがとうと言いたいです♪

    スプーンめちゃよかった!!また機会があったら絶対行きます★今日から頑張れそうです!!

    • みーみ
    • 2008年 6月 12日

    σ・д・)σ{ゲッツ

      あと残り
      ┌──┐
      │6本│
      └ー┬ー┘
     ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    になりましたね!
    私も楽しませて
    頂いた1人です♪
    ★≫============
    ありがとう
      ございました
    ============≪★
    残り6本頑張って
    ください`・ω・´
    体に気を付けて!

    藍坊主だいすき(。3゜)ノ

    • ベチ
    • 2008年 6月 12日

    ありがとう☆
    青森初参戦あざぁす\(^O^)/
    あんな前で見れちゃうなんで最高です☆
    また青森来る時はぜひ呼んでください(^^)/すぐ飛んで行きますんで(^o^)
    それじゃぁ残りのライヴ頑張ってください。

    • 紅実子(Kumiko)
    • 2008年 6月 12日

    ツアー《東北の部》お疲れさまでした☆
    藤森さんとhozzyさんのルーツは岩手なのですね。息子たちが小さい頃に盛岡に住んでいたので、転勤族の私たちにとっても懐かしい土地です。   今回は仙台のライブに夫と参加しました。皆さんの演奏を聴くのは3回目ですがワンマンは初めて。好きな曲がたくさん聴けた上に藍の月坊主にも逢えて… 小確幸を感じました。 また機会があれば観客の平均年齢と眼鏡率を上げに行きたいと思っています♪

    • あおのり
    • 2008年 6月 12日

    Unknown

    藍坊主好きが増えて
    ライブも楽しそうで
    うれしいっす∵∩

    ホタテと酒とフェリーで
    酔わないように
    気をつけてくださいね!

    • 理沙
    • 2008年 6月 12日

    Unknown
    あと6本!!!
    お疲れ様です!!!
    ファイナルのZEPP楽しみにしてます\(^O^)/

    残りちょっと‥
    頑張ってください(*^ω^*)

    • BLUE藍♪
    • 2008年 6月 12日

    リアス式海岸(*^ω^*)
    アンコールも最高でした!
    ふじもりーだーの
    アコースティックGuitarでの即興曲は温かい曲でした(^-^)
    hozzyさん、遠野が1番好き!とお話していたのが
    嬉しすぎました(~o~)キラキラと目が輝いていてカッコよかったです(´艸`)
    二人のおじいちゃんちが岩手だなんて、共通点ありまくりで幸せです(^^)v
    タクローウィンのドラム演奏する姿を初めて見れました!前だから見れた~!カッコ良すぎます!
    ユウイチさんの腕にTouchできて
    記念になりましたヽ(●^▽^●)ノ
    素敵な森をありがとう
    ございました

    • BLUE藍♪
    • 2008年 6月 12日

    リアス式海岸(-^-^)(^-^-)
    ふじもりーだー、更新待ってました☆盛岡での初ライブ、ユウイチさん側の二列目から見れて感動しました(*^^*)
    仙台も盛り上がって、
    盛岡も最高な森でした♪
    二カ所参戦できて幸せすぎます(ノ∀<*)
    岩手にまた来て下さいね!
    藍坊主大好き⊂(^ω^)⊃
    リアス式海岸の復活も
    楽しみにしてます(~o~)
    リアス式海岸は、ギザギザって言ったのは私です♪
    hozzyさんと、ふじもりーだーのおじいちゃんちが岩手(☆o☆)共通点が岩手♪嬉しすぎる!!
    hozzyさんが河童の話を
    しているとき、目がキラキラ
    輝いていてカッコよかったです(σ´∀`)σ
    タクローウィンのドラム演奏する姿
    を近くで初めて見れて目に焼き付きました)^o^(
    カッコよすぎます!
    ユウイチさんの腕に触れることができてドキドキしました(ノ∀<*)
    仙台&盛岡ありがとうございました((o(^-^)o))

    • pengin
    • 2008年 6月 12日

    山梨から
    あと6本か・・・

    がんばって下さい☆

    • まき。
    • 2008年 6月 12日

    Unknown

    東北ライブが楽しいものになってよかった―(^ω^)!
    私は青森行きたかったんですが行けなくて

    藍坊主楽しめたかな―(´・ω・`)
    みんな楽しんでるかな―(´・ω・`)

    ってずっと思ってました。
    でもこのブログ見て安心しました!
    私も就職とか決まったら
    絶対に藍坊主のライブ行きますねっ。
    それまで我慢していろんなこと頑張ります!

    また青森に来て下さいっ
    ありがとう!大好き(^ω^)

    • どんず
    • 2008年 6月 12日

    アスパム坊主
    最高でした!
    受付ホジー、海産物…アスパム戦隊また来てほしいす!右の方にいたので田中さんが近くてかっこよかった、みんなかっけええ!!

    • パピコ
    • 2008年 6月 12日

    楽しかったです★
    昨日、青森でのライブに参戦しました!

    めちゃくちゃかっこよかったです♪

    また絶対青森に来て下さい!

    • R.S
    • 2008年 6月 12日

    暖かい気持ちになった!
    昨日のクォーターのライブはお疲れさまでした!初めてライブに来て、やっぱり来て良かったなって思えました。ファイナル行けそうなら、行きます!

    でもユーイチさんが切り込み隊長だとは思いませんでした

    • いぐのふぉん
    • 2008年 6月 12日

    感謝の気持ちでいっぱいです
    リーダーおはようございます( ´∀`)
    6月10日の盛岡ライブはありがとうございました、人生初ライブはとてつもなく勝手に体が動いていました・・・ちなみに一番後ろでモッシュしていたのが俺です(笑)んで今は来週までたいじょうほうしんで(漢字わからない)お休みです・・・暇すぎます(笑)ホントに盛岡に来てくれてどうもありがとうございました(*^ー^)
    また来てください、待っています\(゜□゜)/

    • はるか
    • 2008年 6月 12日

    アスパム坊主
    青森のライブ参戦しました!!
    アスパム坊主楽しかったです!><
    大好きな柔らかいローウィンが聴けて
    嬉しかったです☆
    初めて藍坊主見に行ったんですが
    いってよかったと本当に思いました

    また青森来てください
    待ってます

    大好きです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP